*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
中間テスト

長女が中学生になって初めての定期テスト。

勉強が大嫌いだったあたしがアドバイスできることと言えば、『とりあえず早めに取りかかれ。』くらいしか無くてねぇ(笑)

でもやっぱりなんだかんだ切羽詰まりますわなぁ…

あたしも学生時代そうやったもん。まだ大丈夫、まだ間に合うって思ってたらもう前日!?みたいな。

今でもコンサート参戦前日に『うちわ作ってへんΣ(゜д゜lll)』ってなるしな。(まったく成長しないあたし笑)

頑張ってテスト勉強しようとする長女見てると、あたしになにかできることないかなぁとか、代わりにテスト受けてあげたいなぁとか、代わりに英単語覚えてあげたいなぁとか思うわけですが。(あたしがテスト受けたところで100点なんか取れませんが笑)

当たり前やけど本人がやるしかなくて。

親なんてなんと無力なことか。ほんま切ない。

こういう想いを、うちのお母さんも当時は抱いてたのかなぁ…

なんてしんみりと考えたりもしました。

いや、うちのお母さんはNOアドバイスで普通に寝てはったけどな(´・_・`)w


すべて100点なんて取らんでええの。
100点を取るまでの努力をすればええの。

と、雛ちゃんのヒナティブ名言を長女には伝えました(笑)

ええこと言うよね。雛ちゃん(*´艸`*)


なんでこんなんやらなあかんねんってきっと思ってるはず。

あたしもそうやった。

なんの為にって、思うよね。

人生の先輩としては、


未来の自分の為


としか言えないんだけども。

長女もあたしくらいの年齢になったときにわかるさ♪( ´▽`)

ちゃんと勉強すればよかったって、今できることをできるだけ頑張ればよかったって後悔してる人間がここにいます(笑)

そうならない為にも。

頑張るんだよ。

頑張れ。




来年の今頃は長女と次女が2人揃って中間テストでうわぁぁぁぁ(><;)ってなってるのか(笑)

恐ろしい(笑)

スポンサーサイト


( 2013.05.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

