*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
no title

【次女の茶話会】

去年、長女の茶話会を経験してるので、今年は泣くことはないなと思ってました。

次女への手紙も結構さらっと書けたし(長女の時は書いてる時点で泣いてた)、今年は余裕だなと。


結論を言いますと、まぁ、そんな考え甘かったです。


長女の時より号泣でした。恥ずかし過ぎる。もう学校へ行けない_| ̄|○


手紙を読み始め、というか「次女へ」って名前呼んだだけで一瞬で涙がぶわっと溢れて、言葉が詰まって話せない。

それでも頑張って読み進めたけど、涙で声は震えるわ、言葉は詰まるわ…

もうね、うわあああああああって暴れたかったです。

なんでやねん。なんでこんな涙もろいねん_| ̄|○

他のお母さん方、一ミリも泣いてないんですよね。

こっちは手紙を聞いてるだけでウルウルするというのに。

涙もろいの治す薬とかないんですか?ほんますぐに涙出るんですけど。一瞬で涙出るんですけど。病気です治したいです_| ̄|○

次女に後で聞いたら「先生がね、お母さんのそばにいってあげなさいって耳打ちしてきた」って。あたしがあまりにも泣くから。先生にも心配されてしもた。

恥ずかし過ぎる。

てかそばに来てくれなかったけどね、次女さん。うち一人で泣いとったがね。

保育園時代は入園式で泣いて、一泊保育の見送りで泣いて、生活発表会で立ち上がれないくらい泣いて、卒園式で泣いて。小学校時代は入学式で泣いて、林間学習の見送りで泣いて、修学旅行の見送りで泣いて、茶話会で泣いて、卒業式で泣いて。

節目節目で泣いてる。

ここにダンスの発表会も入れたら余計に泣いてる。

あの親、些細なことで泣きすぎやろって思われてるんやろか。

こないだも次女が卒業式に歌うっていう曲を家で流してたら勝手に泣けてきて、ボロボロ涙流しながら、うううってなってたら長女に「あーあ、また泣いてんのんかいなー」って頭ぽんぽんされた。

長女が男前です。

こんなすぐ泣く母親でごめんねぇ…(反省)



【制服の採寸】

行ってきました。次女の中学の。

長女が着てるものと同じやし、制服=去年ほどの感動はないけど。それでも小さい小さいと思ってた次女が制服を着るのかと思ったら感動です。

同じ時期の長女と次女を比べたら、身長で5.9cm、体重で5.4kgの差がある姉妹。(長女のが大きい)

なので同じ制服でもスカート丈が全然違ったりと面白いものです。

出来上がるのが楽しみ。

長女の時も「見慣れへんなぁ、大丈夫かなぁ、ちょっとブカブカすぎたかなぁ」なんて思ったけど1年経とうとしてる今、あの時の違和感ってなんやったんやろって(笑)

次女もそうなるんですよね。楽しみやなぁ。早く着こなして欲しいです。



【指を切った話】

絆創膏の在庫が切れる→次女がやたらと今日絆創膏買おうと言う→「ママちゃんよく怪我するから買お!ね!」→(別に急ぐものちゃうし今日買わんでも大丈夫やろうけどなぁ)→「買って帰ろう!ね!お願い!」→今日じゃなくても…と思いながらもちょうど安かったので買って帰る→繭氏、料理中に包丁で指を盛大に切る→ぎゃああああああ!→「ほら、買っといてよかったやろ(*^_^*)」→買ってきた絆創膏ぺたり→次女の予知能力やばい。


なんてことがありました。

指なんか久々に切った。

血流が指先に行けば行くほど死ぬほど痛いからしばらく左手は上げたまま。

でも、痛みより何より。

指を切ったということがショックでした(笑)

カレー作る過程くらいで切るかね。

しばらく左手使えません。右じゃなくてよかったけど(´・_・`)



以上、近況報告でした。(笑)

スポンサーサイト


( 2014.02.17 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

