*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
「いつか笑えるはず」そう言って、

繭の声行方不明なう。

この声で午後は長女の学年の親子親睦会とやらに参加して来ました。

メニューは、

①鬼ごっこ

②運動会でやったソーラン節を親子で。

の二つ。

最初の鬼ごっこはさすがに体調悪くて走りまわれないので見学。
ソーラン節の方はやらないわけにいかない空気みたいな感じで(笑)
まぁ長女もあたしが行って喜んでるし。
振りは長女に教わってフルコーラス踊ってきました。

長女の振り指導がスパルタすぎ!(汗)

「ママもっと腰落として、」

いやいやいやいやっ…
あんたみたいに運動バリバリできる若い体じゃないんですからっ!!

あたし相当ふざけてて(オイ親!笑)、「ぇ、こう?」とかわざと間違った振りをすると

「ちゃうわっ!」

って怖いぃぃぃ(´m`*)←楽しんでる(笑)

声出ないし、喋ってもザラッザラの声やし。
マスクしながら有酸素運動したもんやから呼吸がしんどくてしんどくて。(自殺行為)

すぐに内腿がプルプルして筋肉痛キター!(゚∀゚)

そんな生まれたての小鹿のようなプルプル歩きのあたしを見てたうちのオカンが(←一緒に来てた)ゲラゲラ笑ってました。お母様ひどいっ!(笑)


そういえば、このひっどい声。
ブログではおなじみの歌手ネタをね、長女にもしてみたんですよ。


「もうさ、こんな声やったら歌えへんわ…歌手やのに。美しい声を返してっ…」


↑めっちゃ芝居掛かった口調&演技で。


そしたら長女はすかさず、


「歌手ちゃうやん。ずっとお家の中におるただの女の人やん。」


いやいやいやいやっ、何その的確なツッコミ!!!!!
ずっと家の中におって悪かったな!!!!!(笑)


次女は次女で、


「ママは声を魔女に取られたんやろ?可哀想に(;_;)」


ってさながら人魚姫のようなメルヘンチックなことを言ってくれたりして。



あとは、ドラマ「フェイスメーカー」に見立てて、


繭「ボイスメーカーに声変えてもらうわ。」

娘「そのガラッガラな声、ボイスメーカーが引き取ってくれるとは思えんけどな。」


みたいな話したり。(変な親子)



まぁなんとゆーか。

あたしの大事な大事な癒しですよね(´ー`*)


ダンスの練習もいつものように見に行って、

いつものようにカッコイイお嬢に萌えて。


帰ってきて一緒にドラマ見たり。


そしたら男前ラジオはまさかの文ちゃんで(´m`*)


長女と、次女と、オカンと、愛方ちゃんと、心配してメッセくれた依奈さんと、カワユスなダミ声文ちゃんに癒されて。


あんなにドン底だった気持ちはちゃんと浮上しました。


イヤなこととかツライこととか、

いっぱいあって、避けて通れなくて。


でも、心配してくれる人がいて、

いつも一緒にいてくれる家族がいて。

大好きな人がいて。


今回のことは本当にツライコトだったし、

自分で止められないくらい泣いたけど、

それでも今日立って、笑っていられたから…



うん。



大丈夫です。



心配かけました。

ごめんなさい。



ありがとう。








改めて思う。

LIFEの歌詞ってすごい…

スポンサーサイト


( 2010.12.18 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:1 )
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 12/18 - 02:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

