*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
夏が苦手。

トラックバックはしませんが、fc2のトラックバックテーマだけ答えたいと思います。


Q.「クーラーいつまで我慢する?」

A.「ごめんなさい。もう我慢できませんでした。


節電が求められてる夏なのに本当に申し訳ないんですけど…
命を守る為にクーラーさんとこんにちわんつーしてしまいましたm(__)m

もうね、サウナかと…
家の設計もおかしいんですよね。
窓は多いくせに風が通らない設計になってるんですよね。
西日の時間帯は更に超サウナになるし風は通らないし…


なんであたしこんなお家に住んでるんだろう。(謎)


他のとこでちゃんと節電努力するのでご勘弁をm(__)m


てかこの急な猛暑が恐ろしいです。
こんなんじゃなかった!
あたしが子供の頃の6月なんてこんなんじゃなかった!
平気で体温以上の気温になるとか考えられなかった!!

昨日長女がプールの授業を午前中に2時間連続で受けただけで、日焼けで真っ赤になって帰ってきまして。
着替えてる時に背中見て度肝抜かれました。

めっちゃ真っ赤なんやもん(;ω;)

服が擦れるだけで痛がるわ痒がるわ真っ赤やわ、
これはもう日焼けじゃない火傷だ!と思って皮膚科受診してきました。

お医者さんも「え、何これ日焼け!?めっちゃ真っ赤やん!」とビックリな日焼けっぷり。

こんな真っ赤になるような日焼け、昔は夏休み(8月)に家族で海に遊びに行った時にできるくらいやったけどなぁ。

やっぱり今はそれくらい気温も高ければ日差しも強いし、異常気象になってるんですね。
子供の日焼け具合で昔と今の変化に気付いた繭でした。(笑)

ちなみに今日学校へ行くと、クラス全員真っ赤に日焼けしてたそうです( ̄∇ ̄;)

屋外のプールも屋根付けるとかしなきゃいけない時代が来るんでしょうね…



で、暑さついでに。
今日は"着れなくなったのに捨てられなくて溜まりに溜まったお洋服たち"を処分する為に奮闘してました。

サウナみたいな家の中で汗ダラッダラ流しながら。(笑)


結構片付けようとして頑張ってるんやけど、やっぱりうまく片付けられないです。

お嫁さんが欲しい…(切実)


スポンサーサイト


( 2011.06.25 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

