*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
しばらく現実逃避したい。

服のリメイク得意な方っていますか?

お嬢らのダンス衣装、Gジャンをアレンジなりリメイクなりしなきゃなんですけど。ちなみにコンセプトは「ワイルド」なんですけど。

例えばね、簡単なところで缶バッジやワッペンやスタッズをつけたりしてみたわけですよ。
その時は「お?なかなかえーやん♪こりゃ完全にワイルドだろぉ?」って思うんですけど、やればやるほど「あれ?これで大丈夫?なんか違くない?」と自信が無くなり、「これワイルドじゃないかも・・」「つーかワイルドって何!?そもそもワイルドって何!!?」と完全に迷走。

何をどうすればいいの!?

破くんか!?袖を取ればワイルドになんのか!?てゆか、「Gジャン」「ワイルド」ってキーワードだけでもう脳内はス ギ ち ゃ ん ! スギちゃんのせいでワイルドの定義が壊れたんだからねっ!!責任取ってよねっ!!(八つ当たりの見本市)


ああああああああっ!もう衣装作りに翻弄されるのヤダッッ!!!!!(投げ出した)


妹に助言を求めてみたところ・・


「破いてみれば?」←袖か!?袖をかっ!?(スギちゃん病)

「ドクロつけてみれば?」←[求]ドクロ

「とにかくジャラジャラしてみれば?」←ずいぶんザックリだなオイ


参考になったような、ならなかったような・・(-ω-;)ウーン


なんかもうこんな風に「創造力」を求められるのは困る。ないねんもん、創造力なんて。小学生の頃から創造力なんか皆無なんやもん。真似て創るのは得意やから見本を持ってこいやあああああああ!!!!!!


どなたか繭に「ワイルドってこんな風にしたらいいよ」って教えてください・・


( 2012.06.29 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
逢えない時間が愛育てるのさ

おはよーございます(*´∇`*)/

ジュニマガに龍太が初参加ということでめでたいなーと思いながら見てましたが、うちの龍太担な長女が見たらギャーかっこいーーー><っておかしなテンションになるだろうことが予想される活躍っぷりでございましたm(__)m

ちょっとテンションがめんどくさそうやから見せやんとこかな(コラw)

でもでも、ジュニマガにべてからメンバーが選ばれるって単純に嬉しかったなぁ。
濱ちゃんかねこじ龍太っていう、これまた不思議な4人でしたけども(笑)


さてさて、今日は∞も関ジュも当落日ですねー(関ジュは今日"以降"って書き方やけど)
特に∞の方はこういったイベントも申込方法も初なのでどんな感じの当選率なのかが気になります(笑)

皆さんが笑顔になれますように。


( 2012.06.28 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
懐古。

ド鬼畜な看守長が好きです。


でもやっぱりタイソンがいいと思う関ジュの夏、松竹座の夏。


繭さんは未だにたふうぃず至上主義ですとも(*´ω`*)


カムバック!Z房!!(*´ω`*)


文ちゃんは今年も看守長をやるのかな?
文ちゃんにも脱獄させてあげて欲しいけどなぁ(笑)

申込〆切ギリギリになってやっとこさ日程とにらめっこしてます。
お嬢らのダンスの日、∞関連の日は空けといて。
お嬢らと観劇できる日を考えチュウ。

〆切ギリギリで思い出したけど、∞くんの方も最終日になってようやく申込完了。
申込開始直後はなかなかアクセスできないと聞いてたのでタイミング見計らってたら最終日になってたという危なっかしさ。こちらもお嬢らと行きたい。行きたい!当たれ当たれっ!!当たる当たるっ!!ATARU!!カレースープくださぁい!!なのね!(言霊)(なんの)


( 2012.06.24 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
エイトレンジャーTV初日。

6/18、エイトレンジャーTVの予約を確認しようとした16:00頃。

急にHDDがプツッとなって画面は真っ暗、録画してる番組も見れない状態。

大混乱。

頭ん中真っ白になりました。

HDDくん死んじゃった!!?

大事な番組はなるべくすぐにメディアに落とすようにしてるけど、基本的にいつも残量1ケタ時間のHDDくん。まだまだ落としてない番組が多すぎて繭さん真っ青。(真っ白になったり真っ青になったり忙しい)

でね、自分なりに色々調べて試したところ。


HDMIケーブルが死んだんです(-ω-;)


テレビとHDDくんを繋いでるやつです。


HDMIケーブルがあかんくなったのは初体験でしたが、これって急にあかんくなるもんなの?

今の今まで大丈夫やったのに突然!!ほんまに突然!!プツッて!!

ビックリしたよもう(Тωヽ)

HDDくん本体の異常じゃなくてよかったぁぁ(Тωヽ)

あまぞんさんで適当に一番安いケーブル選んで買ったからかなと疑心暗鬼に陥ったので、とりあえず近くの電器屋さんで有名どころのケーブルを買いました。ケーブルのくせに高いよぅ(Тωヽ)あまぞんさんで買ったやつの4倍くらいやん(Тωヽ)


そんな事件もありあたふたしながらもエイトレンジャーTVには無事間に合いました。



機械の故障関係を自分で普通になんとかできたとき、あたしほんま旦那いらずな女やなと思います。(笑)


( 2012.06.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
∞祭

詳細出ましたが。


朝から晩までトーク→ライブ→トーク→ライブ…を微々たる休憩を挟みながらとにかくとにかく繰り返す∞くんの体力だけが心配な∞祭。

それもこれもeighterへの愛でした。


( 2012.06.18 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
エイトレンジャーを予約。


前売り+トートバッグの予約完了(。・ω・。)ノ

eighterちゃんが並んでるかなと思ったらお客さんすら居なかったし、店員さんのリアクション的にその店舗の初予約だったかもw

で、CCレモン買って帰ろうと思ったらキン肉マンのストラップがおまけにくっついてて、せっかくなのでバッファローマン選んで買いましたヾ(=^▽^=)ノ

おツノがカッサカサヾ(=^▽^=)ノごま油ヾ(=^▽^=)ノハリケーンミキサーヾ(=^▽^=)ノ



って懐かしいなオィ(*´д`*)

バッファローマン文一愛しす(*´д`*)


CCレモンっておまけよく付いてるよねー♪


( 2012.06.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ダンスのこと

お嬢らのダンスもようやく夏のイベントに向けて動き出しました。
あと6週間で本番らしいです。(今のところ構成が完成する気がしないw)

そんな中、次女が足を捻挫しております(-ω-;;;)

先週の雨で滑って転んで、派手にやらかしたぞと思ってたんですが捻挫してたみたいで。
足を引きずってしか歩けないし、痛みも相当で、学校の体育はもちろんダンスも見学。

ダンスの先生にはとにかく安静にして来週はレッスンに参加できるようにきっちり治しておいでやと言われてましたが、大丈夫かな・・治るといいんだけどな。若いから大丈夫だとは思うけど。

で。

今日は本番で使う曲のアレンジも終わったということでCDを頂いて参りました。
今回は同じスタジオの3チームが合同で1チームとして出演します。
1チーム6分程度の出演時間を与えて貰えるのですが、幼児~低学年のちびっこチーム①が1分半ほどを踊り、同じく幼児~低学年のちびっこチーム②が1分ほどを踊り、高学年~中高生のお嬢らのチームが残りの3分ちょいを踊ります。これらの曲を全部アレンジして繋げて1曲みたいなことにしてあるので、このCDを頂くと「あぁ今年も夏が始まるんだな」という思いがひしひしと。

今回の衣装のザックリしたイメージを先生が生徒たちに説明する時に「スギちゃんが着てるような"Gジャン"ってわかる?」なんて言うから、その後先生がどんだけ説明を加えても頭の中にはスギちゃんしか浮かんでこなくて、かっこよくなる気がしなくて、子どもたちも「わいるどだぜぇ(-ω-;)??」な感じでした(笑)

あたしは昭和生まれなので、Gジャンと言われれば昔流行った感じのしか浮かばなかったんですが・・いろいろ調べてみたところオサレなのが多いじゃありませんのー!平成恐るべし。(あたしどんだけ)

衣装の話が出てくると、あぁ本番も近いんだなーという気持ちになります。
どんな風にアレンジやリメイクをしてあげようかなとか、キッズダンサーのママの腕の見せ所です。

・・・すみません、大袈裟なことを申しました。そんな才能は全くありません。(凹)

衣装もそうですけど、髪型をどうしようかなとか、小物はどうしようかなとか、色々考えなくちゃいけなくて頭パンクしそうで毎回気持ち悪くなるんですけど、それでもやっぱりお嬢らの晴れ舞台というのは楽しみで仕方ありません(*´艸`*)

お嬢らがより輝けるように、衣装や髪型からよりテンションを上げられるように。
そこんとこサポートするからあんたらはダンスをきっちり頑張んなさいよと、まだまだ全然努力足りへんよと、いつもダメ出しばっかりしてる繭でした(笑)


( 2012.06.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
愛でした。のフラゲでした。


愛でした。はもちろん好きな楽曲ですが、乱れ咲けロマンスなんぼほど(*´д`*)

タイトルだけでなんやかんや妄想してたけど妄想通りでした(*´д`*)



(´Д`){乱れ咲けロマ~ンス♪

↑このパート貰えるってなんかすげー(笑)


( 2012.06.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
並ばずに。


エイトレンジャー前売りゲットだぜっヾ(=^▽^=)ノ

んふふ♪お嬢らと見に行くんだー♪楽しみなんだー♪ヾ(=^▽^=)ノ


あたしが買いに行く予定の映画館は発売が8:30からで、30分前に到着するにしても7:30には電車乗らなきゃで、お嬢らより先に家を出てまで買うべきかどうか悩みました。

何より7:30といえば完全に通勤通学ラッシュなわけで、満員電車に乗ることができないあたしは諦めざるを得なくて(Тωヽ)

プラス体調すらも悪くて、9:30の時点で家で牧場物語(mixi版)をポチポチしておりました。(余談ですが牧とも募集中です)

でも行かないで後悔したくないなと思い始め、梅田や難波や京都あたりはめちゃ行列とは聞いてましたが地元(の近所)は田舎やし運が良けりゃ買えんじゃねーかなと思い始め。

ゆらゆらと準備して電車に乗りました。

結果。

買えたのよーん(*´ε`*)

むしろ他に誰もいなかったのよーん(*´ε`*)

特典のポストカードも貰えたし、フライヤーに至っては優しい店員さんが「フライヤーはエイトレンジャー特設コーナーに置いてありますので、チケットの枚数分だけお取りくださいね」って言って下さり難なくゲット。

チケットを手にしてようやく、ほんまに映画化なんやと理解しました。大がかりなドッキリかもしれんからね?リキッドM的なね?(どんだけ)

それにしても店員さんに「エイトレンジャーの前売り券3枚ください」って言ったときの感動というか違和感というか。まさか一般の方に向けて「エイトレンジャー」って単語を発することになるとは。eighter人生何があるかわかりませんね。(しみじみ)


楽しみだなぁ(*´艸`*)



( 2012.06.08 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
前売りイブ。

ねぇ、明日何時に家出ればいいの?(;ω;)

いよいよ前売りだよー映画の前売りなんて買ったことないから勝手がわからないよー(;ω;)

平日とはいえ売りきれる可能性大なわけで・・
ぶっちゃけどのくらいeighterが駆け付けるか全く読めんわけで・・

発売時間ギリギリに到着予定で行動するとしても、お嬢らのラブリーな「いってきまーすヾ(*´∇`*)ノシ」を見守れんのよっ!?お嬢らより先に家なんか出たことないわ(軽く動揺)。あぁ、なんという早朝orz


そうだ。今日ね、某スーパー(?)に行ったら、大々的にスカラボが商品展開してあった!!!
正規品は25日発売やから、1回分のトライアルってやつね。105円!!どうせなら88円にしなきゃ(笑)
変な感じしたなぁ。エイトレンジャーに扮した∞くんのポスターがドーーン!って貼ってあったし、映画の宣伝用のポスターもドーーン!!って貼ってあったし、見た瞬間親子揃って「うぉぅっ!!?Σ(´□`*)」って変な声でた(笑) で、各自で写メ大会(*´ω`*)♪

スカラボって男性用なのかしら?色もボトルも可愛いから欲しいけど、元々使ってるシャンプーってなかなか変えられへんよね。買っても絶対使わへんやろなぁ。でも記念に欲しいなぁ。圧巻のブラックさえあれば、使わなくても横雛で揃えて飾るのに。


( 2012.06.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ヒルナンデス待ち。

先日、次女がお友達から7WESTの切り抜きを大量に貰ってきてホクホクしておりました(*´ω`*)
よほど嬉しかったのか丁寧に丁寧にファイリングしてて可愛らしいったら(*´ω`*)

そんな娘の姿を見て母は心の中で思いました。

その切り抜きが載った雑誌を全部持ってる、と。(笑)

でも、お嬢らも学校でジャニの話するようになったんだなぁと羨ましくなりました。
あたしがジャニヲタなもんでお嬢らは物心つく前からどっぷりジャニ生活なわけで、思い返せば「関ジャニ∞ってなに?」って周りの子がキョトンとする時代からお嬢らは「エイト好きー」とか言ってて、小さい頃からコンサートにも行ってて、そこから派生して「関ジュ好きー」「Veteran好きー」って言い始めて、クラスメイトの中では恐らくアイドル先取り組(なんだそれ)だったんですよね。
やっと最近になって周りの子が「嵐が好き」「Hey!Say!JUMP!が好き」などとアイドルに興味を示すようになったらしく、好きなアイドルの話をお友達同士でできるようになってきたみたいです。

昨日なんか次女が「やまちねが・・」とか言い出すから、マ ジ か と 。
やまちねって山田くんと知念くんのことでしょ?あたしが「ヨコヒナ」言うてるんと同じでしょ?
好きな組み合わせをまとめて呼ぶようになったら大したもんですよ。(誰だ)

そんな中、長女が自分のスマホで「関西ジャニーズJr」とか検索してて、まぁフィルター掛かってるし変なサイトに迷いこまんかったらえーけどな・・と思ってたんですけど。

長女がスマホの画面見せながら、


(長ω女){ママのブログ見つけた♪♪


って言って来た時は涙が出そうでした。

フィルター!!仕事しろっっ!!変なサイトに迷いこんでるやないかっっ!!!
見るなー!!絶対見るなーー!!不健全極まりないから見るなーー!!!(母必死)

不用意にド変態なこと書いてたらあかんなと思いました。

フィルタリングのレベル考え直そうかしら。(-ω-;)


( 2012.06.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
金星が太陽の前を横切るそうですよ。

外でスズメがめっちゃチュンチュン言うとる(-ω-*)

あなたたち起きるの早いわよっ(-ω-*)


eighterの皆さんはエイトレンジャーの前売り買いに行くんですか?

先着特典ってポストカードでしたっけ。

前売り券というものを喉から手が出るほど欲しがっていいものなのかどうか、こういうの慣れてなさすぎて、テンションをどう保つべきかを含め全くわからんのです(-ω-;;;;)


∞くんが最近すごすぎて怖い。


これでも∞くんの最新情報にはついてってる方だとは思うけど、それでもめまぐるしい。なんかめっちゃ混乱するときがある(笑)

ここ最近で一番ビックリしたのはサッカーヲタのナビゲーター就任でしたけども(笑)

朝ズバ出るって言うから何の宣伝かと思ったらナビゲーター就任って、咄嗟に頭の中で「シャビとイニエスタ!!」って(笑)

有言実行というか言霊というか、どんどん夢叶えててすごいな(*´д`*)



さて。話を戻して。前売りどうしようかな(-ω-*)

金曜か。

普通に平日やん?Σ(´ω`ノ)ノ


( 2012.06.06 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
モノ作り。


何年か前に流行った、タイの身代わり人形?ブゥードゥー人形?ポクポン?

流行った当初はあたしも携帯に付けておりました。

タイ語でお守り、厄除けって意味があるようで。

身に付け、愛することで、厄を引き受けてくれるそうな。


ま、そんな大層なものが作りたかったわけではなく(。・ω・。)(笑)

図書館であみぐるみの本を探してたら見つけた「まきぐるみマスコット」の本。

ぬいぐるみを編んで作れば「あみぐるみ」

ぬいぐるみを巻いて作れば「まきぐるみ」

ってことか(*´∀`*)

まきぐるみなんて初耳やわー(*´∀`*)

ぐるぐる巻くだけやからめっちゃ簡単。色々応用できそう。

とりあえず試作品はナス色で(*´艸`*)

適当に付けた目がいい具合に垂れ目になってて雛っぽいなと勝手に満足しております(笑)


( 2012.06.06 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
