*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
super moon

ぁー…∞くんのこと色々考えてたら頭痛くなってきた(-ω-;)
公式発表出る前に先走って動くのもどうかと思うけど、公式出る前に自分で情報収集して動かなきゃいけないような現状を作ってる大人もどうかと思うんだ。ルール守って公式発表待ってるeighterちゃんからすれば不公平な話だよね。

まぁでも、売れるってこういうことなのかな。
この前まで松竹座やら城ホにいたのにねーって話をよく長女とします(笑)

そういえばこないだパパドル特別編を見たらしい上の妹(※普段テレビすらあまり見ない芸能界に疎い子w)からメェルがあって、

「関ジャニって昔は無理に"おもろいことせなあかん!笑かさなあかん!"みたいなとこあったけど、今はいい感じに力が抜けてきたというか自分らで楽しんで番組やってて可愛いねー♪今特番見てるけどおもろいよー♪今、躍進してる意味がわかる気がする。アイドルとしてではないけど、関ジャニ好きやで(*^∇^*)」

って。

これって∞にしてもeighterにしても、最高で最強の褒め言葉じゃない!?(*´д`*)

上の妹ってほんまにテレビとか見ないし、あたしと下の妹がジャニーズにキャッキャなってる時も1人で歴史の本とか読んでるような子で(笑)

たぶんあたしが∞の話とかしなかったらテレビで∞を見たとしてもスルー対象だと思うんだけど。
だからこういうことをクールな上の妹に言われるとは思わなくて、不意打ちやったからほんまに嬉しかったです。

∞も上の妹に褒められるとこまできたかー(笑)



さて、繭さんはお嬢らと一緒にスーパームーンとやらを見に行きました。家の外に(笑)

数時間前に見た時はまだ低い位置にいらっしゃったお月。(我が家では月のことを「お月」と呼びます)

うんうん、確かにデカい。そしてちょっと赤みがかっている。
これが普段より14%増と言われるスーパームーン!!

で、数時間経って先程もう一度見に行った時には幾分か高めの位置にいらっしゃったお月。
数時間前のお月のが大きく見えたけど、赤みも引いて、今はずいぶんと明るめのお月。

なるほどねーこれがスーパームーン!!(2回目)

ちなみに我が家ではスーパームーンを「super moon!」といい発音で言います。(無駄情)

なんかこの頃スーパームーンといい流星群といい、お嬢らとよく観測(と言っても家の外に出るだけ)してる気がします。感動を分かち合えるというのは素敵なことですねぇ(*´ー`*)

スポンサーサイト


( 2012.05.05 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

