*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
オダサク

松竹座には何度も足を運んでますが、今回のような「一等席」「二等席」「三等席」という買い方は初めて。

単純に1階が一等席、2階が二等席、3階が三等席なのかと思ってたんですが、ネットで調べてみたらちょっとばかり違うみたいですね。

あくまでも歌舞伎を見に行かれる方が書いていらっしゃるというのを前提に…

1階は一等席、2階5列までは一等席、6列から後ろが二等席、3階はそのまま三等席…でいいのかな?

コンサートや舞台で松竹座入ってるジャニヲタからすれば2階5列と6列とでお席の値段が変わるのって変な感覚ですね(笑)前が通路になってる6列のがいいやん?(笑)

あと、歌舞伎ファンの方が書いていらっしゃったのは、2階、3階だと花道が見切れますよーってことだったんですが、そもそも花道奥に行かれた時にはバッサリ諦める!身を乗り出してまでは見ない!というのに慣れてしまってるのであたしには関係ない注意点だなーと思いました(笑)

そんなこんなを踏まえまして、先日のピーチケ先行枠を発券してきました。

情報局枠より先に手に入ってしまう不思議。

ピーチケ先行枠も情報局枠と同じで一等席のみの受付でしたが、発券してみると先ほど書いた2階5列以内だったので、オダサクも2階5列までは一等席というのは本当みたいです。

どこかで1階後列は二等席、って書いていらっしゃる方もいたのでそれも密かに気になります。オダサクではどうなるかな?

いずれにせよ慣れというのは面白いもので、松竹座内で席種による価格差があることに違和感(笑)3階5列でも入れるだけで幸せを感じてしまうあたしからすれば、松竹座はどこもええ席なんやで?(*^_^*)


少しは争奪戦になるかな?と思ってたオダサクも、ピーチケ先行枠は希望日が簡単に取れたので情報局枠ももしや入れ食いなのでは…と思ったり思わなかったり(ボソッ)やっぱりあのチケット代が恐ろしいよねぇ(><;)今でも恐ろしいよ。振り込んでよかったのかって、そんなの答えなんか出ないよ助けて(笑)


でね、ここまで書いてて質問ですが。

初日公演と千秋楽公演、どちらかひとつを選ぶとしたらどちらにしますか?

オダサクでも関ジュコンでもどんな公演でもいいんですけどね。初日と千秋楽ならどっちが好きっていうのが皆さんにはあるのかなぁと。

これで最後!見納めです!っていう公演もいいなぁ。出演者側もやり遂げたー!っていう達成感があるだろうし、もしかしたら涙流す姿が見れるかもやし、他公演とはまた違った感じがするかも。

ネタバレも何も存在しない、全員がまっさらな状態で観れる最初の公演もいいですよね。互いにちょっと探り探りな感じがワクワク(笑)初日やってみて変更される点が多少なりともあるとすれば、逆にちょっとお得感。

舞台とコンサートではまた違ってくるから難しいですけど(笑)

あぁ、でもね、少し慣れてきた中日の公演も捨てがたい。(どないやねん笑)

どの公演も特別で、大事なものですけどね(*^_^*)

情報局枠は手数料が高くて返金だけは嫌だったので倍率の高いであろう(あくまでも振込の時点での予想。笑)初日、千秋楽は外したんですけど。

ピーチケ枠ではどちらもいけそうだったので、金銭的な意味でどちらか1公演を選ばざるを得なかったのです(笑)

あたしはオダサクのご友人に早く会いたすぎて初日を選びました(。-_-。)うふふ♪


楽しみやなぁ(*´艸`*)

スポンサーサイト


( 2013.03.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

