*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
またか、という思い。

知らない。

濱田崇裕/浜中文一

なんて括りの人たちなんか知らない(T_T)

Veteranは?

幕が開くまでは誰にもわかんないけど、書かずにはいられなかった。

いつもいつもそうやって無理に慣れさせられていく関ジュ担ってなんなんだろうな。


( 2013.07.27 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
祝!

京都太秦行進曲DVD&BD発売決定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地域によって遅れ上映もあるし今年中に発売されたらいいなーとは思ってたけど意外に早かった( ̄▽ ̄)

気になる特典は…


【映像特典】
■Disc1(本編ディスク)
・劇場予告編
■Disc2(特典ディスク):合計120分(予定)
※豪華版商品:Blu-ray、DVDともに特典ディスクはDVDになります。
1メイキング映像
・クランクイン直前おみくじ!
・ポスター用写真撮影風景
・重岡大毅クランクイン&着ぐるみショー
・「NOT FINALE」ダンス練習
・浜中文一 誕生日
・カチンコ練習
・向井康二 一日1ギャグ
・小瀧望 殺陣練習で大けが?
・ジョージ加賀のモノマネ
・ドキドキ衣裳合わせ ほか
2公開決定発表会見
3舞台挨拶in大阪(4回目)、in東京(25回目)

【封入・仕様特典】
■フォトブック(初公開写真含む32P予定)
■差し替えジャケット(7枚セット)
■アウターケース仕様



はよ見たい!

特に「浜中文一誕生日」ね(*´艸`*)

コンサート時期に誕生日を迎えないJr.の一人、文ちゃん(笑)

そんなん飛び越えてまさかの映像化!

貴重(*´艸`*)

あと気になるのは、ダンス練習とジョージ加賀のモノマネ(笑)

楽しみにしとこー(*´艸`*)


( 2013.07.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
リメイク

おはよーわんつ☆

夏休みにあるイベントの、お嬢2人の衣装のリメイクなぅです。

肩凝ったよ(T_T)

スタジオが変わればイベントのやり方も変わるし、先生が変われば衣装の選び方もリメイクのやり方も変わる。

めっちゃ大変やし肩凝るししんどいけど、あたしこういうの好き(*^_^*)

お嬢らが一生懸命ダンスを頑張る

だからあたしはかっこいい衣装を作る

可愛く、綺麗にヘアメイクをする

そしたらお嬢らは気持ちが上がってより良いダンスを見せてくれる

感動。この子たちの為にもっと頑張ろうって思える


これぞ相乗効果!(笑)


( 2013.07.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ももちゃん

我が家の末っ子、ももたろ(本名:もも♀)は7歳のチワワ。

めっちゃ可愛い。チワワ界で一番可愛い。いや、世界一可愛い(*´艸`*)

お嬢たちには「ももたろはママが産んだ( ̄▽ ̄)」と言ってますが(昔は信じてくれてたけど今は…笑)、ペットショップで抱っこしたらもう離れられなくなって、この子の家族になりたいって思って、チワワのことたくさん勉強しました。

それから7年。

大切に育ててきたももたろ。ももたろが傍にいてくれるから、あたその心も安定してるんだなって思います。

お嬢らに「うちらのどっちが一番好き?」って聞かれていつも「ももたろ(*´艸`*)」って答えるくらい大好き。

高齢になってきたけど、未だに甘えん坊で、とても元気で、あたしが仰向けに寝転んでるとお腹の上に飛び乗ってくるし(体重が2kgしかないから衝撃は全く無し)、少しでも屈めば肩の上に飛び乗ってくるし(乗ってても重さを感じない)、当たり前のように添い寝してくれるし(あたしが寝付くとベッドを抜け出してる模様)、娘のようでもあり、姉のようでもあり、妹のようでもある大切な大切な家族。

そんなももたろが歩行時右側(本人から見て)に傾くようになりました。

傾いてるから右側右側へ寄ってしまうし、走ろうとすると転びます。

あたしのお腹の上に飛び乗る時、着地で踏ん張れずに滑り落ちることも。

なんだか足元が不安定。

症状で検索してみると前庭疾患、脳腫瘍、脳炎、水頭症などがあるみたいで(まだサラッと検索しただけなので詳しく勉強したわけではありません)、心配になって病院に連れて行くと、水頭症の疑いがあるみたいでした。

脳室というところが正常であれば25%程度なのが、ももたろは31%と大きめ?広め?

そうなった原因を解明するにはMRIなどの検査が必要とのこと。

ただ、今のところは経過観察ということで、ふらつきなどがひどくなるようであれば来院するように言われました。

7歳という年齢を迎え、いずれは…と心構えをするようにしていましたが、いざ重い病気かもしれないという現実を目の前にするとどうしていいのやら。

今の時点で何か病気が特定されたわけではないけれど、どうしても傾いてしまうももたろが可哀想で、痛みや辛さや不快感があるとしても言葉にすることができないももたろを思うと切なくて、いずれあたしの前から居なくなってしまう日のことを考えたら涙が止まらなくて、どうしようもありません。

今のあたしができることといえば、ももたろが転んでも痛くないように+滑り止めを兼ねてフローリングにカーペットを敷くこと。とはいえ今すぐ部屋全体に行き渡るカーペットを準備するのは難しいので、とりあえずももたろが部屋からトイレへ行くいつもの道順に、細めのカーペットを敷いてみました。

なんだかスターが通る為のレッドカーペットみたい( ´ー`)

それから、添い寝する為にあたしのベッドに飛び乗ったり、飛び降りたり…が足元がふらついてかなり危ないので、小さなお布団を買ってきて、あまり高さが出ないように気をつけながらスロープみたいになるように形を整えてベッドに添えてみました。

それを見て「ママちゃん、なにこれ?(´・_・`)」と頭にハテナをたくさん浮かべたももたろがあたしをじぃっと見つめてきたのが可愛かったです(笑)

お布団スロープに乗せてみたり、こうやって歩くよーって教えてあげたらすぐに行き来できるようになりました。

ももたろ天才(*´艸`*)

いつものように添い寝してくれました。

お布団が気持ちいいのか、スロープの途中で丸くなって寝るようにもなりましたが(笑)

あたしが今できるのはこれくらい。

あたしが動くとももたろも動くし、いつも後ろをついてくるので、家の中ではなるべく急がないように心がけてます。(あたしが急ぐと急いでついてくるから危ない)

でもね、食欲はあるし、お水もきちんと摂るし、便もいつも通り。

大好きなおもちゃ持ってきて遊ぶ姿もいつも通り、お姉ちゃんたちが学校から帰ってきたら真っ先に玄関にお迎えに行くのもいつも通り。お姉ちゃんたちがおやつ食べてたら「ももにもくださーい(^o^)」って寄って行くのもいつも通り。(ただし貰えない笑)

傾いてる以外はいつも通りやのに。

ねえ、ももたろ、お病気なの?

ももたろちゃーん。

ずっと傍にいたいよ。

ずっとずっと一緒にいたいよ。

いようよ。

いいでしょ?ももちゃん。


いずれ病名がわかって、寿命がわかって、そうなってしまったら、受け止められるのかな。

永遠の命なんて無いし、いずれはってわかってはいても、一日でも長く、一秒でも長く、一緒にいたいよ。

今はあたしのできることを全力でしてあげなきゃ、それしかないけど。


( 2013.07.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
いわゆる穴場というやつ

昨日は7/11、セブンイレブンの日でしたね。

特に何かあったわけではないけど(´・_・`)

住宅街とも違う、オフィス街とも違う、こんなとこ出店して売り上げある?大丈夫?と心配してしまいそうな場所にセブンイレブンを見つけました。←そんなとこを通ってたあたしもあたしやけど(笑)

もちろん入ってみました。

キティちゃんマスコットはさすがになかったけど、根付、ミニうちわ、バスタオル、チュッパチャプス、ミックスゼリー、チロルあたりがとにかくまだまだ大量で、特にミニうちわはこの立地でなんでそんなに発注しちゃったん!?とeighterでも突っ込みたくなるような数量(笑)1人10枚以上ずつあったなぁ。

そんな中でも緑黄は安定の売り切れ。残ってるのは黒紫橙赤青。長女が章大の盛れっぷりにテンション上がって購入してました(笑)

∞くじもまだまだ残ってて、長女が引いてみたところ、亮ちゃんのフォトホルダーが当たりました。

初日に長女と次女が1枚ずつ引いたら亮ちゃんのお箸と鏡で、今回も亮ちゃん。長女はフォトホルダーの亮ちゃんの笑顔を見て「めっちゃイケメン。うち引きが強いなー( ̄▽ ̄)♪」と満足気(笑)

この子ってば亮ちゃんのフォトホルダーに小瀧くんと大橋くんの写真を入れるのかしら。

なんだかシュール。(笑)

他にもウェファー(@ユニフォーム)を二つ買って開封してみたら横雛でした。

引きが強い!!強すぎる!!!

これまでにユニフォームで集合が、仮装で集合が当たってるので、今回の横雛も入れたらあたし的にもうウェファーは買わなくても大丈夫です。やり遂げました(笑)

めっちゃ美味しいからなんぼでも食べれるけどね♪( ´▽`)


∞くじが売り切れってお店ばかりやし、残ってる商品も少なくなってきて、そろそろ終焉か…と思ったら寂しいですね。(まだ700円くじは残ってるしシリアルナンバー登録っていう仕事も残ってるけど笑)

また来年もあるのかしら…

嬉しいことやけど、争奪戦のトラウマは一生ついてまわるよ(笑)


( 2013.07.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
あたしの好きなとこ言ってみて!

と、お嬢らに言ってみたとろ。

「友達みたいに話せる」
「優しい」
「可愛い」
「おもろい」
「あほなところ」←褒め言葉だと受け取ろうと思いますw
「∞や関ジュのことが話せる」

などなど、だいたいこんな感じで褒めてくれたんやけど(*´艸`*)

一番嬉しかったのは、

「文ちゃんのことが大好きなところ」

って、意外なところを認めてくれたというか、ほんまやったら自重しーやって言われても仕方ないところを、いいよって言ってくれたことにビックリして、めっちゃ嬉しかった。

本人にとっては何気無い言葉やったかもしれへんけど。

温かかった(*´艸`*)

いつまでも「ママ大好き」って思って貰えるママでいたいなぁ。


( 2013.07.09 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
セブンイレブンvs繭2013 まとめ

自転車で回れる範囲内で7件のセブンイレブンがあります。

全部満遍なく回って帰って来れるまでにおよそ1時間半。(店内捜索含む)


【3日】

21時~22時台に1周。

7件中6件はお菓子、雑貨、くじ全て展開なし。

1件、お菓子のみ販売。

お姉ちゃんのご厚意で、まとめて購入した分を後から分けて頂く予定なので、お願いしてなかったお菓子の中から実際目にして食べてみたくなったものだけ購入。

ちなみにウェハース☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

味は完全にビックリマンチョコww

間違いない!うまいw


で、0時を過ぎたら何か展開する店舗出てくるかな?と思って0時半頃から2周目。

まぁ、人生そんなに甘くないのでした(´・_・`)w

不発で帰宅。

店舗をぐるっとする度に無駄になんやかんやドリンクだのサラダだの買ったので、∞と関係ないお買い物が増えた状態でしたw


【4日】

前日訪れたときに「明日の夕方には陳列しますよ」と教えてくれた店舗へ。

店舗の前に幼稚園のお迎えママかな?といった感じの子連れ集団(若干年齢層高め)がいて、輪になって仲良さそうに談笑されてるので、一般の方にお邪魔にならないようにこそっと店内捜索(笑)

ちょうどくじが開始された時間帯だったんですが、なんとそのお迎えママ(仮)集団はeighter集団でした(笑)

この方々がくじ開始と同時にわらわらとレジ前占拠(-_-;)

あたしは遠いとこからそれを観察してましたが、ご本人達には迷惑をかけるつもりがなくても、一般のお客さんからすれば迷惑になることもあるんだな…というのを目の当たりにしました。

あまりにも一心不乱にレジ前に群れておられたので…

気持ちはわかるけど、どうしても周りが見えなくなっちゃうのかな。悲しいことやな。

ファンはタレントを写す鏡。

我が身を振り返るいい機会になりました。あたしも気をつけなきゃ。


で、

くじ以外はまだ展開されなさそうだったので諦めて、お嬢らとお買い物へ。

3誌をゲット。

3誌の文ちゃんについては別の記事で盛大に萌えることにします(笑)

そしたらお嬢らが記念に1回ずつくじを引きたいと言うので、夕方見に行った店舗へ。

1回ずつ引いて、亮ちゃんのお箸と亮ちゃんの鏡が当たったみたいです(*^_^*)

うぉー亮ちゃんやー♪って嬉しそうやった(笑)

∞はどの色も好きやからええわぁ(*^_^*)って言い合うお嬢らが可愛かったです。

ほんまそれなー

∞はどの色でも嬉しいもんなぁ(*^_^*)

お箸は2セット入ってるからお嬢ら使えるやんって言ったら「やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って嬉しそうな2人。

そんな君らを見てるだけで幸せやわ(*^_^*)


でー!!

今夜もまた0時きっかけで1周しようと思ってたので、どんだけ回るねん!必死か!と自分にツッコミを入れつつ自転車スタンバイ。

【日付変わって5日】

2件目でくじ、雑貨を確認。

買うつもりなんてなかったのに…

うちわ大とうちわ小(横雛倉丸)ゲット。

店員さんがとっっっても優しい方で、

店員「雨降ってますか?」

繭「はい、ポツポツって感じで…」

店員「じゃあ袋を二重にしときますね(*^_^*)」

ってー。・゜・(ノД`)・゜・。

惚れてまうやろー。・゜・(ノД`)・゜・。(男性店員さんでした)

すごく丁寧に袋に入れてくれたし、この方は客が何をどんな風に大切に思ってるかわかってる方だなと、マニュアル通りじゃない、心で接客する方だなと、ほんまに感動しました。


感動を味わいつつ3件目。

2件目にはなかったクリアファイルと…



横雛キティ発見!!!

やば…横雛が2人仲良く並んであたしを待っててくれた。・゜・(ノД`)・゜・。

本気でそう思った(笑)

ああ、写メ撮ればよかったよー(笑)

ほんま可愛らしくちょこんと寄り添いながら待っててくれたんだよーー。・゜・(ノД`)・゜・。

お店入った瞬間2人と目が合ったもん。(笑)

(゚レ゚ )(´Д`){おぉ、来てくれたんかー♪待っとったでー♪

ってなー。・゜・(ノД`)・゜・。


よしよし。寒かっただろう?一緒に帰ろう。

なんつって、7月だっつーの。雨で蒸し蒸しするっつーのーwwwなんて脳内で妄想パラダーイス\(^o^)/繰り広げつつもちろんお迎え。(テンション上がりすぎて変です笑)


クリアファイルもうちわもね、ほんとは買うつもりなんてなかったんだよ。

過去のクリアファイル&うちわごっさあるもん(´・_・`)

集めるばかりでまともに使ったことないもん(´・_・`)(それ言っちゃダメ笑)

なのにさぁ。

みんなビジュアル良すぎるのが悪いんだぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。



ということで想定外のクリアファイル&うちわと、横雛キティをお迎えできたのでその時点で大満足。

念の為残りの店舗も回って店内捜索してから1周終了。


でね、今朝ですよ。

夜1周してきたよってお嬢らに言ったら「大丈夫?寝てへんのちゃう?」って心配してくれて、横雛キティ見せたら「ママよかったねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って喜んでくれて、めっちゃ嬉しかった。

ほんまはお嬢らの為に緑と橙も見つけたかったけど、やっぱマスコットは難しいなー(><;)


1周するの大変やけど、回ってる間はドキドキワクワクで楽しい(笑)

セブンイレブンのオーナーさん店長さん店員さんにとってはただただ忙しい日々やろうなぁ。

問い合わせも多いやろうし…

∞、eighterの為にありがとうございます。

700円くじも始まりますし、更に忙しくなると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

繭はセブンイレブンを応援しています(`・д´・ )キラーン☆

頑張ってください。


以上、セブンイレブンvs繭2013 のまとめでした(^o^)/


( 2013.07.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
天然。

突然次女が言いました。

次女「ママ、キツネってほんまにおるん?」

どうやらキツネを架空の動物だと思ってるみたいです(笑)

繭「キツネおるよー」

次女「マジで?Σ(・д・lllノノ 」

繭「うん」

次女「ほんなら、タヌキは?」

繭「おるよ普通に(´・_・`)」

次女「!!Σ(・д・lllノノ 」


んー

水族館は次女がジンベイザメが好きでよく行くけど動物園はあんまり行ったことないからな…

見たことないんかもなぁ…

また動物園連れて行ってみようと思ってたらまだまだ質問が続き。


次女「カッパはおるんよね?」

繭「あれは、架空です」

次女「!!Σ(・д・lllノノ え、だってカッパ巻きとか!」

繭「架空のカッパがキュウリ好きやからそうなっただけやと思うよ(´・_・`)カッパ巻いてるわけちゃうしね」

次女「…ペガサスっておるやんな?」

繭「は!!?Σ(゜д゜lll)おらんし!!」

次女「Σ(゜д゜lll)」

繭「羽やで!馬に羽やで!?ムリムリムリw」

次女「じゃあ!龍は?」

繭「おらんてwタツノオトシゴならおるけどね」

次女「じゃあ、人間に馬がついてるやつは?」

↑ケンタウロス?ww

繭「残念ながら…」

次女「うそーん…(´・_・`)」

繭「あんなんそのへんにおったらビックリするやろ」

次女「じゃあもしかして、ティッシュみたいなアレもおらんのか…」

↑一反もめんのことだと思われますw

次女「…壁も?」

↑壁ってwぬりかべのことかww

もうね、次女が実際おると思ってる生き物(?)と、おらんと思ってる生き物(?)が、基本的に逆www

ペガサスとかケンタウロスとかそのへんにおったらあかんからね。

次女的には山に行けばおるんやと思ってたらしい。

んなわけないw


そういえば、きつねうどんのきつねは皆さんご存知の通り「揚げ」ですが、次女はきつねの肉だと思ってました。

いつもきつねを残すので聞いてみたら、

次女「きつねさんのお肉食べたら可哀想やから…」

って小さい頃よく言ってたくせに、今じゃきつねは架空の動物だと思ってる時点で辻褄合わない。どうしてそうなったの(笑)

なんかそのうち次女の思考回路では、

キツネとタヌキが実在する→ということは頭に葉っぱ乗せて変身するんや!

ってなりそうで怖いww


( 2013.07.04 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
