*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ヲタ発揮。

長女が授業で「故郷を紹介しよう」みたいな単元を学んだんですけど。
この時代「故郷」や「田舎」のある生徒も少ないだろうということで単純に「大阪を紹介しよう」ということになりまして。大阪にあるものならなんでもいいよーということで長女が選んだ大阪名所が・・・


「大阪松竹座」


でした。


あの子のヲタ度ハンパねぇ(笑)


紹介したいものをいろいろ調べて新聞風にまとめて提出するんですけど完成した新聞を読んで驚きました。


あの子の編集力ハンパねぇ(笑)


松竹座は何年に完成したとか、どこぞの国の建物を見本にしたとか、
元は映画館だったとか、収容人数は1033人で(←それだけはあたしも知ってた笑)、1階には何人、2階には何人、3階は何人入れるとか…ってすっごいわかりやすく紹介されてました。そして写真入り。

うーん

この新聞松竹座に置いてくれへんかな。(まがお)

でね、長女の新聞読んでて改めて思ったんやけど。

席数から言えば3階席当たる方が確率低いのにそこばっかり当たるってことはある意味強運よね☆
なんだか妙にポジティブになれることを改めて教えてもらった気がして長女に感謝です(笑)

クラスの子は松竹座なんて知らない子ばかりみたいで(そらそうやろねw)、「かに道楽のな、近くにファミマあるんやけどそこの隣にあるねん!一回行ってみ!!」って力説したんだとか。

そんなん力説されたクラスメイトちゃんたち、用もないのに何しに行けばえーねん(笑)

まぁでも、好きやなって思える地元の名所があるということはイイコトかな。
その理由はどうであれ。(笑)

スポンサーサイト


( 2013.02.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

