*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!


昨日3/30、記念すべき太秦の初日。

大阪ステーションシネマの舞台挨拶は外れたし、でも初回上映見たいし、ポストカードも欲しいし、どうせなら展示されてる衣装も見たいし…ということで、繭親子は八尾へ。

八尾ってどこや?から始まった、八尾初上陸計画。

八尾市在住の方が居たら申し訳ありません。極度の出不精&地理音痴の為、地元以外は外国ナンデスくらいな感覚の持ち主ナンデス(笑)

iPhoneを駆使して乗り換え方を調べ(大袈裟)、初めて行く場所やから早め早めの行動を心がけた結果。

無事に上陸成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうも。やればできる子、繭貴です。(笑)

着いたらグッズの売店がえらい列になってました。

欲しいグッズはゲットできたけど、あたし達が並んでる間にキューピーが売り切れ、上映後見たらクリアファイルも売り切れてました。関ジュ担の購買力怖い怖い…

で、時間に余裕を持って入場。

ポストカードもゲット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

映画の感想は別の記事に書くとして…

初回の余韻に浸りつつ、続けて2回目の回も観賞。

映画を1日で2ステ(?笑)したのは初めてでした。

なんだかすごく贅沢なことをした気分( ̄▽ ̄)♪

せっかく遠出したし、春休みやし、公開記念じゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなこんなで2ステして、サイン入りポスターも写メって、お次は衣装。

周りに関ジュ担たくさんいたけど、サクサク写メれました♪(´ε` )

全員真正面を向いてるのに文ちゃんだけ角度がついてて笑いました(笑)

文ちゃんなんでそっち向いてるん?(笑)

添付した画像の角度から撮ると、文ちゃんと目が(?笑)合いましたっ( ̄▽ ̄)

あとなぜか流星さんのだけ名札が無くて、長女が「流星さんおらへんがな\(^o^)/」って突っ込んでたのがおもろかったです(笑)

八尾って遠いなーって思ってたけど、やっぱり見にきてよかった。お嬢らもこんな風に好きな人たちの衣装を間近に見たの初めてじゃないかな?♪( ´▽`)

朝早かったしお嬢らは電車の中で眠そうにしてましたが、かなり楽しんでくれたみたいなので連れてった甲斐がありました。

初日を見て既に「はよDVDにならんかなー」なんて言い出してる親子ですが(笑)明日は難波の舞台挨拶に参ります(*^_^*)

舞台挨拶は全国で50回ですか?そのうち1回だけの参加になるけど、この幸運に感謝です。

あ、でもただひとつだけ問題があります。

難波当たったー\(^o^)/って喜んだのもつかの間、4/1は重岡さんがいないという…

ごめん、次女(笑)←次女はしげ担。




( 2013.03.31 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
別れの季節。


長女が火曜日に通ってるダンススタジオのクラスは年齢制限が1年生から6年生までと決まっていて、中学生になったら他のクラスに移ったり他のジャンルに変更したりしなければいけません(。-_-。)

せっかくメンバーとも仲良くなれたのに今月で終わりという(笑)

で、最後のレッスンだった一昨日。

長女がプレゼント攻撃を受けてました( ̄▽ ̄)

長く在籍してたわけじゃないからよくわかんないですが、元々そういう慣習があるのかも?

普段からレッスン後にはメンバーからお菓子なんかをよく貰っていた長女。(と、なぜか付き添いの次女までよく貰ってた笑)

寄せ書きやたくさんのプレゼントにΣ(゜д゜lll)←こうなる(笑)

でもなんか微笑ましかったなぁ♪( ´▽`)

次はどのクラス選ぶの?とか、ココは辞めないよね?って声を掛けてくれる子もいて、このスタジオを見つけたのはたまたまやったけど良いご縁だったなぁと、しみじみ思いました。

できれば続けたいけど…

先生が変わったりジャンルが変わってしまうとしたらなかなか難しい(><;)

他にも習ってみたい先生や体験してみたいスタジオもあるし、中学入ったら部活もやりたいみたいやし、急がず、じっくり考えようと思います。


( 2013.03.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
卒業しました。


写メ、モザイク処理しすぎてなんのこっちゃわかりませんが(笑)

2013年3月19日、長女が無事に卒業証書を頂いて帰宅した時の様子です(*^_^*)

6年間、楽しいことばかりじゃなかったし、時には友達関係に悩んで泣くことも、登校するのが嫌になったこともありました。

そんな時はできる限りの力を貸したつもり。何より本人の心の強さで乗り越えられました。

今は、大好きな友達、長女に何かあったら庇ってくれる友達、支えてくれる友達に囲まれて本当に楽しそう(*^_^*)

6年生の後半は掛け持ちしているダンスと学校との両立で大変でしたが、どちらも絶対に手抜きをせず、いつも全力以上できっちりこなしている姿に感心しました。

母親しかいない家庭で至らない点はたくさんあると思うけど、それでも文句ひとつ言わず、逆にあたしを支えてくれる長女を誇りに思います。

長女が夢を叶えられるように、新たな中学生生活を楽しんで過ごせるように、いつもそばで応援していたいと思います。


卒業おめでとう。

6年間よく頑張りました。



( 2013.03.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
3/14 春松竹 with長女

今回はチケットが取れず、これが最初で最後の参戦でした。

近年稀に見る前方のお席だったので長女もあたしもドキドキ。見下ろすことに慣れてても見下ろされることに慣れてない親子です(笑)

文ちゃんはオダサクに向けて毛量を増やしてる時期なのでとにかくモサっとしてたけど(笑)大丈夫!どんな髪型でもイケメンやでっ( ̄▽ ̄)(盲目)

前髪邪魔やったらまた菊さんにポンパやってもらえばいいのにーって長女に言ったら「学校の先生はポンパなんかせーへんもん」って言われました。

なるほど。浜中先生の役作りね( ̄▽ ̄)♪(納得する母親)

一番おもろかったのは、コントで学校のチャイムが鳴って「起立!!」ってセリフの時。

長女が条件反射で立ち上がりそうになってるのに爆笑。

「やば、一瞬学校来てる感覚になったΣ(゜д゜lll)」

って現役やからしゃーないよね(笑)


とにかく近くて、しかも文ちゃんがよく立つ上手側やったから歌ってる時とか0ズレで。

あああああああっ幸せええあ(;_;)

ただ案の定近すぎてシャイな浜中先生の視線はなかなか落ちてきませんでしたが(笑)

ええねん。

肉眼でホクロが見える場所にいれただけで思い残すことは何もないです(;_;)

最初で最後やから、神様が近いお席をプレゼントしてくれたんかなぁって感謝しました。


一方、長女ですが。

小瀧さんにあらまぁ( ̄▽ ̄)!なファンサを貰って骨抜きです(笑)

あたしはいつも通り文ちゃんを目で追ってたんやけど、ふと視線を向けたら小瀧さんがちょうど長女にファンサしてる時で、うおっっ!!Σ(゜д゜lll)

見てしもた。

小瀧さんが娘をたぶらかすとこ。しかも堂々と親の前で(笑)

嘘です。

ほんまにありがたいなと思いました。

長女がうちわに込めたお願いは、今年、この時期しか無理なものやったから、それに気付いてくれて、応えてくれたこと、もう小瀧さんに足向けて寝れません。

ファンサ貰ったあと、あまりに感動して呆然としてた長女。泣きそうになってる長女が可愛かったです。

アイドルってすごいなぁ。

それだけで長女に絶大な力を与えるんやからねぇ♪( ´▽`)

ファンサというものに無縁な世界に生きてる浜中担は、これぞファンサというものを目撃してビックリしましたとさ(笑)




最後になりましたが。

昨日の座席周辺のカオスな状況を記しておこうと思います。

(小瀧担)(長女)(繭)(浜中担)(浜中担)

↑同担に囲まれすぎな親子(笑)


( 2013.03.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
おおきに関ジャニ∞4巻


いつもは別の大型書店でお買い物するんですが、今日はeighterさん(8ESTのマジバンをつけてる女の子)が店員をやってる書店へわざわざ行って来ました(笑)

あたしも書店でバイトしてたことあるからわかるけど、eighter(ってわかるお客さん)とか、ジャニヲタが来たらめっちゃ嬉しいんよね(*^_^*)

今日は雨でめんどくさくてスッピンやったし(笑)特に話しかけたりはしなかったけど、心では通じ合えていると信じてます(*´艸`*)


( 2013.03.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
甘損さんから、


エイトくんが届きました*\(^o^)/*

今回は諸々重なって財政難の為通常盤は見合わせました(笑)

真っ先に見た映像は、

tornのPV♪(´ε` )

好きなものを最後まで取っときたいけど我慢できずに食べちゃった系女子です(笑)

PVの映像化を希望し続けた日々よ。

モニターも見たい!!

でも本人たちも見たい!!

あぁぁぁぁっっ!!

どっちも見たいぃぃぃっ!!

目を増やしたいぃぃぃっ!!

ジレンマに苛まれ続けたコンサート。

倉亮に焦らされ続けた日々にグッバイ☆(なにこのテンション笑)

これで今後tornがあった時迷わず本人たちに集中できます。映像化ありがとう、テイチクたん。


その次に見たのはクルトンのダンスレッスン。

もはやトラウマになってるメンバーが可愛すぎてお腹痛い(笑)


お嬢らが帰ってきたら本編再生しよっと*\(^o^)/*




( 2013.03.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
家練。


長女がコンテストで着る衣装が可愛い*\(^o^)/*

サイドのラインとかフードの内側がラメラメのギラギラ(笑)

あたしは長女のダンス担なので(笑)早速着て踊ってもらったら萌えました。(安定の変態っぷり)

振りは入ったのであとは踊り込んで体に叩き込んでもらわないと。

今週日曜日、こんな衣装着て踊ってる長身のチャラい系小学生を見かけたらそれは長女ですので声かけてください♪(´ε` )


( 2013.03.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
何ヶ月ぶりか…

お客さんの少ない平日の昼間を狙って美容院へいってきました。

カラー、カットで午後がつぶれたよー(笑)

でもめっちゃスッキリ*\(^o^)/*

相当明るかった髪色を落ち着かせてきました。

卒業式も近いし、スーツも着るし、エレガントなママを演出☆(ムリムリ。笑)

長いとこで腰まであった髪ですが、10センチ切るだけでかなりスッキリするもんですねぇ(*^_^*)

これで松竹にも行っても恥ずかしくないよ*\(^o^)/*

↑どちらかといえばその為に美容院に行ったようなもん(笑)


( 2013.03.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
3本目。


おはよーございます。
ようやく重い腰をあげて太秦行進曲の舞台挨拶にエントリーした繭貴ですけども*\(^o^)/*

いつもギリギリ。(笑)


さて。

今週末にダンスコンテストを控えてる長女。

昨日はその為のレッスンがありました。

9時から12時まで、丸3時間ほど踊りっぱなし(><;)

全部は見学できないので最後の30分ほどを見学してきたんですが、長女の顔を見てビックリしました。

顔色なっしんぐ。

顔色どこ!?(゜Д゜≡゜Д゜)

顔色が一切無くてoh…_| ̄|○

【求】うちの娘の桜のような顔色

限界超えた人の顔色ってこうなるんかと。

まさに土気色。

っ「つちけ‐いろ 【土気色】
土のような色。生気を失った人の顔色などにいう。」

レッスン着シャビシャビになるくらい汗だくやし、くちびるの赤さもないし、こんな長女の様子を見て思いました。

この子、

倒れるんちゃうか。(わりと本気で笑)

水分補給はきっちりやってたみたいですけどね。水分補給の時以外はほとんど休憩無しでやってたみたいです。

先生、どんだけドS(笑)

そんなこんなで写メはアクエリ3本目の様子♪(´ε` )


レッスンの様子を後から聞いたら、「最終的には鏡を見ようと思っても眼球が上がってこーへんかった(。-_-。)」って。

が、眼球_| ̄|○

手足を動かす力すらない、とはよく言いますが(言うかな?笑)、眼球すら無理とか凄まじすぎる。そんなん想像でけへんわ_| ̄|○

でも長女は、眼球を動かす力は無くても、レッスンの最後まできっちり全力で動いてたし、この子の真面目さには頭が下がります。

真面目すぎて不安にもなるけど…

膝に手をついてもうまっすぐ立ってられへんくらいやのに、眼球すらコントロールでけへんくらいやのに、曲が流れればしっかり踊るやなんて…


惚れる。(親の不真面目さ露見。笑)


レッスン終わった後は今ご飯食べたら吐くわ、なんて言ってた長女ですが、いざご飯となるとおまえの胃は大丈夫か?ってくらい食べてました(笑)

その頃には長女の顔色も復活。回復が早いのも若さだねぇ♪(´ε` )

そんでもって昼寝して体力回復させて、その後はちょこっとゲームして、宿題、漢字のテスト勉強をした長女。

充実しすぎ。(笑)


このチームには小6までしか在籍できない為(つまり長女は今月でラスト)、余計に取り組み方が真剣になるようです。

コンテストに出るからといっても優勝を目指してるわけじゃなく、見てる人の心に残るダンスをしようっていう目標をもってやってるチーム。

レッスンだけでも十分母はグッときてるよ(;_;)


コンテスト、頑張ろう。








( 2013.03.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
3月9日

でしたね♪(´ε` )

長女が卒業式で歌うらしいんですよ。

この曲、1リットルの涙もプレイバックするし、ええ曲やし、麻生くんかっこええし、絶対泣く。

卒業式までに慣れておかなきゃと思って再生したんやけど、長女が歌ってるわけじゃないのに泣けてきてもうあかんわってなりました(笑)

どうせ泣くねん。

どう足掻いても泣くねん。

あーあ(。-_-。)


そういえば長女が通ってるダンススタジオの先生がレッスン風景をYouTubeにUPするのが好きらしく、こないだ検索したら普通に長女も映っててビックリ。

肖像権…

(笑)


( 2013.03.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
オダサク

松竹座には何度も足を運んでますが、今回のような「一等席」「二等席」「三等席」という買い方は初めて。

単純に1階が一等席、2階が二等席、3階が三等席なのかと思ってたんですが、ネットで調べてみたらちょっとばかり違うみたいですね。

あくまでも歌舞伎を見に行かれる方が書いていらっしゃるというのを前提に…

1階は一等席、2階5列までは一等席、6列から後ろが二等席、3階はそのまま三等席…でいいのかな?

コンサートや舞台で松竹座入ってるジャニヲタからすれば2階5列と6列とでお席の値段が変わるのって変な感覚ですね(笑)前が通路になってる6列のがいいやん?(笑)

あと、歌舞伎ファンの方が書いていらっしゃったのは、2階、3階だと花道が見切れますよーってことだったんですが、そもそも花道奥に行かれた時にはバッサリ諦める!身を乗り出してまでは見ない!というのに慣れてしまってるのであたしには関係ない注意点だなーと思いました(笑)

そんなこんなを踏まえまして、先日のピーチケ先行枠を発券してきました。

情報局枠より先に手に入ってしまう不思議。

ピーチケ先行枠も情報局枠と同じで一等席のみの受付でしたが、発券してみると先ほど書いた2階5列以内だったので、オダサクも2階5列までは一等席というのは本当みたいです。

どこかで1階後列は二等席、って書いていらっしゃる方もいたのでそれも密かに気になります。オダサクではどうなるかな?

いずれにせよ慣れというのは面白いもので、松竹座内で席種による価格差があることに違和感(笑)3階5列でも入れるだけで幸せを感じてしまうあたしからすれば、松竹座はどこもええ席なんやで?(*^_^*)


少しは争奪戦になるかな?と思ってたオダサクも、ピーチケ先行枠は希望日が簡単に取れたので情報局枠ももしや入れ食いなのでは…と思ったり思わなかったり(ボソッ)やっぱりあのチケット代が恐ろしいよねぇ(><;)今でも恐ろしいよ。振り込んでよかったのかって、そんなの答えなんか出ないよ助けて(笑)


でね、ここまで書いてて質問ですが。

初日公演と千秋楽公演、どちらかひとつを選ぶとしたらどちらにしますか?

オダサクでも関ジュコンでもどんな公演でもいいんですけどね。初日と千秋楽ならどっちが好きっていうのが皆さんにはあるのかなぁと。

これで最後!見納めです!っていう公演もいいなぁ。出演者側もやり遂げたー!っていう達成感があるだろうし、もしかしたら涙流す姿が見れるかもやし、他公演とはまた違った感じがするかも。

ネタバレも何も存在しない、全員がまっさらな状態で観れる最初の公演もいいですよね。互いにちょっと探り探りな感じがワクワク(笑)初日やってみて変更される点が多少なりともあるとすれば、逆にちょっとお得感。

舞台とコンサートではまた違ってくるから難しいですけど(笑)

あぁ、でもね、少し慣れてきた中日の公演も捨てがたい。(どないやねん笑)

どの公演も特別で、大事なものですけどね(*^_^*)

情報局枠は手数料が高くて返金だけは嫌だったので倍率の高いであろう(あくまでも振込の時点での予想。笑)初日、千秋楽は外したんですけど。

ピーチケ枠ではどちらもいけそうだったので、金銭的な意味でどちらか1公演を選ばざるを得なかったのです(笑)

あたしはオダサクのご友人に早く会いたすぎて初日を選びました(。-_-。)うふふ♪


楽しみやなぁ(*´艸`*)


( 2013.03.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
閃光スクランブル


今日は一日中家でまったりしてたんですが、閃光スクランブルを思い出して買いに出かけた時間、21:15。(明日まで我慢できなかったということをお察しください笑)

前作の表紙のイメージがあったから黄色い表紙がなんだか新鮮。

iPhoneに機種変してからはLINEバブルやモンハンなんかのゲームばかりにハマりすぎてたので久々に読書モードに入ります*\(^o^)/*

と、その前にモンハン…



( 2013.03.01 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
