*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
豪。

学生時代のこと。

高校卒業後、オーストラリアに留学した親友に会いたいっていう理由だけでオーストラリアへ飛んだことがあった。

英語なんて話せないくせになんて無謀なことをしたんだろうなと今思うとガクブル。

英語を聞き取ることも話すこともできないくせに、一人で飛行機に乗って、現地でタクシーにも乗った。

住所だけを頼りに親友の通う学校に辿り着けたのは奇跡だと思う。

無謀すぎる。

若いって怖い。

今はもうオーストラリアなんて一人で行けない。

松竹座や京セラがやっと。

飛行機なんて無理。

電車がやっと、できれば自転車がいい。

若いって怖い。

若いって強い。

親友の現地の友人が全く英語を話さない(というか話せない)あたしを不思議に思ったのか、「君はなぜ英語を話さないのか?」と親友を通して尋ねてきた。(もちろん聞き取れないので親友に通訳してもらった)

それに対して、

「日本人だから。」

とドヤ顔で答えたあたしは過去最高にかっこよかったと思う。

若いって凄い。(笑)

まぁ何が一番凄いって、あたしと同じように高校生活を送った親友がいつの間にか英語ペラペラになってたこと。

そういえば親友と連絡取ってないなぁ。

どうしてるかなぁ。

昨日のW杯予選でオーストラリアと対戦してたのを見てなんとなく若かりし日々を思い出したので記念更新(笑)

W杯出場決定おめでとう♪( ´▽`)

スポンサーサイト


( 2013.06.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

