*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
散々寝倒したから今度は寝れない…

こんばんわんつ☆

ようやく解熱剤ナシで熱も下がり、喉は痛すぎ腫れすぎでまだしんどいですが食欲は戻りました。
(と言っても昨日(* - ){からあげ。食べてるけど笑)

長女は感染性の胃腸炎でした。(今「いちょうえん」って打とうとして「いとうえん」になり、伊藤さんが脳裏に浮かびました笑)

嘔吐が止まんなくておかしいと思った…

やっと喋れるくらいには回復したので、もう一息!ガンバレ長女の治癒力!!


そんなわけで、長女は日曜のスキルチェックに行けませんでした…(´ω`。)

家出なきゃいけないギリギリの時間まで「絶対行く!大丈夫!」って言ってきかなかったんです。
でもね、その姿がもうどう見ても大丈夫じゃないんです。
フラフラやし、涙声やし、体は折り曲がってまっすぐ立ててないし…明らか"病人"。

それでもあんたが、"普段通り"を演技できるなら行っていいよって、
「え?あの時そんな熱あったん?」って周りを騙せるくらいに振る舞えるなら行っていいよって、
それができないなら、行っても迷惑になるだけやからやめなさいって。

あたしこんな厳しいこと、たかだか11歳の子どもに言っちゃいました。

あたしが子どもの頃なんて、熱がちょーっと出るだけでもすぐ泣いたし、
そんな時に習い事なんて絶対行かなかったし、行こうとすらしなかったし。

そんなあたしが子ども相手に何を偉そうに言ってるんでしょうね(苦笑)

でもなんというか…

あたしの中では長女が、
我が子の「ひめ」の時と、キッズダンサーの「HIME」の時があって、
ひめの時は甘えさせてあげたいと思うし、あほなことも一緒にやるし、ラブラブしてたいって思うんですが、
HIMEの時は1人のダンサーとして自覚持ってやれ!甘えんな!って思うんです。
将来ダンサーになりたいって思うならそういうとこからちゃんとせぇよ!って…

夢も特になく適当にぬる~く生きてきたあたしが何を偉そうに(笑)


でもね、やっぱりスキルチェック行けなくて一番悔しかったのは長女なんですよね。
ポロポロ泣いてね、こんな時に厳しいことしか言わない母親に文句ひとつ言わずにね、
元気になったら、先生にもう一回チャンス貰えるようにお願いしてみるって。

あたしのお腹から出てきたくせに、なんて前向きな(笑)

失敗して、悔しい思いをして、泣いて、
それでも長女は前を向いてくれるから、すごいなぁって思います。

あたしなら泣きっぱなしだ(´ー`*)


今日は学校もお休みして、熱が下がるまで2人でゆ~っくり寝てました。
自転車の後ろ乗っけて(←※良い子は真似しないでください)病院へ行って、親子そろって診察してもらって。

普段お料理しませんけど(コラ笑)、お嬢が雑炊食べたい言うので作りました。

お料理嫌いですが作ればおいしいんですよ、それなりに(´m`*)


HIMEには厳しいですが、ひめには優しいんです。年中デレ期。


体調が戻って、元気に踊る姿が早く見たいです(*´ー`*)

スポンサーサイト


( 2011.05.17 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

