*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バレンタイン2011

14日のバレンタインデーに、お嬢らはそれぞれの意中のお相手にチョコを手渡しに行ったのです。

長女はこれで2年連続同じお相手。
次女はこれで3年連続同じお相手。
あたしに似て恋には一途なようです(笑)

長女は最初「今年は友達と一緒に渡しに行く」って言ってて、
去年はあたしがついていってあげたのに1年でこんなに成長するもんかとちょっぴり寂しかったんですよね。
そしたらさ、あの雪の中冷たい体で帰ってきて「無理!恥ずかしくて無理!!渡されへん!!!」って(笑)

しゃあないなぁ、ママが一緒に行ってあげよかぁ??(嬉)

結局雪の中を親子3人で傘さしてそれぞれのお相手のお家を回ることに。
その途中、「ママも子供の頃チョコレート好きな子にあげた?」って聞くから思い出したりしてみました。

小3、4と好きだった子にはチョコをあげた記憶がありまして。
3年の時にはランドセルにこっそり忍ばせ、
4年の時には放課後になってもどうしても渡せなかったから友達に「渡しといて><」ってお願いしました(笑)

なんというシャイガール。

これを思うとね、お嬢らは面と向かってお相手に手渡しするんですから度胸あるよなぁって感心するわけです。


いざ、長女の意中のお相手のお家についてピンポン押してみるあたし。
おばあさまが出てらっしゃるかと思いきやいきなりご本人登場でテンションおかしくなるあたし。(何故)
去年は恥ずかしかっただろうけどお互い顔を合わせて「はい」「ありがとう」だったんですけど、
今年はなんかお互い背中合わせちゃってなかなか…
なんだよ、1年でお互い大人になってるじゃんかよ!!!!(母親のテンション変)
やっと「これ…」「ありがとう」的な雰囲気になってホッとしてたらおばあさま登場。

「いつもお世話になってますぅ」
「今年も来てくれたんやねぇ」

ってお家同士のご挨拶(笑)

↑こういうの本当は苦手(笑)

でも仕方ない。
長女のお相手のおばあさまやから大事にしなくては!(親戚付き合いか)

でね!

この時ちょっと気になってたことがあったんですよ。
長女のお相手くんがお家から出てきた時、手に緑色の封筒を持ってたんです。
そのあとは背中向けちゃったのでその封筒が何かはわからずだったんですけど。
イケメンな子やから「もしかして他の子から貰った手紙持ってんじゃねぇだろうな」と少しイラッとしたんですね(大人げない)
去年のバレンタイン→ホワイトデーの時点で2人はプチ両想い的なとこがあったので(カードに「俺も○○好き!」って書いてあった笑)、1年で心変わりしたのかしら…ってちょっと寂しく思ったりもしたんですが。

今日その緑色の封筒を、なんと我が家で発見!!!!!!!!!!!!!!!!

え、え、えぇ!?

何それ何それ!?(パニック)

長女のお相手くんったらお家から出てきた時点で長女に手紙渡そうとしてたん!?
もしやお家から出てきてみれば母親(あたし)が一緒にいたもんで手紙渡しにくくて背中向けてたんじゃねぇの!?

何それ何それ!!!

昂ぶるううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!(母親のテンションヒドス)

まぁなんというか、一生懸命書いたんだろうなってくらいキッチリした字で「俺も○○がずっと大好きです」って書いてあるラブレターでした。(*´д`*)←読んじゃった人。

そっか、両想いか。

お付き合いをされるそうですよ、このお二人。キャーーvv

ってまだ早ぇーっつの!Σ(´□`*)

まぁとりあえず、照れてないで一緒に下校することから始めてください。
何なら休日はデートすれば良い。公園とか行って遊べば良い。(笑)
そして5年生になったら一緒のクラスになりますように。
5年からは割と昂ぶる行事多いしね。(林間学習とか修学旅行とか)


そうそう。
一方、次女の方はといいますとね。
渡しに行ったらお相手くんは習い事に行っててまだ帰宅してなかったんですね。
もう暗くなってるお時間やったし、おばあさまに渡して帰ろうかと思ったんですけど。(そこのお家もおばあさまがいらっしゃる笑)
次女は「○○くんに直接渡したい!」って頑固に言い張りまして(笑)
この子ったら心強ぇな!って感心してたらすぐにお相手くんが帰宅。

そしたらなんと!

「はい!」

ってチョコレート渡した瞬間、次女はクルッと向き変えてダアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!とダッシュで逃げて行きました。


唖然&爆笑。


なんやねん、やっぱり恥ずかしいんかい!(笑)


直接渡したいって強いとこ見せたと思ったら、
照れて走って逃げるって…

どんだけツンデレや。
可愛すぎるやないか。(*´д`*)キュン

後から聞いた話、お相手くんには「今年はチョコ用意してへんで」ってツンなこと言ってたらしい。
なのに結局デレも見せた次女。

怖いわっ…天然のツンデレって怖いわっ!!!

こちらは3年間両想い状態なので、またこの1年も仲良くできますように。



なんだよぅ。
お嬢たちばっかり両想いで羨ましいなぁ(*´ε`*)


余談。


長女「ママは誰かにあげへんの?」

繭「うん。特になし。」

長女「ほんまにー?」←ちょっと疑ってくる長女(笑)

繭「…じゃあ文ちゃんにあげよかなぁvvvvv」

長女「聞かんかったらよかった。(冷)」


なんじゃ!(笑)
文ちゃん以外おらんやろが!!(笑)

スポンサーサイト


( 2011.02.16 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:1 )
コメント

No title

読んでてキューン(*>ω<人)てなったわww

何年も両思いな長女ちゃんも、ツンデレな次女ちゃんも・・・
もうおませすぎるお嬢たち最高にかわゆいよぉー!!!!

そして、ママの発言を冷静にかわす長女ちゃん・・・すごいわw

( by : まめ * URL ) ( 02/17 - 14:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

