*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
寒いですね><

はいどうも(*´ー`*)/

昨日、今日とお買い物に出てみたんですけど、
地元でも買い占めさん達がいらっしゃいます。

風邪とアレルギーとでティッシュ消費率が普段からハンパない我が家なんですけど、
いつものように買いに行ってみれば売り場にないっ!

なんで…
地元からティッシュが消えた(´д`;)

普段からひどいくらい消費するもんでティッシュは絶対底値でしか買いたくないんですけど、今日は仕方なくいつもより50円ほどお高いティッシュを買ってしまいました。

底値にこだわってきたあたしとしてはなんだか負けた気分でしたが、ないと親子3人とも困るので背に腹は代えられません。


で、

あまり声を大にして言えることではないんですがあたしお料理が嫌いなのでレトルト、インスタント、パスタとか簡単に作れますよ的な食材は重宝してるんですけど…

これも地元から消えた(´д`;)

あのレトルトのカレーおいしいのになぁ。

お米やお水も消えてました。

もちろん懐中電灯も電池も。

んー…これってどうなんだろう?
本当に必要な人に行き渡らないくらい買い占めるのっていかがなものかなと…。

中にはいくつ買うんですか?くらいティッシュとか買い込んでる人もいてね、もうちょっと落ち着きましょう?って言いたいです。

食品も日用品も必要最小限で大丈夫じゃないですか?

大量に買い込んでる人を見て不安になって自分も買わなきゃって人もいるみたいですよね。
今だけですって。
大丈夫なんですから。
新型インフルの時もマスクが店頭からなくなったけどしばらくしたら普通に買えるようになったし。
備えておくことって大事なことなんですけど、
本当に必要な時に、必要としてる人が手に入る状況を作るっていう意識を持つことも大事だと思います。

とりあえず我が家ではティッシュは2枚組を1枚ずつにして使います。(鼻の状態にもよるけど…)

スポンサーサイト


( 2011.03.16 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

