*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ピーチケパーチケ×浜中文一


稽古も始まってないしオダサクの詳しい情報を何も出せない(@文ちゃん談)にも関わらず文ちゃんが出てました。

リアタイ+リピなぅですが、夜中やのに声出して笑ってます(笑)

文ちゃん何もせんでもおもろいのに兵動さんが絡んでくれることで余計におもろい。さすが兵動さんやなーありがたいなぁ(*´艸`*)

製作発表でド緊張してる文ちゃんの様子も流れて嬉しかったです。

お仕事があるってほんま幸せ。

今日は、オダサク関係の雑誌1冊と、太秦行進曲関係の雑誌3冊を購入。

ヲタ誌以外買わなくなったあたしとしては、ちょっとお高いかな?と思うお値段だったりしますがこれもご祝儀かなと(笑)


オダサクのチケ代高い高いとは思ってたけどFC枠実際振り込んだらほんま高くて、長女の卒業・入学で諸々出費の多い年やから1公演申し込むだけで精一杯やったんですけど。
ピーチケ枠目にしたら電話掛けてたよね…大丈夫かな、一等席ばかり増やして大丈夫なんかな。怖いな(笑)



( 2013.02.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ゾロ目やで

ぽーん( ̄▽ ̄)♪

2/22 2:22をお知らせします♪


( 2013.02.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
茶話会

長女の学年の茶話会がありました。

茶話会といえば卒業式の後にやるイメージがありましたが、ここの学校は前倒しのようです。

茶話会言うからなんぞお菓子でも頂けるんかと思いきやセルフでお茶どうぞーって2リットルのペットボトルが数本置いてあるだけ…。

子供たちにはお菓子とお茶が用意されてましたが、寒い寒い体育館で冷たい冷たいお茶をどうぞー言われても飲むかいや。んなもんトイレ直行やないか(笑)

親と子も離れて座ってるからわちゃわちゃでけへんし、これは茶話会ですか?と聞かれたらあたしはいいえ違いますと答えます(。-_-。)

でもね、いいこともありました。

子供が親へ、親が子供へ、お互いに手紙を読むのです。

年齢重ねて涙腺ぶっ壊れてるあたしは、他のお子さんの手紙を聞いてるだけでウルウルしてしまいました。

親の手紙は係りの人に代読を頼んでる方々がほとんどで、それがちょっと残念だったかなぁ。子供はちゃんと自分で手紙読んでるのに、親が読まないとか寂しいね。

うちは長女に「ママは泣き虫やから絶対読んでる途中泣いちゃうと思うけど、私も頑張って読むからママも頑張って読んで欲しい」って言われたので代読はお断りしました。

まぁ、案の定泣きましたけど(笑)

うちの子めっちゃええ手紙書くんやもん(;_;)

こんな立派な文章書けるようになったんかー(;_;)

そんなん聞かされたら泣くしかないしー(;_;)

料理もできない、掃除も下手くそ、朝起きれない、人前に出られない、母親らしいことは何ひとつしてあげたことないし、あほでしょーもない生き方しかしてないけど。あたしの人生で唯一自慢できることはこの子の母親になれたこと。

あたしを選んで生まれてきてくれたことに感謝。

そう思った茶話会でした。

茶話会とは認めませんけどね(笑)

せめてお菓子…



残すは卒業式のみ。

もう1ヶ月切りました。


( 2013.02.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ヲタ発揮。

長女が授業で「故郷を紹介しよう」みたいな単元を学んだんですけど。
この時代「故郷」や「田舎」のある生徒も少ないだろうということで単純に「大阪を紹介しよう」ということになりまして。大阪にあるものならなんでもいいよーということで長女が選んだ大阪名所が・・・


「大阪松竹座」


でした。


あの子のヲタ度ハンパねぇ(笑)


紹介したいものをいろいろ調べて新聞風にまとめて提出するんですけど完成した新聞を読んで驚きました。


あの子の編集力ハンパねぇ(笑)


松竹座は何年に完成したとか、どこぞの国の建物を見本にしたとか、
元は映画館だったとか、収容人数は1033人で(←それだけはあたしも知ってた笑)、1階には何人、2階には何人、3階は何人入れるとか…ってすっごいわかりやすく紹介されてました。そして写真入り。

うーん

この新聞松竹座に置いてくれへんかな。(まがお)

でね、長女の新聞読んでて改めて思ったんやけど。

席数から言えば3階席当たる方が確率低いのにそこばっかり当たるってことはある意味強運よね☆
なんだか妙にポジティブになれることを改めて教えてもらった気がして長女に感謝です(笑)

クラスの子は松竹座なんて知らない子ばかりみたいで(そらそうやろねw)、「かに道楽のな、近くにファミマあるんやけどそこの隣にあるねん!一回行ってみ!!」って力説したんだとか。

そんなん力説されたクラスメイトちゃんたち、用もないのに何しに行けばえーねん(笑)

まぁでも、好きやなって思える地元の名所があるということはイイコトかな。
その理由はどうであれ。(笑)


( 2013.02.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
忘れてたΣ(゜д゜lll)


突然届いた寮フェス(笑)

今日やったんや♪(´ε` )

映画館に見に行った時は長女はまだ龍太担で、しげ担の次女の為に3人で見に行ったものの長女は真剣に見てなかったらしく(まぁしゃーないわな笑)なんであの時真剣に見なかったんやろってかなり後悔してはりました(笑)

さて。

誰の学生証が入ってるのかなー

小瀧くんか重岡くんか。

これだと片方が拗ねそうやから間を取って流星さんでありますように(笑)


( 2013.02.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
イフオア…伍


行って来ました。

今年最初で最後のイフオア。

最初で最後やから雛ちゃんを穴が開くほど見てやりましたよ(笑)

ご縁があって譲って頂いたチケット、夜の公演やしダンスの日やしどうしようかと思ったけど「よかったやん!ママ見ておいで!!うちらダンス頑張っとくし(*^_^*)」って快く送り出してくれたお嬢たちに感謝。

毎年お一人様が多いけど、今年は大好きなお姉ちゃんと見れたことが本当に嬉しかったです。お姉ちゃんと隣同士に座るのはほんま久々やったなぁ(*´艸`*)

とにかくカッコイイ!可愛い!しか言うてませんでしたが(笑)感想はまたゆっくり書く時間を作ります(*^_^*)

----



( 2013.02.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
お茶は何がお好きですか?

あたくし麦茶が飲めません(。-_-。)

うちの母が昔やたら薬草のようなお茶にハマってて、幼少期に飲んだマズイお茶のイメージがトラウマみたいになってて。麦茶は別に薬草のようなお茶ではないのに何処かで記憶の混同が起きて飲めなくなったみたいで。

結局あたしは烏龍茶と緑茶しか飲めなくなりました。

だからうちの家茶は烏龍茶。

でもね、烏龍茶のティーパックが売り場にないの。

なーんーでーやーねーん_| ̄|○

最近烏龍茶に何かありました?(。-_-。)

で、背に腹は変えられんってことで麦茶のティーパックを買ってみました。

おそらく人生初。麦茶買ったの。

でね、怖いけど飲んでみたらね。


飲めた\(^o^)/


マジか(笑)



薬草のような味全然せーへんし!!!(せーへんわな笑)

いやぁ、すごい。あたし麦茶飲めるやんってなって、お嬢らもあたしの影響で烏龍茶メインやったから(でもお嬢らは麦茶が飲める。麦茶=友達の家のお茶ってイメージやったみたい笑)、最初は家で麦茶作るって変な感じがしたみたいやけど全然違和感なく飲めてる様子。

下手したらあたしの方こそお嬢らにもトラウマ残す形になってたかもしれへんと思ったら怖いし申し訳ない。

幼少期の体験ってほんま大事。

自分は駄目でも子どもにはちゃんとしてあげなあかんなーって、今さら思っても遅い?もうすぐ中1と小6やし(笑)



で、ここは一体何ブログだっていう(笑)


( 2013.02.07 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
新たに

先月、長女が4年と1ヶ月通ったスタジオを辞めました。

初めてのスタジオ、初めての先生、次にお世話になった先生、仲の良い仲間、長女にとってもあたしにとっても思い入れのあるスタジオです。

先生もチームのメンバーも長女が辞めることに泣いてくれて、長女も泣いて、あたしも泣きました。

こんな世の中自分の為に泣いてくれる人になんてそうそう出会えないですよね。

そんな大事な人たちを置いてでも、他に通いたいスタジオ、習いたい先生に出会った長女。

とにかく死ぬほど努力して欲しい。

大事な人たちに成長した姿を見て貰えるように。


辞めることに関しては寂しい気持ちもたくさんあったけど、母としては長女が先生や仲間に愛されてることを実感できて嬉しかったです。

それくらい長女が真面目に心を込めてダンスに取り組んできたからやし、長女が先生や仲間を大事にしてきた証拠なんかなぁって。

ダンスをやってればいつかまた一緒にできるかもやし、この繋がりは一生大事にして欲しい。


で、今月から新たなスタジオで一から頑張ってる長女です。今までやってきたジャンルとは全然違うから身体の使い方も一から勉強。

周りはうまいダンサーばっかりやけど追いつけ追い越せ\(^o^)/


( 2013.02.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
