*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
CSで海猿タイムなう。

次女の体調が心配…(-ω-;)

今日、レッスン終了直後から頭が痛いって言ってて、
髪をギュッと高い位置で結ってたから余計に痛いんじゃないかと外してあげたんだけど…。
次女はあたしと同じく偏頭痛持ちで、大きな音、激しい運動、眩しい光なんかが偏頭痛を誘発することが多く(-ω-;)次女と2人でコンサートに行くと終わる頃には2人ともグッタリということもあったりして(笑)

帰ってきてすぐに寝かせたけど、お腹痛いとも言ってたしなんか風邪くさいなー(-ω-;)

明日は校外学習、土曜を挟んで、日曜がコンテストの日です。
なんとか持ちこたえてくれればいいけど(-ω-;)
明日の校外学習であまり暴れないで欲しい(笑)


今日がコンテスト前の最後のレッスンだったんですが。
先週体調不良で選抜メンバーオーディションを欠席した子が残念ながらコンテストに出れなくなってしまいました。オーディションを欠席したから仕方ないとはいえ、今日その子が泣きじゃくる姿を見て切なくなりました。
絶対出たかったと思う。オーディションにも出席したかったと思う。つらかったと思うなぁ…
これが自分の子だったらあたしはどうしてあげればいいんだろうって悩んでしまって、その子に優しい言葉のひとつも掛けてあげることができなかった。

以前、スキルチェックの時、長女が胃腸炎で高熱を出して欠席せざるを得なかったことを思い出しました。
あたしはこの時、フラフラで死にそうな顔のまま行こうとする長女に「熱なんかありません。元気です。」っていう演技ができないなら行くなと言いました。
フラフラのまま行っても、もし行く途中で事故に遭ったら?スタジオで倒れたら?
先生やメンバーに迷惑をかける可能性が少しでもあるなら行くなと言いました。

大事なスキルチェックに行けないことの意味、
チームを外されても仕方ないんだってことを話しました。

この時長女は自分の意志で、行かないことを決めました。
涙いっぱい流して、悔しい思いをした長女。

熱があっても行くべきなのかな。
そこは悔しいけど諦めるべきなのかな。

体調管理ができなかった自分のせいと言ってしまえばそれまでですが…

選抜メンバーを決めるオーディション。
もし長女や次女が体調不良だったとしたら、あたしはどう対応したんだろう。

出たいなら行け!ってお尻引っ叩いたんでしょうか。(鬼すぎる)

難しいですね。シビアな世界だと実感しました。

今回コンテストに出れない子は目を腫らすほどいっぱい泣いてましたが、
すぐに気持ちを持ち直して、メンバーに対して「賞取ってきてな。」ってエールを贈ってあげてました。
当日も応援に来るみたいです。

本当に、こちらが泣けてくるくらいとっても強い子。
まだ子供なのに、大人のあたしなんかよりずーーっと強くて、仲間を応援できる綺麗な心を持ってる。

出場できるメンバーはその子の気持ちの分までしっかりと踊って欲しいと思いました。

チームっていいもんですね(*´ω`*)

スポンサーサイト


( 2011.10.06 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

