*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
衣装作り第一弾完了!!

イベント用の衣装作りがようやく一段落しました。
今週はずっとミシン&生地と格闘。
夢の中でもミシンをガタガタやってました。(重症)

あたしがやらないといけなかったのは、

①スウェットにバックプリントを施す
②えくすぷろーじょんバリに上着をバッとやる演出がある為パーカーにマジックテープを仕込ませる
③スカーフにも同じくマジックテープを仕込ませる
④更に衣装をデコる為の文字などをPCで作り型紙を作る(←うちわ作りのノウハウがこんなところで生きてますw)

それからこれ。

チューブトップ作り。

↓完成だドーーーン!



自分で言うのはアレなんだけど…

めっちゃ可愛く仕上がったと思う。(真顔)


今回の曲は前半が男の子っぽく、後半は女の子っぽく…っていうテーマがありまして。
さっき書いたみたいに前半の曲の終わりで上着をバッと脱ぐわけなんです。
そりゃもうえくすぷバリです。懐かしいです。(笑)
後半、女の子っぽくセクシーに踊る曲のメインの衣装がね、背中ガラ開き超丸見えの衣装なのでして。
中に何か着ないとダメだなーってことで色々探したんですけどキッズ用のチューブトップが売ってなくて…
ネットでは良さげなの見つけたんですけど何せ衣装が決まったのがこないだの日曜で今から注文してたら間に合わない。

じゃあどうするか。

仕方ない。



作るべ。(←単純)



生地を選ぶとこから始まって、採寸して、ガタガタガタガタとミシン。
それで完成したのが↑あれ。

まぁでも手間暇めっちゃかかったけど、既製品を2人分買うよりは全然お安く済むんだなーと。
お嬢らの体に合わせて仕上げられるのはメリットですよねー
すげー肩凝ったけど。(笑)

ストラップも付けるか付けないか迷ったんですが、
踊ってる間にずれたら可哀想なので付けてみました。
特に長女は前半の曲でロンダートかますので(アクロ班ww)ストーンとずれたら腹巻きになってしまう(-ω-;)(笑)

まだ本番用の髪飾りにカチュームやデカリボンを作りたいんですが、
本番は日曜やし明日以降にします。

とりあえずこれだけ仕上げていけばレッスンに顔出しても恥ずかしくないでしょう(笑)

衣装着て踊ったらどんな風になるか明日が楽しみです(*´艸`*)

スポンサーサイト


( 2011.09.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

