fc2ブログ
*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


ひめ、初登校♪

うちの長女、ひめ。
6日に入学式を終え、今日から登校でした。

家から学校まで歩いて5分くらいで、道は一本。
家の前の道を歩くだけ。

でもめっちゃ心配だったんです。
ちゃんと迷わず行けるかな?
門までは辿り着けても、
もしかしたら下足ホールがわからないんじゃないかな?
教室がわからないんじゃないかな?
教室に入っても机がわからないんじゃないかな?
ものっそい心配で仕方なくてね(笑)

最初の1週間くらいは、
門まで送って行った方がいいのかも・・・と思って、
ひめの後ろをちょろちょろ歩いてついていったんですよね。
すると前方には同じクラスの男の子が1人で歩いてる!!

え!!

1人ですか!?

マジで!?

1人で登校したの!?

一応門の中まで入ってったんですけどね。




「ひめ!!靴の場所わかる?教室わかる?大丈夫?」




しつこく聞きまくってました(笑)
ひめはというと・・・




「大丈夫!!行ってきます(*^▽^*)ノシ」




うわぁーーーーーーん(T_T)/~~~



なんかあたしの方が涙出そうでした。
あたしが1年生の頃は、母と離れるのがつらくて、
いつも泣きべそだった記憶があります。
なのにひめはめっちゃ笑顔で元気な声で「行ってきます!!」ってね。

ちょ、思い出すと涙が浮かんできます。

待ってね、涙拭くね(笑)

今までは保育園に送り迎えしてて、
ママがいないと外も歩けないのにって思ってて。
でももう大丈夫なんだなぁ。
嬉しいような、寂しいような。
複雑な思いで家に帰ってきました。

家にいても、なんだかソワソワしちゃって・・・
初日だから学童保育もお休みさせて、
10時半には集団下校してくる予定だったんだけど、
9時くらいからソワソワ(早)
お洗濯物干しててもソワソワ(落ち着け)
妹と電話しててもソワソワ(話に集中しなさい)

もうね。
なかなか10時半にならないのね。

ど ん だ け ! ! (爆)

ベランダから学校の方を見て、
まだ帰ってこない・・・
まだ帰ってこない・・・
まだか・・・
まだか・・・

ようやく玄関の方に足音が聞こえて、
チャイムが鳴る前に玄関へ走るあたし。
あたし超笑顔(爆笑)

チャイムが鳴って「ママー!!ひめだよーー!!」って声と同時に、
ドアを開けるあたし。
ここであたし超超超笑顔(大爆笑)

どんだけ娘の帰りを待ちわびてんだ。
親ばかすぎ?

でもねぇ。
ひめが帰ってきてめっちゃ嬉しかったv

「おかえりーーーーーー!!!!」

って言って抱き締めちゃいましたよvおほほほvv
ちゃんと歩いて帰ってこれたーーーー!!
それだけでめっちゃ嬉しいのね。

親って、バカなんだなぁって思うよ。
めっちゃ心配で、
めっちゃ気になって、
めっちゃ不安だし、
ドキドキソワソワしちゃって。
子供の方はケロっとしてるのに、
自分の事以上に心配なん。

確かに自分って親ばかだなぁって思ってたけど、
今日ほど「ひどいくらい親ばか」って思った日はないです。

ひめが笑顔で帰ってきてくれて嬉しかったぁ。
泣いて帰ってきたらどうしようかと思った。

今日あったことをいっぱい聞いて、
ひめが喋るより先に「今日何したん?先生優しかった?」って聞きまくって(笑)

ひめは学校が大好きになったみたいです。
早くお勉強したい!!
早く学校行きたい!!
って、今帰ってきたばっかりやん!!??みたいな(笑)

勉強は別にね、できなくてもいいやんって思うの。
普通のことが普通にできればいい。
勉強苦手でも、字が綺麗に書ける方が素敵やと思うし。
でも学校を好きな子でいて欲しいなって思うの。
友達いっぱい作って、
友達のこと、先生のことが大好きで、
いっぱい遊んで、
保育園の時みたいにドロンコになって帰ってきて欲しいなって思うの。

ひめの小学校生活は始まったばかり。
今は夢も希望もいーーーっぱいあって、
ワクワクドキドキがいーーーーっぱいあって。
それがずっと続くといいのになぁ。

背伸びして頑張らなくていいから。
ゆっくりでいいんだよ。
ひめらしくいてくれたらいいんだよ。
ずっと笑顔でいてくれたらいいんだよ。

ママと一緒に色んなこと、たくさん学んで経験していこうね。











親ばかすぎる繭ですが(笑)
再度100位以内目指してます!!!!
ポチポチ♪お願いしますm(__)m
ポチっとしてくださってる方!
ありがとうございます!
だいとぅきでーーーーす!!


ジャニーズブログランキング
  

web拍手

メルマガ(時々ナリマガ)配信中!!詳しくはこちらをご覧ください。ただいま、∞から応援メッセージ配信期間です♪


【**亮ちゃんから30の質問**】



スポンサーサイト




( 2007.04.09 ) ( *お嬢のこと* )