*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
金環日食

早めに日食グラス買っとけばよかったのに、まだまだ先やなって思ってるうちに前日になってしまって、結局どこも完売で手に入れることができなかったんです(Тωヽ)

 

日食自体初体験(だよね?)のお嬢らに申し訳ないなと落ち込みつつ、じゃあせめて別の方法で見せてあげよう!!と、ピンホールを利用した観測方法でチャレンジ(`・ω・´)

 

うちわ(not公式。笑)に画鋲で穴を開ける→そこに太陽の光→白い紙に映すというやつ。うちわにしたのは持ちやすいからという理由(笑)

 

実際見るまでは半信半疑やったけど(笑)めっちゃ見れましたよー(*´∀`*)

 

欠け始めた太陽にテンション上がるあたしと次女。(長女はまだ寝てました笑)

 

金環も見れました(*´∀`*)(今度は3人で笑)

 

 

すごいなぁ。こんな方法でもちゃんと見れるんや(*´艸`*)

 

こんな感じでうちわと画用紙でキャッキャしてたら、通りすがりのおばさまが「日食見てるん?私見終わったからメガネあげるわー」って、ご自身のメガネをお嬢らに手渡してくれたのー(Тωヽ)

 

なんて優しいおばさま。お名前かお住まいを聞いとけばよかった。お礼を言ったけど全然足りない(Тωヽ)

 

お嬢たちが生まれて初めてメガネ越しに見る日食、「うわぁっすごいヾ(=^▽^=)ノ」ってめちゃめちゃ嬉しそうやった。

 

いい人っているんだなぁ。

 

おばさま、ありがとうございました。

 

最近ちょっと人の悪意に触れる出来事があって、傷ついて凹んで落ち込んでる毎日で、やっぱあたしには人間関係を築くことなんかできひんわって心を閉ざしてしまいそうやったけど。

 

こんなに親切な方もいるんやって思ったらちょっと元気が出ました。

 

 

これ。

 


 

親切にして頂いた証しです。宝物にします。

スポンサーサイト


( 2012.05.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

