*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
成長。

なんだか最近長女が更にデカくなった気がして、ふと目の前に立たせてみたら頭が目の前で、長女が前に立つと前が見えなくなるという状態になり、ということはあたしが163cmあるから単純に計算しても153cmくらいにはなってるんかなーって思ってましたが、新学期になって二測定があって結果を聞いてみたら「154.4cmやった♪」と。

おぉぅ・・もうあたしとの差が10cmないorz

もう足のサイズも1cmほど抜かされたし、うちの長女ちゃん成長期真っ只中です。

ただ腹が立つくらいシュッとしとります。ダンスで鍛えた腹筋がアスリートのようです。

長女が着替える度にほっそいウエストをジロリと睨み「なんやゴラッ!嫌みか!><」って難癖つけては「着替えてるだけやん(-ω-;)」って突っ込まれて楽しんでます。(変な遊び)

次女は長女と違っておチビちゃんで、年子やからどうしても去年の長女の身長や体重と比べがちなんですが(そして比べるとやっぱりちっちゃいw)、1学期から2.4cmも伸びててビックリしました。こういう子ほど中高で急激に伸びるんやろなと。

お嬢らの成長がほんまに嬉しい。身長が伸びれば伸びるほど、足のサイズが大きくなれば大きくなるほど、友達同士みたいな会話が増えれば増えるほど、あぁ幸せやなって実感します。

お買い物行った時、重い荷物を普通に持ってくれたりするのもほんまに嬉しい。
荷物を自転車から下ろす時、腰痛や疲労で持ち上げられない時があるんですけど(大丈夫かあたしw)、「どうせ持たれへんねんから持とうとせんでえぇって。」なんて言いながらサッと持ってくれる長女がなんとも男前!!この子が息子やったら惚れてます(ダメです)。

うちのお母さんもこうやってあたしたち姉妹の成長を喜んだんかなー?

そういえば初めてお母さんをおんぶできた日、「大きなったなぁ」ってあたしの背中の上で号泣してたお母さんのことを今思い出しました。

母とは、そういうもんなのかもしれませんねぇ。

スポンサーサイト


( 2012.08.31 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

