*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
今日くらい風があったらな…

本日は敬老の日ってことで、近くの会場で地区の敬老会なるものがありまして。
次女は学校で手話クラブに入ってるんですがクラブ単位で敬老会に参加。
手話で合唱を披露するというので親バカなあたしはそそくさとビデオ持って潜入してきました(笑)

こういうの初めて見に行ったけど、結構広いホールなのに満員御礼な感じでビックリ。
子供の晴れ姿を見に行っただけなのにペットボトルのお茶貰った(*´∇`*)

ここはやはりお爺ちゃんお婆ちゃんがメインの催し物やし、
最初は立ち見で見てたんですが、最前列が埋まる様子が全くなかったので次女の出番の前に最前ゲット。松竹くらいの近さです(笑)

お嬢らの学校は入学した時から生徒全員に手話を教えていて、日常から使うようになってるんですが。
これがまた立派に歌いながら手話をしてて感心しました。
ダンスの振りを見てるみたいでね(*´艸`*)
浜中さんが歌いながら手話するのがウマイみたいに、やっぱりダンスかじってると振りの一貫みたいに流れるような動きができるものなのかも?

最初は希望して入ったクラブではなかったみたいですが(笑)
こういう風に身につくクラブっていいなーって思いました。

で、

昨日は無事にイベント参加してきました(*´∇`*)
雨が降らなくてほんとによかったです。

で、イベント始まる前にお嬢たちを激写。

イベント

カメラ向けると示し合わせたかのように「WITH YOU」の例のポーズ(笑)

昨日はもう暑くて暑くて…
会場着く前にもう汗だくで、
始まる直前にお嬢たちの髪の手直ししたんですけど衣装も汗で濡れてる始末。
この時期の野外イベントはこうなってもしゃーないんですけどねー

ただ羨ましいことに、若いからなんでしょうね。
どんだけ汗かいてもアイメイクがよれないんですよね(笑)
あたしなんてボロボロだったというのに( ̄- ̄ ;)

今回は練習量も全然足りてないし、
個人のスキルも全然やし、チームとしての仕上がりも全然やから超不安でしたが…
お嬢たちの本番の強さというか、本番でめっちゃ輝くというか、
我が子ながら大した心臓の持ち主だと思いました。

本人らいわくめっちゃ緊張したらしく、出番の後「なんも覚えてないorz」って言ってましたが(笑)
そんな真っ白タイムがあったとは思えないくらい堂々と楽しそうに踊ってました。

表情もね、そんな表情見たことないんですけど!!ってくらいキラキラしてて。
お手振りしてくるし投げちゅーしてくるしウィンクしてくるし…

ファンサ祭り独り占め(*´д`*)(違)

でもここが到達点ではないので、来月には同じ曲でコンテストがあるので。
残り1ヶ月もありませんが更にダンスを磨きあげて欲しいと思います。

その前に2人揃ってコンテストメンバーに選ばれますように><
(コンテストはメンバー選抜orz)

スポンサーサイト


( 2011.09.19 ) ( *ダンス* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

