*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
一生お目にかかりたくない。

どうも。良いお天気ですね(*´∇`*)/

突然ですが嫌いなお医者さんランキング。

1位:歯医者
2位:耳鼻科

もうだいっきらい。(ランキングとか言いながら2つしかない)

耳鼻科はね、子どもの頃にしょっちゅう中耳炎になって痛くて鼓膜切開→注射で膿を抜くみたいなことを毎日ちゃうかってくらいやってて(子どもの感覚じゃほぼ毎日やったw)、なんかもうトラウマ。

大人になった今も風邪をひくと中耳炎になりませんようにって神様に祈るし(笑)、鼻をかむのだって強くやったら耳悪くなるからゆっくり丁寧を心がけてるし、もう一生行きたくないお医者さんランキングにも上位で入るくらいなんです。

まぁ大人になって風邪もあんまりひかなくなってからは耳鼻科にお世話になることは少なくなりましたが、たまにアレルギー関係で受診するときは泣きそうになります。あの椅子に座った時点で念仏唱えたくなります。(どんだけ)

で、堂々の1位を獲得した歯医者ですけども。

これも絶対!苦手意識が芽生えたのって子どもの時に受診した歯医者さんのせいだと思います。

・怖い
・痛い
・とにかく痛い!
・怖いっちゅうねん!

もうこの感情しかありません。

昔はね、今ほどお医者さんも患者さん寄りじゃないというか。
「診たってるんやぞ」って感じのお医者さんが多かったように思います。
妹なんか幼稚園児の頃、怖くて怖くて口を開けられへんからって強引に鼻を摘ままれて口を開けさせるという手法を取る歯医者さんに遭遇してるもんやから、それを身近で見ていたあたしには相当なトラウマがあります。

6年前に虫歯治療したんですけど、神経取る作業が痛すぎて(;ω;)
まぁおかげで虫歯の痛みは無くなったわけですけども。

これらを総合してみると、目に見えない場所を弄ろうとするお医者さんは大嫌いということになります。(笑)



で。



何が言いたいかと言うと・・・歯医者さんに行きました。
その6年前に治療した歯が痛いのです。

問診票にとにかくしつこいくらいに書きました。

「歯医者さん怖いです。注射も麻酔も音も怖いです。」と。(子どもかw)

神経取った歯は弱くなるらしく、もしかしたら抜かなあかんかも…
抜くとか絶対いや(;ω;)抜くんやで?歯を。嘘でしょ。無理無理無理無理っ!
しかもあたし親知らずも超生えてるんです。親知らず生えてるってこと親知ってます。
これもいつかは抜くんですか?生えてるもん抜いたらあかんでしょー。大事にせなあかんでしょー。(現実逃避)

長女や次女を出産したとき、陣痛や出産の痛みに勝る痛みはこの世には無い!って思ったけど。
産後12年とか経っちゃうと歯医者さんにかかる痛みのが勝ってるように思うなぁ。(;ω;)

子どもの頃の記憶ってほんま大事。うちのお嬢らにはトラウマにならんような治療を受けさせたいです。
次女は歯医者さんで治療受けながら寝ちゃうくらいやから相当リラックスしてるんやろな(笑)歯医者さんで寝れるってどんだけ。あたしなんてタオル握り締めながら呼吸困難に陥ってるというのに。


皆さんにも苦手なお医者さんっているんですかね(*´ε`*)

スポンサーサイト


( 2012.10.22 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

