*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
終了式。

泣かされた!

長女の担任に泣かされたー!!(;ω;)

この1年間の子供たちの様子を撮った写真をまとめたムービー。
こんなんひとりずつに配布するかね普通(;ω;)
すごくクールに見える先生やけど、心から子供のことが大好きで大事に想ってくれてるんやなってわかるムービーでした。途中もう我慢できなくてボッロボロ号泣しながら見てて、なんか今日が卒業式みたいな錯覚が(笑)
いい先生と1年間(トータルすると3回受け持ってもらってるけど笑)過ごせてよかったね。
5年生でこれなら来年どうなんねん。卒業式はハンカチじゃなくてタオル決定かな(笑)

次女の担任は、すごく真面目で曲がったことが嫌いなんやろなーって感じの人で、漢字のチェックもめちゃめちゃ厳しいし、なんならひらがなからやり直そう!ってプリントを作ってくるくらいの熱い人で、適当に人生歩んでるあたしからすれば正直めんどくせーってな先生でしたが(こらこら笑)。
ここのクラスは文集が感動しました。「20歳のわたしへ」みたいな作文を書いてるんやけど、次女の将来の夢を読んで号泣。それに対する先生のコメント読んで号泣。

もうやだ、ふたりとも泣かしよる(;ω;)


教師って職業は、単にお給料もらう為だけの"職業"じゃないですね。
本当に子供が好きじゃなきゃ、広い心を持ってなきゃ続けられないですよ。

悪い報道されるような教師なんてごく一部なんだろうな。
その一部のせいで教師全員があかんみたいになっちゃうのが残念。

素敵な先生に恵まれた長女と次女は幸せ者です。

スポンサーサイト


( 2012.03.23 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

