*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
〆切いくつ?

色んな〆切が重なりすぎてて混乱なぅ。

セブン×∞の700円くじはずれ応募券(?)の郵送〆切が今日の消印まで有効だったので妹に宛名書くの手伝ってもらって本局へ持ち込んできました。

局員さんに「こんな時間ですけど出せば今日の消印になりますか?><」と聞いたところ、恐らく宛名を見て懸賞か何かの応募だと察してくれたようで、「なりますよ。」と優しく答えて下さってキュンとなりました(*´д`*)ちゃんと本日付けの証紙(切手代わりのアレですね)を見せてくれて「ほら、大丈夫ですからね。」と。お姉さんありがとおおおおおおう(;д;)

8/8イベントのエントリも〆切ギリギリになってしもたし、そういえばエイトレンジャーnanacoカードのシリアルナンバー登録もまだだ・・〆切8/2だったかな?これ書き終えたらポチポチやります。

なんかまだ〆切がありそうで怖い・・

ちなみに「〆切に追われてんねん・・」って妹に言ったら「どこの売れっ子作家やねん」って突っ込まれました(笑)


( 2012.07.30 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
本番。

本日、本番です。

あ、ダンスのお祭りイベントの(*´∇`*)

同スタジオの他チームの先生が産休を取られ、お嬢らのチームと他チームが合同でレッスンを受けるようになって9ヶ月ですかね。

お嬢らのチームはコンテストなどを視野に入れてるちょっとだけスキルのあるチーム、他チームはコンテストなどは目指さずあくまでも習い事の一環で楽しくダンスをやろうというチーム、そもそも目標が違うチーム同士なだけに、きっと教える先生側も大変だったと思います。どちらにレベルを合わせて指導するかなど・・

お嬢らにとってもちょっと大変な9ヶ月でした。

その間、コンテストは目指すことができないし、他チームと一緒に受けるレッスンは特に長女にとっては物足りないものだったので、レッスン内容もそうだし気持ちの上でもグダグダしてしまった。あまりよくない影響です。(なので別のスタジオを探そうと思った)

それに今は第二次性徴真っ只中で、心も体も大きな変化を受ける時で、数ヶ月前のムービーを見直すだけでもはっきりとわかるくらい身長も伸びてるし顔つきも体つきも変わったし、何より気持ちの上がり下がりが激しいんですよね。簡単に言えば「難しい年頃」というやつです(笑)

でもね、ダンスに関しては一切手を抜いて欲しくないので、難しい年頃だろうがダメ出しもめっちゃしました。周りがグダグダしてても長女や次女だけはきっちりしていて欲しいし、それができる子達だと思ってるし(親バカですけどね笑)、あたしも全力で支えるからあんたらももっと努力して上を目指しなさいと・・

このイベントが終われば他チームに先生が戻って来られるので、そこからまた前みたいなモチベーションでレッスンができればいいんだけど。



自画自賛ですが衣装作りも頑張りましたよー(*´∇`*)

毎週レッスン見学してムービー撮ったし(ただあたしが繰り返し見たいという理由ですが笑)、あとは本番でカッコイイ姿を見せてくれれば最大限に萌えられます。

このクソ暑い中、まさかの野外ですが。(しかも衣装がGジャンというサウナスーツ状態)

頑張れ!



( 2012.07.29 ) ( *ダンス* ) ( COMMENT:0 )
728

エイトレンジャー公開初日だっヾ(=^▽^=)ノ

ほぼ地元の映画館で無事に初日なおかつ初回の上映時間を予約できたのでお嬢らと初エイトレンジャー見に行きます♪

楽しみだなー(*´∀`*)

映画館で周りみんなeighterなんてすごいよなー(*´∀`*)




ここ数日、日曜のダンスイベントに向けてお嬢らにメイクを施す練習をしてるんですが、なんかめちゃめちゃ可愛い(*´д`*)(親バカ)

特に長女は見た目年齢3つほど確実に上がります。それでさえも大人っぽいのに6年生には見えんなぁ(。・ω・。)♪

なのにポケモンのゲームが好きなんだよ(笑)

ギャップ萌え?(違)


( 2012.07.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
デビューシング ル(*´∀`*)

ERゲットヾ(=^▽^=)ノ

 


 

からの、前売り+トートバッグセット+トートバッグ単品ゲットヾ(=^▽^=)ノ

 


 

∞くんのメディアラッシュについていくのに必死ですが、それよりもお嬢らのダンスのお祭りイベントが間近に迫ってて頭ん中しっちゃかめっちゃかです(-ω-;;;)

 

 


( 2012.07.26 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
泳げない親から泳げる子どもが生まれたということ。

夏休みに入った早々に長女は臨海学習へ行きまして。

見送る側の次女は前夜ちょっぴり泣き(いつも喧嘩ばっかりのくせに笑)、
朝になって、「はい、お守り♪」と手作りのミサンガを腕に括りつけてやれば長女は号泣し、
なんかそれにつられてあたしも涙が出て。泣いてばっかりの親子やなぁと(笑)

そんな長女も無事に臨海学習を終え、日々のプール指導でもうこれ以上日焼けせーへんやろって思ってたのに更にコンガリと日焼けして帰って来た姿に唖然としました(笑)

まぁ日焼けなんてねぇ、子どものうちしかできへんからいいんですけどね。ラッシュガードは着せてあるし。
それでも綺麗に小麦色ですよ。健康美というやつですね(*´∇`*)

ということで本格的な夏休みは昨日から始まったわけですが、二人とも市民プールに行きたい言うんですよ。
1学期の間学校で散々泳いだし、夏休みのプール指導もあるというのにどんだけ水が好きなん(笑)

市民プールやから安いし、自転車ですぐ着くから便利っちゃ便利やけどー

「ほなスクール水着でえーやろ」って言うたらうちのオカンが「スクール水着ってゼッケンついてるやん!お嬢らやって可愛いの着たいよなぁ。遊び用の水着を買ったらなあかん!私が買う!><」と祖母バカを発揮してきて(笑)なんか無駄に今風なオサレ水着をゲットしたお嬢たちでした(笑)

服の下に水着を着込んで、100均で買った浮き輪を肩から斜め掛けして、自転車乗って「いってきま~す」なお嬢ら見てると、海のそばに住んでる子ってこんな風に海に泳ぎに行くんやろなぁ、羨ましいなぁと、泳げないくせにそんな風に思う繭さんでした。



今夜は長女の別スタジオのダンスレッスン日ですよ~っと。
先週は体験レッスンやったけど今日からはちゃんと生徒として参加するので積極的に頑張って欲しいです♪


( 2012.07.24 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
しゃべるエイトフィギュア


ゲットだぜっヾ(=^▽^=)ノ


( 2012.07.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
新しい世界。

行ってきました。

長女の体験レッスン。

スタジオや先生が変わるだけでこうまで違うものなんかと目からウロコ。
(「目からウロコ落ちたわ」って長女に言うたら「ウロコ?コンタクト落ちただけちゃうん。」って言われたけど笑。落ちてへんわ笑。)

今回、別のスタジオの体験レッスンに参加しようと思ったきっかけは、今のスタジオの先生や生徒さんとゴチャゴチャあったからとかではなく、レッスンがどうも生ぬるいなと思ったからです。

ダラダラ感が昔からずっと付きまとっていて、それが最近特に顕著で、子どもたちと先生との悪い意味での馴れ合い感も好ましくなかったし、何より周りのお子さんたちのやる気がなかなか見えてこなくて、放課後のクラブ感覚でやってる子の多さに辟易していました。お金を払ってる以上、クラブ感覚ではなく真剣にやって欲しいし、お嬢らには厳しいくらい真剣にやることを教え込んできたし、泣かすくらいダメ出しもするし、暴言も吐きます。そんなお嬢たちと他のお子さん達とのギャップというか・・そんなギャップにモヤモヤする日々。

とはいえ、お嬢らに初めてダンスを教えてくれたのは今のスタジオの先生ですし、↑のように言うててもやっぱり良い先生は良い先生。ダンスは本当に上手ですし、お嬢らだけではなくあたしにとっても憧れの存在でもあります。

お嬢らにチームを与えてくれたのも今のスタジオの先生。発表会やイベント、コンテストの楽しさ、ステージに立った時の魅せ方やカッコつけ方も今の先生が教えてくれたので。

今のスタジオを辞めるつもりは全くないんですけど。

それでもずっと同じ先生についていくのではなく、別の先生の振りだったり動きだったり技だったりを学ぶのは大切なことやと思ったし、同じ世代にはもっともっと上手な子がいるんだってことを知って欲しくて、別のスタジオを訪れてみようと思いました。

次女はカケモチはちょっと・・というので、今日はとりあえず長女だけ体験レッスンへ。

長女はヒップホップを4年間やってきましたが、今回はハウスに初挑戦です。

ヒップホップとは違う体の使い方をするので、長女も最初は戸惑った感じではいましたが。(先生にも「ヒップホップの癖が出てる」と言われてた笑。)

ハードなレッスンに一生懸命ついていこうとする姿勢、初めて踏むステップもしっかり体に叩き込もうと必死で、久々に長女の超真剣な様子を見た気がします。(最近は慣れたスタジオ、慣れた仲間達の中でちょっとばかり余裕な感じでやってたからかなり良い刺激になったと思います笑。)

体験レッスンが終わってから先生に「ヒップホップの癖はもちろんあるけど、足元ちゃんとついてこれてたね。」と褒められテンション上がる長女(とあたし)。

新しいスタジオの雰囲気も本当に良かったし、レッスンの進め方もすげーって思ったし、何より生徒さんたちのやる気がすっっっごいの!!!

長女と同じ6年生の女の子がそこのチームのセンターなんやけど、ちょっとしばらく追いつきそうにないなって思うくらい上手で、長女にとってもいい目標ができたんじゃないかなと。

長女は帰ってきてもうすでに筋肉痛で、イタイイタイ言いながら湿布大量に貼って寝ました(笑)

カケモチって大変やろうけど、Aで身に付けたことをBで生かし、Bで身に付けたことをAで生かし、結果長女の成長に繋がればいいなと思います。視野を広げる、世界を広げるってことは大事なんやなぁ。

あたしも一生懸命支えるから、ガンバレ長女。


( 2012.07.18 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
7×8

こんにちわんつ☆

暑くて蒸発してしまいそうな毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

昨夜お腹がすいたので近所のセブンイレブンへ行き、大量に食料調達したけど700円くじは終了してました。
なんということ・・4枚は引けたのに・・(買い込みすぎ自重)

∞監修の焼きそば(というには太麺)が残り2個だったので、それも買ったからシリアルナンバーはゲット(笑)

コラボグッズもほぼ見かけなくなったし、地元では700円くじも終了やし、セブンに通うのももう終わりやなぁ。なんか自分の中でありえないほど超爆発的なお祭り騒ぎでした。(笑)

コラボグッズを買い込み、レジで思わず「ぅゎ・・」と小さく唸ってしまうほどバカ長いレシートを手にし(過去最長レシート自己記録更新)、700円くじで当たった飲んだこともないような炭酸飲料やブラックコーヒーの類いの重さに一旦家へ帰り、荷物を置いてからセブンイレブンのハシゴツアーに出かけ、追加購入し、アイスを買ったのにアイスが当たり、ドリンクを買ったのにドリンクが当たり、ちょ、買い物の意味!?Σ(`□´;)と重複っぷりに突っ込みを入れ。

母に会えば「どうせ集めてるんやろ?ほれ。」と応募券を大量に貰い(お母さんありがとう)、子どもの引きの強さは異常!と期待を込めつつ700円くじを引くもフィギュアがどうしても当たらず、店員さんが「これで何か当たるといいね」と他のお客さんが置いていった応募券も一緒にくれたり(店員さんありがとう)、シリアルナンバーを登録するだけで目がチカチカしたり、なんだかやっぱり当たりそうになかったり、大量に買い込んでいたコラボグッズをお嬢らのパパに見つかり「ハイチュウエイトレンジャー味ってどんな味やねん。」と言われ、まだ食べてないから答えられず(笑)

なんだかそんな毎日にウキウキでした。

日本経済を回すのにずいぶんと協力させて頂いたような気がします(笑)

∞祭もあるし無料イベントも(当たりそうにないけど)あるし、ツアーもあるし、リアル破産するからしばらくコラボ的なものには手をつけないでいて欲しいですが、またこんな風にキャイキャイできるお祭り騒ぎがあればいいなーと思います。(しばらくほんまにじっとしてて欲しいw)


・・・てゆか今回500円くじの方全く引いてへんからね(-ω-;;;)

珍しく自重したわけじゃなくロット買いのeighterちゃんが多くて地元では店頭に展開すらされなかったという(笑)どんな展開方法かすら知らないからね(笑)でも黒紫のグッズだけはセットでお譲りして貰ったから引かなくてもいいんです。くじを引くというワクワク感はないけど、恐らくあたし的にはこれが合ってると思います。じゃないと自重できなくて破産するまで引き続けると思うから(笑)

次は「ER」リリース、無料イベント、∞祭、ツアー申込(も、もうすぐよね?)、そんでもって関ジュくんの松竹座と諭吉さんがバッサバサと飛んでいきますが・・忘れられない2012年夏、にしましょう。


さ、今日は長女が別のダンススタジオの体験レッスンに行きますのでこのへんで。どんな先生かなぁ?(*´艸`*)


( 2012.07.17 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:0 )
諸々節目の∞周年。


関ジャニ∞の単独FC、新しい会員証、会報。

あたし、関ジャニ∞のFC入ってるんや(*´д`*)

って実感できてちょっと泣きそう。

単独FCってこんなにも幸せで嬉しいことなんやって感動です。

YJのときの会員番号には8が2つも入ってたから会員番号が変わるのはイヤやったけど(笑)

桁が減ったからなんか嬉しい(*´∀`*)

間ににゅす担やカツン担がたくさんいたんだねぇ(*´∀`*)

大切にします。YJの会員証も、新しい関ジャニ∞FCの、∞くんたちからeighterへの気持ちがこもった会員証も。


( 2012.07.09 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
