*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
連日の面会で放置しすぎてたHDD容量を少し空けました。

おはようございます。

本当はもう少し寝ていようと思ったんですが寝てる間に偏頭痛大会が開催されてて、どうしても寝ていられなかったので5時起きになってしまいました。勝手に開催すんなよ・・・

今はお薬も効いてていい感じです。

連日の面会で睡眠不足が続いてるせいですかね。皆勤賞ですからね(笑)
でもいいの。今しかできないことやから、後悔しない為にも通うの。それに楽しいからいいの。

って、なんか最近すみませんね。叔母バカブログと化してて(笑)
普段から親バカブログですけど、それに加えて叔母バカっぷりもひどいよねー(-ω-*)
だって可愛くて仕方ない(笑)
明日、母子共に退院予定なんですけど、明日のお迎えは妹の旦那くんや旦那くんのご家族がして下さるようなので、しゃしゃらずにお家でおとなしくしてようと思います(笑)だから今日が病院で妹と姪を見る最後の日。

赤ちゃんっていいですね。寝顔だけで周りを幸せな気持ちにさせるんですから(*´д`*)
あくびしても可愛い、泣き顔も可愛い、少しビクつくだけでも可愛い、何しても可愛い。今いちばん何が大事って、そんな姪っ子を見てる時間、姪っ子を可愛い可愛いってデレてるお嬢たちや妹や母と過ごす時間。家族っていいなって心から思います。

陣痛の時からそうでしたが、生まれてからも一家総出で面会に行ってるので、妹は主治医から「応援団多いなーw」って言われたそうで(笑)でもいいことやんって言ってもらえたそうです。ひとりで入院してひとりで産んで帰る人もいてるからなって。そんな妊婦さんいるんやね。あたしが応援してあげたい。


さてー


4月は予定では2~3回ほど松竹座に出没しますが、退院後の妹のお手伝いもしてあげたいし、姪っ子のお七夜とかもあるし予定が入り乱れてバタバタしそう。

でも、先日のべてらん図書館(違)から文ちゃん熱もきっちり上がってますし、体調も上向きですし、満を持しての松竹出勤が楽しみです(*´艸`*)



ここ数日ほぼ1日病院にいる為、メェルとか返せなくてすみません。

今からちょっとずつ返していきますね(*´∇`*)/


( 2012.03.30 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
安定のかわゆさ。

二日目の姪っ子ちゃんもかわゆすでした(*´∀`*)/

 

初日は頭がにゅーんって尖ってたけど、今日見に行ったらちゃんと丸くなってました。赤ちゃんってすばらしい。

 

妹も初日よりは歩けるようになっていて、授乳も始まったからより一層愛情に満ちておりました(*´艸`*)

 

授乳終わりに我が子を抱っこする妹を見ましたが、もう立派に母親でした。なんか感動したなぁ。

 

 

で、出産祝いにこんなものを作ってみました。

 

 


 

 

おむつケーキですよ♪(*´∀`*)/

 

しばらく飾って欲しいのでおむつはSサイズにして、個包装して丸めて組み立て。

 

靴下とスタイとおもちゃを乗っけてます。 

 

てっぺんの写真立てにはこのあと姪っ子の名前入りの写真をプリントアウトしてセットしました。

 

初めて作ったからうまくできるか不安やったけど、初めてにしてはなかなか可愛らしくできたんじゃないかな(*´∀`*)

 

 

ただ…

 

どうやって持っていこうかと悩んでおります。

 

でかいんやもん(笑)

 

 

お嬢たちもお手伝いしてくれました(*´艸`*)

 

あたしも叔母バカやけど、お嬢らは従姉妹バカです(笑)

 

面会に行くたびに可愛い可愛い言うてます(笑)

 

 

 

明日も会いに行きます(*´∀`*)(好きすぎてつらい笑)


( 2012.03.29 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
20120327

生まれた。



2012年03月27日13時02分

2840g、47cmの、それはそれは可愛い女の子が生まれました(*´д`*)



27日の朝9時に再度病院に行くと、またじわじわと陣痛が来ていてつらそうな妹ちゃん。
一家総出で面会に来てる為、看護師さんに「病室へは2人ずつくらいで・・・」と注意される集団(笑)
わかってるんですよ。でもそうは言われましてもみんな妹が好きすぎるんですもん。そばに居たいんですもん(笑)

前日に引き続き、妹ちゃんから時折出る愚痴の一言がおもろくて、一生我が家族の流行語になるだろうなと思いました。

内診の時には先生相手に「痛いっっ!!!!!」

↑痛くて唸るとかじゃなくてはっきり言葉にしたから笑けたw

分娩室入る直前の陣痛時の声は「うぅーーーーーーーー」で、サイレンみたいやなと思ったあたしは上の妹相手に「プレイボール!」とか言いながら遊んでました。(緊張MAXすぎてちょけ始める姉w)

だいたい13時を目標に産みますよーって先生が言ってて、んな時間までハッキリわかるかいな!って思ったけど結局2分の誤差できっちり生まれてるからこの先生只者じゃねぇ!って思いました。(笑)

旦那くんは立ち合い出産の為分娩室へ入っていて、あたしは分娩室の外でずっとビデオを撮ってたんですけど。

産声聞いた瞬間ビデオ撮りながら号泣でした。マスクしてたんですけど、涙でマスクがえらいことになるくらい涙がぶわぁぁぁぁっ!っと溢れて止まりませんでしたねぇ。

ふとカメラを向けると上の妹も泣いてるし、母も泣いてるし、わかってはいたけどやっぱり涙腺超崩壊の親子でした(笑)


今回は旦那くんにも感動させられました。ずっと付き添ってて、陣痛で苦しむ妹の腰をさすってあげたりしてて、普段から仲の良い夫婦だとは思ってたけど、一層絆が深まったんじゃないかなって思います。旦那くんの疲労困憊度もハンパなかったし(笑)陣痛をそばで見てる方も力入っちゃうもんね。


産後の妹と二人きりになる時間があったんですけどね。
「一生陣痛が続くんちゃうかって思った時に繭ちゃんが"ちゃんと終わるから大丈夫"って言ってくれたから頑張ろうって思えたよ。ありがとう」って言ってくれて。それらしきことは言うたけど、痛そうにしてる妹を見て咄嗟に出た言葉やから自分ではなんとも思ってなかったんですけど。壮絶な陣痛の中、それをちゃんと覚えてて、頑張ろうって思えたなんて言われたらもう・・・感無量でした。そのお礼の言葉こそ、ありがとうやなって。一生忘れられへん言葉になりました。


結局朝から夜まで一日病院に居て、ひたすら新生児室を覗いてきたんですけど。


もうごっさ可愛い(*´д`*)


新生児室の中にいる赤ちゃんたちの中でうちの子が一番可愛い(*´д`*)


窓ガラスのこっち側から見てるだけなんやけど、もうね、何時間でも見てられる(*´д`*)
全然飽きないなぁ。暇さえあれば新生児室覗きに行ってホワァァって癒されて、可愛い可愛い連発してる叔母さんなあたし。一旦妹の病室に戻るもしばらくしたら「ちょっと見てくる!」って見に行く頻度ハンパない(笑)今日だけならたぶんあたしが一番赤ちゃん見てるもん!あー可愛い(*´д`*)

赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ。
自分が産んだ時とはまた全然違う感情かもしれないなぁ。


妹はね、普段からクールな子なんですよね。それは自分でも自覚してる子で。
ふと「赤ちゃん可愛いって思えるかなぁ?大丈夫かなぁ。あたしやっていけるかなぁ」って言うから、そんなことただの杞憂やって断言してやりました。案の定ね、立つのもフラフラ、歩くのさえ覚束ない状態で新生児室へ向かった妹が窓ガラス越しに自分の赤ちゃんを見てる姿は愛情に満ちてたし、まだ体がしんどいはずなのにまっすぐに立てない状態でも赤ちゃんを愛しそうに見てる姿は感動的でした。全然、可愛いって思えてるやんね(笑)

妹が病室に戻ろうとしたら、窓ガラス越しなのに赤ちゃんが突然泣き出してねぇ。それまでは普通に寝てたのに、妹が「またあとでね」って離れていったら泣き始めて、慌てて(といっても身体引きずりながらやからゆっくり)戻る妹。母と子って不思議なもんやなぁ。

まだこの段階では授乳もまだやったし、ちゃんと抱っこもできてなかったから、不安なとこもあったんやろうけど。これ以降、抱っこしたり授乳したりしてるうちにどんどん母性本能が溢れ出してくるんでしょうねぇ。

身体が自由にならない妹の為に、新生児室に通いながらビデオを撮ったりしたんですけど(どんだけw)
それを見せに戻れば優しい母親の顔になってビデオの中の我が子に話しかけてる様子はもうただの親バカさんです(*´∇`*)


我が子と言えども、育児の最中にはめんどくさいって思うこともありますよね。
思い通りに行かなくてなんでやねんって思うこともあるし、しんどいって普通に思うし、ぶっちゃけ無理!って思うこともありますけど。それは当たり前の感情やから、気にすることないよって妹には言いました。そんな感情があるからこそ、その何倍も何十倍も我が子を愛しいって思えるんやもん。

しんどいなって時には助けに行くからね。むしろ我が家で育てたい。(笑)


めずらしく小春日和の、清々しいお天気に恵まれた3月27日。

小さくて可愛い新入りを迎えました。


あたしも念願だった「叔母さん」になりました。
叔母さんとは呼ばせませんけど。


お嬢らにドン引きされるくらい可愛がろうと思います。


元気いっぱい育ってね。



( 2012.03.28 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
まーあだだよ。

生まれない。



うわーーーん(;ω;)

妹のお産が大変すぎるのーーーー(;ω;)

あたしね、長女を4時間で、次女を2時間で産んだんです。
長女の時なんて陣痛キタッ!と思ってちょっとゆっくりめに準備してタクシーで病院行って、じゃあ何分間隔かはかりましょうねーみたいな機械つけても機械トラブルでうまくはかれてなくて、助産師さんに「あれ?全然陣痛来てへんのちゃう?」まで言われたけど、自分の感覚では5分とかで来てて、つーかごっさ痛いんですけど!?ってキレて、もっかい機械つけ直したらアラアラ陣痛だわ!みたいな感じで。(しゃーから陣痛や言うてるやんw)もう超絶痛いし、途中で大袈裟やないくらいパァァァァンッ!って音立てて破水するし(あくまで自分の感覚)、あかん!これは分娩室いきますよってベッドごと運ばれて、そこからはもう普通に産む為の痛みですよね。両足引っ張られて裂けるチーズ状態ですよね(例え方!)。

だからね、長女の時は「あぁ、これが陣痛か・・・」って思う暇すらなく産んだんです。

初産で4時間って!って褒められたくらい。

次女の時は破水から始まったので病院にいる時間は長めでしたけど、この時は「これが陣痛や・・・」って実感できました。「痛い痛い痛い(>_<)」みたいな。ドラマで見るみたいな陣痛風景です。

助産師さんには初産で4時間やったから今回はもっと早いやろと予想されていて、「○○さんは早いから分娩室行っとこうねー」って言われて、まぁ結果2時間ですよね。母子手帳見て「2時間ってマジかい」って思ったものです。


そんなあたしの妹ですから、顔も似てますし、勝手にお産も似るだろうと思ってたんですが。

これが産むってことなんやな。って経験者のあたしでも壮絶さに言葉が出なくなるくらいでした。

結局26日は促進剤投与してても陣痛が強くならないので見送り。
それでも陣痛が来るとほんまに痛そうで、涙流して耐えてましたけど・・・(それに貰い泣きする姉)

でも時折本音が出るんですね。

陣痛の痛みの合間に「なんやねんこれ・・・めっちゃ痛いやん」って愚痴ったり(笑)

↑それに思わず爆笑してしまう家族たち(笑)

たまに「ちくしょー」って呟いたり。

↑おまえは小梅太夫か!って古いわ!って突っ込まされる姉。(何やってんだ)

人間だもの。そら愚痴りたくもなりますわな(*´ω`*)



一旦促進剤を中止して夜は体力温存の為に寝て、またこの朝から促進剤で、担当の先生いわく「この子の陣痛の弱さやと、別の病院やったら帝王切開やで。でも俺はちゃんと産ませる!」らしいので。たぶん今日産むんだと思います。

母って偉大やな。

妹の赤ちゃんが生まれて、大きくなった時に話してあげたい。あんたのママはほんまに死ぬ思いであんたを産んだんやでって。


うちのお嬢たちにとっても良い勉強というか、出産を目の当たりにして「あたしらもこうやって生まれてきたん?」って感慨深く思ってるようで。

せやで。赤ちゃんはみんなこうやって生まれてくるんよ。

まぁあんたらの場合、ジェットコースターやったけどな。(笑)


生命の誕生ってすごいね。

ほんまにすごいね。


あたしもオカンからこうやって生まれてきたんやなぁ。


オカンはほんまにつらい思いをして女手ひとつでうちら三姉妹を育ててくれたわけやけど。
なんでそんな苦労してまでうちらを育てるん?って思ったこともあったけど。

腹を痛めて産んだんやから、オカンにとっては他の選択肢なんてなくて、当り前のことやったんやろうなぁ。


あたしがお嬢らに対してそうであるように。



妹のお産を通して改めて生命の大切さを気付かされています。



妹にとって今日はきっと大変な一日になるやろうけど。

頑張ろうね。

頑張って産もうね。

ひとりじゃないよ、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだよ。



うぅ、頑張ろう(;ω;)!!


( 2012.03.27 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
自分との戦い。

早く妹の顔が見たくてチケットの前に病院に行ってきました。

促進剤使ってるので5分間隔くらいできてるようですが、まだまだ道のりは長そう。

めっちゃつらそうやし(Тωヽ)

あたしはジェットコースター出産やったから陣痛で苦しんでる時間は比較的短かったので、1日半はかかるでって言われてる妹が心配で心配で(Тωヽ)

5分間隔が1日半も続いたら死ぬわ(Тωヽ)


とりあえず病院を中抜けしてチケット渡しに松竹向かいます。


( 2012.03.26 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
今日かな、明日かな?

少し前からこのブログでカウントダウンをしていたのですが。

更新が滞ってしまったので今日は-あと9日-と書くべき日でございます(*´∇`*)



さて、繭さん本当は26、27日とチケットを持っていたのです。
どちらも運良くゲットできた貴重なチケットです。

眉間にシワ寄ってるでってお嬢らに何度も言われるくらい悩んだ結果、どちらのチケットもお譲りさせて頂くことにしました。

松竹用のテンションにMAXまで持っていけなかったことが理由です。
体調が良くないってのもあるんですが、体調悪くても本当に入りたい公演なら無理してでも行きたいって思うのが普通で、そのテンションにさえ持っていけなかった自分のせいです。

そんな状態で入っても文ちゃんに申し訳ないなって。
まぁ文ちゃんにしたら一ファンの私情なんて関係ないわけですが(笑)

べての扱いですかね、やっぱり引っかかるのは。
一度は関ジュの中でもメイン扱いして貰えるユニットになりかけただけに、色んな人からべての出番が少ないとかべてのオリ曲なしとか聞くと正直つらくなります。
関ジュの新体制というか世代交代というか、そんな新しい風についていけない自分がいます。
年ですかね(笑)
仕方のないことやし、それを受け入れないといけないってわかってる。
わかってるけど・・・納得いかない。無理。あぁ、無理なんです。
こんな年齢になっておきながら、大人げないなって思いますが、文ちゃんの出てない時は他の子を見てればいいやって思えない自分はもうall関ジュコン向きのファンではないんだと思います・・・。

それでも文ちゃんが舞台に立つ限り応援し続けますが。


そんなこんなで、とりあえず26、27日はお譲りして、繭的初日は4月公演に持ち越そう!って決めました。
愛方ちゃんがゲットしてくれた公演もあるし、そこは絶対大事にしたいから。
それまでにテンション上げてって、文ちゃん用のカラダにするんだと。(なんだか卑猥)


でもねぇ、


26、27日公演をお譲りしようって決められたのは、
もしかしたらあたしの第六感的な何かが働いたからかもしれません。

26、27日のチケットをそれぞれの方にお渡しに行くので少し時間が使ってしまいますが。
今日、明日と予定を空けといてよかった!ほんまに!!

連絡もらってあたしすごいなって思ったもん。さすがやなって思ったもん。


下の妹が・・・







破水しました。\(*´∇`*)/







実は臨月ちゃんでした。

予定日が4日なので、カウントダウンでは-あと9日-だったわけでございます。


初産やし予定日過ぎるやろなと思ってたんですけど。(あたしも過ぎたし)
さきほど電話が鳴って、破水したみたいと。

ということは確実に今日・明日で生まれるやーん\(*´∇`*)/




生まれる。




↑ぬふ(*´m`*)



26、27日空けといて正解でしょ。すごいあたし。妹愛ハンパない。
妹のこと好きや好きやとは思ってたけどここまでとは!(笑)
やべ、テンション上がって来た。(ここで)


あーもう泣きそう。

まだ陣痛すら来てないので、入院はしたようですがまだあたしは自宅待機。(妹の旦那くんも帰されたようで笑)

明日、26、27日のチケットをそれぞれの方にお渡ししたら病院に駆け付けよう。
いや、病院に一度顔出してからにしようかな。

無事に生まれておいで。




( 2012.03.26 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
終了式。

泣かされた!

長女の担任に泣かされたー!!(;ω;)

この1年間の子供たちの様子を撮った写真をまとめたムービー。
こんなんひとりずつに配布するかね普通(;ω;)
すごくクールに見える先生やけど、心から子供のことが大好きで大事に想ってくれてるんやなってわかるムービーでした。途中もう我慢できなくてボッロボロ号泣しながら見てて、なんか今日が卒業式みたいな錯覚が(笑)
いい先生と1年間(トータルすると3回受け持ってもらってるけど笑)過ごせてよかったね。
5年生でこれなら来年どうなんねん。卒業式はハンカチじゃなくてタオル決定かな(笑)

次女の担任は、すごく真面目で曲がったことが嫌いなんやろなーって感じの人で、漢字のチェックもめちゃめちゃ厳しいし、なんならひらがなからやり直そう!ってプリントを作ってくるくらいの熱い人で、適当に人生歩んでるあたしからすれば正直めんどくせーってな先生でしたが(こらこら笑)。
ここのクラスは文集が感動しました。「20歳のわたしへ」みたいな作文を書いてるんやけど、次女の将来の夢を読んで号泣。それに対する先生のコメント読んで号泣。

もうやだ、ふたりとも泣かしよる(;ω;)


教師って職業は、単にお給料もらう為だけの"職業"じゃないですね。
本当に子供が好きじゃなきゃ、広い心を持ってなきゃ続けられないですよ。

悪い報道されるような教師なんてごく一部なんだろうな。
その一部のせいで教師全員があかんみたいになっちゃうのが残念。

素敵な先生に恵まれた長女と次女は幸せ者です。


( 2012.03.23 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
空からは涙雨

おはよーございます(*´∇`*)/

あいにくの雨模様ですが、本日お嬢たち終了式です。
今の学年が始まる日の朝、玄関で記念写真を撮りました。
で、今日はその学年が終わるのでまた記念写真を撮りました。
あとで見比べてみよう。この1年で二人とも大きくなったかなぁ?(*´艸`*)


メインのテレビが壊れてるのでテレビを見る時間がめっきり減りました。
その分∞DVDリピが止まらないわけですけども(笑)なんだこれは、故障は∞くんの陰謀か・・・?(違)
昨日久々に逢った下の妹が「CCレモンとDVDのCM見たよー最近キテるなぁ」って言ってくれて自分のことのように嬉しかったです。そうやねん、関ジャニ∞売れかけてんねん(`・ω・´)キラーン
今度∞DVD一緒に見よーっと♪

なんてやってるうちに関ジュくんの春松竹が明日からですか?始まりますね。
冬はお友達のご厚意で初日に入れて神懸かったセトリにすこぶる萌え散らかしましたけども(笑)
この春は初日と、ついでに千秋楽もお留守番でございますm(__)m
少~し寂しいけど関ジュはこのゆったりペースで落ち着けるなら落ち着きたい気持ちもあります。
今回のチケットの売り方に萎えてるってのもあるかな(笑)それでも愛方ちゃんのご協力もあってありがたいことに複数は入れますけど。ガツガツしてる場合じゃないんやろなーって人生振り返りながら思うのです。(今さら感)
それに思いのほか8周年に持ってかれてる自分(笑)
まぁ、大事なのは∞にしても関ジュにしても自分のペースでついてくことですよね。何より大事なのはお嬢たちなので、そんなお嬢たちが6年と5年になるというのはデカイです。1年経てば長女なんか中学生やもんな・・・制服萌えや。(まがお)

∞と関ジュでバランス保ちながらマイペースで。



今日終了式を迎える皆さん、1年間よく頑張りました(*´∇`*)ノシ










-あと12日-


( 2012.03.23 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
あいかわらずのリピ。

テレビ今日直らんかってんけど(Тωヽ)

つか手さえつけてもらえんかった。診断から部品取り寄せになるって言われて入手してからじゃないと弄れんらしいです。

今日直る思てたし(Тωヽ)

テレビ見れんのかなり不便やしー(Тωヽ)

もう新しいの買いたい。不便やぁぁ(Тωヽ)

でも最低限の部品交換でいけたら買うより安く済むはず。たぶん。早く見積りしてもらいたい。待たされた挙げ句新品のが安かったら凹む…

サブのテレビがあるだけましやけど、思わずメインに電源入れようとして「あ、壊れてるんやった(-ω-;)」って動き止めるときにバリ凹む(笑)

はよ直らんかなぁ(-ω-;)




あ。

ぶるーれいってほんま便利ね(*´∀`*)ディスク入れ替えなくてもいいのっていい。

I to Uが好きすぎてどうしよう(*´д`*)

I to Uはライブで聴いて好きになったパターンの曲です。

すきや(*´д`*)


( 2012.03.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
鳴り響いた携帯電話

私信というかお知らせ。


あたし宛にメェルしたけど返信がこないってお友達がいたらすみません。

送ってるつもりでも送れてないときがあるみたいです(Тωヽ)

妹から電話があってちゃんと返信してよって言われたんですが、あたしは送ったつもりでいたし、送信履歴には送信済みになってて、でも向こうに届いてないみたいで(Тωヽ)

妹いわく、ちょくちょくこんな感じみたいです。

この1~2ヶ月くらいで心当たりがあるお友達がいたらごめんなさい。返信までに時間はかかっても必ず何かしら返信してるつもりですので(Тωヽ)

この機種があかんのかな…


( 2012.03.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
PCで再生。

横雛のくだり(今日やっと発売日やしまだ一応伏せます)を見て、本編再生して、ぱんぱんだで止めようと思ったのに、そのぱんぱんだをリピってしまう始末。だめだこりゃ(-ω-;)

ユウユウとリュウリュウ飼いたいよーどこの動物園にいるんだよー(。・ω・。)

動物園で思い出したけど次女に新しい夢ができました。

水族館で働きたいそうです。しかもジンベイザメ担当になりたいとか。んなもん海遊館に限られてくるんちゃうの(笑)




あかん。寝る。さすがに寝るどo(__*)Zzz


( 2012.03.21 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
関ジャニ∞だモン

こんばんわんつ☆

頭ん中が∞だらけのまま寝たら夢の中まで∞で、おかげですっきり目覚めて朝からまたDVD見てた繭貴ですけども。

今日はね、良い事と悪い事がありました。

まず良い事は・・・

①三毛猫の会見があったというのでZIPを張ってたらCCレモンのCMまで捕獲できてたこと。

なんだろうあの愛しい生き物たちは(*´д`*)
関ジャニ∞だモン♪「だモン」って・・・モンって、モンって・・・(*´д`*)
ハイチュウの「チュウ」も可愛いけどCCレモンの「モン」も可愛いなオイ。
∞くんは商品名の語尾で遊ぶのが似合うね(*´m`*)

②その流れで夜、焼き肉食べに行く電車の中でCCレモンの広告発見!

テンション上がるヲタ親子。
行きの電車ではちょうど座ってらっしゃる一般の方に迷惑になりそうだったので写メ断念。
帰りの電車では乗客もまばらだったので写メ成功。
近くにいたお兄さんが"なんか写メ撮るようなもんあるんか?"的に振り向いていらっしゃったので、CCレモンのCMが関ジャニ∞になったことを知るきっかけを与えられたかな?と。少し貢献できてホクホク。

③なので早速コンビニで地中海レモンをゲット

わーい♪たっちょんゲットー\(*´∇`*)/
とやっぱりテンション上がるヲタ親子。
そしたらおまけもついてて、「お?∞か?」と思ったけどさすがに違くてww
トイストーリー3のマスコットでした。
ここでも「お?場津さん探せー!」って盛り上がるヲタ親子。脳みそ同じすぎw


で、ここからは悪い事。


なんと・・・

ここだけの話ですけど・・・










テレビ壊れた。Σ(゚д゚)





DVDリピリピで大事な時にテレビ壊れるかね(゚д゚)ポカーン




一応デッカイえーやつやで?まだ3年とちょっとくらいしか経ってへんで?なんで壊れるかね。
10何年も使ってたアナログテレビの方が長持ちやん。もう繋いでないけどまだ見れるもん。

「故障かな?と思ったら」ってやつ読んで色々試したけどどうも壊れたくさい。めんどくさーい。
配線云々の問題じゃないし中身のことやろうから、もうヘタに触らんと修理頼んでみました。

けどどうかなぁ?今テレビ比較的安くなってるし買う方が安かったりすんのかなぁ。
とりあえず原因は知りたいから修理屋さんに来てもらうことにしました。(毎日見すぎですねーとか言われたら恥ずかしいけど)
もし高くなりそうやったら修理しないでくださいって言おう。(笑)

今は別の部屋の小さめのテレビが活躍中。大きいのに慣れてるから目がしんどいけどorz
メインのテレビがついてないと静かすぎて死にそうですorz

DVDはPCで見ようかなぁ。











-あと14日-


( 2012.03.21 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
(=ω=人)Zzz

好きな場面をちょいちょいリピって萌えてたらこんな時間になった(*´д`*)

あたしこの子たち失ったら生きていけないと心底思う(*´д`*)

笑いすぎてキャーキャー言いすぎて顎の関節が痛くなったよーとりあえず寝るよー

横雛は間違いないよー

どんな妄想をしたところで公式の破壊力には勝てないと思ったフラフラゲの日。


しばしおやすみなさい。







-あと15日-


( 2012.03.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
EIGHT×EIGHTER 一段落。

1:41

初回盤の特典ディスク視聴完了ヾ(=^▽^=)ノ


なんやこのボリューム。特典ディスクだけでリリースできるやん(笑)お腹いっぱいや(*´д`*)


お風呂入ろ。(笑)


( 2012.03.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
EIGHT×EIGHTER 途中経過。

ぶるーれぃ盤視聴完了ヾ(=^▽^=)ノ

ミラクルもあったし、感想はまたあとでまとめて書きます。


いまから初回盤いってきまーヾ(=^▽^=)ノ


( 2012.03.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
EIGHT×EIGHTER

お迎え完了。

 

いまからひたすら∞漬けになりますヾ(=^▽^=)ノ

 

 


 

 

いってきまーヾ(=^▽^=)ノ


( 2012.03.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
卒業式日和ですねー

おはよーございます。

今日が卒業式っていう学生さんは多いんでしょうか。
少なくともこのあたりの小学校は卒業式ですけども。
卒業を迎える皆さん、おめでとうございます(*´∇`*)/

うちの長女も6年生のお兄さんお姉さんをお送りする為にいつもより30分ほど早めに登校しました。
来年は長女が卒業式、次女がそれを送る在校生で出席なんですよね。
あらまぁどうしましょ。なんか色んな意味で感慨深い特別な卒業式になりそうで今から涙の心配をしています(笑)

この卒業式が終わって、修了式が終わると春休み。
それが明けるといよいよ長女が6年生で次女が5年生。でかいでかいww
あたしも年取るはずだわ。でもこうなってくると若い時に生んでてよかったって思うんですよね。
今もし生みましょうってなっても絶対体力的に無理。特に腰・・・(´д`;)
そんなことを長女に言ったら、

(長ω女){そやな。お買い物行くだけで死んでるもんなぁ。

ってあたしどんだけww

(長ω女){それに今生んだらコンサート行かれへんでーw

ってド真ん中突いてくるやつ。なかなか鋭いw

こんな感じで小生意気でかわゆい長女ですけど。(親バカ)
長女にとっては大事な1年になると思うので、あたしも色々頑張らなきゃなぁ、と思った朝でした。




で。野球大会のWS見ましたよー(*´∇`*)

めざましではゴール決める龍太が映ってましたねー♪
ZIPはローカルの壁があるかと思ってまだチェックしてないですが(笑)
そんな龍太見てテンション上がる長女が可愛かったです。
ゴール決めた瞬間キャー言うてました。血は争えない。うん。
で、長女が学校へ行ったあと「おは朝」を確認したらこっちのが龍太担的にはおいしいやんと判明(笑)
ボール取られてウワァ!って悔しがる龍太とか、タイミング良く画面をすいっと横切る龍太とか(映り込みの才能は兄譲り)、例のゴールシーンではめざましと違ったアングルでGJやったし、決めたあと嬉しそうに喜ぶ姿が結構大きめに。一途に龍太担な長女も相当喜ぶと思われます。はよ帰って来ないかなー♪(*´艸`*)


今すぐ∞くんをお迎えに行きたいんですけど。
一応ショップへの入荷は午後って聞いたのでしばし我慢ですねぇ。(ほんとはもう入荷してるんだろうけどw)

しれっと知らないフリして午前中にお迎えに行ってみようかな。(笑)










-あと16日-


( 2012.03.19 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:1 )
来年は号泣確定。

さっき次女が盛大に咳き込んでて、顔真っ赤で涙ポロポロ流しながらゲフゲフッてあらまぁ大変だわって思って見てたら鼻血まで出てきてうわぁっっ死ぬぅってなりました。

粘膜弱ってるのに咳き込んでお顔に力入っちゃったからだね(´・_・`)びっくりした(´・_・`)

明日は卒業式。長女は在校生として出席、次女はお休み。病院いこ。



で、フラゲのフラゲでフラフラゲですねヾ(=^▽^=)ノ

楽しみすぎて寝れない(笑)

横雛のちゅう見て、だいでぃーのPVを見てから、順番通りに再生しよう。そうしよう。


( 2012.03.19 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
雨やからよけいに憂鬱。

文ちゃーん今何してるのー?

今何考えてるのー?

大丈夫なのー?

あたしは大阪を出れないから大阪以外のお仕事には応援に行けないけど。
でもやっぱり文ちゃんにはドームに居て欲しかったなぁ。
野球大会・歌舞伎・クリエって選ばれる子と選ばれない子の差はなぁに?なんだろう。
デビューできなくても舞台に立っててくれたらいい、姿を見せてくれるだけでいい、だから絶対に諦めないでいて欲しいってずっと思ってきたけど。それすら叶わなくなる日が来る?

ネガティブには考えたくないし重くて熱いファンにはなりたくないけど。ちょっと心配。

松竹にはいるよね。不器用な笑顔、あたしたちに見せてくれるよね?








今週はずっと気管支が悲鳴上げてます。
昨日、今日がちょっと一番しんどいかなぁ。ひゅーひゅーなります。(ひゅーひゅーだよーつって)(?)
咳も止まらんくなるししんどーい。
次女も謎の熱が上がる下がるを繰り返してるし、日中は大丈夫な時あるのに深夜に高熱出るのってなんやろ?
36度~39度を行ったり来たりするんよ。ただの風邪じゃない気がする。精神的なものとかあるのかな。
長女は長女でアレルギーでしんどそうやし。

繭家ただいま全滅中です。(笑)

健康第一ですなぁ。皆さまはお元気でっ!










-あと17日-


( 2012.03.18 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
おはよーさんです。

金曜、夜更かししないでよくなってちょっぴり寂しいけど日付変わる前に寝れた奇跡。


AKBさんのぷっちゅうCM見ましたよ。
あたしは動画で先に見てたけど、実際お嬢らと一緒にテレビで見かけると気まずい。

でもまぁそこは女子同士なので、

(長ω女){なんやこれー

(次ω女){ほんまにちゅーしてるなぁ

(まεゆ){ぷっちゅう~

(長ω女)(次ω女){・・・。

↑母を華麗にスルー中

(まωゆ){ぷっちゅうみたいにハイチュウでもやればえーのにな。

(長ω女){・・・せやな。

↑母のこういう発言に慣れてる人w


ハイチュウも口移ししたらえーのにって思ったeighterちゃんは何人くらいいるんだろうか。
友達になりたい。(まがお)









-あと18日-


( 2012.03.17 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
(゚レ゚){おやすみっ

今週もかわゆすな「(゚レ゚){おやすみっ」でしたな(*´д`*)ハフッ
これ聴くと1週間頑張れる気がするー

で。

レコメン聴いた?

大阪太郎マルモリver.ですって。
急すぎる方向転換にも関わらずえいたーの才能が爆発しまくりwひとり下ネタの天才もおったなww
ゆうくんがいちいち試しに歌うのが可愛くて、マルモリ流しながらボソボソ練習するひなちも可愛いし。
なんだよもう、ニヤニヤしすぎて口元緩みっぱなしでよだれ止めるの大変やったやんか(笑)
残念ながら時間内に完成はしなかったけど、来週早めにきて横Pは頑張るそうです(しかもヒルナンデスのロケもあるらしいw横P大忙しねw)
ちょっと聴いた歌詞だけでも爆笑したのにさー時間かけて作ったらどんだけおもろくなるんやろねw
抱腹絶倒間違いなしの仕上がりになると思うので来週を楽しみにしてます(-ω-*)ヌフフ

そんなレコメンをツイでTL荒らしながら聞いてました。
だいたい皆さん荒ぶってるのでmixiでボイス流すよりおもろかったw
mixiもツイももし見かけたらお気軽にー♪ぜひ遊んでやってくださいませ(*´∇`*)

ではでは、今日はあたしもゆうくんのおやすみに誘われて本当に寝ようと思います。

よこひなはこの後も絶対寝れへんやろけどなww








-あと19日-


( 2012.03.16 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:0 )
風邪の持ち回り。

今度は次女がお熱さんでーす\(*^∇^*)/

あぅぅorz

長女がやっと元気になったと思ったら次は次女ですかぃ。
次女ちゃん最近お熱よく出るんですけど…免疫下がってるのか?
お熱が下がらないからお休みさせて病院だなぁ。

ちなみに長女ちゃん、学級閉鎖中なので元気になったけど学校へ行けません。
ということは長女も次女も家にいるんだな。

え、なに?早いけど春休みなの?(違)

元気になった長女はテンション高くてうるさいですよー
キャッキャ言うてますよー
ウィンクキラー見ながら横山さんに文句言うてますよー
なんで文句言うねんなー全然狡くないよーうまいやん、そういうゲームやーんって弁護するあたしと、いやいや狡いわーずるいわーやり方汚いわー裕くんうるさいわーって全否定の長女。


(まωゆ){なんや、やんのか!?

(長ω女){あ?かかってこいやー


な親子。(何やってんだw)

それでも寝る前は、


(長ω女){ママちぃ、だいすきー泣きたくなるくらいだいすきー


ってウルウルしながら言うから、ママちぃメロメロ。

こっちのセリフじゃバーカ!ムカつく!ぎゅってしたる!><


さて、今日はお振り込みにも行かなきゃだし、ちょっと寝てから動きますかね。








-あと20日-


( 2012.03.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ポケベル時代に鍛え抜かれた右手。

松竹追加、もちろんダメでしたー

携帯もダメー家電使ってもダメー公衆電話もダメー

あたし公衆電話なんて高校の時にポケベル打つのに使った以来ですよ。
テレカまだ持ってたことにビックリしたよ。(笑)

あたし多分一生チケットホン松竹の特電番号忘れないと思う。(笑)

愛方ちゃんも協力してくれたけどダメでしたねぇ。いつもありがとう愛方ちゃん。

で、色んなとこから聞こえてくるオクで高値ってやつ。あたしは実際目にしてないから高値って言われても相場すらわかんないけど。
一般枠のリスクがこれだよね…
一般客取り込みたくて一般枠作ったのかもしれないけど、業者や関ジュ担以外が取って、オクに流して、それを結局関ジュ担が泣く泣く買うわけですよね。中には本当に純粋に興味持ってくれて一般枠に挑戦した方もいると思うけどね。高くなったチケットが巡り巡って関ジュ担に渡るなら、やっぱり一般枠には反対やな。事務所は何がしたいんだろうね。そもそも一般の人でも関ジュに興味持ったならいろいろ調べて情報局くらい入るって。FCみたいに会費がかかるわけじゃないねんから、ハガキ用意するくらいできるって。よかれと思ってやったことでも、そこにおかしな商売が生まれるわけですよ。早く気付いて事務所さん。でもそのおかげで関テレさんのバックアップがあるわけで、そう考えればメリットもあり・・・うーん、複雑だなぁ。

とりま関ジュ担の方が、無事に担当くんに逢えるといいなと願っておりますm(__)m



で。



19日(月)に∞くんDVDのフラゲのフラゲができるので、この日は自分の病院以外の予定は入れてないんですけど。
そういう時に限ってダンスの先生のイベントのお誘いがあったり、なんなら妹がお墓参りに行こうなどと声を掛けてきたりします。なんで揃いも揃って19日を推してくるんや。次の日祝日なんやからそっちにしてくれよーぅ(-ω-;)19日は∞の為に空けておきたいんだよーぅ(笑)


( 2012.03.13 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
愛、テキサス

次女が「愛、テキサス」を相当リピってて困ってます。

知らぬ間に歌詞完璧やし、なんなら手振りまで完璧やし、台詞のとこまで完璧なんですけど…
どこがそんなに気に入ったんだろう?えぇ曲やけどさぁ(笑)

しかもさっきMステリピりながらあたしに向かって、


(次ω女){ママぁ!あんな帽子買ってぇやー!裸でジャケット着るからさぁぁぁ!!


↑めっちゃ真剣。あんたそんな澄んだ目でなにを真剣にww


もう腹筋取れんじゃないかってくらい爆笑させて頂きました。

あんたが裸でジャケット着るようになったらあたしゃ多方面から怒られるわww


( 2012.03.12 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
熱。

今朝から長女がお熱さんです(´ω`;)

38℃台からは上がらないのでインフルではなさそうですが…長女が熱を出すのは1年振りくらいです(´ω`;)
なんか昨日お風呂入ってたら鼻血出たー!とか言って裸でティッシュ取りに来たり、なんやずっと裸のままウロウロしてたしなぁ、湯冷めしたんですよきっと。(笑)

普段はほんと健康優良児な長女です。花粉とか動物アレルギーで1年通して鼻と目がヤラれるくらいで。(なのに我が家にはロングコートチワワがいるという笑)
そんな長女がお熱でダウンしてるとどう接していいのやら…甘えられるのが照れくさくて天邪鬼に接してしまーう!><(変な親)

次女はしょっちゅうお熱出すんですけどねぇ。出しすぎてイライラしますけどねぇ(笑)

今日はももたろの病院へ行こうと思っていましたが(お耳治療中)、それは明日にして、今日は長女の傍にいますかねー(*´ω`*)テレテレ


( 2012.03.12 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
Mラバ。

あなたを元気にする名曲。


そこに∞も入れてもらえて、LIFEを流してもらえて、なんだか心が温かくなる今日という日の終わり。


ひとつでも多くの笑顔が咲き続けますように。


( 2012.03.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
カレンダー

カレンダー引き取りに行って「セクシーゾーンおひとつですね」って店員さんに言われちゃう羞恥プレイ_| ̄|○

違うの。あたしの目当てはセクシーゾーンじゃないの。担当は別にいるの。

言われて初めてこのカレンダーのメインタイトルがセクシーゾーンだと気付いたの_| ̄|○



で、開けてビックリやった。

べては小さいペラペラの付録の方にしか載ってへんのか(´ω`)

載ってるだけで幸せやけど、今年は写真小さすぎやなぁ、年々扱いが悪くなってゆくよなぁ(´ω`)

メインのカレンダーにはバド濱うぇすとあたりはガッツリなんですねー。いいなー。

ということは、あたしペラペラのやつだけでいいんやけど(。・ω・。)どうしよう(笑)


( 2012.03.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
誰かに逢いたくなる舞台。

ビューティフルサンデイわず。


涙止められんかった。
あきとが凄かった。なんかもうジャニーズの子って目で見れんくらい、役者さんやなと思った。

ヲタ以外のお客さんはあきとを見てどう思ったんやろ。すごい役者キターって思ったんやろか。歌もうまいし。

この子誰やろ、ジャニーズなんや、関西Jr.かぁ、へぇ~コンサートやるんや、じゃあチケット取ってみよかな、なんて流れもあるんやろな。

ジャニ舞台以外で挑戦するのってほんますごいことやなぁ。

あきとにはこれから先もどんどんお芝居に挑戦して欲しいと思いました。


とりあえず赤くなった目のまま帰ります。(笑)


( 2012.03.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ビューティフルサンデイ

コンサートでもないのに大阪城公園行きに乗るのが変な感じ(。・ω・。)

予定より1時間寝過ごしましたが(確信犯)間に合いそうです。


楽しみやなー(*´艸`*)


( 2012.03.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
寝る前にー

嵐さんのワイルドアットハート。

歌詞がとっちらかって、


(まωゆ){ころがる人生~ころがるように~♪


って歌っちゃって、

そのたびに長女に、


(長ω女){転がりすぎ。


って突っ込まれるorz


覚えられんっ!



お嬢のダンスチームの子が嵐好きで、昨日のダンスでこの曲を歌ってて、それを聞いた先生が「これ嵐っぽくないよなぁ。どっちか言うと関ジャニっぽくない?」ってその子と話してて。先生とその子は「そやなぁ!」って共感し合って盛り上がってたんやけど。

ガチのeighter親子は帰宅後真剣に話し合いました。

その結果、逆に∞っぽくないというか嵐っぽさ満開やんな?という結論に達したんですけど(笑)
notジャニヲタな方が聴いたときあんな風に元気な曲は∞っぽいって思ってもらえるんですねぇ。

この曲、Crazy Moonの次くらいに好きです♪



そういや長女が放送委員で給食の時間にEightopop!!!!!!!を流したらしいんですが。(すげー楽しい給食タイムだw)
別のクラスの∞のことが好きな子が長女に声掛けてきて超テンション上がってたらしいです。


「Eightopop!!!!!!!流してくれてありがとー!あの曲CDなってへんやんなぁ!!」


って。


(´ω`)ほ?


えっと、ぜひお母様に365日家族の通常版を買って頂きましょう♪♪


( 2012.03.10 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
