*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
茶話会

長女の学年の茶話会がありました。

茶話会といえば卒業式の後にやるイメージがありましたが、ここの学校は前倒しのようです。

茶話会言うからなんぞお菓子でも頂けるんかと思いきやセルフでお茶どうぞーって2リットルのペットボトルが数本置いてあるだけ…。

子供たちにはお菓子とお茶が用意されてましたが、寒い寒い体育館で冷たい冷たいお茶をどうぞー言われても飲むかいや。んなもんトイレ直行やないか(笑)

親と子も離れて座ってるからわちゃわちゃでけへんし、これは茶話会ですか?と聞かれたらあたしはいいえ違いますと答えます(。-_-。)

でもね、いいこともありました。

子供が親へ、親が子供へ、お互いに手紙を読むのです。

年齢重ねて涙腺ぶっ壊れてるあたしは、他のお子さんの手紙を聞いてるだけでウルウルしてしまいました。

親の手紙は係りの人に代読を頼んでる方々がほとんどで、それがちょっと残念だったかなぁ。子供はちゃんと自分で手紙読んでるのに、親が読まないとか寂しいね。

うちは長女に「ママは泣き虫やから絶対読んでる途中泣いちゃうと思うけど、私も頑張って読むからママも頑張って読んで欲しい」って言われたので代読はお断りしました。

まぁ、案の定泣きましたけど(笑)

うちの子めっちゃええ手紙書くんやもん(;_;)

こんな立派な文章書けるようになったんかー(;_;)

そんなん聞かされたら泣くしかないしー(;_;)

料理もできない、掃除も下手くそ、朝起きれない、人前に出られない、母親らしいことは何ひとつしてあげたことないし、あほでしょーもない生き方しかしてないけど。あたしの人生で唯一自慢できることはこの子の母親になれたこと。

あたしを選んで生まれてきてくれたことに感謝。

そう思った茶話会でした。

茶話会とは認めませんけどね(笑)

せめてお菓子…



残すは卒業式のみ。

もう1ヶ月切りました。

スポンサーサイト


( 2013.02.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

