*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
性能悪いパソ子とグラコロ日記

お嬢らが 2on2 DANCE BATTLE にペアで出たときの動画を編集してるなぅ。

 

メインPCが壊れて昔のノートを使ってるんですが、

 

 


 

ほれ、この通り。時間かかりすぎじゃボケヾ(`д´)ノ

 

性能悪いよ終わる気がしないよドラえもーんorz

 

 

このBATTLEでは兄弟、姉妹での参加はお嬢らだけで、エントリーしたときにそれぞれローマ字で下の名前を書いたにも関わらず○○姉妹、○○シスターズと紹介される恥ずかしさ(笑)

 

インパクトはあったみたいで終演後「姉妹で出てはりましたよね」と声をかけてもらえてこれはこれで嬉しかったです。

 

そのときのお嬢らの衣装が、

 

 


 

↑本番前なので半分だけレッスン着。

 

 


 

↑本番用にお色直し(笑)

 

 

これがアメ村で あ た し が試着を薦められたパニエです。どう考えても無理(笑)

 

 

さて、今夜は久々にグラコロをいただきました。 

 

 


 

6グラ目だよヾ(=^▽^=)ノ

 

 


( 2012.11.30 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
TheMONSTERS


MONSTERS買いにいつものショップ行ったら、隆平&大野くんのお誕生日がお祝いされてて感動(*´д`*)

ここのショップはいつも愛がこもってて嬉しい。

8ESTのときにもeighterが泣いて喜ぶようなお祭り状態で幸せな気持ちになったし。

そのたびに店員さんにありがとうって伝えてて、今日もありがとうって伝えたらジャニーズ全般大好きなスタッフがいるんですよって教えてくれた。

このスタッフさんがこういうものを作るとき、時給以外のところでやってると思うけど、誰かにやらされてるんじゃなくて自分で楽しんでやってるんやろなって作品を見ててわかるから、だからこそ見てる方もほっこり嬉しくなるんやろな。

このスタッフさんにはこの職業をずっと続けて欲しいな(*´ー`*)


( 2012.11.27 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
グラコロ日記


5グラ目ヾ(=^▽^=)ノ

飽きないうまさ( ・`д・´)


( 2012.11.23 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
2週目だよー

少クラ大阪2週目楽しみすぎです(*´д`*)

1週目は浜中担的に物足りない感じやったけど2週目は…んふふ(*´艸`*)

すでに観覧の記憶薄れてきてるからはよ!(笑)


大阪2週目をめちゃめちゃ楽しみにしてたうちの長女。

修学旅行とかぶると知って「行かんとこかな(-ω-)」なんて言い出すうちの長女(笑)

どんだけヲタ。

HDDの容量がいつも無いのを気にして、

(長-ω-){ママ、残量には気をつけてな!前もってちゃんと確認するんやで!残量あってもたまに動かん時もあるんやからね!わかった?

(・ω・繭){はぁい。

って、どっちが親なんだ(笑)

大丈夫。朝から容量確保頑張ったからね!!ヾ(=^▽^=)ノ


文ちゃん楽しみ。

文ちゃん大好きヾ(=^▽^=)ノ




長女は今頃何してるかなー?


( 2012.11.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
∞マークと長女

今さら作ってみました。

 

 


 

∞周年の∞マークかわゆす(*´д`*)

 

一度作ると大量生産したくなって…

 


 

とりあえず4個ヾ(=^▽^=)ノ

 

今はワッペン状態のままやけど、何かに応用したいです。

 

何にすれば可愛いかなぁ?

 

無難にヘアゴムかなぁ?年齢的にあたしは使えないけど(。・ω・。)

 

 

そうそう。 

 

 

今朝から長女が修学旅行に行っちゃいました。

 

かなり寂しいです(Тωヽ)

 

修学旅行の前日でも変わらずダンスのレッスンで汗だくになってくる長女が誇りです。

 

生涯の良い思い出になりますように(*´ー`*)


( 2012.11.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
グラコロ日記


4グラ目ヾ(=^▽^=)ノ

お昼抜いたからペロリでしたヾ(=^▽^=)ノ


( 2012.11.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
衣装用。


シュシュを手縫いしました。

ブルーが長女、ピンクが次女。かわいーのがでけた(*´∀`*)

シュシュ作るの好きナンデス(*´∀`*)


さてさて。


今日はお嬢らの今年最後のダンスイベントです。

2on2のDance Battleに長女・次女がペアで出ます。
Battleに参加するのも初めて、二人がペアを組むのも初めて。ちょっと緊張{{(-ω-*)}}プルプル

最初先生から「ペアでBattleに出ませんか?」と声をかけていただいた時にはちょっとビビりました。
いやいや、Battleに出るほどの力はありませんから・・・と恐縮する一方で、2on2という珍しい形式に心惹かれるあたしと長女。(こういうときの次女は我関せずというか頭ポヨポヨしておりますw)

何事も経験だ。というのを建前に、長女と次女が初ペアを組む姿が見たいという親バカな理由から参加を決意。

衣装は自由なんですが、色々考えた結果パニエに挑戦してみようかなと思います。

パニエ可愛いよねー(*´д`*)若いうちにどんどん着とけーw

普段カッコイイ路線の衣装ばかりなので、たまには可愛らしいのがいいかなーと(*´艸`*)


数時間後には起きてヘアメイクです。

眠いンデス(ノ∀`*)


( 2012.11.18 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
グラコロ日記


3グラ目いただきますヾ(=^▽^=)ノ


( 2012.11.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
グラコロ初日キター


てことで早速2グラいっときましたヾ(=^▽^=)ノ

今年は何グラまでいけるかな(*´艸`*)♪


( 2012.11.14 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
一日中雨か(Тωヽ)

ポッキーの日だよっヾ(=^▽^=)ノ

11月11日11時11分11秒にブログなりボイスなりTwitterなり、記念に「ポッキーの日だよっヾ(=^▽^=)ノ」って書こうと思ったけどハッと気付いて時計を見たら11時20分でした(。・ω・。)ガックリ


今日はね、次女のダンスのイベントの日でした。

でも雨がね(Тωヽ)

ステージは野外で小雨決行だったんですが、やっぱりこの雨じゃね(Тωヽ)

延期なしの中止になりました。

延期なしの中止って長居の悲劇かよっ!!(ドーハの悲劇的な)

「雨」「延期なしの中止」ってワードがもはやトラウマ(笑)

今年最後のイベントやったし、めっっっちゃ練習頑張ってたから次女がステージに立つ姿見たかったけど…

残念だったなぁ(Тωヽ)

本人もすごく落ち込んでたけど、今日まで一生懸命練習したことは無駄じゃないよ、全部次女の力になってるよって話したらうんうんって頷いてました。



雨なんか大きらい(-ω-)


( 2012.11.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
長女のラスト音楽会。

昨日の音楽会、予想通り号泣でしたっ(*´∇`*)キャッ

子供が心をこめて一生懸命歌う歌っていうのはそれだけで涙を誘いますね。
自分とこの子に関係のない低学年の合奏や合唱を見てるだけでウルウル。つねにウルウル。

長女にとっては小学校生活最後の音楽会でした。
音楽会に足を運ぶのも6回目。

  [ステージ]

1年生────
2年生────
3年生────
4年生────
5年生────
6年生────

  [保護者席]

みたいな並びになるんですけど、長女や次女が低学年の頃は6年生のデカさを目の当たりにできる場所に保護者席があるため「さすが6年生はデカイな、すげーな」とある意味尊敬の眼差しで見てました(笑)

いざ長女が6年生になって目の前に6年生の列があるとなんだか感慨深かったです。
最高学年になってしもたんやなぁ。(;ω;)

保育園時代は歌うのも演奏するのもちょっと自信なさげでお友達の様子を伺いながらって感じでしたが、自信満々で一生懸命で、真剣に堂々と歌ったり演奏したりする姿に感動。

まぁそんなこんなで号泣ですよ。周りには音楽会で泣くような親御さんはいらっしゃらないのでかなり我慢してたんですけどね。無駄でした。止まるわけなかったです(笑)

ステージからも泣いてるあたしの姿が見えたようで、長女に「ママだけやで、泣いてたの」って言われちゃいましたが、子のことで涙を流せるのも親の特権だと思うから、涙もろすぎる自分を恨みつつ、子を愛するが故だと胸を張ってみようかなと思います。

音楽会でこれじゃ卒業式はたぶんもう1週間前くらいから泣いてそう(笑)


ちなみにー

1年生が「ぶんぶんぶん」を歌ったんですが、その時長女があたしを振り返ってニヤニヤしよるんです。
ぶんぶんぶんが「文文文」に脳内変換されるんでしょうね(笑)脳みそ一緒で困っちゃいます。

長女(ぶんぶんぶんやってーw)
繭(きゃーぶんちゃん♪ぶんちゃん3人やーw)
長女(www)
繭(www)

みたいな無言のやり取りをするヲタ親子(笑)


( 2012.11.08 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
おは(。・ω・。)

寝る前から頭痛いなぁ…とは感じてましたが気づかぬ振りしてムリヤリ寝たところ案の定悪化。

気のせい気のせいって寝返り打ってましたがごまかしきれなくて起きて痛み止め服用。

1時間くらい経ちましたがようやく痛みが引いてきました(´д`;)

人間界から頭痛と腰痛など消滅してしまえっヾ(`д´)ノ


今日は午前中お嬢らの音楽会があります。

長女にとっては小学校生活最後の音楽会。

最後かぁ(*´ー`*)

音楽の力というのは絶大で音楽会では毎年泣いてますが、今年も泣く自信があります。

最近ほんまに感動スイッチと涙スイッチがすぐ入るよ(Тωヽ)

もう年だよ(Тωヽ)

こないだなんてten!の「めばえ」見て泣いてたよ(笑)




さ、頭痛のせいで早起きしちゃったので早めに準備しますかな(*´ー`*)


( 2012.11.07 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
何事にも興味を持ったものにはヲタク気質。

壊れたパソ子のデータちゃんと生きてました!

近所の電気屋さんに診てもらったところ「マザーボードの故障の可能性が高い」と言われ、HDDを取り出し外付けHDDケースに入れ別なPCにUSBで繋いで見るという方法を試して頂いたんですが、ほとんどのデータにアクセスできないんです…と言われてしまいました。簡単に言えばセキュリティの問題なんですけども。

電気屋さんも家電のプロという意地があるようで、外付けでダメなら本格的に別なPC(パソ子と同じOSのPCをわざわざ探してきたらしい)のHDDと交換・移植して起動させてみるっ!という手段も試してくれたのですがどうにもならんかったようです。

今回はどうにもしてあげられなかったので…ということで診断費用も取ることをしなかった家電のプロ。
あたしの手元に戻ってきたパソ子。

壊れているかもしれないHDDのデータ救出を業者に頼むとDVD1枚分のデータ(4.7GB)の吸い出しに2万とかかかるらしいですよ。うちの子50GBくらいデータ入ってるんですけどww

とりあえず諦めたくないし、いろいろ調べてみました。

で。

さきほど、HDDをHDDケースにセットして別なノートパソ子にUSBで繋いで確認。
確かにアクセスできないフォルダがごっさありました。

結論から言いますと、ノートパソ子でパソ子のデータを見るときはデータの所有者を変更すればいいのです。
ということでアクセスできなかったフォルダは全部確認、生存確認終了。

バックアップって大事やなぁって今回のことで改めて思いました。
昨日の夜まで普通やったPCが何の前触れもなく今日突然死亡!ってことが普通に起こりうるんやって初めて知ったし、そうなったときにガクブルしないようにもバックアップは大事やで。>自分

マザーボード死亡したパソ子はとりあえずこのまま放置します。
修理に出すより新品買った方が安いし、新品買う余裕も今はありませんけどw(松竹座とあけおめ代を捻出することのが大事w)

HDDケース代1600円ほどでデータを救出できたことは今年一番の節約でございました。


( 2012.11.06 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
予言

あたしが昼間に書いた独り言。


> 優馬今日大阪おるんやったら握手会したらいいのに(笑)


Twitterポチポチ見てたら難波で優馬のゲリラ握手会があったようなんですけど(。・ω・。)ww

マジかww

いやいや、あたし優馬担じゃないけどこれは告知してくれなあかんやろ。

ゲリラでもいいからせめて数時間前にでもチラッと言うて欲しいね。これが自担なら悔やんでも悔やみきれんねんで。

東京やから諦めようって関西の優馬担はいっぱいいたはずやもん。関西に居たなら握手したかったやろなぁ。



連日で優馬疲れてへんかな(。・ω・。)


( 2012.11.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ハピくるなぅ(。・ω・。)

優馬なぅ(。・ω・。)

なんだこの綺麗に整った関西人は…こんな関西人存在していいのか。

自分で東京顔って言うてしまう優馬かわゆす(笑)


細かいスケジュールは当然わからへんし、大人の事情とかよくわかんないけどね。

優馬今日大阪おるんやったら大阪でも握手会したらいいのに(笑)

お嬢ら連れて行くのに(*´ー`*)


( 2012.11.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
11月ですねぇ。

以前、記事に「パソ子の電源が壊れた」と書きましたけど。

どうやら電源ユニットの故障ではなくマザーボードの故障のようです。
何でも一度は自分で調べてみないと気が済まない性格でして(笑)業者さんに依頼する前に近所の電気屋さんにお話を伺いに行ったところ、メーカーに修理に出す前の段階として一度点検してあげますよーと店長さんがおっしゃってくださったのでお願いしてみました。

通電はしてるようなのでやはりマザーボードだと思いますということで・・・もうこれ修理出すより買った方が安いというやつですよね・・・。

HDDは生きてるようなので外付けでデータは取り出せると思うし、お財布と相談して新しいパソ子を検討したいと思います。HDD死んでたらあたしまで死んでしまうとこでしたorz


さてさて。

明日は長女に「ジャニショ連れてって♪」と言われてるので心斎橋へいってこようと思います。
関ジュの新写真出てるみたいやから本当は一人でフラっと行こうと思ってたんですけどね(笑)なんか最近長女のがジャニヲタです。あたしを追い越すなんて100万年早いです。

夜は姪っ子に会いに(*´艸`*)デレデレ


( 2012.11.02 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ハッピーハロウィ ン(*´∀`*)

でしたね(*´∀`*)

 

TRICK or TREAT用に準備したのはコチラ。

 


 

これを合計9個。

 


 

長女、次女、長女のお友達、次女のお友達、うちの妹の分。

 

妹の娘(つまり姪っ子)にはコチラ。

 


 

7ヶ月になったので7ヶ月から食べられるお菓子セットに自作アンパンマンを添えてみました。(アンパンマンメインやん笑)

 

まだアンパンマンなんかわかんないけどね(*´ー`*)その前に「トリックオアトリートヾ(=^▽^=)ノ」すら言えないけどね(笑)

 

こういうの準備してるの楽しいなぁ(*´艸`*)

 

日本にもハロウィンが定着してきましたよね。日本人ってお祭りやイベントが大好きやもんね(笑)

 

次女なんて放課後お友達からハロウィンパーティにお招きしてもらって、仮装したりゲームしたりお菓子食べたりと楽しい時間を過ごしたみたいです。

 

いいないいな(*´艸`*)

 

 

長女と次女には「学校から帰ってきたら「トリックオアトリートヾ(=^▽^=)ノ」って言うてな♪」って話してたんですけど。

 

先に次女が帰ってきて、ワクワクして待ってたらなかなか部屋に入って来ない(。・ω・。)

 

あれ?約束忘れちゃってるのかな?と思って耳を澄ませてたら、部屋に入って来る直前ドアの前で「とりっくおあ…」と小さな声でブツブツと練習してる次女(笑)

 

真面目か(笑)

 

こっそり練習してるつもりが声量調節できてない次女。

 

練習がバレてるとも知らず(笑)あたしの顔を見て

 

次女「とりっくおあとりーとヾ(=^▽^=)ノ」

 

なんちゅうピュアなトリックオアトリートや(*´д`*)これには可愛すぎて腰砕けました(*´д`*)

 

 

続いて長女が帰ってきて元気よく部屋に入ってくるなり、

 

長女「ただいまー!!とり、とりっくおあ、す、すとりーと?ヾ(=^▽^=)ノ」

 

ちwがwwうwwww

 

ストリートってそれあんたがやってるダンスやwww

 

繭「トリックオアトリートな(。・ω・。)」

 

長女「トリートかヾ(=^▽^=)ノ」

 

どいつもこいつも可愛いぜチクショウ。腰返せコノヤロウ(*´д`*)

 

 


( 2012.11.01 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
