*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
屋根より低いけどね(-ω-)


今日はミニこいのぼりをあみぐるんでみました(*´∀`*)♪

編み図無しのぶっつけ本番編みですが(笑)

うちの次女がねぇ、「なんでうちはこいのぼり飾らんの?飾りたい!!」って言い出しましてね。

いや、うちには女の子しかおらんからこいのぼりはいらんのやけど(。・ω・。)(笑)

3/3と5/5について改めて説明したら、ものっそい悲しそうな顔されました。


(次ω女){あたし5月生まれやのに…(凹)


↑そういう問題じゃない(笑)


なんとかしてあげたいけど買うのは違うと思うし。(いきなりホンモノ飾り始めたら男の子生まれたんかとご近所に誤解されそ笑)

手編みで勘弁してもらおう(*´∀`*)

喜んでくれたらいいなぁ(*´艸`*)

ちなみに編んだこいのぼりを竹串に刺しただけなんですが、刺してる工程がなんだか鰻の蒲焼き作ってるみたいで笑けました(笑)


( 2012.04.29 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
Happy Birthday Dear…

12年前の今日、49.5cmで生まれた女の子が、
12年後の今日、150.7cmに成長してあたしの隣で笑っています。

うちの長女も12歳になりました(*´ー`*)

早いものです。こないだ産んだんですよ(笑)
こないだ保育園に入園したし、こないだ小学校に入学したし。
でも気付けば長女が生まれて12年、あたしがママになって12年。

こんな母親らしくないあたしが傍にいるにも関わらず、
健やかで優しくて明るくて思いやりがあって真面目で根性があって、
とてもとても素敵な女の子に育ってくれています。

完全に反面教師というやつだと思います(笑)

あの時、あたしは若かったけど、
長女を産む決心をしてよかったです。

産んでよかったです。

今あたしはこの子がいないと生きていけないから。

自分自身、長女を育ててるとは思ったことがなくて、逆に育てて貰ってる気もするし、
1人じゃ何もできない、寂しがり屋であほで、人生適当で。
本当にどうしようもない人間なあたしの傍にいる為に生まれてきてくれた、それが長女だと思います。

いつも傍にいてくれてありがとう。

いつも優しくしてくれてありがとう。

「あほなこと言ったりしていっぱい笑ってくれるママでよかったー」って言ってくれてありがとう。

あたしは本当に、長女が大好きで大好きで、心から愛しくて仕方ありません。
これからも親友みたいに仲良く遊んだりお話したりできる親子でいたいです。

お誕生日おめでとう。

12歳という特別な1年を、一緒に楽しんで過ごそうね(*´∇`*)


2000.04.27→2012.04.27



( 2012.04.27 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
ドラクエ劇場

 

スライムがあらわれた!

 

 


 

なんと スライムが おきあがり

 

なかまに なりたそうに こちらをみている!

 

なかまに してあげますか?

 

 

→はい

  いいえ 

 

 

スライムが なかまに くわわった!

 

スライムは うれしそうに ももたろに かけこんだ!

 

 


 

 

なんてな(*´∀`*)


( 2012.04.23 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
あみあみ


新作のくまちゃん(*´∀`*)


∞くん関係なしのノーマルあみぐるみです(笑)

なかなか可愛らしいお顔に仕上がったかなと思いますが、いかがでしょうか(*´∀`*)

こんなんもらったら嬉しいですかね?

いつか姪っ子にプレゼントするために色々試し編みしてる最中です(*´艸`*)

が、試し編みの子が完成するたびに次女に拉致られてます。この子もらうねーヾ(=^▽^=)ノって(笑)

たぶんこの子も次女に拉致られます(笑)



姪っ子にあげるときは目玉ボタンは使えませんねぇ(-ω-)


( 2012.04.23 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
関西地方だけ?

厳密には6日ほど早いけど、長女の誕生日会を親族が開いてくれましたー(*´∇`*)

もう12歳なんやなぁ。(まだ6日あるけど)

上の妹に「十三詣はどうするん?」って聞かれて焦る繭さん。



し、しまった。十三詣のことなんか全然頭になかった( ̄∇ ̄;)

そういやあたしも数えで13歳の時に着物着てお参りしたなぁ。
成人式までお参り系(?)ないわーって油断してました(笑)

しかも今は姪っ子のお宮参りのことしか頭になくて(笑)

帰ってきて十三詣のこと色々検索してみたけど、小学校卒業して中学入学する前の春休みにお参りする子が多いそう。写真館?フォトスタジオ?で写真撮る時も卒業・入学・十三詣っていう流れで衣装替えができるとこがあるみたい。なるほろねー便利だねー。あたしの時は七五三と同時期にお参りしたけど(小さい子に紛れてでっかいのが1人いるっていう羞恥プレイ)、正式には4月13日(に近い土日とか)らしい。お参り後は鳥居出るまで後ろ振り返ったらあかんとか、調べてみたらなるほどねーって思うことがいっぱいでした。

「二度目の干支が回ってきた年の・・・」みたいな記述にちょっと感動してしまった。
そっかぁ、生まれた時が一度目の干支、今年は二度目の干支なんやなぁ。回ってきたんやなぁ干支が。

七五三に紛れるにしろ、4月13日前後にするにしろ、まだ少し先なのでゆっくり考えよう。


(長ω女){着物なんか絶対着ーへんで!!


って言われそうな予感がめっちゃする・・・

長女は七五三の"七"の時にすでに「着物いやっ!」って拒んで、結局フォーマルな洋服にしたんよね。

たとえばお参りはフォーマルなスーツを着せて(どうせ卒業式用に買うし)、写真撮りに行く時だけ着物着せてもらうって感じでもいいのかな。んー悩みどころ。

こうやってるうちに、あっという間に成人式迎えるんやろか。

やーめーてー

まだ巣立たないでー(笑)


( 2012.04.22 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
パパドル!-第1ドル-

バタバタしてしまってセリフの文字起こしもコメントへのお返事もできずにすみません。

今週忙しいorz

週明けに参観があって、昨日は長女の校外学習、今日は次女の校外学習。
校外学習は同じ日に行けー>< 2日連チャンはしんどーい!><

ダンスの日でもあったし、ダンス終わりで姪っ子の様子見に行って、ご飯食べて、帰って来たらレコメンタイム。

まさかの初回からパパドル!リアタイできない事態に陥っていたという。
長女には「録画してるんやろ?」って言われたけど、こういうのはリアタイせんとあかんねーん><って駄々こねてたどうしようもない母親です(笑)

そんなこんなで帰ってきて速攻パパドル再生。

亮ちゃん自ら「錦戸亮です」って言ってるドラマってなんかやっぱり変な感じ(笑)
画面に∞くんが普通にいるのも変な感じ(笑)

嵐ちゃんのコラボシーンとか、どこからがドラマ用でどこからが素なのか混乱しちゃうねー(残念な脳みそ)


現実に応援してるアイドルが隠れて結婚ってなったら嫌やなって思うし、チーフマネージャーが言ってた「夢を売る仕事でしょ」って同感やなって思うし、アイドルの結婚に反対ではないけど、これから!のアイドルにはちょっとだけ我慢して欲しいなって思うんだけど。

ドラマ見てると亮ちゃん目線になってしまうのは当然で、亮ちゃんに感情移入もしちゃうから、傷ついた時にあんな出会い方して美味しいご飯食べさせて貰ったらグッとくるだろうし、そりゃ恋に落ちちゃうよねーって。

あとは、はるちゃん目線に立った自分的には、シングルママにとってあのプロポーズは理想そのものっていうか最高でしょ?(*´д`*)
自分だけじゃない、子供たちも一緒に愛してくれようとする姿勢ってもう…


どこにいんだよーそんな優しさのかたまり!神様か!みたいな人間がーっ!!(絶叫)


それが錦戸亮だったって、子供たちもひねくれてないで感謝しろ。(こら笑)


子供たち(特に長女の子)に早く亮ちゃんの愛が伝わればいいのにって思って見てました。
好きになった人がシングルママってわかっても、それでも好きやって結婚したいって思った気持ちって何より誠実やと思うよ。そんじょそこらの決意じゃ無理なんだよー?(体験談)


でもなぁ、両親が離婚した子の気持ちからすれば複雑ではあるよねー(体験談)



あたしは一体どの立場で感情移入して見ればいいんだろう(笑)




( 2012.04.20 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:0 )
浜中執事のスイートタイム=文ちゃん萌えと引き換えに母親としての威厳(?)消失。

浜中執事のスイートタイムが想像よりも破壊力があって骨が粉々に砕け散るどころじゃありませんでした。

なんかもう、繭貴という人間があの瞬間溶けて無くなったという感じで、要するに死亡のお知らせ。(笑)


(* - ){あーん


って言えてたけど終始照れとるがねww


(* - ){お嬢様


って言えてたけど語尾が吐息になってたがねww



今日はリアタイしてて隣に長女もいて、テレビの前で「あーん」したら長女が死ぬほどドン引きしたという(笑)

いや、でもするやろ!?担当が「あーん」言うたら「あーん」するやろ!!?
気持ち悪くてもえーんじゃ!こういうのはやったもん勝ちなんじゃっ!家ん中やから自由なんじゃっ!おかげで女性ホルモンドバッと分泌されたんじゃーっ!(笑)

文ちゃん執事が「お嬢様v」って言い終わったあと、なんかもう座ってられなくて、うつ伏せでゴロンしてゴロゴロゴロゴロジタバタジタバタしました。「キャーキャ」騒いでると長女に「窓開いてるから叫んだらあかんて!」って叱られたので(´ω`。)グスン…
「うーうー」言いながら手で床をダンダンしてたら、ももたろが呼ばれたと思ったのか寄ってきてゴロンしてお腹撫でてポーズをし始めました。ももたろごめん、キミを呼んだわけじゃないの。溢れる萌えを一生懸命散らしてたんだけどね、散らしきれなかったのww


まさかね、担当くんがあんな甘ったるいこと言う日がくるとはね。

浜中執事のスイートタイム記念日に制定。(そんなんばっかりw)


文ちゃんよくできましたっ!

終始照れてる様子は手に取るようにわかったけど、こういう甘いのはね、やりきることが大事やねんでっ!文ちゃん、ちゃんとやりきってたからえらいよ。

アイドルやからこういうお仕事もしていかなあかんねんでっ!むしろどんどんやらなあかん!!(*´m`*)

あー本気でスイートタイムのメイキングが見たい。絶対何回かNG出してるでしょ?途中で照れすぎて普通じゃいられなかったでしょ?ヲタ誌の撮影だって照れちゃう時があるくらいなんやから、セリフ有りなんてもう・・・


( - ){あかん、俺もう無理っ・・・


ってなったんちゃうのー!?(妄想です)

えーい!その照れたところ見せてみやがれっ!




また夜にでもセリフ文字起こしできたらと思いますm(__)m

それから、拍手コメ下さった姫にもお返事書きますねー♪

しばらくお待ちください。


( 2012.04.18 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
お仕事ありがとう。

ツイ見てたら、えびさん名古屋のバックに関ジュがついたとか。

そこには菊文薫の3人もいたとか。(あとは千崎大田真鳥だったかな?)

ばっちりダンスも叩き込んで来てた!!って書いてる人もいて感無量です(Тωヽ)

春松竹千秋楽からまだそんな経ってないけど、見えないとこでめっちゃ頑張ってるんやん。ようやった!!これからも頑張ってな!!!

今後の公演に文ちゃんが出演してもあたしは見に行かれへんけど、見に行けなくて悔しいとか寂しいとか今回は全然思わないです。

お仕事もらえてほんまによかった。ステージ立ってくれて嬉しい。それで胸がいっぱいになる。

べては大丈夫。先輩のバックでも同期のバックでも、たとえ後輩のバックだって全力で、全身全霊でやれる子たちやもん。

それでいいねん(*´ー`*)

悔しいって気持ちはもちろんあるかもやけど、まずは楽しむのが大事やんなー。


とにもかくにも。3人が居てくれてよかった。

龍太はクリエがあるしね(*´∀`*)


がんばれーヾ(=^▽^=)ノ

いっぱい経験値積んでこーいヾ(=^▽^=)ノ

負けへんでってとこ見せてこーいヾ(=^▽^=)ノ



負けへんでって書くとしげさんが浮かぶ(笑)


( 2012.04.17 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
文ちゃん執事キタぁ!!

2012年04月17日

本日を浜中文一執事就任記念日として制定させて頂きますm(__)m



きましたねー

ハピくるのスイーツ倶楽部。

新人執事はまさかの浜中さんでしたねー(*´m`*)


杉本アナのツイで今日は文字通り新人執事くんの登場だとは知っていましたが。(杉本アナにはいつも貴重なつぶやきをありがとうございますとお礼を申し上げたいです)

期待しないのがべて担ですので。そういうのに慣れておりますので(笑)

そろそろ登場するだろうと思ってた淳太くんは確定で、あとはWESTくんの誰かが来るかなーなんて予想してたんですけどもー


今日はね、お嬢らが今の学年になって初の参観日だったんですよ。
なのでハピくるはリアタイできないので予約任せだったんですけど。帰ってきて再生してみたら…


(*ま□ゆ){文ぢゃあああああああああああん!!!!!!!!!!


叫びました。


窓を開けていた為、外にも丸聞こえだったらしく。

ちょうどその母の絶叫を家の外で聞いていた長女に

(;長ω女){さっき叫んだやろ、丸聞こえやったで!

と叱られました。(-ω-;)ゴメンナサイ



いちごに縁のある子だなーなんて思いつつ。

(* - ){すごっ、おっ、きぃです…

ってまた言ったらどうしようとか…(いらぬ心配w)


やっぱりコメントはふつーでしたけどね(笑)


(* - ){すごいね

(* - ){あまいね


って幼児か!(笑)

萌えるじゃないかバーーカっ><

その分淳太くんがコメント頑張ってくれててよかったです。さすがです。
淳太くん、文ちゃんをよろしくお願いしますm(__)m


それはそうと、なぜか黒髪になってた文ちゃん。

なんでこの枠出る時って黒髪にしようとすんのー?
お昼の主婦向け番組やけど別に金髪でえーねんでー?(*´ε`*)

変な黒髪ー

変な髪型ー

変な声ー

変な文ちゃーん

でもかわいー(*´д`*)(結局そうなる)


てゆーかさ、てゆーーーかさっっ!!


今日は淳太くんがスイートタイムだったけど、つ、つつつ、つぎ、次はっ…ぶ、ぶぶぶ文ちゃんがスススススイートタイムであま、甘いセリフをふぇmtmけjrふl;kぽいえjlk(壊れた)


なに、どんなこと言うの?

淳太くんはさすがに甘い甘いキラキラ王子様っぷり発揮してたけど、文ちゃんはどうなるの!?

言える?ちゃんとセリフ言える?照れまくって言えないんじゃないの?
タイソンとか看守長みたく睨んじゃダメよ?怖いのダメなんだよ?

いや、逆にSなセリフでもいいと思うけど。うん。


( - ){食べさして欲しかったらちゃんとおねだりせーよ。


ぎゃーん。(妄想です)




あーんvv

とか言えるの?

お嬢様vv

とか呼べる?

カメラの前で笑える?てかカメラ目線できる?大丈夫?ねぇ、ねぇねぇねぇねぇっ!!!?



文ちゃんのスイートタイム。

文ちゃんの存在自体がスイートですけどね。(もうそろそろダマレ)


あたし生きてる自信がありません。

今日わざわざ生存確認してくれたお友達に次は骨を拾って下さいとお願いしたのですが、あまりの破壊力に骨すら粉々に砕け散ったらどうしよう。

そしたら松竹座に撒いてくださいねm(__)m



楽しみ通り越して苦しい。


( 2012.04.17 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
黒の毛糸は編み目見にくいンデス(。・ω・。)

他メン編む前になんとなく(*´∀`*)

 

 

毛糸の太さ変えただけでチビレンジャーになりましたの巻。


 

たぶんブラックとナスの子。(笑)

 

 

 

ではではおやすみなさい(*´∀`*)


( 2012.04.17 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
治し方わかりません(´ω`)

腰をいわしました(´ω`;)

 

ベランダ掃除してて中腰で荷物持とうとしてやらかしました。

 

わかってんねん。

 

元々腰痛持ちなんやから中腰で荷物持ったらあかんってことくらいわかってんねん。

 

くしゃみするのも気を付けてるし、悪くなる前に湿布貼ったりもしてるもん。

 

 

だのに_| ̄|○

 

 

いける思たんやぁぁ(ノд<。)゜。

 

 

コルセット巻き巻きしてますがまともに歩けんくなりました。重い荷物に惨敗です。

 

皆様も中腰と重い荷物にご注意を(。・ω・。)/

 

 

 

さて、そんな休日でしたが。

 

お嬢らの学校で使う、移動教室用のカバンを作りました(*´∀`*)

 

 


 

 

キルティング生地で作った基本的なレッスンバッグ。

 

なんか1年生っぽ(笑)

 

一緒に生地を買いに行ったんですが、もっとクールな生地選ぶかなと思ったらブリブリの可愛い系選びよった(笑)

 

作りながら新入生のママみたいで楽しかったけどねー(*´∀`*)

 

 

それから、これはeighterっぽいモノ創り。

 

 


 

花粉症の長女が目薬やら点鼻薬やらティッシュやら持ち歩けるように(*´艸`*)

 

ほんまは∞マーク付けたかったけど、普段使いやしカラーが完全に∞やから自重しました(笑)

 

 

 

明日からまた1週間始まりますね。 

 

参観、校外学習がつまってて忙しいです(。・ω・。)


( 2012.04.16 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
花粉増量中。

長女が花粉症のため病院へ。

 

昼前にオンラインで予約したら待ち人数40人以上とかで萎え。これオンラインで予約できない人はきついやろなと思いつつ適当に時間つぶして受診。

 

去年まではまだましだった長女の花粉症。今年はひどいです(´∀`;)

 

先月はもう毎日鼻血。(鼻かみすぎて粘膜ヤラれてすぐ出血)

 

ここ数日は目がヤラれて誰あなた状態。かわいそ。

 

今日なんかよく飛んでましたよね。あたしでもくしゃみ止まらんかったもんな…(ちなみにあたしはアレルギー持ちではあるけど花粉症は認めてません笑)

 

 

 

で、病院帰り。

 

ふと立ち寄ったとあるお店に…

 

 


 

く、く、くまモンきたぁぁぁぁ(・∀・)!!!

 

高まるぅぅぅぅ(・∀・)!!!

 

 

実物くまモンばっさかわゆぃ(*´д`*)

 

相当テンション上がりました(笑)

 

 

で。

 

 


 

写真撮ったモンヾ(=^▽^=)ノ

 

くまモンだモン☆CCレモンヾ(=^▽^=)ノ(違)

 

 

ひとりひとりに手渡しで名刺もくれました。

 

 


 

↑ぁ、すみません。あたし親指ケガしてます。(どうでもいい情報)

 

 

てゆか高まりすぎて、

 

 


 

買ってもぉてるし(笑)

 

 

くまモンの収益とか経済効果ハンパねぇなっ(・∀・)

 

 

くまモンヲタの方もたくさんいたし、あたしが携帯で写真撮るのに対してくまモンヲタの方は本格的な一眼レフとかでビビった(笑)

 

でも追いかけたくなる気持ちわかるなと思いました。

 

くまモンめっちゃ愛想いいし、めっちゃファンサ(?笑)いいし、サービス精神旺盛ですごかったモン(*´∀`*)

 

次の営業あるのに時間押しててもファンサしてるし(*´艸`*)

 

やばい。

 

あたしくまモン担だ(笑)

 

 

 

そういや数ヶ月前になるけどずっと逢いたかった地元のゆるキャラくんにも逢えたし、熊本行かなきゃ逢えないと思ってたくまモンにも逢えたし、あとはサボさんだけだなぁ(*´д`*)

 

サボさんに逢えたらコンプリート完了。

 

繭的着ぐるみトップ3やから(笑)

 

 

地元のゆるキャラくんももっとおもろいことやればいいのにー

 

わりとかわゆいキャラなんやし、あんま露出せーへんのもったいないなー(笑)

 

 

 

で、くまモンに癒されて帰宅後。

 

公園でお嬢らと全力バドミントン&サッカーやったら筋肉痛(´д`;)

 

バドミントンで手首ヤラれたし(´д`;)

 

↑学生時代、テニスの授業90分ですぐに腱鞘炎なった人(笑)

 

 

 

 

とにかく、今日は有意義な1日でした(*´∀`*)

 

 

くまモンに逢わせたかったなぁ。

 

うちの、ももモン(。・ω・。)(チワワだモン笑)


( 2012.04.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
年上組。

ブラック、ナスときたら…

 

 


 

 

やっぱこうでしょヾ(=^▽^=)ノ

 

かなりの確率で次女に誘拐されるエイトレンジャーくんたち(笑)

 


( 2012.04.13 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
続きまして、モノ創り。

ブラックときたらナス!!

 

 


 

 

参上ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

※画像では色が飛びますが完全にナス色です。

 

 

 

なんかもうやり遂げた感が…(笑)


( 2012.04.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
久々にモノ創り。

なんとなく編みたくなったので午前中に仕上げました(。・ω・。)

 

これ。

 


 

あみぐるみのブラックレンジャーヾ(=^▽^=)ノ

 

7/28までに7体揃うかな?(笑)

 

 

↓さっそくももたろさんに狙われるブラック。

 


 

 


( 2012.04.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
寮フェスわず。(ネタバレ含)

寮フェス思ってたよりもおもろかったです(*´∀`*)

ほんとはね、ジャニーズのグループ主演の映画見に行くのって、エイトレンジャーを初にしたかったんですよね。

それを長女に言ったら、

WESTはJr.やし、∞とは別枠になるから大丈夫やで。

って。

なんか救われた(*´ー`*)


でもお嬢らだけ放り込むんじゃなくてあたしも見に行ってよかったと思いました。

イケメンだらけの寮に萌えて、親の再婚相手にイケメンの息子がいて自分の兄になるってシチュエーションに悶えたから(笑)

そんな夢書きたい(*´∀`*)


( 2012.04.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
寮フェス


平日で雨模様やのになかなかの集客っぷり(。・ω・。)

レディースデーやからかな?

長女を春松竹連れてくときに次女には寮フェス連れてってねって言われてたので約束を果たしにきました(笑)

やべー

るろ剣の予告に萌えた(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


( 2012.04.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
クラス替え。

去年、長女の担任だった先生が6年に上がるのかと思ってたのに。
だとしたら長女はその先生のクラスだとばかり思い込んでたのに。(どこからそんな自信がw)

昨日クラス発表があって、その先生は別の学年を担当することになったようで。

新6年からは「えーー!?」って声が上がったらしい(笑)
子どもたちも自分たちの学年の先生になってくれると思ってたんでしょうね。愛されてる先生だわ。

あたしも正直この先生に長女の卒業を見届けて欲しかったので残念です。
長女も結構ショックだったというか残念に思ったみたいで、まぁでも縁が切れるわけではないのでこれからも話しかけたらいいし、仲良くしてもらったらえぇんちゃう?とは長女に話したんですがねー

さっそく先生から話しかけてきたみたいで(笑)

職員室寄ったら「あれ?○○背ぇ伸びた?」って。

春休み2週間程度で伸びるかいって長女は思ったって。
なんなら数日前の入学式の準備で会ってるやないかと(笑)

近くにいる時には日々の成長って気付きにくいけど、離れてみると気付くものなんでしょうね。



長女にとっては小学校生活最後の1年。

期待してた先生ではなかったけど(笑)

楽しい思い出をいーーっぱい作って欲しいです。


( 2012.04.10 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
春松竹 4/5 2部 残しておきたい文レポ。

◎文ちゃんマイクの位置そこで大丈夫?◎

というレポをどうしても残しておきたかったので書きます。

4/5 2部(千秋楽)のクイズ王では舞台上にせり上がった見学者スペース(?)でちょこんと座ってた文ちゃん。(右隣には濱ちゃんをちゃっかり配置)

足の短さ(コラ)なのか深く座りすぎるのか、文ちゃんはこの時足がステージ上に届いてません。
お隣の濱ちゃんは足がステージ上に届いてるのに。文ちゃんってば椅子に座っても足が床に届かない子供みたいで可愛い。(まがお)

で、濱ちゃんなんかはいつでもガヤ飛ばしたり突っ込めるようにマイクは口元に上げてる場合が多いんですけど。
浜中さんは大抵の場合そういうのは最初から諦めてる人なんですよね。潔いというかマイペースというか(笑)

(ちなみに過去のMCの時なんかはそのマイクをひっくり返して持ってたり(※使う気なし)、底の部分を開けようとしたり(※やっぱり使う気なし)してますけど笑)

そんな浜中さんですけど、一応マイクをステージに置いたりはしないんですよ。マイクを持つのが許されてるメンバーですからね。そんな簡単に置かれちゃ困りますよね。

でも持つのも面倒。(←?)

じゃあどこに持っていようかなーってことなんですけど。

普通に手に持ってりゃいいんですけどね。どうしたと思いますか。




股 に 挟 み よ っ た 。




この日3階3列で1人参戦だったのですが、双眼鏡覗いてたらマイク股に挟んで座ってる文ちゃんがいて1人で吹き出しそうになりました。

わかりますか?図解で詳しくお教えしたいところですが(笑)座った状態でマイクを股に挟む文ちゃん想像してみてくださいね。



ちょ、文ちゃんマイクの位置そこで大丈夫!?

ってギリギリアウトやろ!(笑)



↑すみません。わかる人だけニヤリとしてください(笑)

しかもたまにマイクに手を添えたりするんですよね。

なるほど、普段そういう感じでね。(何が)

この人わかってへんねやろな。その光景がいかに卑猥か。
そしてその光景を卑猥と捉える変態な脳みそ持った浜中担が3階3列にいたなんて知る由もないだろう。(笑)

本人ケロッとしてますからね。いつも通りの表情ですしね。
なのにあたしってば…文ちゃんを汚れた目で見てごめんなさい。テヘペロ☆

なんかそこばっかり気になってクイズ王のくだり全然内容頭に入ってへん(´д`;)(浜中マイクの威力)


結局何が言いたいかと言いますと・・・


無邪気って罪だよなってことです。(そんな結論)



( 2012.04.09 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
春。

新学期ですよ(*´∇`*)/

始業式にはいつも写真を家の前で撮ってるのですが、ササッと部屋着のまま外に出たけど暖かかったです。
もう春なんですね(*´ー`*)

お嬢らも6年生と5年生。入学式が昨日のことのようです。
この1年もあっという間に過ぎてゆくのかな。
楽しくて仕方ない1年になればいいな。

大丈夫。キミたちの未来は輝いてるぞっ!!o(≧∇≦o)♪



笑顔で「行ってきまーす!」って言ってもらえることの幸せを感じた始業式の朝でした。




新しい生活の始まり。

無理せず気負わず、あなたらしく、あなたのペースで。

お互いゆっくりいきましょね(*´ー`*)


( 2012.04.09 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
もしも君が涙し辛いときは、僕が君のために笑おう

遅くなりましたが、関ジュくん、関ジュ担の皆さん、初の春松竹お疲れ様でした(*´∇`*)/

今回はリアルが色々ありすぎて多ステはできませんでしたが、そんな中で幸運にも入れた2公演というのが本当に貴重で、ありがたいなぁ、幸せやなぁって噛み締めながらの参戦でした。

コンサートに行くってことは当たり前のことじゃないんやって思いました。


自分的初日は長女と入って、クイズ王とあほ王のコーナーでは龍太が神がかってて、長女的にめちゃめちゃ楽しい公演だったと思いますし。

2公演目にして自分的千秋楽がガチ千秋楽で、その公演の名シーンコーナーでは文ちゃんが神がかってて。

というかレポ読んでて「これ見たかった!!」って唯一思ってた浜中教祖様が再降臨やったの(*´д`*)

あたしなんという強運!(笑)

色々あって諦めなきゃいけない公演がたくさんあって、自分で入るよりお譲りしたチケットのが多いっていう初のコンサート期間やったけど、見たいって思ってた文ちゃんが見れて幸せでした。

文ちゃん大好きです。白いダミ声でも全然大好きです。欲を言えばあたしも罵ってみたかったけど(笑)

萌えたポイントだけまた感想文書きますね。










出会いの春、別れの春。

できるなら別れなんかなければいいけど。

あの場所よりもっともっと大事な場所を見つけたんだと思っていいですよね。

まだちょっと、気持ちの整理は正直つけられてないけど。

素敵なお友達に出会わせてくれたあなたに、心からの感謝を。



いつか、また。


( 2012.04.08 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
春松竹。4/3のプチ感想。01

金内くんの笑顔が昔と比べて自然な笑顔になってきてますね(*´∇`*)

新あほすき組の3人が歌って踊ってる曲で自然と笑えるようになってる金内くんに成長を感じた繭ですけども。
なかなかのキラキラっぷりでございました。

ただ、帰りの電車の中で長女が・・・


(長ω女){かねうちくんって、頑張って踊ってるんやけどなんでか棒立ちに見える。


って言ったので盛大にウケました。

躍動感ゼロ!?(笑)


( 2012.04.05 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
春の松竹座。4/3

繭的初日やー\(*´∇`*)/

って思ってた2日の松竹は行けなかったんですよ…(´・ω・`;)

2日の深夜に母が倒れまして、救急車呼んだり病院付き添ったり。
最初は脳梗塞や脳炎が疑われたんですが検査の結果異常は見られなくて原因不明のまま帰宅。しばらくは自宅療養ということになりました。

こんな日に松竹入ってる場合じゃないって思ったし、夜には姪のお七夜があったし。あたし人生初、チケットを紙切れにしました。まぁそのチケットを紙切れにしてしまった理由と言いますか交換相手様とのゴタゴタが原因なんですけど、その経緯や内容は端折ります。大事なブログに、人の気持ちを思いやれない、融通のきかないお相手のコトなんぞ書きませーん\(*´∇`*)/

お友達、知り合い、マイミク様以外とチケット交換なんてするもんじゃないって教訓になりました。同行でもないのにグチャグチャと難癖つけてくんなよくそが。(言葉使い注意報発令チュウ)



そんなこんなで。

繭的初日は残念なことに延期で、今日改めて仕切り直し!

でも逆によかったかもと思ってます。今日は長女と二人で入ったんですけど、二人ともまっさらの状態で見れたから楽しくて楽しくて♪久しぶりの松竹にワクワクしました(*´艸`*)

愛方ちゃんがゲットしてくれたチケットが本当に良いお席で。こんな良いお席は自分では絶対に取れないので本当にありがたくて。幸せを噛みしめながら見ました。


松竹はいいですね。グッズが個数制限なく買えるから。とりあえず以前26日と27日のチケットをお譲りした時のお金はグッズに回そうと思って取っておいたので、べてのうちわとファイルをゴソッと買いました。

長女に「うちわとファイル○枚ずつ買ったら引く?」って聞いたら「うん。引く。その数は引く。」って即答されましたけど(笑)それでも「でもえぇんちゃう?買わんかったら後悔すんのやろ?買っときー」って言ってくれる長女を愛しています。(笑)

お留守番してくれていた次女の為にWESTのファイルも1枚渋々買いました。(渋々言うなしw)

で、フォトはあたし用に文ちゃん、長女用に龍太、次女用に重岡さん。

あとで確認したけど、文ちゃんフォト可愛すぎませんか(*´д`*)4枚とも可愛いって、4枚ともハズレなしって、いやどんな文ちゃんだってハズレにはなんないですけどねっ!

今回は1公演1フォト大作戦は決行しませんが。(どうせやったところで2セットにしかならない予定やし)
このクオリティならあと10は最低欲しい。(金銭感覚麻痺上等!)

龍太のも可愛かったですねー2枚目が。1枚目は相当イジりました。手をクロスさせて「龍太の真似ー♪」つって。ケラケラ笑う長女。かわゆす長女。

重岡さんのは帰ってきてから次女が開封するのを見てましたが安定のクオリティ。THE☆ジャニーズ!な笑顔でキラキラ~♪次女ってこういう正統派な爽やかイケメンが好きなんですね。優馬も重岡さんもそうやもんなぁ。



次は公演内容ですけどね。

べての出番少ないよって聞いてて、クイズにもコントにも出なかったら楽しめないよ、くらいまで聞いてたんですけど。



全然楽しかったんですけど(´・ω・`)ルンッ♪



え、あれ?思ってたのと違かったよー?

出番なくてもっと落ち込むもんなのかと思ってたら全然そんなことなくて、構成もよかったし、演出もよかったし。冬あたりから魅せ方変えてきたのを継続してるのもよかった。やりたいことがわかりやすく見えてきたのもよかったと思う。結構好きですよーこんなコンサート。

あんだけ人数いるんやもん。担当くんが全部に関わるのなんて無理ですしね。目立つことはユニコンでやってくれたらいいや(*´∇`*)

なので文ちゃんに関しては普通に萌えたというか。久々に逢えたからか「うわっ浜中文一や!」ってちょっと感動したし(笑)ぶんぶんにキュンキュンやったし、惚れ直しましたけど。(しれっとデレてみる)

ポンパの時も相当萌えたけど、やっぱサラ髪のが好きかも。髪色もちょうどいい感じ。ガツッと踊る曲がある時には髪はサラッ!キラッ!バサッ!ってなった方がいいと思うの。相変わらずダンスも上手やったしなぁ。今日もキレキレやったなぁ(*´艸`*)
かっこよく踊ってキメたのに、ハケる時に浜中文一に戻るのも相変わらずでした。なんでそんな独特の小走りっぷりになるんだろ。文ちゃん走りと命名。(欽ちゃん走り的な)(古)

あの曲の時に(どの曲)、しっかり踊ることによって中のシャツがデロンと出ちゃうのを見てドリボを思い出した繭です。ドリボではシャツが出ないように改良されたけど、さすがに松竹では普通のままなんだねーきっと毎回デロンなんだろうねー(笑)

でもね、移動の時とか後ろ向く振りの時にちょくちょくシャツの裾を直してる文ちゃんが愛しかったです(笑)
さすがに全部INはできないから、ベルトのバックル部分のとこが見えるようにサッとINしてるようで。

萌え。


そういや全体曲の時とか文ちゃんは龍太ロックオンでずっとくっついてたな。文字通りくっついてやんの(笑)
龍太の胸をまさぐるな文一。龍太敏感に反応しない!(笑)

文ちゃんが龍太の腰をぐいっと引き寄せたり(この時の文ちゃんの表情が男前)、逆に龍太がぐいっと引き寄せたり、このやりとりなんなんやろね?二人の中でいま流行ってるんやろね(笑)

なんかこの二人のラブラブっぷりが新鮮やった(*´д`*)文ちゃんと龍太がラブラブだと、あたしと長女的に超ありがたやです。もっとやれ。(笑)




いやぁビックリ。松竹の文ちゃんのことなんぼでも書ける。(笑)

でもお風呂入りたいしちょっと離脱しよーっと。



最後に長女と出した結論を書いておきます。



(繭ω貴){出番少ないって聞いてたけどさ、

(長ω女){うん

(繭ω貴){だいたいべてってこんなもんちゃう?

(長ω女){だいたいこんなもんやで。



↑慣れてて全く動じなかった二人(笑)


自分的初日、長女と入れてよかった。

これが次女とならまた違った感想になったはず。というか次女はべてを全然見てくれないので(笑)



よかったですよ。今回の松竹。楽しかったです。

先月末からほんまにめまぐるしく色々なことがあったけど。
いい気分転換になりました。

浜中文一、間違いない。

愛しさになんら変わりなし!

ほんまもんはやっぱりいいね(*´ω`*)


( 2012.04.03 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
エイプリルフールだけど嘘はつきません。

昨日妹が退院、姪は黄疸治療の為1日入院。
その姪も今日無事に退院してきたとのことで、帰宅初日やし逢いに行くのは遠慮しとこうかと思ったんですが結局逢いに行っちゃいました。テヘペロ☆

抱っこさせて貰ったんですけど、もうちっちゃくて軽くて可愛くて可愛くて可愛くて(*´д`*)

でもね、姪を抱っこしてるあたしを見てお嬢らがおかしなこと言うんですよ?

(;長ω女){ママっ危ないっ!あかん怖い怖いっ!てゆーかママ赤ちゃんなんて抱っこできるん!?

ってひどくない?

あたし一応あんた達を産んだし抱っこしたしお風呂もひとりで入れたしここまで育ててきたんですけど?(笑)
忘れてるようやけどあんた達の叔母さんよりお母さん歴は長いからね?それともお母さんって思われてないのかな?(笑)

あたしが姪を抱っこしてる間ずっとアタフタしてるお嬢たちでした。
おかしな子達だよ全く・・・(´ω`;)


そんなわけで明日一日前倒しのお七夜をするようです。(旦那くんが明日休みらしいのでそれに合わせて)

本当なら明日の2部公演が繭的初日だったんですよ。
でもねぇ、お七夜をするって言うから2部→1部の交換を急遽探しましたよ。
なかなか見つからなくてもうどうしようかと・・・理由が理由やし諦めてもよかったんですけど、やっぱりどうしても文ちゃんに逢いたくて、出番なんて少なくていいし、むしろべての出番が少ないのなんて今に始まったことじゃないし、どんなに少ない出番だってそこに一点集中で萌えてきたのは他の誰でもなくあたしなので。

最後まで諦めずに交換探そうと思って、頑張りました。

ドタキャンされなければ1部にお邪魔できそうです。なんだかドタキャンされそうな気配はめっちゃしますけど(笑)そしたらもう2部入ろ。お七夜に遅刻しよ。(ぇw)

でもねぇ、天秤に掛けた時にお七夜を優先しなきゃって思った自分を褒めてあげたいです。まぁ当然なんですけど(笑)自分とこの娘ゴトだったら絶対松竹取ってるはずやもん。(コラw)

明日、ようやく文ちゃんに逢えます。頑張ってるかな?ニコニコ笑顔かな?サラサラかな?ダンスもキレキレかな?ぎぶみーのバックで踊る文ちゃんやべてが好きやったから、一緒に歌うというのは変な感じがするけど。楽しみにしてよう。

グッズもいっぱい買おう。後悔しないように買おう。

3月公演を全く見れなかった分、ひとつひとつを目に焼き付けます。



・・・と、うちわどこに仕舞ったかな(-ω-;)


( 2012.04.01 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
