*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
フル活動

今日は子宮がん検診&乳がん検診行ってきました(。・ω・。)

検診大事だよ(。・ω・。)


先月誕生日だったので市から子宮がん検診受けてくださいって葉書が届いたんですが、それを机に置いてたら次女が青ざめた顔で「ママ…ママって子宮がんなん?{{{(>_<)}}}」って訊いてきたからちょっと可愛かったです。

子どもからすればビックリな文字やんね(*´ー`*)

そうならないために、そうであっても早期発見するために必要な検診なんやでって話したらなるほど~って納得してました。


午後からはお嬢らの参観&長女の修学旅行の説明会。

夜は長女のダンス。


長女がレッスンしてる間にあたしと次女は優馬のCDをフラゲしました。

初回BのDVD目当て(笑)

と思ってたら初回Aも買わされました(-ω-;;;)

次女いわくPVも見たいんだと(-ω-;;;)

てっきり正式にしげ担になったかと思ってたのに(笑)


( 2012.10.30 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
故障

パソ子の電源が入らんとです。繭貴です。

昨日は特に問題なく正常に終了させたんやけど、さっき電源ボタン押したらうんともすんとも言わんとです(-ω-)

電源コードがイカれたかなと別なコードで試したけどうんともすんとも言いませんでした(-ω-)

なんだろう。電源ユニットの故障かな(Тωヽ)

修理には出すとして、やだなぁ…大事なデータめちゃめちゃ入ってるのに、これ消えずに直るのかなぁ(Тωヽ)

保証期間はとっくに過ぎてるしどうせ修理代払うならデータ重視してくれる業者に頼まなきゃね…

この時期に出費は痛すぎるよパソ子ぉぉ(ノд<。)゜。



そんなトラブル抱えた繭さん、ひどすぎる西島秀俊病により、ジェネラル→ストロベリーナイトを見終えたのでジェネラル2周目入りました(。・ω・。)

速水先生らぶ(*´д`*)


( 2012.10.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
徹夜フラグ

映画のジェネラルルージュの凱旋を見る→堺雅人萌え→ドラマのジェネラルルージュの凱旋が見たくなる→DVD漁る→見つけたヾ(=^▽^=)ノ→西島秀俊萌え

堺さんからの西島さん、なんかつい最近もこの流れがあったような(笑)


( 2012.10.25 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
一生お目にかかりたくない。

どうも。良いお天気ですね(*´∇`*)/

突然ですが嫌いなお医者さんランキング。

1位:歯医者
2位:耳鼻科

もうだいっきらい。(ランキングとか言いながら2つしかない)

耳鼻科はね、子どもの頃にしょっちゅう中耳炎になって痛くて鼓膜切開→注射で膿を抜くみたいなことを毎日ちゃうかってくらいやってて(子どもの感覚じゃほぼ毎日やったw)、なんかもうトラウマ。

大人になった今も風邪をひくと中耳炎になりませんようにって神様に祈るし(笑)、鼻をかむのだって強くやったら耳悪くなるからゆっくり丁寧を心がけてるし、もう一生行きたくないお医者さんランキングにも上位で入るくらいなんです。

まぁ大人になって風邪もあんまりひかなくなってからは耳鼻科にお世話になることは少なくなりましたが、たまにアレルギー関係で受診するときは泣きそうになります。あの椅子に座った時点で念仏唱えたくなります。(どんだけ)

で、堂々の1位を獲得した歯医者ですけども。

これも絶対!苦手意識が芽生えたのって子どもの時に受診した歯医者さんのせいだと思います。

・怖い
・痛い
・とにかく痛い!
・怖いっちゅうねん!

もうこの感情しかありません。

昔はね、今ほどお医者さんも患者さん寄りじゃないというか。
「診たってるんやぞ」って感じのお医者さんが多かったように思います。
妹なんか幼稚園児の頃、怖くて怖くて口を開けられへんからって強引に鼻を摘ままれて口を開けさせるという手法を取る歯医者さんに遭遇してるもんやから、それを身近で見ていたあたしには相当なトラウマがあります。

6年前に虫歯治療したんですけど、神経取る作業が痛すぎて(;ω;)
まぁおかげで虫歯の痛みは無くなったわけですけども。

これらを総合してみると、目に見えない場所を弄ろうとするお医者さんは大嫌いということになります。(笑)



で。



何が言いたいかと言うと・・・歯医者さんに行きました。
その6年前に治療した歯が痛いのです。

問診票にとにかくしつこいくらいに書きました。

「歯医者さん怖いです。注射も麻酔も音も怖いです。」と。(子どもかw)

神経取った歯は弱くなるらしく、もしかしたら抜かなあかんかも…
抜くとか絶対いや(;ω;)抜くんやで?歯を。嘘でしょ。無理無理無理無理っ!
しかもあたし親知らずも超生えてるんです。親知らず生えてるってこと親知ってます。
これもいつかは抜くんですか?生えてるもん抜いたらあかんでしょー。大事にせなあかんでしょー。(現実逃避)

長女や次女を出産したとき、陣痛や出産の痛みに勝る痛みはこの世には無い!って思ったけど。
産後12年とか経っちゃうと歯医者さんにかかる痛みのが勝ってるように思うなぁ。(;ω;)

子どもの頃の記憶ってほんま大事。うちのお嬢らにはトラウマにならんような治療を受けさせたいです。
次女は歯医者さんで治療受けながら寝ちゃうくらいやから相当リラックスしてるんやろな(笑)歯医者さんで寝れるってどんだけ。あたしなんてタオル握り締めながら呼吸困難に陥ってるというのに。


皆さんにも苦手なお医者さんっているんですかね(*´ε`*)


( 2012.10.22 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
林間学習

次女が今日から一泊二日の林間学習に出掛けました。

登校時間には少し早かったけど長女もランドセル背負って一緒にお見送り。

バスに乗り込んで窓越しに手を振る次女を見てたら涙がじわぁっと出て来てめっちゃ焦りました(笑)
乗り込んですぐ出発やったらバタバタした勢いで行ってらっしゃ~い♪って見送れたのに、ちょっとゆっくり時間があったもんやから余計に寂しくなっちゃって、必死に涙を我慢したけど決壊しそうやったから気付かれないようにササッと袖で拭いて一瞬持ち堪えたんですけども。

バスの中からこちらを見る次女の表情もちょっと寂しげで、隣の席のお友達に気付かれないように涙を拭くような仕草をするもんやから二度目の涙じわぁ。(何やってんだろうこの親子はw)

いっぱい手を振ってお見送りしてから帰宅しましたが、玄関入るなり号泣してしまうあたし(笑)

あかんですねぇ。まだまだ全然子離れできやんし、あたしの子ども依存症も困ったもんです。
2人も娘がいるんやからどっちか1人が旅に出かけても寂しく思うことなんてないんですけど、やっぱりそれでもどっちかが居ないなんて寂しい。長女も次女も2人揃ってあたしの傍に居て欲しい。なんて、ワガママな母親ですねー(´ー`;)
ちょっとお天気が良くないですが(バスが出発してすぐ振り出すとかw)、大好きなお友達といっぱいいっぱい思い出を作ってきて欲しいです。

そんでもって今日の夜は長女と2人きり。久々に2人きり。どうしようめっちゃドキドキします。(変態母)


( 2012.10.18 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
無事フラゲできております


8EST特典全部見終えたら朝でしたぁヾ(=^▽^=)ノ

なんつーボリューム。

腹筋もげそうなほど笑って、笑いすぎてほっぺた痛いし、思わぬところで泣いたから目が痛い(笑)


eighterでよかった。


( 2012.10.17 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
共通点は…

8ESTフラゲ日ですね(*´∇`*)

お昼頃パパッと行ってフラゲして帰ってきて特典見たいけど(CDとDVDどっちがメインなんだろうという疑問w)、夕方は次女の週末に控えたイベントに向けてダンスの補習レッスン、その後長女の火曜日レッスン、とダンスレッスンのハシゴを開催する為、ゆっくり落ち着いて見られないと思うので引き取りに行くのはちょっと後回し。

あぁ、でも今からめっちゃ楽しみ(*´д`*)


そんなeighter繭さんですが、ドラマ「大奥」の堺さんにメロメロメロンです。
有功な堺さんヤバイやろー(*´д`*)有功イケメン堺さんイケメンやばばば(*´д`*)
何がえぇかって京ことば!京ことばたまらんですねぇ。品があるよねぇ。この前までは超早口なおぼっちゃま弁護士役やってたのにこの変わり様。イケメンなお坊様が還俗する(させられる)ってこれほどの萌えが他にあるとでも!?(興奮でーす)

思わず原作読み返したよね。有功のセリフが全部堺さんで再生されたよね。

その流れで「ジョーカー」のDVD引っ張り出してきて全話見たよね。伊達さんに麻酔弾撃たれたい。裁かれたい。(真顔)てゆかイケ鑑亮ちゃんがやっぱりイケメンでした。(もはや色んなとこで萌えすぎてしんどい)

ジョーカーは2周半ほど見て(見すぎ)、いったん大奥に戻って、堺さんに対してはもはや「イケメンやなぁ」「可愛いなぁ」「男前やなぁ」しか出てこない感想ループ。

で、落ち着いたところで昨日OAされた「ダブルフェイス」を再生。

やだあああああ西島さん男前すぎて呼吸困難んんんんんんんn(*´д`*)

こんな萌えるかね…ってくらい萌えてしんどいです。眠いです。(当然気付いたら朝でしたパターン)


ちなみに繭の好きな俳優さんは、

蔵様・西島さん・堺さん・安田さん(not章大)・戸次さんという豪華なアラフォー俳優さんたちです。

後半の微妙なNACKS感は偶然です。(笑)


ではでは、ダブルフェイス再生しながらちょこっと仮眠。(と言いながら普通に見てたりして)


( 2012.10.16 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
まいジャニ2回目。

先週よりおもろかったです(*´∀`*)

関ジュのオーディションに密着っていうおいしい回だったことと、やっぱり兵頭さんの出演は大きいよなぁ(*´∀`*)

自分の番組と関係ないとこで名前が上がる雛ちゃんはさすがです(笑)


オーディション見てると大西流星くんがズバ抜けてたことがよくわかるなぁ。あんだけ大勢いても自然と目が行くもんね。

あれくらいお嬢たちもダンスコンテストでアピールできたらいいんやけど(。・ω・。)(大西くんのことはそういう目線で見てます笑)

関ジュのトップメンバー(※まいジャニナレーションより引用)がダンスに加わったときの圧倒的な大御所感なんなの(*´д`*)

ステージに立ってるときよりガチなダンスやったやん(笑)

コンサートでもあれくらいガッツリ真剣に踊る曲を2、3曲やればいいのになぁ。関ジュも頑張れば踊れますってとこアピールして欲しい。


で。

やっぱ文ちゃん映り込むのへたくそなんやから(Тωヽ)

でも見つけたヾ(=^▽^=)ノ

ちっちゃくても文ちゃんヾ(=^▽^=)ノ

文ちゃんが小さく映り込むシーンをコマ送りでゆっくり見てると、チラッとピンクのチェック柄を履いてる下半身が映るんやけど、あれ文ちゃんの下半身かな?

だとしたらトップメンバー(笑)のダンスシーンで濱ちゃんの隣にピンクのチェック柄の左足だけ映り込んでるシーンがちょこっとあるからあれも文ちゃん(*´∀`*)

後輩にダンス見せるなら文ちゃんのが一番やのになぁ(*´∀`*)


それにしても菊さんのレッスン着が横ソロTシャツな件(笑)

流星さんのポテト学園も気になるけど(しかもポテト学園deキメ顔)、横ソロTシャツを未だにレッスン着に使ってる菊さんが愛しかったです。 意外に踊れてる菊さんイケメン。


あとなんというかサンチェさん。ひっさびさに見たけどあの方全く年取りませんね(笑)キレっぷりも健在やし(笑)あの方を最初に見たのは中学生の頃やったから…やっぱり年取りませんね(。・ω・。)

関テレで遅れ放送も始まるし、そっちは最高画質に設定しときます(*´∀`*)


( 2012.10.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
for No.∞


当初の発売日は9/28でマイバースデーだったのにな(*´ε`*)

応募用ハガキがかっこよすぎて使えません(笑)


( 2012.10.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
*Happy 25th Birthday Dear BUNICHI*

文ちゃんの日ーっ♪(o≧∇≦)o

1年に1回♪文ちゃんの日ーっ♪(o≧∇≦)o


今夜はからあげ食べます。

ちょっと風邪で喉痛めててお茶飲むのすらしんどいけどカリッカリのからあげ食べてやります!


良いお天気ですねぇ。
文ちゃん日和ですねぇ(*´д`*)

今年もまた愛情MAXのまま浜中文一生誕祭を迎えることができて嬉しいです。
自分の誕生日よりも嬉しい。
0時ちょうどにmixi日記(の場所だけ)UP&ボイスUP。
0時迎えるのソワソワして待つのって文ちゃんハピバと愛方ちゃんハピバの時だけですよ(笑)


ひとつのことをずーっと続けていくのって大変なことやし、
住んでる世界が世界やからつらいことも心痛めることもたくさんあると思うけど。
変わらない笑顔でステージに立ち続けてくれてることが嬉しいです。

昨日の記事にも書いたけど、
出番が少なくても大丈夫。
誰かに隠れそうなくらい、並びが後ろの方だって大丈夫。
あたしは文ちゃんしか見てないから、文ちゃんがドセンターでド前列。
なんなら文ちゃんソロ舞台&ソロコンです。

世代交代はどの世界でも必要なことやから否定するわけではありません。
ただ、お兄ちゃん組がいるからステージがグッと引き締まるんだってことをこれからも自信を持って見せつけて欲しいです。

関ジュが何かの曲をユニごとにパート割りして歌ってて、
Veteranの番になった瞬間明らか声のトーンが低くなるあの感じが大好きです。

あたしは文ちゃんと、文ちゃんが大事にしてるVeteranが大好きです。



大好きな、大好きな、最後の担当様。

これからもあたしのペースでゆっくりついていきます。


25歳という1年が、キラキラ輝いてかけがえのない1年になりますように。




2012/10/05 繭貴。


( 2012.10.05 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
近況報告!

*28日*

何度目かの(もう何度目か口に出すのはやめましたw)誕生日を迎えました。
○○ちゃいになったあたしに初めて「おやすみ」と言ってくれたのは裕くんでした。(レコメン聞いてたからw)
とはいえ特にこれといってスペシャルなことは何もなく長女が髪を切りたいというので美容院へ付き添ったり、次の日が運動会だった為お弁当の食材の買い出しに行ったりと普通の日常を過ごしました。

*29日*

お嬢らの運動会。例年ほど照りつける太陽はなく(たまに顔出すくらい)、わりと快適に観覧。
長女にとっては小学校生活最後の運動会でした。
うちの学校は6年・5年が合同で組体をするので、我が家にとって長女と次女の奇跡的なコラボレーション(笑)長女が土台担当なのは体格的に理解できるんですが、次女なんてちっさくて細っこいのに土台担当で大丈夫か…と心配でした。
擦り傷や痣なんてしょっちゅうで(特に背中を踏まれる為ブラの金具で内出血をよく起こしてたのは可哀想でした)、やれ55人ピラミッドが崩れただの、やれタワーから落ちただのと聞いてたので本番はどうなることかと思ってましたが、本番に強いお嬢らはしっかりやり遂げてくれました。運動場に長女と次女がバラバラなところにいるとビデオ係のあたしはどっちを追っていいかわからなくなるので困るんですが、そこは次女が「今年はおねぇだけ撮ってあげてや!」と言ってくれてこれまた感動。来年はあんただけを撮ってあげるからなっ!!!
結局あたしは組体で号泣。長女のお友達に「あ、○○のお母さん泣いてるっ!!」と言われるくらい号泣(笑)長女は結構ケロッとしてたんですが、あたしがぎゅっとハグするとつられて泣いてました。いいね、青春だねっ!(笑)

で、次の日が∞の長居だったので、台風も来てることやし「今日のうちにグッズを買いに行こう!」と思ってた矢先、30日長居が振替ナシの公演中止+グッズ販売は17時終了という知らせを聞き超凹む繭さん。組体とは違う感情の涙が出ました。
∞に逢えないのがつらい、寂しい、悲しい。せめてグッズだけでも自分の手で買いに行くことができてたら…

公演が中止になるのじゃジャニ人生で2回目。1回目は新型インフル流行時の関ジュ梅芸でしたがこれは振替があったので、振替なしっていうのは初。あたしの初めて、あげちゃったv(うるさいわw)
こういうこともあるんやな…と諦めるしかないけど、ジェラワットの名前は一生忘れません。(笑)

*30日*

予定が無くなった為、寝倒しました。

*10月1日*

お嬢らは運動会の代休。
この日、姪っ子が離乳食デビューするというのでお昼から姪っ子に逢いに自転車走らせました♪
初めて口にする母乳や果汁以外の味なのに上手にゴックンできててテンション上がったし癒されました。

*2日*

数週間後に次女が林間学習に行くんですが、大き目サイズの長Tだけ買い足しておこうととあるお店へ。
お会計時に携帯メルマガ登録を勧められ、初回登録時は「1等5000円クーポン・2等2000円クーポン・3等10%オフクーポン」のいずれかが当たるというのでイソイソと登録。どうせこんなん3等が当たるようになっとるけどなーなんて思いつつネット上のガラガラを次女に引かせてみたところ…なんと1等5000円クーポンが当たりましたっ!!!レジに持ってった商品がタダになるだけでなく、お会計が5000円になるまで服を選ぶことができてホクホクの次女。運が強すぎな次女。

*3日*

ザ少年倶楽部in大阪の公録に初参加してきました!人生初の少クラ!!当たるとは思ってなかったのでハガキが届いた時には「マジか…」と逆に冷静に呟きましたけども(笑)長女と次女のどちらを連れて行こうか悩みましたが、今我が家でいっっちばん関ジュに沸いてる長女を連れて行きました。長女の沸きっぷりヒドスwあたしより沸くとか相当ヒドスww

ハガキに書かれてる集合時間より数分早めに到着しましたが既に長蛇の列。最後尾が建物の外。マジか、これが少クラ観覧なのか。まさかの建物の外に並ぶという感じにテンションの上がった長女が「ママ、ちょっとそこでロンダートしていい?」あかんに決まってるやろバカ。(笑)
並んだ末、引き替えた席番は1階席。センター付近。視界良好。右に長女(小瀧担)、左にお若いお嬢さん(小瀧担)で、挟まれたあたしオセロみたいに裏返ったらどうしようかと思いました。(笑)

一応OAまでネタバレは控えますが、浜中担のあたし的にはホッとしました。あぁよかったと思いました。世代交代はしゃーない。それはもうどう足掻いても止められへん現実。あたしの大好きな人はいわゆる"推され"の中には入ってないけど、そんなん昔からやし、並びが端っこだろうが後ろだろうがどこでもいいんやって。双眼鏡で覗いてる時、あたしの中ではいつだってドセンターやしド前列やから。一生懸命カッコつけて一生懸命笑って一生懸命変顔してカメラにアピールしてる文ちゃんにグッときました。今年も出れたね。ありがとう。

帰宅後はBSフジの「まいどジャーニー」とかなんとかいう番組をリアタイしました。大西流星くんの前へ前へ感は素晴らしいですね。11歳なんてうちの次女とタメですけど、うちの次女も長女もあんな人前でしゃべられへんもん(笑)セクゾはふまけんしょりたんがとても可愛らしいです。見る度に垢ぬけていく勝利くんが恐ろしい。
ただひとつ思うのは、せっかく関ジュの番組ができたなら東京の子(しかもデビュー組)じゃなくて関西を取り上げてくれたらいいのになぁって。ギャンスタ・リトギャンがバックダンサーとして出たのはとてもとてもとても良かったのでこれからも是非続けて頂きたいです。いつかべても出れたらいいのになぁ。

*4日*

週末に長女のコンテストがあるため、コンテスト前のラストレッスンです。衣装持って行かなきゃ。
そろそろ出掛ける準備します。


( 2012.10.04 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
