*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ありがとう、W杯。

終わってすぐ書こうと思ったんですが、自分で思ったよりも悔しくて言葉にできなくて時間を置きました。
やっと気持ちがまとまったので書きます。

W杯、お疲れ様でした。

世界16強!!

PK戦で負けたのは悔しかったけど、
対デンマークよりも心に残る試合でした。

サッカーのこと、難しいことはわかりません。

雛ちゃんの「後半」は今まで読んだことがありませんし。(元雛担として問題発言)

ポジションやルールがわかる程度やし、どの国が強いとか、遠藤選手以外の日本代表の選手がどのチームに所属してるかも把握できてないですし。

サッカーが好きでW杯見てたわけじゃなく、ここ1ヶ月くらいで急激・急速に遠藤選手に惚れて見てただけの人間ですから(笑)

ジャニ的に言うなら、「情熱大陸出」(「ごく出」みたいな笑)

昨日は画面越しに遠藤くんの活躍を祈りました。
日本の勝利をこれでもかってくらい祈りました。

ジャニ以外にこんなに夢中になれるものは初めてでした。

遠藤くんがコーナーキックする度にドキドキして、遠藤くんがフリーキックする度にドキドキして、遠藤くんが走ってる姿にドキドキしました。

PKでゴール決めた時の、静かに力込めたガッツポーズに萌えすきて転がりました。

相手選手の肘が顔に入った時には自分のことのように痛かったし、「その肘やりすぎじゃボケ!!!痛いわ責任取れ!!!」って相手選手に暴言吐いたし(苦笑)

2枚目となるイエローカード貰ってしまった時にはもう涙が止まらなくて、もしこの試合勝っても次は遠藤くんを見れないんだと思ったら自分でも理解できないくらいに動揺しました。

いつの間にこんなに大好きになってたんでしょう。

「えんどぅー」って、妹やお嬢たちと一緒に口に出すたびに大好きになっていく。
「好きや」って思えば思うほど、遠藤くんを知れば知るほど大好きになっていく。

めっちゃ変な感覚。

文ちゃんを好きな気持ちとはまた違うとこにある気持ちで好き、って感じなのかな。

自分がサッカー選手を好きになるとは思ってもみなかったので、今この状況が楽しすぎて仕方ないです(笑)

友人には「ジャニにハマるよりは健全やな。」と言われてしまいました(笑)

健全ですか?
遠藤くんには奥様もお子様もいらっしゃいますけど(笑)


とにかく、遠藤くんや日本代表の選手、岡ちゃん(←友達かw)には心から「ありがとう」って言いたいです。

サッカーに夢中になれる自分を新発見できました。
サッカーで泣ける自分、笑える自分、悔しがる自分。

自分でもビックリです。

ジャニ以外にも夢中になれるもの、夢中になれる人ができたから。

日本のW杯は終わってしまったけど、
きっとこれからもサッカーと遠藤選手を好きなままだと思います。



熱い気持ちと、感動をありがとう。



2010/06/30 繭貴。

スポンサーサイト


( 2010.06.30 ) ( *遠藤保仁* ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

