*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
どないしてくれんねん^^

mixiの方でつぶやいたんですけどね。

長女の学校の図工の先生が、長女の図工の作品を紛失したそうなんです。
参観日に合わせて教室の壁に展示するらしく、1人だけ展示されてないと目立つので作り直して欲しいって担任から言われたって、今日帰ってきて言うんですよ。

なんかちょっとややこしいんですが・・図工の正規の先生がご病気でお休みされてるそうで、今は新しい別の先生が図工を担当されてるそうなんですが、前任の先生の時の作品なので、紛失した作品を管理してらっしゃったのは前任の先生なんですよね。肝心の前任の先生がお休みされてるので、教室に展示しようとしてる担任もピンポイントで探すに探せないんだと思うんですけど。

そういう事情があったとはいえ、生徒の作品を紛失する管理体制ってどうなってんのって憤りを感じている繭貴ですけども。

かさ張る作品ではないのでサラッとどこかに紛れたのかもしれないけど。

間違えて持って帰ってない?って聞かれたり。

↑確かに前任の先生に提出した記憶あり。

休み時間等を利用して作り直して欲しいって言われて長女は大層困ったそうな。


それを聞いてね、別に参観日に展示されてなくてもいいから、作品を真剣に探して欲しいって思いました。
せっかく授業中に何時間も掛けて作った作品を、無くしました、作り直してくださいって言われても、はいわかりましたって納得できないでしょう。同じものは二度と作れないわけだから。

なんだか腑に落ちなくてねぇ。

長女は、先生が作品を紛失したって事実にショックを受けてて、ポロポロ泣くんですよね。それを話してくれてからずっと元気がないし、めっちゃ落ち込んでて、学校行くの嫌やな・・くらいまで言ってて。

作り直すことって、そりゃ簡単かもしれへんけど。

それって単なる大人の都合やなって思います。

一生懸命作ったんですよ。今日はここまで作れたよって話も聞いてたし、完成したやつ参観日で見てな!って言ってくれてたし、それを無くしたから作り直してって簡単に言われちゃ心がついてこないですよ。

作り直し云々を言う前に、なんで私のだけ無くなったんやろって、ショックを受けてる子どもの心を先になんとかしてくれよドアホウが。おまえの都合押し付けんなクソボケッ。

って、はしたない言葉がズラズラと浮かんだけど長女の前では口にしてません。


こんなことで傷ついたり落ち込んだり、いつまでも気にしてる子って珍しいんでしょうかね。長女は性格があたしによく似てるから、あたしは長女の気持ちがよくわかりますが。だからこそ心配で。


学校側にはやっぱり探し出して欲しいなぁ。

展示に間に合わなくていいから、いつになってもいいから、見つかったよ!って長女に言ってあげて欲しい。


子どもが大事に思ってる作品を、先生が粗末に扱わないで欲しい。適当にお仕事しないで欲しい。


長女が早く浮上してくれたらいいけど・・

スポンサーサイト


( 2012.05.31 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:1 )
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 05/31 - 16:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

