*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
どないしてくれんねん^^

mixiの方でつぶやいたんですけどね。

長女の学校の図工の先生が、長女の図工の作品を紛失したそうなんです。
参観日に合わせて教室の壁に展示するらしく、1人だけ展示されてないと目立つので作り直して欲しいって担任から言われたって、今日帰ってきて言うんですよ。

なんかちょっとややこしいんですが・・図工の正規の先生がご病気でお休みされてるそうで、今は新しい別の先生が図工を担当されてるそうなんですが、前任の先生の時の作品なので、紛失した作品を管理してらっしゃったのは前任の先生なんですよね。肝心の前任の先生がお休みされてるので、教室に展示しようとしてる担任もピンポイントで探すに探せないんだと思うんですけど。

そういう事情があったとはいえ、生徒の作品を紛失する管理体制ってどうなってんのって憤りを感じている繭貴ですけども。

かさ張る作品ではないのでサラッとどこかに紛れたのかもしれないけど。

間違えて持って帰ってない?って聞かれたり。

↑確かに前任の先生に提出した記憶あり。

休み時間等を利用して作り直して欲しいって言われて長女は大層困ったそうな。


それを聞いてね、別に参観日に展示されてなくてもいいから、作品を真剣に探して欲しいって思いました。
せっかく授業中に何時間も掛けて作った作品を、無くしました、作り直してくださいって言われても、はいわかりましたって納得できないでしょう。同じものは二度と作れないわけだから。

なんだか腑に落ちなくてねぇ。

長女は、先生が作品を紛失したって事実にショックを受けてて、ポロポロ泣くんですよね。それを話してくれてからずっと元気がないし、めっちゃ落ち込んでて、学校行くの嫌やな・・くらいまで言ってて。

作り直すことって、そりゃ簡単かもしれへんけど。

それって単なる大人の都合やなって思います。

一生懸命作ったんですよ。今日はここまで作れたよって話も聞いてたし、完成したやつ参観日で見てな!って言ってくれてたし、それを無くしたから作り直してって簡単に言われちゃ心がついてこないですよ。

作り直し云々を言う前に、なんで私のだけ無くなったんやろって、ショックを受けてる子どもの心を先になんとかしてくれよドアホウが。おまえの都合押し付けんなクソボケッ。

って、はしたない言葉がズラズラと浮かんだけど長女の前では口にしてません。


こんなことで傷ついたり落ち込んだり、いつまでも気にしてる子って珍しいんでしょうかね。長女は性格があたしによく似てるから、あたしは長女の気持ちがよくわかりますが。だからこそ心配で。


学校側にはやっぱり探し出して欲しいなぁ。

展示に間に合わなくていいから、いつになってもいいから、見つかったよ!って長女に言ってあげて欲しい。


子どもが大事に思ってる作品を、先生が粗末に扱わないで欲しい。適当にお仕事しないで欲しい。


長女が早く浮上してくれたらいいけど・・


( 2012.05.31 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:1 )
BOB千秋楽わず。

BOB千秋楽行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

昼間の嵐のような雷雨、夕方の不安定な天気にどしゃ降り、行きの電車の遅延、帰りの電車の遅延。

地下街を通ったブリーゼの行き方知らんし、こりゃ傘さしててもびしょ濡れコースかなと思ってたら梅田着いたら雨止んだし、なかなかの強運っぷりです。(笑)

隆平に引きがあるのかな(*´∀`*)(昼の部は雷雨真っ只中やったけどね笑)


それにしても素敵な舞台でした。想像よりもずっと。

隆平くん体絞りすぎ(*´д`*)シュッとしすぎ(*´д`*)イケメンすぎ(*´д`*)


細っ!!!!!!


がまず最初の感想やったもんね(笑)


シャツはだけてる部分の首の筋がバーン!?(なんか混ざった)

いやぁ綺麗な筋してはるわ(*´д`*)

足も細いしスタイルいいし、すみません、この方はどこのイケメンさんですか?(関ジャニ∞です)

そういやこうやって舞台でお芝居する隆平くん見るのは初めてでした。

あぁ、癒された(*´д`*)

バカップルいいなぁ(*´д`*)

あたしも結婚したくなった(*´д`*)


いや、結婚はもういいです。嘘をつきました(笑)


でもなんか羨ましい。


隆平くんみたいな旦那様ならずっとバカップルでいれるのに(*´д`*)


( 2012.05.29 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
天花粉の季節

こんばんわんつヾ(=^▽^=)ノ

BOB観劇を明日に控えている繭貴ですけどもー。

初BOBにして千秋楽という(笑)
もっかい見たいヾ(=^▽^=)ノって思っても見れないのでしっかり目に焼き付けなければいけませんなっ( ・`д・´)ドキドキ

BOB山さんにお逢いするからというわけではありませんが、髪を切りに行きました。

ヤバイなあたし。前に切ったのカウコン前やったから半年も放置してた。(呆然)

伸ばしてるから仕方ないんですけどね。いつも伸ばす途中で飽きて切っちゃうので、しばらく放置してたら嫌でも伸びるだろうと思ったんですが、伸びました(*´∀`*)テヘッ

美容師さんにも伸ばす秘訣聞いたら「美容院に来ないことです( ̄ー ̄)」って言われたし(笑)←美容師さんのお仕事減りますけど(笑)

念願のロングの領域です。やったね繭ちゃん(*´∀`*)♪

次女が超ロングなので追い付け追い越せです。(新陳代謝的に無理)

で、長さは変えずに美容師さんにうまいことやってもらいました。頭が軽い軽い(*´∀`*)

美容師さんに、これくらい長いと巻いたら楽しいっすねーなんて言われましたが、すみません、あたくし自分で自分の髪が巻けません_| ̄|○

女子力なくて嫌になります。

お嬢らの髪はうまくできるように努力してるんですけどねぇ。


で。BOB山さん繋がりですけど、次のクールでドラマ決まりましたねぇ(*´艸`*)

彼女いない歴=年齢の役柄か。

隆平くんがそんなん言うても説得力ないしぃ(*´ε`*)

イケメンやしぃ(*´ε`*)

チェリー高野とかナスがチェリーとか隆平が童○(伏せる意味ないと思うが笑)のダメダメ男とか、∞ってそんなんばっかりやなぁ(笑)

まっぱに薔薇は衝撃的やったけど(*´m`*)


さて。明日は久々のヲタ事ですから、体調は良好とはいきませんが無理しないように頑張りまーす。


( 2012.05.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
Happy Birthday Dear・・・

充実した誕生日当日を過ごし、その為翌日はダウンしていたのでブログに書くのが遅れました。

ので、堂々と日付詐称しますね(*´∇`*)キャッ


5月23日、次女の11回目のお誕生日。

生まれた時の身長体重を比べると長女より次女の方が大きいんですけど、
どうも成長速度がゆっくりさんというか・・

長女が学年でも大きい部類、次女が学年でも小さい部類なので、
二人の身長差が年子とは思えないくらいになっております(笑)
(長女はいつも1つ2つ年上に見られ、次女は1つ2つ年下に見られるというw)


長女を産んで1年1ヶ月後には次女を産みました。
年子って絶対しんどいわって思ったけど、11年経ってみれば全然そんなことはなかったです。
これから大変になるんでしょうけど(学費的な意味で)。

長女の育児に手がいっぱいで次女の育児ができないとかそんなこともなかったし、その逆もなかったし、どっちも適当だったという感じがしないでもないですが(可能性大)。

長女の育児がしんどい時は次女が癒しになってたし、
次女の育児がしんどい時は長女が癒しになってたような気がします。
なかなかのバランスです。

5年生にしては子どもっぽいというか(子どもですけど)、天真爛漫というか、
小さい頃から甘えん坊なとこは全然変わらないし、今も抱っこさせられますし。
(腰痛持ちの母に抱っこさせるとはいい度胸だ笑)

おバカなこと言ったり、したり、平気で変顔もするし、平気でお尻ペロンと見せてくるし。
勉強は普通にできるのに「きらーい」って言っちゃうような子で、そんなことよりゲームが好きな次女。

最近ダンスにかける意気込みに変化が見られるようになってきたし、実は負けず嫌いで。
あたしが言われたら凹んで立ち直れないなーっていうくらいの厳しいダメ出しをしても、涙ポロポロ流しながら真剣に聞いて絶対に「辞める」とは言わないくらい、根性がある次女。

あたしが体調悪い時には「大丈夫?」って心配してくれるし、「あーっ!わさび買い忘れたっ!」って言ったら「買って来てあげるよー♪」って手を挙げてくれたりだとか。(わさびって笑)

ママのことも大好き、お姉ちゃんのことも大好き、ももたろのことも大好きな次女。

名前に込めた願いの通り、次女がいるだけでその場が明るくなるような、ふわりと可愛らしく、優しくて温かい、そんな女の子です。


褒めすぎたかな(笑)


生きててよかったなーってあたしが思えるのは次女が傍に居てくれるから。
こんなあたしに、裏表のない純粋な愛をくれる次女が本当に大好きです。


学校でお友達と楽しい時間を過ごして、ダンス行ったら仲間と競い合って、お家ではママとラブラブして・・
次女は今のままでいいです。中身は今のまま、大きくなってくれたらいいなと思います。


11歳のお誕生日おめでとう。

思い出いっぱいの1年になりますように。


2001.05.23→2012.05.23


( 2012.05.23 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
金環日食

早めに日食グラス買っとけばよかったのに、まだまだ先やなって思ってるうちに前日になってしまって、結局どこも完売で手に入れることができなかったんです(Тωヽ)

 

日食自体初体験(だよね?)のお嬢らに申し訳ないなと落ち込みつつ、じゃあせめて別の方法で見せてあげよう!!と、ピンホールを利用した観測方法でチャレンジ(`・ω・´)

 

うちわ(not公式。笑)に画鋲で穴を開ける→そこに太陽の光→白い紙に映すというやつ。うちわにしたのは持ちやすいからという理由(笑)

 

実際見るまでは半信半疑やったけど(笑)めっちゃ見れましたよー(*´∀`*)

 

欠け始めた太陽にテンション上がるあたしと次女。(長女はまだ寝てました笑)

 

金環も見れました(*´∀`*)(今度は3人で笑)

 

 

すごいなぁ。こんな方法でもちゃんと見れるんや(*´艸`*)

 

こんな感じでうちわと画用紙でキャッキャしてたら、通りすがりのおばさまが「日食見てるん?私見終わったからメガネあげるわー」って、ご自身のメガネをお嬢らに手渡してくれたのー(Тωヽ)

 

なんて優しいおばさま。お名前かお住まいを聞いとけばよかった。お礼を言ったけど全然足りない(Тωヽ)

 

お嬢たちが生まれて初めてメガネ越しに見る日食、「うわぁっすごいヾ(=^▽^=)ノ」ってめちゃめちゃ嬉しそうやった。

 

いい人っているんだなぁ。

 

おばさま、ありがとうございました。

 

最近ちょっと人の悪意に触れる出来事があって、傷ついて凹んで落ち込んでる毎日で、やっぱあたしには人間関係を築くことなんかできひんわって心を閉ざしてしまいそうやったけど。

 

こんなに親切な方もいるんやって思ったらちょっと元気が出ました。

 

 

これ。

 


 

親切にして頂いた証しです。宝物にします。


( 2012.05.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
天然っぽい。

12勝2敗6分

こういうのを普通に読むと「じゅうにしょう にはい ろくわけ」になるわけですけども。

(次ω女){なぁ、じゅうにしょう にはい ろっぷん ってなに?

と尋ねてきました。


ろっぷんwww

急に時間になったwww




それと、次女の前髪を切ってあげてた時のこと。

飛び出た髪が一本あったのでハサミを結構顔の近くで使ったんですけど、切った髪が目に入ったらあかんと思ったのか、ハサミが近くて怖かったのかわからないですが、目を閉じようとしたんでしょうかね。


一生懸命、白目になってたwww
ちょ、あんたww目ぇ閉じるなら普通に閉じたらえぇがwww
こっちハサミ持ってんのに白目で笑かすからハサミプルプルなって危なかったやろがww

次女ってば5年生やのにこんなおぼこくてえぇんかなと不安になるけど可愛いからOK(*´ω`*)


( 2012.05.17 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
20120516

ハイチュウ15秒ver捕獲完了(`・ω・´)ゞ

30秒verも無事に捕獲できますように。


ぁ、そういえば前のエントリに書いた妄想はただの妄想ですので。横雛は確定みたいですが、ほんまに大倉さんだったのかどうかもわかりませんしね(*´∀`*)だったらいいね的な妄想ですので信用しちゃだめよー(笑)


そんなこんなで大倉さん27ちゃいおめでとうございます(*´∀`*)/

たちょ担の愛方ちゃんもおめでとう(*´艸`*)


下が27、上が31のグループが最高に愛しいです。


( 2012.05.16 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ハイチュウ×エイトレンジャー

ハイチュウの新CMがまだ見れなくて、結構テレビつけっぱにしてるんやけどまだ見れなくて拗ねてます(-ω-*)ツーン

サイト見りゃ早いけどテレビで偶然流れるところに遭遇して「うわっ!ハイチュウきたぁ!!」ってテンション上がる遊び(?)がしたくてしょうがなかったのに。

結局我慢できなくてサイト見てきた。(我慢も1日しかもたんw)


∞くんかぁわぁいぃぃーーーーーーー(*´д`*)


これが30↑が3人もいるグループなのかと思うくらい可愛い。

てゆか大倉さん今日で27ちゃいなんですか?
あのたっちょんが27ちゃい!?Σ(´□`*)

裕くんが31ちゃいっていうことより、大倉さんが27ちゃいってことの方があたしの中では衝撃。

なのにこのわちゃわちゃ感。

プライスレス。( -`д-´)キラーン☆


メイキングで隣同士に座ってる横雛可愛い。その席順どうやって決めたの?スタッフさんに決められたの!?それとも自ら自然に座ったの!!?どっちでもいい、横雛が隣同士でよかった!!!(さりげに倉安も隣同士)

横雛が隣同士で思い出したけど、丸山BOB平を横雛が観劇したんですってねー(八嶋さんが居たらしいが脳内妄想を横雛白昼堂々おデートってことにしたいから端折るのです笑)(でも八嶋さんのツイにいつもテンション上がってますありがとうございます)

しかもそこでもお隣同士でお座りになられたのであそばせ。(萌えによる言語混乱)

そうかぁ、横雛が隣同士かぁ。暗闇の中で手とか繋いでろよチクショウめ!(*´д`*)

てゆか大倉さんも居たとか。マジでか!まっすーが居たとか、いやそれは大倉さんだったとか、まっすーと大倉さんなんて見間違いようがないのに目情どうなってんの!えいたーしっかり!(笑)つまり両方いたのか?んーなんや情報が交錯しとりますが(笑)大倉さんだったとしたらなに誕生日にBOB観劇してんだー(*´д`*)可愛いやないかー!

とりあえず最初に雛が(´Д`){俺明日暇やしBOB見に行ってこよーなんて言って、それを聞いていた横山さんが「(ヒナをひとりでマルんトコに行かせるわけにはっ)」的な嫉妬によりくちびる尖らせて(゚レ゚*){あー、ほんなら俺も行く。暇やし。とさり気なく付き添いをアピール。「(何気にデートみたいやん♪何着てこー♪)」と心躍らせてると、大倉さんが(`ヽ´){じゃあ俺も行こかなーって言い出して、(゚レ゚;){は!?おまえ明日誕生日やろ!友達とか祝ってくれるんちゃうん?俺らとおる必要ないや・・・(`ヽ´){誕生日やから一緒におりたいんやーん♪なーヒナちゃん♪(´Д`){おぅおぅ!たつも一緒に行こ行こ!!(゚レ゚;){えー・・・

ってことですねわかります。(妄想力が無限大ですありがとうございます)

そしてここでも八嶋さんスルーで申し訳ない。(笑)




で、ハイチュウに話を戻しますが。

メイキングの横山さんの萌え袖な。おいおいこれが31ちゃいなのか?可愛すぎるやろー(*´д`*)

CM本編でもやっぱりブラックがセンターっていまいち慣れへんけどね(笑)

ちなみにイエロさんの決めポーズがキマりすぎててやたらリピってしまう。なんか亮ちゃん可愛い。


ハイチュウ×エイトレンジャーかぁ。

こうやってどんどん映画公開が近づいてくるのですね。



早くテレビでもCM捕獲したいなぁ。どこ張ってればえぇの??
前のCMの時に流れた番組を張ってればえぇの?うーん(-ω-;)


( 2012.05.16 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:0 )
今クールの月9はおもろい。


来週の鍵屋さん(?)にあきとがゲスト出演。

あきとってば役者づいてるなぁ(*´∀`*)


ちなみにあたしは鍵ヲタ演じてる大野くんが好き。

ほわっとしたイメージの人がお芝居になると変身しますよーみたいな感じにキュン(*´д`*)


あきと月9ってもしかして二度目?

あきとすげー(*´∀`*)

あきとが楽しみなのと同じくらい、マサが出るのが楽しみです。

セクスィ( ̄ー+ ̄*)







画像は新作のマグネットだよーっと(´∀`人)

やっぱりナスから作っちゃうのはただの習慣なんだからっ!!(笑)


( 2012.05.14 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
エイトレンジャー全員集合(`・ω・´)


がんばったぁぁ(*´∀`*)

プリンセストヨトミ見ながらあみあみしたぁぁ(*´∀`*)





拍手コメントくださったゆかり姫へ。

こんばんわんつヾ(=^▽^=)ノ

いつもコメント残してくださってありがとうございます。お返事なかなかでかなくて申し訳ないですm(__)m

最近あみぐるみブログと化しててすみません(笑)
可愛いだなんて褒めて頂けて嬉しかったです。ありがとうございます(*´艸`*)

コメント頂けて嬉しかったですし、イエローさんのマグネットあみあみしますよーこんなのでよければですが(笑)

また遊びに来てくださいね。




それからブログ拍手や、もうひとつの拍手をポチポチしてくださる姫もありがとうございます。いつも励みになっています。

コメントにもなかなかお返事できませんが、幸せやなと思いつつ読ませて頂いています。

ヲタごとがないときはプライベートな日記にってしまいますが(笑)これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


( 2012.05.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
マイブームになりました。

雛ちゃんの隣には裕くんがいて欲しいので、



ブラックをマグネット化完了(*´∀`*)ゞ


マグネットなのでこんな風に自由自在に、





きゃー甘酸っぱい背中合わせやぁぁ(*´д`*)(マグネットに萌える変態登場)


さらにホワイトボードなのでこんなことも、





妄想のお供になります(。・ω・。)w


磁石のストックなくなるから買いに行こ(笑)


( 2012.05.11 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
たぶん暇人。

うちの愛方ちゃんはマグネットが好き。

というのを最近知りまして(*´ω`*)ゞ

何やら器用にミカンジャニ∞のパッケージをマグネット化したりしてるのを見て、これは是非あたしもやってみようと。作り方教えてもらって、作ってみて、ハマりました。

マグネット化たのしー(*´ω`*)♪

ミカンジャニ∞のパッケージを9枚ほど保管してあったので全部マグネット化して、ドア(の内側)にペタリしてたらなんか大量すぎて気持ち悪いことになりましたけど。(えらいことになったので写メはありませんw)

で、

せっかくなので、自分の得意分野をマグネット化してみようと思い至り・・・


マグネットくま


くまさんのあみぐるみをマグネット化(*-д-)キラーン☆

試しに編んでみようと思って適当に編んだんですが、こんな風に完成したらいいな~ってイメージしていたものと仕上がりが完璧に合致してて震えた。(自画自賛)


満足いく仕上がりに完全に調子に乗った繭さんは、eighterあみぐるまー(なんだそれ)としてもやっておかねばならぬことをやっときました。


マグネットレンジャー


これもイメージと仕上がりが合致s(略)


ちなみに最初の画像の右側にちょこっと写ってるのは、以前愛方ちゃんにもらった横雛チロルと、お友達にもらったべてチロルをマグネット化したやつです。

横雛チロルの方は、正規のマグネット化アイテム(※DECOチロルHP参照)を使ったんですが。

べてチロルの方はそのアイテムがなかったので自作。


マグネットのチロルの裏


厚紙をチロル型に立体化して包装紙かぶせて磁石をくっつけました。
グルーガンが大活躍(笑)


マグネット化おもろいなー

愛方ちゃんの趣味が感染(*´艸`*)w


( 2012.05.11 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
20120509

裕くん31ちゃいおめでとうヾ(=^▽^=)ノ

記念に横雛書こうと思ってPC前に座ったらなぜか浜中さん書いてましたごめんなさい(笑)

裕くんハピバなのでちょっこれーとー♪見ました(*´ー`*)


( 2012.05.09 ) ( *横山 裕* ) ( COMMENT:0 )
ぴよこちゃん(*´∀`*)


長女がお友達から可愛いストラップをもらったみたいで。

お礼に何かできないかなと考えた結果、あたしにはあみぐるみしかないのであみぐるんでみました。

たまごの殻つきのぴよこちゃんヾ(=^▽^=)ノ


気に入ってくれるといいなぁ。


( 2012.05.08 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
前半3誌の感想とか。

家庭訪問無事終了_φ(´ω`*)

ぁーこれでやっと新学期のなんやかんやが終わって一段落した感じです。
お二人ともとても良い先生という印象でした。
元気いっぱいの豪快な女性の先生と、ご自分で人見知りだとおっしゃるおとなしめな男性の先生という正反対っぷりだけど(笑)お嬢らには合ってるんじゃないかなーなんて思いながらおしゃべりさせて頂きました。


6年生と5年生という思い出いっぱい作れる学年なので、改めて1年間楽しんで小学校生活を送って欲しいなーと思った一日でした。

が、

一対一で人と喋らないといけない緊張+ちょっと気を張り詰め過ぎたので、そこから解放された途端偏頭痛に見舞われております(笑)メンタル弱すぎな自分が好きじゃないorz

明日からは少しおとなしくしてよう。

でもやらなきゃいけないこと結構あったりで焦るのー(-ω-;)

次女の視力が去年より悪くなったので眼科にも行かなきゃだし。
(そしておそらくメガネっ子になるだろうと思われ)

YJの更新にも行かなきゃだし。(解体されるけど期限が6月前の名義だから更新しなきゃですよね?ややこし)

ジャニショにも行かなきゃ。愛しの文ちゃんお迎えしなきゃ。
GW中にお嬢ら連れて行こうかなとも思ったけど、そんなことした日にゃもれなくフォト買わされるから怖くてやめました(笑)母親が文ちゃん全買い…というか複数買いするのにお嬢らに「1枚だけね!」とか言えんしね(笑)

姪っ子にも会いたいしなー(結構な頻度で会ってるけど)



そういえば前半3誌を後半2誌と共に買ってきました。(後半をまだ買ってなかった)
ヲタ誌をまとめて5冊買うと重いんだよねorz

いつも思うけど、オフショットのがいい写真だったりする(*´m`*)

ぽてとかな?文ちゃんがジーンズのボタンをうまく留められないからって薫太が屈んで留めてあげてるやつ。
なぜか文ちゃん偉そう(笑)に腰に手を置いて薫太を見下ろしてるし。なんぞこれ。なんぞこれっていうか、まぁそうとしか見えんという話。

ていうかそもそもジーンズのボタンがうまく留められないとか文ちゃん子どもなの?

(* - ){ボタンでけへん。無理。生地かたいから無理。

かかかかかわいい(*´д`*)(妄想)

ボタン留められへんまま「セクシー文ちゃん」とかって写真も撮られてるし。
やっぱオフショのがありがたい(*´д`*)

ポッキーゲームらしきこともしてるし。なんぞこれ。
個人的には背の高い薫太が屈んで(るかどうかはわからんけど低い位置で)文ちゃんに迫っていってる感じがなんとも可愛らしい。そして余裕な感じで薫太を待ち受けてる文ちゃんに萌え。ここが限界ってやめないで欲しかった。そこまでいったらいっそのことちゅって食べちゃえ。薫太からちゅって食べちゃえ。(新しい萌え発見)


若干取り乱しました。


あと浜中さんは"女子のこんなとこが不思議"的なお題で「いつの間にかメイクがうまくなっている点」とお答えになっておられます。

そら好きな子に可愛く見られたいという努力の賜物です。(礼)
そういや浜中担の子は可愛い子が多いと思う。罪な男め(*´ω`*)


∞がヲタ誌卒業したからといってVeteranのページが特に増えるわけではないけれど(;ω;)
彼らが毎月笑顔で載ってくれることに感謝ですね。


やっぱ早くジャニショ行って文ちゃんお迎えしよ(*´艸`*)


( 2012.05.08 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ゆるい日記。

お昼寝してたらピンポーン×3回+着信1回+ピンポーン。

おかんの突撃お宅訪問を受けました(笑)

寝ぼけながらドア開けたらおかんでビックリ。
久々におかんにすっぴん晒しましたな(*´ω`*)

「あんたまた寝とったんか。」

って言われたんやけど、そら昼は寝るやろ。(ぇ)

てっきりあたしに逢いに来てくれたのかと思ったんやけど、おかんの目当てはももたろ(チワワ♀6ちゃい)でした(-ω-*)ムムムッ

人見知りなももたろが懐くのは、おかんと下の妹と(上の妹は猫ちゃん飼ってるので匂いでNGの模様)、元旦那くんだけです。

ひとしきりももたろとラブラブしたおかんは「お嬢らによろしくなー♪」と帰って行きました。
どうせならお嬢らとも会って欲しかったよ。(笑)


さて、今日はお雛ちゃんが夜ふかしの番宣で日テレジャックしてるんですな。
朝からまだ何もリアタイで見てない(笑)全部予約任せです(*´∇`*)

編集しがてらお雛ちゃんチェックしたいけど、家庭訪問の準備(顔作りから)を始めなければ。


家庭訪問って何を喋ればいいんだ。(まだ悩んでる)


( 2012.05.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
GW終了のお知らせ。

ガンバ大阪的にこのゴールデンウィークは「ゴール出んウィーク」らしいですよ。この見出し考えた人天才ね(笑)

素敵なゴールデンウィークも終わっちゃいましたねぇ。
ゴールデンウィーク中、遠出したのは一回きりだったけど、お嬢らとwiiしたり公園で遊んだりくだらないことをおしゃべりしたり、姪っ子ちゃんに逢いに行って3人ともデレデレしたり(笑)
コンサートに関係ないゴールデンウィークは久々やったけど、逆にこういうのが本来の形なんかなと思ったりもする(*´ー`*)・・・けどやっぱりコンサートも行きたいねー(*´ー`*)♪(笑)

明日からお嬢らも学校。連休明けていきなり家庭訪問があります。憂鬱です。今年は両方の先生がお初の方やからどうしていいやら・・・こちらからはとくに何も話すことないんだけどな(笑)

玄関はお休み中にお掃除しておいたから大丈夫だけどねー(`・ω・´)!


明日は学校お仕事と、子どもも大人もなかなか行きづらいかもしれませんが、
また少しずつ体を慣らしていきましょうねー♪


( 2012.05.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
super moon

ぁー…∞くんのこと色々考えてたら頭痛くなってきた(-ω-;)
公式発表出る前に先走って動くのもどうかと思うけど、公式出る前に自分で情報収集して動かなきゃいけないような現状を作ってる大人もどうかと思うんだ。ルール守って公式発表待ってるeighterちゃんからすれば不公平な話だよね。

まぁでも、売れるってこういうことなのかな。
この前まで松竹座やら城ホにいたのにねーって話をよく長女とします(笑)

そういえばこないだパパドル特別編を見たらしい上の妹(※普段テレビすらあまり見ない芸能界に疎い子w)からメェルがあって、

「関ジャニって昔は無理に"おもろいことせなあかん!笑かさなあかん!"みたいなとこあったけど、今はいい感じに力が抜けてきたというか自分らで楽しんで番組やってて可愛いねー♪今特番見てるけどおもろいよー♪今、躍進してる意味がわかる気がする。アイドルとしてではないけど、関ジャニ好きやで(*^∇^*)」

って。

これって∞にしてもeighterにしても、最高で最強の褒め言葉じゃない!?(*´д`*)

上の妹ってほんまにテレビとか見ないし、あたしと下の妹がジャニーズにキャッキャなってる時も1人で歴史の本とか読んでるような子で(笑)

たぶんあたしが∞の話とかしなかったらテレビで∞を見たとしてもスルー対象だと思うんだけど。
だからこういうことをクールな上の妹に言われるとは思わなくて、不意打ちやったからほんまに嬉しかったです。

∞も上の妹に褒められるとこまできたかー(笑)



さて、繭さんはお嬢らと一緒にスーパームーンとやらを見に行きました。家の外に(笑)

数時間前に見た時はまだ低い位置にいらっしゃったお月。(我が家では月のことを「お月」と呼びます)

うんうん、確かにデカい。そしてちょっと赤みがかっている。
これが普段より14%増と言われるスーパームーン!!

で、数時間経って先程もう一度見に行った時には幾分か高めの位置にいらっしゃったお月。
数時間前のお月のが大きく見えたけど、赤みも引いて、今はずいぶんと明るめのお月。

なるほどねーこれがスーパームーン!!(2回目)

ちなみに我が家ではスーパームーンを「super moon!」といい発音で言います。(無駄情)

なんかこの頃スーパームーンといい流星群といい、お嬢らとよく観測(と言っても家の外に出るだけ)してる気がします。感動を分かち合えるというのは素敵なことですねぇ(*´ー`*)


( 2012.05.05 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
史上初。

キュアたーくんヾ(=^▽^=)ノ

お嬢らの影響で初代プリキュアから現プリキュアまでプリキュアシリーズを見てきましたが、まさかのキュアたーくんw

初めてやで。男子のプリキュアww史上初おめ(*´∀`*)

次のコンサートでキュアたーくんうちわが溢れてたらお腹抱えて笑います(笑)





てなわけで、脈絡もなくヘビ編みました。やたら短めの(笑)



手足つけたらトカゲにもなれるね(。・ω・。)

あ、あたしトカゲ王子って漫画好きです(。・ω・。)♪


寝よ。


( 2012.05.04 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
我が家のサプライズ


朝起きてくるお嬢たちを部屋で待ち受けるあみぐるみの図。

リモコンのそばにあれば確実に気付くよね作戦ヾ(=^▽^=)ノ

気に入ってくれるかなぁ(*´艸`*)可愛いって言ってくれるかなぁ(*´艸`*)


( 2012.05.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
こーゆーこと?


りらっくま萌え(*´д`*)


( 2012.05.01 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
暇だったのであみあみ。


はい、意味なく靴下を編みましたよっと(。・ω・。)


( 2012.05.01 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
[求]GW今後の予定

どうもー寝てる間に腰を痛めた繭貴ですけども。

GWですね。せっかくのGWなのにカレンダー通りだと今日明日は出席・出勤になる方が多いですよね。
うちのお嬢らも水を差されたかのごとくテンション下がってましたが(笑)
それでも元気に学校へ行きました。明日は今年度初のクラブ活動もあるみたいだし、学校にも楽しいこといっぱいあるみたいですねぇ(*´艸`*)

GW初日の28日は公園で泥団子作りを試みました。が、砂に恵まれずすぐに断念。
いいお天気だったし、お嬢らがブランコで遊んでるところへジョウロで水をビッシャビシャ掛けてやりました。とても楽しかったです(笑)

二日目は本来は姪っ子のお宮参りだったんですが参加できなかったので、日中はお嬢らとwiiで太鼓の達人をドンドコやってました。(前日の仕分け∞の影響ww)

三日目の昨日は海遊館へ行きました。チケット買う時点でもう既にウンザリなほど混んでたけど(笑)

次女は水族館が大好きで、とくにジンベイザメのいる海遊館はめっちゃ好きなんです。
次女の将来の夢は「水族館で働くこと」なんですが…

♪(次ω女){大きくなったらジンベイザメになる!

とも言ってます。

種族変わるけどなれんのか?(笑)

海遊館で展示されてるお魚さんたちも時代ごと(?)に変化してるんですねぇ。
久々に行ったらイルカとかいたんですけど。泳ぎ方がTHE☆イルカだったんですけど。(イルカだからね)
2匹いたはずのジンベイザメが1匹になってたんですけど。増減するのね。(笑)
あと、DSを使ったクイズとか音声案内みたいなのがあったーー!!
これにはお嬢らもテンション上がってて、持参してた3DSにダウンロードしてました。
こういうのを使って水槽を周れるのも時代の変化だねぇ。倍楽しめたみたいでよかった。


残りのGWは何しようかなぁ。
GWに城ホにいない、城ホの予定がない自分にめっちゃ違和感あります(笑)
あたし、ちゃんと家族サービスせなあかんよな…ってくらい普通に城ホいたもんなぁ。
寂しいやら物足りないやら、でもなんかそれで助かるようなホッとするような。

今はお嬢らと過ごせる毎日が宝物のように思うし、楽しくて仕方ないからいい機会だったのかも。

さ、何しよう。


( 2012.05.01 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
