*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ダンスのこと

お嬢らのダンスもようやく夏のイベントに向けて動き出しました。
あと6週間で本番らしいです。(今のところ構成が完成する気がしないw)

そんな中、次女が足を捻挫しております(-ω-;;;)

先週の雨で滑って転んで、派手にやらかしたぞと思ってたんですが捻挫してたみたいで。
足を引きずってしか歩けないし、痛みも相当で、学校の体育はもちろんダンスも見学。

ダンスの先生にはとにかく安静にして来週はレッスンに参加できるようにきっちり治しておいでやと言われてましたが、大丈夫かな・・治るといいんだけどな。若いから大丈夫だとは思うけど。

で。

今日は本番で使う曲のアレンジも終わったということでCDを頂いて参りました。
今回は同じスタジオの3チームが合同で1チームとして出演します。
1チーム6分程度の出演時間を与えて貰えるのですが、幼児~低学年のちびっこチーム①が1分半ほどを踊り、同じく幼児~低学年のちびっこチーム②が1分ほどを踊り、高学年~中高生のお嬢らのチームが残りの3分ちょいを踊ります。これらの曲を全部アレンジして繋げて1曲みたいなことにしてあるので、このCDを頂くと「あぁ今年も夏が始まるんだな」という思いがひしひしと。

今回の衣装のザックリしたイメージを先生が生徒たちに説明する時に「スギちゃんが着てるような"Gジャン"ってわかる?」なんて言うから、その後先生がどんだけ説明を加えても頭の中にはスギちゃんしか浮かんでこなくて、かっこよくなる気がしなくて、子どもたちも「わいるどだぜぇ(-ω-;)??」な感じでした(笑)

あたしは昭和生まれなので、Gジャンと言われれば昔流行った感じのしか浮かばなかったんですが・・いろいろ調べてみたところオサレなのが多いじゃありませんのー!平成恐るべし。(あたしどんだけ)

衣装の話が出てくると、あぁ本番も近いんだなーという気持ちになります。
どんな風にアレンジやリメイクをしてあげようかなとか、キッズダンサーのママの腕の見せ所です。

・・・すみません、大袈裟なことを申しました。そんな才能は全くありません。(凹)

衣装もそうですけど、髪型をどうしようかなとか、小物はどうしようかなとか、色々考えなくちゃいけなくて頭パンクしそうで毎回気持ち悪くなるんですけど、それでもやっぱりお嬢らの晴れ舞台というのは楽しみで仕方ありません(*´艸`*)

お嬢らがより輝けるように、衣装や髪型からよりテンションを上げられるように。
そこんとこサポートするからあんたらはダンスをきっちり頑張んなさいよと、まだまだ全然努力足りへんよと、いつもダメ出しばっかりしてる繭でした(笑)

スポンサーサイト


( 2012.06.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

