*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Happy Birthday Dear・・・

充実した誕生日当日を過ごし、その為翌日はダウンしていたのでブログに書くのが遅れました。

ので、堂々と日付詐称しますね(*´∇`*)キャッ


5月23日、次女の11回目のお誕生日。

生まれた時の身長体重を比べると長女より次女の方が大きいんですけど、
どうも成長速度がゆっくりさんというか・・

長女が学年でも大きい部類、次女が学年でも小さい部類なので、
二人の身長差が年子とは思えないくらいになっております(笑)
(長女はいつも1つ2つ年上に見られ、次女は1つ2つ年下に見られるというw)


長女を産んで1年1ヶ月後には次女を産みました。
年子って絶対しんどいわって思ったけど、11年経ってみれば全然そんなことはなかったです。
これから大変になるんでしょうけど(学費的な意味で)。

長女の育児に手がいっぱいで次女の育児ができないとかそんなこともなかったし、その逆もなかったし、どっちも適当だったという感じがしないでもないですが(可能性大)。

長女の育児がしんどい時は次女が癒しになってたし、
次女の育児がしんどい時は長女が癒しになってたような気がします。
なかなかのバランスです。

5年生にしては子どもっぽいというか(子どもですけど)、天真爛漫というか、
小さい頃から甘えん坊なとこは全然変わらないし、今も抱っこさせられますし。
(腰痛持ちの母に抱っこさせるとはいい度胸だ笑)

おバカなこと言ったり、したり、平気で変顔もするし、平気でお尻ペロンと見せてくるし。
勉強は普通にできるのに「きらーい」って言っちゃうような子で、そんなことよりゲームが好きな次女。

最近ダンスにかける意気込みに変化が見られるようになってきたし、実は負けず嫌いで。
あたしが言われたら凹んで立ち直れないなーっていうくらいの厳しいダメ出しをしても、涙ポロポロ流しながら真剣に聞いて絶対に「辞める」とは言わないくらい、根性がある次女。

あたしが体調悪い時には「大丈夫?」って心配してくれるし、「あーっ!わさび買い忘れたっ!」って言ったら「買って来てあげるよー♪」って手を挙げてくれたりだとか。(わさびって笑)

ママのことも大好き、お姉ちゃんのことも大好き、ももたろのことも大好きな次女。

名前に込めた願いの通り、次女がいるだけでその場が明るくなるような、ふわりと可愛らしく、優しくて温かい、そんな女の子です。


褒めすぎたかな(笑)


生きててよかったなーってあたしが思えるのは次女が傍に居てくれるから。
こんなあたしに、裏表のない純粋な愛をくれる次女が本当に大好きです。


学校でお友達と楽しい時間を過ごして、ダンス行ったら仲間と競い合って、お家ではママとラブラブして・・
次女は今のままでいいです。中身は今のまま、大きくなってくれたらいいなと思います。


11歳のお誕生日おめでとう。

思い出いっぱいの1年になりますように。


2001.05.23→2012.05.23

スポンサーサイト


( 2012.05.23 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。