*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
長女のラスト音楽会。

昨日の音楽会、予想通り号泣でしたっ(*´∇`*)キャッ

子供が心をこめて一生懸命歌う歌っていうのはそれだけで涙を誘いますね。
自分とこの子に関係のない低学年の合奏や合唱を見てるだけでウルウル。つねにウルウル。

長女にとっては小学校生活最後の音楽会でした。
音楽会に足を運ぶのも6回目。

  [ステージ]

1年生────
2年生────
3年生────
4年生────
5年生────
6年生────

  [保護者席]

みたいな並びになるんですけど、長女や次女が低学年の頃は6年生のデカさを目の当たりにできる場所に保護者席があるため「さすが6年生はデカイな、すげーな」とある意味尊敬の眼差しで見てました(笑)

いざ長女が6年生になって目の前に6年生の列があるとなんだか感慨深かったです。
最高学年になってしもたんやなぁ。(;ω;)

保育園時代は歌うのも演奏するのもちょっと自信なさげでお友達の様子を伺いながらって感じでしたが、自信満々で一生懸命で、真剣に堂々と歌ったり演奏したりする姿に感動。

まぁそんなこんなで号泣ですよ。周りには音楽会で泣くような親御さんはいらっしゃらないのでかなり我慢してたんですけどね。無駄でした。止まるわけなかったです(笑)

ステージからも泣いてるあたしの姿が見えたようで、長女に「ママだけやで、泣いてたの」って言われちゃいましたが、子のことで涙を流せるのも親の特権だと思うから、涙もろすぎる自分を恨みつつ、子を愛するが故だと胸を張ってみようかなと思います。

音楽会でこれじゃ卒業式はたぶんもう1週間前くらいから泣いてそう(笑)


ちなみにー

1年生が「ぶんぶんぶん」を歌ったんですが、その時長女があたしを振り返ってニヤニヤしよるんです。
ぶんぶんぶんが「文文文」に脳内変換されるんでしょうね(笑)脳みそ一緒で困っちゃいます。

長女(ぶんぶんぶんやってーw)
繭(きゃーぶんちゃん♪ぶんちゃん3人やーw)
長女(www)
繭(www)

みたいな無言のやり取りをするヲタ親子(笑)

スポンサーサイト


( 2012.11.08 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

