*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Happy Birthday Dear…

2001年05月23日午前11時23分

身長49.0cm
体重3300g

次女誕生。

それはそれは可愛らしい女の子でした。
(今も可愛いけどw)

ちなみに長女の時よりも超安産でした。


長女の時はつわりがひどすぎてつらかったけど、
次女の時は「なっちゃん」か「Qoo」を飲んで我慢すればコントロールできる程度でした。

長女の時は分娩所要時間4時間、
次女のときは分娩所要時間2時間。(←ここまで来るとジェットコースター出産ですw)

長女の時は陣痛から始まって、
次女の時は破水から始まりました。


同じ妊娠、出産でもこんなに違うんだから、
生まれればもっともっと違うんですよね。

まだまだ小さい頃は、髪型をお揃いにしたり、服装をお揃いにしたり、
自転車をお揃いにしたり、お誕生日には同じプレゼントを、なんて…
せっかくの年子姉妹だからって双子くらい何でもかんでも一緒にしてあげようって思ってたけど。

いつの間にかそんなこと、しても無駄だな(*´ー`*)って諦めました(笑)

性格から何から、全然違うんですもん。

甘えるのが上手、
お姉ちゃんが挑んで失敗する姿を傍で見てるから、失敗しないように器用にこなすのが上手、
ほんとに世渡りがうまくて、器用で、懐くのも早くて甘え上手やから周りはデレデレになる傾向がある(笑)
家では末っ子やから母からも姉からも可愛がられてるけど、
学校ではお姉さん風吹かせてて、頼られる存在、…らしい。(それが母には全く信じられないw)

でもね、やっぱりお姉ちゃんに敵わないとこがいっぱいあって、
顔には出さないけどそれが悔しくて仕方ないみたい。

ダンスもね、同時に始めたのに、
最初は全然レベルの差なんてなかったのに。
だんだん離されてくようになって、チームも別々になっちゃって。
この間の、お姉ちゃんのチームに入る為のオーディションは完全に合格というわけではなくて、
補欠という形にはなってしまったけど…。

「下のチームでセンターが楽に取れるより、上のチームで補欠でも頑張る!」

完全に合格じゃなくて悔しくて涙ポロポロ流しながら、
それでもそう言って上のチームに上がることを決心した次女に心打たれました。

お姉ちゃんのチームに入って、どのメンバーよりも努力して食らいついてって、
いつかはメンバーやお姉ちゃんに追いついて追い抜いてって欲しい。
次女なら絶対できるって、母は信じています。


長女が生まれて、またすぐに発覚した妊娠でした。
長女がようやく1歩、2歩、歩けるかな?くらいの時に出産したから、
育児は本当に大変だったけど。
次女を生んでよかったと心から思います。

あたしがしんどい時にはすぐに心配してくれる優しい次女、
お買い物に行ってくれる頼りになる次女、
愛犬ももたろが好きすぎてたまに「きぃ><*」ってなってる次女(笑)。
誰にでも愛される素質を持ってて、
この年齢でツンとデレを使い分ける(しかも天然)才能があって、
カメラ向けると変顔で返すあほな次女も、
たまの「いつスイッチ入った?」ってくらい突然甘えてくれる次女も本当に大好きです。



生まれてきてくれてありがとう。


あたしを選んでくれてありがとう。


あなたの10歳という1年が、かけがえのない1年になりますように。
あなたの健やかな成長を、ずっとずっとそばで見守っています。


2011年05月23日


ママより。

スポンサーサイト


( 2011.05.23 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

