*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
1月ラスト



次女のことをチビやチビやと常々思ってましたが、姪っ子ちゃん(次女から見たら従姉妹)を抱っこしてるのを見ると立派なお姉さん(*^_^*)♪


さっきまで長女の茶話会で読むことになってる長女へのメッセージの原稿を書いておりました。

下書き、言葉をまとめる作業にレポート用紙3枚使いまして。

最終的に清書用に文章にする作業でレポート用紙1枚。

合計4枚。

あたしゃ真面目かww

長女への想いが強すぎる。これがファンレターやったらドン引きされるレベルwww

これを泣かずに読む自信なんか欠片もない(;_;)



( 2013.01.31 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
徐々に周りを固められてる感じ。

長女が春から進学する中学の入学説明会の案内が届きました。

入学通知書が届きました。

卒業式前に茶話会があるようで子供に向けたメッセージを書くように言われました。

制服の採寸があります。

体操服、ジャージの採寸があります。

卒業式に着るスーツを買いました。(※あたし用)

卒業式に在校生代表として次女の学年が出席するのでその時歌う歌を家で口ずさむようになりました。

長女の身長が157cmを越えてきました。あたしまで残り5~6cmです。

ただし高い場所にあるモノを取ろうと腕を伸ばしたとき、長女の方が届きます。(※あたしの腕の短さ萎え)




だんだん卒業式に近付いていってます。なんだかもうゆっくりと実感してる時間もないくらい。
気持ちが追い付かないのに、春からの準備を進めていかないといけないこの感じ。
制服もね、3社のうち好きなところにオーダーするんですけど。
あたしが中学時代にオーダーした制服屋さんもまだご健在のようで。
親子二代で同じ制服屋さんを選ぶとしたらすごいことやな~なんて感動してしまいました。

あーーっという間に卒業式を迎えて、入学式を迎えて、制服姿の長女を毎朝送り出す日が来るんですねぇ。

涙出る・・


( 2013.01.29 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
いふおあ

あたしはmixiしか覗かへんけど、チケットのお譲り掲示全然見かけへん(><;)

今年は行かれへんのかなぁ…寂しいなぁ。ひなちゃーん(;_;)



これぞ独り言(笑)


( 2013.01.27 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ストロベリーナイト アフターザインビジブルレイン



↑この菊田萌え(*^_^*)

アフターよかったねー
菊田の過去がちゃんと今に繋がっててすごい。
菊田のグーパンのルーツは先輩なんやね。いつか葉山くんあたりが後輩にグーパンするようになるのかな(*^_^*)


アフターじゃないインビジブルレインの方も見てきました。

あ、大丈夫。初日迎えたばかりやし、ここではまだネタバレは書きません♪(´ε` )

一応PG12ってついてるからお嬢らはお留守番で。(というか元々ママだけ行ってらっしゃーいって感じやったw)

夕方からおひとりさまストロベリーナイトインビジブルレイン(長いw)

エイトレンジャー以来の映画館。ジャニヲタしかいない劇場と違ってファン層がほんまに幅広くてものすごく新鮮でした。

CMでもよく流れてるセリフ「男の目になりましたね」の時の菊田がもう…ほんまにオ・ト・コ(ノω`*)

なんだかねー

菊田の愛ってたまにイーッてなる。そこもっと強引にイケよ菊田!!ってなる。

けど、そんな愛もいい。菊田なら何でもいい。好き。(笑)

一応「姫川班、最後の事件」らしいけど続きを是非(*^_^*)




( 2013.01.27 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ひなハピバ



お祝いスイーツは何にしようかと悩んだ結果、マツコねーさんが誘惑してきたのでミスドでした♪(´ε` )

雛ちゃんやっと裕くんに追いついたね(*^_^*)

またすぐ裕くんが先に年齢重ねるけど(笑)

追いついて離れてまた追いついてを繰り返す横雛に乾杯☆



( 2013.01.26 ) ( *村上 信五* ) ( COMMENT:0 )
エイトレンジャー




甘損さんで10月に予約してましたが、多方面でキャンセル問題が相次いでてかなり不安でした( ;´Д`)

届くまでこんなに不安だったことって初めて( ;´Д`)

Jストは初回盤を少なめに作るって聞いたけどそんなんほんまに困るよね…グッズの品薄も含めて考えを改めて貰いたい。

∞関連はやっぱり安定のテイチクさんにお願いしたいなぁ(。-_-。)

お嬢らが帰って来たら一緒に見よう(*^_^*)


( 2013.01.24 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:0 )
前髪

今日ね、長女の前髪を切りに美容院へ行ったんです。

子育て支援を掲げてて、小学生のカットがお安くできるところで、長女には他に馴染みの美容院はあるんですが今回は前髪だけやしそこでいいやって思って連れてったんですけど、これがねー…

大失敗_| ̄|○

恐らく今までで一番最低最悪の大失敗_| ̄|○

わざわざサンプル画像を持参して見せてオーダーしたにも関わらずオシャレもへったくれもないパッツンに切られちゃって、しかも量も多いしで、なんちゅーかヘルメットみたいな( ;´Д`)

100歩譲ってよく言えばすばるみたいな(笑)

いや、もうすばるどころじゃないの

何その切り口( ;´Д`)みたいな。

完全に長女のイメージから外れてるんですよ。

まさに、

思てたんとちゃーう }( ´Д`)

でした。※関パニ

最初はね、前髪短いのが見慣れへんだけかなって妥協しかけたんですけどずっと見れば見るほどアッカーーーーン ってなってきて。

長女はあたしに気を使ってたのか、ワックスつけて誤魔化すしそれでもあかんかったら前髪結うしこれでもいいよーって言うてましたが、もうそうやって思わなきゃいけない時点でアウトやん?(笑)

同じ美容院でお直しお願いしても結果同じことになりそうで、てかもっと酷いことになりそうで怖いからやっぱり馴染みの美容院へ連れて行きました。

最初からこうすればよかったんやなぁ…

もうね、感動すら覚えましたよ。

これがホンモノの美容師さんなんやって(笑)

見事に修正してくれて、めっちゃ可愛らしくしてくれて、絶望を目の当たりにしてただけに神が舞い降りたと本気で思いました。

世の中には安くてええもんいっぱいあると思うけど、安かったらあかんもんもいっぱいあるんやなぁって(笑)

女の子にとって前髪ってほんま命やし、朝セットが決まらんかったら一日やる気出ぇへんしね。なんなら学校行きたくなくなるような重大ポイントやんか( ;´Д`)

髪が伸びるのすら早い成長期な娘が2人もいれば安いのはめちゃめちゃ助かるけど、クオリティが低かったら意味がないんよね_| ̄|○

もう二度と行きません。あの美容院へは。(笑)


( 2013.01.24 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
見ーつけた(*´∀`*)


エイトレンジャーなぅヾ(=^▽^=)ノ

初日に新作→2泊3日で借りたeighterちゃんが返却するタイミングだったようです(* ・`д・´)キラーン☆

雰囲気を映画館のようにしたくて部屋を暗くして見てます(笑)



(゚∀゚){やれちゃう?

(´Д`){やれそー

(゚レ゚){やるぞ。



きゃふん(*´艸`*)



( 2013.01.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
最近はレンタル解禁が先なのね

エイトレンジャーのブルーレイ買うけど。

買うけどー。

レンタルが先に出るとなれば見たくなるのよねー

でもー

初日ゲオを見に行ったけどやっぱり全部貸し出し中でした(。・ω・。)

フライングせんと発売日まで我慢しとけってことかなぁ(。・ω・。)

エイトレンジャーは借りれなかったけどせっかくなので、るろうに剣心借りてきました(笑)

公開中に見に行きたかったけどチャンスがなくて見れず終いだったるろ剣。

でも見に行かなくてよかったと思いました。

だって剣心が終始イケメンすぎてめっちゃきゅんきゅんする(*´д`*)

こんなイケメンな剣心、映画館でおとなしく見てられる自信なんかなーい(*´д`*)


殺してやるからかかってこい。


とか言われたーい(*´д`*)(ドMすぎる)

DVD再生してる間とにかく「剣心イケメン(*´д`*)」を繰り返してたから、お嬢らに「さっきから「剣心イケメン」しか言うてへんで」「なんぼほどイケメン言うん」って突っ込まれました。てへ。

るろ剣が健くんで映画化って聞いたときは「なるほど。身長とか中性的な雰囲気は合うかも」って思ったし、ビジュアル公開されたときは「うひょー(((o(*゜▽゜*)o)))」って高まったし(笑)

エイトレンジャー見に映画館行ったときは剣心のポスター写メったし(*´∀`*)

るろ剣って現実離れした難しい世界観やけどあたし的には申し分なし。

どのキャラも全く違和感のない実写化やったけど、中でも吉川さんが完っっ全に刃衞でした。素晴らしすぎる。



新作やから2泊3日でしか借りれないのが残念(-ω-)

もっとリピりたいなー


( 2013.01.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
スッキリ!

スッキリで関ジュ特集。

見ましたか?

長女はこの日を楽しみにしていて、今朝も学校へ行く前に「こた子ちゃん映るかなぁ?スッキリ見てから行きたい…」と言ってました(笑)「録っといたげるから行っといでー!あたしは先に一人で見るけど。」って言ったら肩をどつかれました。ひどい。(どっちがw)


もうね、文ちゃんが愛しいという感想しかない。
いいねんよ、メイン扱いじゃなくても。
濱べてが紹介されたときに個人名のテロップがなくてもいいんです。
全国に流れる朝の番組で「Veteran」って呼ばれただけで奇跡やもん。
グリコ文ちゃんのときのガタイがタイソンを彷彿とさせて萌えたし(タイソンほどMAX筋肉ではないけどw)。
ただ周りはほぼジャージなのになぜ張り切ってリハから衣装を身につけていたのか謎めく浜中文一。絶対寒いやろ浜中文一。冬でもそういう格好の男子がクラスに一人はいたよ浜中文一。ジャージ姿も見たかったよ浜中文一。そんなん流れた日にゃ萌え死ぬかな(笑)リハからグリコなのが浜中文一クオリティなのよね。そうよね、わかる。(即納得)
スッキリポーズのときの笑顔が可愛かったし太秦行進曲のときの変な髪型も可愛かったしなんというか文ちゃんの存在自体が感謝の対象。生まれてきてくれてありがとう。

ナレーターの方の「関ジュ」の発音が「関↑ジュ↓」でびっくりしたけどそんなことは気にしません。
こういうとき「関ジャニJr.」って呼ばれがちやのに「関ジュ」って呼んでもらえたのが嬉しい。新聞のラテ欄も「関ジュ」って書いてあったとか。(←我が家では新聞は取ってませんのでw)

CDデビューはしてないけどオリジナル曲が多数!みたいなナレーションのときのバックに流れてた曲がしょっくみーでしょっくみー。視聴者の方に誤解させてしまったらNEWSさんやNEWS担の方に大変申し訳ないですが、振り付けもメンバーが考えて大切に大切に歌わせていただいております。

ちなみに濱べては∞のブリュレを大切に大切に歌わせていただいております。コンサートで自分らはどの曲を歌おうかーってなったときにブリュレに決めた濱べてを愛しく思います。∞のことが大好きな濱べてです。よろしくお願い致します。


うん。

想いが強すぎてちょっと脱線しました。(笑)


こうやって全国区の朝の有名な番組に取り上げてもらえるのはほんまにありがたいことやねぇ。
欲を言えばテリーさんと加藤さんの感想を聞きたかったけど。ワイプを確認するとニコニコしながら見てくれてたみたいやから大丈夫かな。(とくに愛ちゃんありがとうw)

これをひとつの自信にして、これからも関ジュくんがんばってね!


スッキリさん、素敵なVTRに仕上げてくれてありがとうございました。


( 2013.01.11 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
こんにちは、2013。

8日経ちましたが、新年明けましておめでとうございます。
2013年、繭貴のキーワードは、

①浜中文一飛躍の年になぁれ。てかなるよね?なるんだ。なりますように。
②関ジャニ∞9EST。読み方は「くえすと」でいいのかしら。
③天使の活躍を見守る。それはもう息子のように。
④長女がもう中学生。制服萌え。ダンスと両立でっきるっかな♪
⑤次女がもう6年生。超ロングキューティクルヘアをどこまで伸ばすのか問題。

以上、5点となっております。
今まで通り、ふわふわとマイペースに綴っていくと思います。
読んでくださる皆様がいて下さるからこそ、長年続けて来られたブログです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



さてさて。年末年始はどんなふうに過ごしたのかといいますと。

30日:グッズ購入(雨の中並び始めて3時間半で購入完了)
31日:8EST京セラ参戦&紅白TV参戦&ジャニーズカウコンTV参戦
1日:実家へ挨拶へ行きお雑煮とおでんを食べる
2日:ぐうたら
3日:某宅へ挨拶へ行きカニ鍋を頂く。お嬢らお年玉をたくさん頂く。
4日:妹宅へ挨拶へ行きwii大会。テニスで筋肉痛。
5日:関ジュあけおめin城ホ。グッズ購入(並び始めて4時間半で購入完了)。+参戦。
6日:屍。
7日:母、妹、お嬢らと某神社へ初詣。金運アップのブタのストラップを買ってもらう。
8日:お嬢ら新学期。

こんな感じでした。

年末年始で一番しんどかったのは、∞京セラのグッズ並びと関ジュあけおめのグッズ並びでした。
∞京セラのグッズ並びがもうこれ以上ないでってくらい過酷やったから、それを乗り越えられた精神力+体力をもってすれば関ジュあけおめのグッズ並びはきっと大丈夫だろうって思ってましたけど。

甘かったよドラえもーん><

城ホでこんなに並んだ記憶がない。と思ったけど∞のときに並んだのを今思い出しました。

一昨年の城ホあけおめは開場前にフラっとグッズ売り場に寄れば並ぶことなく買えました。
でもその時のグッズ(ユニットうちわかな?)が売り切れて翌日にはもう少数の人しか買えなかったんだよね?
そんなことがあったし、今年は個人うちわやし、グッズ販売開始前から並ぼうと思って、とりあえずお嬢ら連れてるからグッズ販売開始の30分前に到着したんやけど…

川沿いを折り返し、橋を越えて、対岸の川沿いをズラァァァっと並んでる関ジュ担に愕然。

無理!

何度言いかけたか。お嬢らに付き添ってもらってる手前弱音は吐けへんかったけど(笑)

とりあえず「○時までには橋越えたいなぁ」「○時までには折り返したいなぁ」とちょっとずつ目の前のミッションをクリアすることで4時間半の修行を乗り切りました。

あたしが心折れなかった最大の理由は、文ちゃんのうちわが残っていてくれたこと。

次々に売り切れていくうちわ、呼ばれる名前、もし早々に文ちゃんのうちわが売り切れていたらおそらく心折れて腰も折れて(←かなりの腰痛のひどい日だった笑)、立ち直れなかったと思います。

他メンがどういう入荷数だったのか、文ちゃんがどういう入荷数だったのか、こればっかりはわからないし。
文ちゃん担は朝弱い子が多いのかもしれないし、担当に似てマイペースな子が多いのかもしれないし(笑)
(ついったーでうちわ画像流れてくるの文ちゃんが一番遅かったし笑)
開演直前、あたしが買うまで文ちゃんうちわが奇跡的にゆっくり残っていてくれたことも、もしかしたら担当に似て控えめな子が多かったからかもしれないなぁ、なんて。あたしが勝手にそう思ってるだけやけど(*´ー`*)

今回の個人うちわ、文ちゃんらしい売れ方だったなぁって思うんです。
爆発的にファン数を伸ばしたわけじゃない、だから超高速で売り切れることはない。
昔から応援してるファンが根っこにいて、じわじわと1人、また1人ってファン数を伸ばして、文ちゃんが時間を掛けて、でも着実に階段を上っていくから、それについていくファンもまたゆっくりで、でも絶対文ちゃんを見失わなくて、けして熱狂的ではないけれど力強く、力強く応援している。それが今回のうちわの売れ方に表れてる気がしました。(勝手な感想ですよ、あくまでも笑)

個人うちわ、あれ?文ちゃんが残ってる。どうしたんやろーって思う反面、残っててくれて嬉しかったです。
本当に嬉しかった。

「浜中くんのうちわください」

って、文ちゃん担になって初めて言えたから。

個人うちわを出してもらえる幸せと、そこに文ちゃんがいてくれる幸せに感謝。


文ちゃんうちわ2013


まぁそれでもグッズの需要と供給のバランス+売り切れ問題は事務所も重く受け止めるべき。
売れ残るの怖がらんと作ったらえぇがなー!
もうね、断言するから。最終的に絶対売れ残らんから。
徹夜で列ができてますー!すごい列ですー!開始早々に売り切れましたー!がステータスやと思ったらダメです。
グッズを買えずに帰るファンが出てしまうことの方が罪が重い。
ひとりひとりにきっちりグッズが行き渡れば某所で高値がついてしまうようなことはないんやから。

∞、関ジュと売り切れ状況がほんまにひどかったから。
これからは改善されることを願います。

ちなみに、長時間並ぶのはね、めっちゃしんどいけど全然平気やと思うよ。
並んで並んで並んで、それでグッズが買えるんやったらどんだけでも並ぶやん。
並んで並んで並んで、それでもグッズが買えへんかったっていう悲劇さえなくなればいい。


( 2013.01.08 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
