*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
モノ作り。


何年か前に流行った、タイの身代わり人形?ブゥードゥー人形?ポクポン?

流行った当初はあたしも携帯に付けておりました。

タイ語でお守り、厄除けって意味があるようで。

身に付け、愛することで、厄を引き受けてくれるそうな。


ま、そんな大層なものが作りたかったわけではなく(。・ω・。)(笑)

図書館であみぐるみの本を探してたら見つけた「まきぐるみマスコット」の本。

ぬいぐるみを編んで作れば「あみぐるみ」

ぬいぐるみを巻いて作れば「まきぐるみ」

ってことか(*´∀`*)

まきぐるみなんて初耳やわー(*´∀`*)

ぐるぐる巻くだけやからめっちゃ簡単。色々応用できそう。

とりあえず試作品はナス色で(*´艸`*)

適当に付けた目がいい具合に垂れ目になってて雛っぽいなと勝手に満足しております(笑)



( 2012.06.06 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

