*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
見守ってる方もドキドキ。

今日はコンテストに出る選抜メンバーを決めるオーディションがありました。

とにかく次女には気持ちで負けるなと。
スキルは先輩たちに全く追いついてないんだから、その分「絶対出る!」っていう気持ちは誰よりも大きく持ってないとねって話を毎日のようにしてるので、いい加減「ママうざっ」ってなりそうですけど(笑)

でもその甲斐があってか、それとも次女は表に出さないだけで心の中では「誰にも負けたくない」って気持ちを静かに持ち続けているのか、なんとなくちっちゃい体から気迫みたいなのが出てるように見えました。

1人ずつ踊り、他メンはそれを見学してるんですが…
次女が踊ってる時にふと長女を見ると泣いてるんですよね。
何度も涙を拭ってて、あとからなんで泣いてたのか聞いてみたら「メイがめっちゃ頑張ってたからウルっときた」って。

姉妹というより母娘かと(笑)

そういえば長女はこっそりあたしに「絶対メイと一緒にコンテスト出る。メンバーの中で誰と一番一緒に出たいってメイしかおらんねん。」って言ってたことがあったんですよね。
だから次女が次女なりに努力して「出たい!」って気持ち全開で一生懸命踊ってた姿を見て長女は感動したのかもしれません(*´ー`*)

まだまだ全然へたっぴな次女ですけど(笑)
先生にもダメ出しされまくるし、あたしからもダメ出しされまくるし、それでも心折れずに向かっていこうとする次女が大好きです。

そんなこんなで「ギリギリやからな!」なんて先生に言われつつも「出たいって気持ちがめっちゃ見えた。」ってことで選抜メンバー合格。長女も合格。姉妹揃って出ることができます(;ω;)

次女のことばかり書いてますが長女のダンスに関してはもはや口を挟む余地はないんですよね(笑)
あたしが口を挟む前に、足が立たなくなるくらい全力でやる子なので(笑)
長女も今のポジションに甘んじることなく全力で踊ってたし、気持ちでも負けてなかったと思います。


あたしから出てきた子達なのに、なんて心と体の強い子達なんだろう…
あたしならとっくにへこたれてるのに(笑)

もうコンテストまで日にちはないけど、せっかく姉妹揃って出れることになったんだから、できる限りの努力を続けて欲しいと思います(*´艸`*)








追伸。

なるみ姫、ハピバコメントありがとうございました(*´∇`*)ノシ
ぶんぶんぶーんヾ(* - )ノシな1年を目指して頑張ります♪♪




( 2011.09.30 ) ( *ダンス* ) ( COMMENT:0 )
20110928

もうお祝いして貰うのが申し訳ないような年齢なんですが(笑)

20110928

今年も無事に誕生日を迎えることができました(*´∇`*)

毎年そわそわしながら0時ちょうどのハピバメェル1番を狙ってくれる愛方ちゃん。
プレゼントに甘くておいしい文ちゃん(+龍太&優馬)を頂きました(*´д`*)
愛方ちゃんとはこれからも何年・何十年とお互いをお祝いしていけたらいいなーって思います。
あとはなぜだか元旦那や元カレからもハピバメェルを頂いたりとか(笑)
どちらも年齢に触れずにいてくれることが一番の愛情だと思っておきます(笑)
お友達やマイミクさんからもメェルやメッセを頂き、とても幸せな誕生日を過ごせました。
こうやって、逢えずとも思い出してくれることが本当に嬉しいです。

夜は母と妹2人が手料理を振る舞ってくれてまるで子供の頃に戻ったみたいなバカ騒ぎをしてきました(笑)
いくつになっても姉妹揃うとバカ騒ぎなのって一生治らないのかな(笑)


なんかね、長女が学校でちょっとツライことがあったんですが。
それを涙ポロポロ流しながら話した時に我が子のように心配してくれる母や妹たちを誇りに思いました。(むしろあたしより心配してた笑)
本当は明日学校に電話して先生に事情を聞こうと思ってたんですが、
話を聞いて貰えてスッキリしたのか、長女もツライことから逃げずに立ち向かう勇気が出たみたいです。
そんな長女を見て涙が出ました。
外見の成長だけじゃない、心がこんなに強くなって、大きくなって。

長女も次女も手作りの折り紙とか手紙をプレゼントしてくれたんですが、
彼女たちの成長が一番のプレゼントだなと思った1日でした。


今日、心の片隅にあたしを思い浮かべてくれた方たちに全力で感謝しますm(__)m
頂いた愛は倍以上にして返していきます(*´艸`*)



追伸。

日付が変わる瞬間は舞闘冠の文ちゃんに「攻めて」って言われてました。
どう攻めてやろうか…(←相変わらず笑)


( 2011.09.28 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
大好き(*´艸`*)


切符買っちゃった(*´m`*)

あたし超方向音痴やし、新幹線ですら酔うし、行けるかな?あたし1人で大丈夫かな?ってめっちゃ不安で、∞や関ジュの為に地方へ飛べないあたしがaccessの為に飛んでいいのかどうか、正直そこが一番悩んだとこなんやけど。

悩んだところで答えは決まってたんですよねー

もうね、accessに逢いたいから逢いに行きます(`・ω・´)

accessとはこれが一番近くに行ける最初で最後のチャンスだと思うから。普段のライブで前列取れるわけがないから(笑)

行かずに後悔するなら行って後悔します。

accessに逢いに行ったからお金ないよー(ノд<。)゜。って(笑)


そういやまだあたしがおしとやかな妻をやってた頃、「accessのライブあるから東京行きたい」って元旦那に言ったら「行ったら離婚!!」って言われて泣く泣く諦めたことがありました(´ω`)

素直に諦めたのにその後すぐ離婚したけどね(´ω`)(←笑っていいポイント)

あの時諦めたことをすごく後悔したから、今度はちゃんと後悔しないように。



はぁぁ(*´д`*)

大ちぁんとヒロに逢えるとか夢みたいやぁ(*´д`*)


( 2011.09.25 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:2 )
しゃざらーその後。

やだもぅ(Тωヽ)

当選ハガキ届いてからaccessのことしか考えられへんし(Тωヽ)

好きすぎてしんどい(Тωヽ)

今日なんて夢に見て、二度寝してもまた夢に見て、夢が幸せすぎて現実つら(Тωヽ)

どんな夢か?

大ちぁんがaccessの曲をアレンジしてなぜかAKBのフライングゲットとリミックスされててヒロが振りつきで歌い上げるっていうカオスな夢でした(。・ω・。)(って書いても誰が想像できんねん笑)


そういえば当選ハガキをそっと机の上に置いてたら長女が発見して、「あ!!?これこの前一緒にポスト出しに行ったやつやん!!当たってもーてるやん!!!Σ( ̄□ ̄;)どないすんの、東京行くん?てか本人確認あるってさ!!!(←ハガキ熟読中)ママ以外行かれへんやん!!!うわああぁ、当たりよったぁぁぁ!!!」ってえらい騒ぎになりました(笑)


東京なぁ、大倉ソロで行ったのが最後やなぁ(´ω`)

あの時は愛方ちゃんが連れてってくれたんよなぁ(´ω`)


( 2011.09.24 ) ( *関ジャニ∞* ) ( COMMENT:1 )
しゃざらーー(追記あり)

え、どうしよ(゚д゚)

accessのスペシャルイベントってやつに当選してしもた(゚д゚)


開催会場:東京


どうしようこれ…(゚д゚)


待って待って。
このイベント抽選で200名限定じゃなかった?
え、何これ、あたし200名の中に入っちゃってるの?
そういえばこないだ「今からイベントの抽選しまーす」っていう大ちぁんのツイ見たんだけど…
机の上に山盛りの応募ハガキの写メ見て「こりゃ当たらんわ」って思ったんだけど…

何当選してんのあたしorz

当選したらイベントに参加できるんですが、
落選したらもれなくPCの壁紙がダウンロードできるURL貰えるってやつで、
あたし完全に壁紙目的やったのに…

ハガキをポストに入れに行く時、長女に「もしイベント当たったら東京行くん?」って聞かれて「当たらへん当たらへん!壁紙希望(*´∇`*)」って答えたんよね。

わはー

今年の運をここで使っちゃった(*´∇`*)テヘッ


てゆかあたし東京の行き方なんて知らないよ…
東京怖いよ…

もしこれで東京行ってaccessに逢うとすれば何年ぶりだ?
最後にライブ行ったのが06年のツアーやから5年振りだ。

ぉぅ…

ほんまちょっと冷静になって考えよ。
とりあえず会場を検索…

なんつーか東京の住所って威圧感がある><




[追記]

色々調べてみました。


超方向音痴のあたしが1人で行ける範疇を越えているっっ!!!!!!!!!!!!!!


会場のHPを見てたら地図があって「アクセス」って書いてあって、
当然"アクセス方法"の"アクセス"なのに「accessだけにな。」なんてあほなこと考えてしまうくらいに頭ん中がとっちらかってるなぅ(笑)


( 2011.09.22 ) ( *access* ) ( COMMENT:0 )
オムライス。

久々にヲタごとー(*´∇`*)/

ジャニネの"Marching J スペシャル動画"(もちろん関ジュver)を購入致しましたー(*´∇`*)/

こういった動画にお金払うのは初めてなのでどんな感じなんかなー?と思いましたが、文ちゃんが出演してるというだけで購入は決定なのです。たとえ映りが一瞬でも全然いいのです。(笑)

今1回目を視聴しての感想…


文ちゃんめっちゃ可愛いぃぃぃ(*´д`*)


一瞬どころじゃないやん。ガッツリやん。
文ちゃんめっちゃ可愛いしめっちゃ小さいしめっちゃ一生懸命ネタやってるしwww
こういう動画だと基本相槌くらいしか動きのない文ちゃんが喋ってるだけでミラクル!(どんだけw)
5人全員がすべり倒してる感も否めませんが(笑)
そこんとこ全部ひっくるめて愛しい。

こんなに萌えなのに募金活動にも協力できてるなんて逆に申し訳ないですm(__)m

購入日から30日間しか見れないのがちょっぴり残念ですが、30日間は見倒します。
もうし購入を迷っておられる関ジュ担さんがいらっしゃいましたら是非!と申し上げたいです。

いやぁ、文ちゃんかわゆいなー。
やっぱりあんな風に横並びになるとちっちゃいんだなー
龍規さんも規格外なんだけど(コラ笑)、そんな龍規さんを隣で見上げてる文ちゃんってもしかしたら一番可愛いかもしれない(*´д`*)

それにしても、先輩方の名前がズラっと並ぶスペシャル動画の一覧表の中で、


「コント」


っていうタイトルがついてる関ジュが愛しすぎます。(*´艸`*)


( 2011.09.22 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
雨が一時的に引っ込んでるすきに…

連休明けは病院のハシゴなぅ。

長女はアレルギーで目がヤラれて眼科へ。たぶんイベントで慣れぬアイメイクを長時間やってたから(-ω-;)

次女はデッカイ口内炎に悩まされてて小児科へ。

連休明けやからどの病院も混みぎみやでー(´ω`)


( 2011.09.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
今日くらい風があったらな…

本日は敬老の日ってことで、近くの会場で地区の敬老会なるものがありまして。
次女は学校で手話クラブに入ってるんですがクラブ単位で敬老会に参加。
手話で合唱を披露するというので親バカなあたしはそそくさとビデオ持って潜入してきました(笑)

こういうの初めて見に行ったけど、結構広いホールなのに満員御礼な感じでビックリ。
子供の晴れ姿を見に行っただけなのにペットボトルのお茶貰った(*´∇`*)

ここはやはりお爺ちゃんお婆ちゃんがメインの催し物やし、
最初は立ち見で見てたんですが、最前列が埋まる様子が全くなかったので次女の出番の前に最前ゲット。松竹くらいの近さです(笑)

お嬢らの学校は入学した時から生徒全員に手話を教えていて、日常から使うようになってるんですが。
これがまた立派に歌いながら手話をしてて感心しました。
ダンスの振りを見てるみたいでね(*´艸`*)
浜中さんが歌いながら手話するのがウマイみたいに、やっぱりダンスかじってると振りの一貫みたいに流れるような動きができるものなのかも?

最初は希望して入ったクラブではなかったみたいですが(笑)
こういう風に身につくクラブっていいなーって思いました。

で、

昨日は無事にイベント参加してきました(*´∇`*)
雨が降らなくてほんとによかったです。

で、イベント始まる前にお嬢たちを激写。

イベント

カメラ向けると示し合わせたかのように「WITH YOU」の例のポーズ(笑)

昨日はもう暑くて暑くて…
会場着く前にもう汗だくで、
始まる直前にお嬢たちの髪の手直ししたんですけど衣装も汗で濡れてる始末。
この時期の野外イベントはこうなってもしゃーないんですけどねー

ただ羨ましいことに、若いからなんでしょうね。
どんだけ汗かいてもアイメイクがよれないんですよね(笑)
あたしなんてボロボロだったというのに( ̄- ̄ ;)

今回は練習量も全然足りてないし、
個人のスキルも全然やし、チームとしての仕上がりも全然やから超不安でしたが…
お嬢たちの本番の強さというか、本番でめっちゃ輝くというか、
我が子ながら大した心臓の持ち主だと思いました。

本人らいわくめっちゃ緊張したらしく、出番の後「なんも覚えてないorz」って言ってましたが(笑)
そんな真っ白タイムがあったとは思えないくらい堂々と楽しそうに踊ってました。

表情もね、そんな表情見たことないんですけど!!ってくらいキラキラしてて。
お手振りしてくるし投げちゅーしてくるしウィンクしてくるし…

ファンサ祭り独り占め(*´д`*)(違)

でもここが到達点ではないので、来月には同じ曲でコンテストがあるので。
残り1ヶ月もありませんが更にダンスを磨きあげて欲しいと思います。

その前に2人揃ってコンテストメンバーに選ばれますように><
(コンテストはメンバー選抜orz)


( 2011.09.19 ) ( *ダンス* ) ( COMMENT:0 )
寝れないの(。・ω・。)

そういえばこないだ。


「「ママー!お風呂入ってくるー(*´∀`*)」」


ってお嬢たちがお風呂に行ったあと、ふと部屋を見たら…





靴下がこんな風に脱いで並べてありました_| ̄|○

何これ、靴下?スリッパ?それとも透明人間が靴下だけ履いてる状態なの?(違)

この子たちほんとおバカだわ(笑)



寝ようと思えば早めに寝れたのになんだか落ち着かなくて無駄にリストバンド風シュシュを量産してしまいました(´ω`)





左上は綺麗な紫なんですが写メだと紺だな(´ω`)

長女は水色、次女はピンクを選びそうです(´ω`)

あと4色足せば∞カラーだヾ(=^▽^=)ノって思ったあたしはやっぱり∞ヲタですね(笑)
同種の生地が売ってたら8色にしてみたいです(*´∀`*)
8色もあれば今後も色んな場面で活躍しそうだし。

ただこの生地はだいぶ通気性が悪いので長時間の着用はできません(-ω-)(致命的)


( 2011.09.18 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
イベント前日。

明日晴れればダンスのイベントがあります。

晴れるんかなぁ?雨かなぁ?

髪につけるデカリボンやカチューム、腕につけるリストバンド風シュシュも完成しました。
なんやかんやで前日ギリギリになるあたり…
コンサート前日のうちわ作りと何ら変わりありません(笑)

これと並行して当日施すメイクをですね、色々と模索しておりました。
二重の親から生まれたのに一重ちゃんなお嬢たち。
二重のメイクは知ってても一重ちゃんのメイクはどうしていいものやら…
それにまつげが揃いも揃って下向き。
とりあえずビューラーで上げてマスカラ♪…ってしてみたらお嬢たちのまつげが想像より長くてビックリしました。

え、そんなに長かったの?Σ(゚д゚)

っていう衝撃の新事実。(10年11年も知らなかったんですけどww)

この子たちマスカラだけで全然目元変わるわ(゚д゚)カワイー

しかもつけまいらずなバシバシ具合(゚д゚)ウラヤマー

普通に外歩くにはちょっと目元濃いか?って感じにしてみても舞台上では薄めに見るんだろうか。
メイクしてイベント出すのは初めてなので明日どんな感じかじっくり観察してみようと思います。

それにしても11歳・10歳とはいえ女子なんですねー
メイクしただけで表情がキラキラして、ダンスの自主練しててもなんとなくダンスがいつもと違う。
綺麗なメイクしたり綺麗なお洋服着たりでウキウキしちゃう女子って感じで。

明日は「あたしが一番可愛いんだぞ」って気持ちで頑張って欲しいです。


さ、ビデオやカメラの準備をしてなるべく早く寝ます。


( 2011.09.18 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
眠さ限界(´ω`)

結局寝れず(。・ω・。)

お嬢たちが学校行ったら仮眠しようと思ってたけど、そういえば次女にノートを届ける約束してたΣ( ̄□ ̄;)!!!ことを思い出して学校へ。


算数のノートあと1ページしかないねん…


っていうのを夜になって言うんですよ(笑)もう店開いてへんし_| ̄|○


繭「じゃあ明日は別のノートに書いとき。お買い物行ったときに新しいの買ってあげるから。」

次「うん……(´ω`)」


↑このお返事がなんだか納得できてない雰囲気(笑)

まぁね、小学生が別のノートに書くなんてことは勇気がいりますけどね(笑)

そういや小学生ってなんで筆箱にボールペンが入ってただけで「先生!!○○さんがボールペン持ってきてます!!!」って犯罪みたいに大騒ぎするんだろうね(。・ω・。)←関係ない


そんなこんなで朝お店開いてからノートを買って届けてきました(。・ω・。)

算数が4限でよかったね(笑)


夕方からレッスンやしちょっと寝たいかも(´ω`)


( 2011.09.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
衣装作り第一弾完了!!

イベント用の衣装作りがようやく一段落しました。
今週はずっとミシン&生地と格闘。
夢の中でもミシンをガタガタやってました。(重症)

あたしがやらないといけなかったのは、

①スウェットにバックプリントを施す
②えくすぷろーじょんバリに上着をバッとやる演出がある為パーカーにマジックテープを仕込ませる
③スカーフにも同じくマジックテープを仕込ませる
④更に衣装をデコる為の文字などをPCで作り型紙を作る(←うちわ作りのノウハウがこんなところで生きてますw)

それからこれ。

チューブトップ作り。

↓完成だドーーーン!



自分で言うのはアレなんだけど…

めっちゃ可愛く仕上がったと思う。(真顔)


今回の曲は前半が男の子っぽく、後半は女の子っぽく…っていうテーマがありまして。
さっき書いたみたいに前半の曲の終わりで上着をバッと脱ぐわけなんです。
そりゃもうえくすぷバリです。懐かしいです。(笑)
後半、女の子っぽくセクシーに踊る曲のメインの衣装がね、背中ガラ開き超丸見えの衣装なのでして。
中に何か着ないとダメだなーってことで色々探したんですけどキッズ用のチューブトップが売ってなくて…
ネットでは良さげなの見つけたんですけど何せ衣装が決まったのがこないだの日曜で今から注文してたら間に合わない。

じゃあどうするか。

仕方ない。



作るべ。(←単純)



生地を選ぶとこから始まって、採寸して、ガタガタガタガタとミシン。
それで完成したのが↑あれ。

まぁでも手間暇めっちゃかかったけど、既製品を2人分買うよりは全然お安く済むんだなーと。
お嬢らの体に合わせて仕上げられるのはメリットですよねー
すげー肩凝ったけど。(笑)

ストラップも付けるか付けないか迷ったんですが、
踊ってる間にずれたら可哀想なので付けてみました。
特に長女は前半の曲でロンダートかますので(アクロ班ww)ストーンとずれたら腹巻きになってしまう(-ω-;)(笑)

まだ本番用の髪飾りにカチュームやデカリボンを作りたいんですが、
本番は日曜やし明日以降にします。

とりあえずこれだけ仕上げていけばレッスンに顔出しても恥ずかしくないでしょう(笑)

衣装着て踊ったらどんな風になるか明日が楽しみです(*´艸`*)


( 2011.09.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
月曜18時は銀魂タイムヾ(=^▽^=)ノ

今日の銀魂、看守と囚人モノだったんですけどー(*´д`*)

看守長やら懲罰房やら脱獄やら、看守長が囚人を虐げてたり罪をでっちあげたり。

内容が少年たちすぎてテンション上がっちゃいました(笑)

まぁ銀魂の看守長のビジュアルはめちゃめちゃひどいんですが(-ω-)

浜中さんみたいな綺麗な看守長は他にはいないよね(*´∀`*)


( 2011.09.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
せめてもう1週間前に…

イベントまであと1週間。

今日やっと先生から衣装のイメージを聞きまして。

なんやかんやと作らねばなりません。

タイムリミットはイベント前の最終レッスンとなる木曜。

生地やらを買いに行きましたが、これ…間に合うんか?(超不安)

うちだけ2人分なんですけど_| ̄|○

今回はバタバタやなぁ(-ω-;)
準備期間なさすぎ(-ω-;)

んー

頑張ろ(Тωヽ)←時間なさすぎてめげそう


( 2011.09.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
少クラin大阪 ちょっと感想文。

1年に1回の、関ジュと関ジュ担の為の少クラin大阪が終わっちゃいましたね…(涙)

総括すると、



関ジュはカメラが大好き。



ということで(笑)


特に夢強引。
あんなにカメラにガッつくアイドルが他にいますか?
カメラに対して全然クールじゃない感じが大好きです(*´艸`*)
あのわちゃわちゃ感、関ジュコンかと思いました(笑)

1週目でBG、轟といった主要な曲を使い果たしたべてらん。
2週目なにするんやろ?と思ったらほぼ空気でした。(コラ笑)

それでも文一くんは奇跡的にカメラロックオンできてましたよねー

ロマンティックでは「きみをロマンティック♪」で指差しカメラロックオン!
こんなにはっきりきみをロマンティックされると照れちゃいますねー(*´д`*)
カメラさんがタイミングよくスイッチングしてくれてよかったと思いました。

で、夢強引では「もう振り向かない♪」で二本の指でカメラロックオン!
すごい。浜中さんったらカメラが来ても全然怯んでない!(そこ)
いいよーさりげにカメラにガッつく感じいいよー

このOPとEDはほんと奇跡的でした。
この2つがあったので、ほぼ空気な2週目も大満足。

あ、それから大事な1シーン。
ステゴで濱ちゃんにちょっと強引めに頭をグイッてされて心底喜ぶ最強濱田担の文ちゃん。
なんじゃその笑顔は。
ファンにも向けないその笑顔に嫉妬。(嘘ですもはや嫉妬の域を越えて萌えです。)
なんだよ、愛されるより愛したい派宣言して、褒められたり好かれたりすると「冷めるよな」なんてツンが出るくせに。なんだかんだ言いつつ濱ちゃんに大事にされたらデレやがってー。

文ちゃんが幸せそうで何よりです(*´ー`*)


1年に1回じゃなくもっと回数増えればいいのになぁ
それに交通費ケチらず東京収録にも呼んで欲しい。
せめて関ジュにQはもっともっと撮り溜めといて欲しい。(笑)

松竹座の8月が終わり、少クラの9月も終わって次は何を楽しみにすればいいんだろう?
何かお仕事あるかなぁ?
キキミミはWESTのターンやししばらく兄組の出演はないかな。

あ。

今月はべてらんのもぎ関略してべて関やからそれが今のところ唯一の楽しみですね(*´艸`*)


( 2011.09.10 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
Battle。

朝から長女とバトルでした。

昨日はダンスの日だったんですが、
イベント前のレッスンなので相当ハードなんです。
休憩なしで動きっぱなし、新しい振りも追加されて必死に動く長女。
親の贔屓目ナシにしても他メンの倍以上は動いてる。
レッスン時間も長くなってて、終わる頃には足がガクガクガクショクといった感じで。

そんな状態で疲れ果てご飯とかお風呂とかこなしてると宿題をしてる時間がなくて…

お風呂もサラっと入ればいいものを入浴剤とか入れて「いい湯だなぁ♪」みたいなことやったり、暇つぶしの息止めゲーーームっ!をやったり親子3人あほなことやってるので長風呂になっちゃったりして。(裸の付き合い大事)

いま算数も最小公倍数といったまぁまぁ鬼門なトコを習い始めたとこなので眠い状態でやっても身につかない。

なので寝ようと。

寝て、朝早めに起きてやりましょうと。

で、今朝ですよ。

起きて朝ごはん食べて宿題をやっつけていったワケですが…
公倍数とか難しいよねー
ややこしーよねー
あたしもかつてつまずいた単元なので頭の中が数字だらけでキィィッ!ってなる気持ちはわかるのですが…
長女ったら想像以上にキィィッ!!ってなってらっしゃる(苦笑)

算数苦手な繭は嘘を教えちゃいけないと思ってネットで色々勉強して小5の算数を思い出して(笑)
長女と一緒に勉強するつもりで教えたりしてたんですが…

長女が「無理や…もうあたしにはできん…」ってどんどん心折れてくわけです。

↑昔の自分を見てるみたいでつらい…

無理じゃない!
諦めたらそこで試合終了だー!
慣れれば大丈夫!
ママだって算数大嫌いやけどコツ掴めばできたから!
長女はママより頭いいんやから!とか言いつつ。(超捨て身のフォロー)

何が難しいって数字より長女の心orz
心を大切にしつつなんとか算数は終了。

次は漢字練習。

漢字ってめんどくさいよねー
綺麗な字を心がけてる長女はえらいと思うけど、
なんせ朝に宿題やってるもんで時間が気になってくる様子。
徐々にイライラし始める長女。

「時間がない!間に合わへん><」

とイライライライラ。

しかも今朝は早めに学校に行って運動会の応援団の練習もあったりするみたいで。
余計に時間が気になるようで。

(ダンスとか応援団とか組体とか体力削るものばっかりorz)

そんな長女を見て、シレっとテレビを消す次女。(時間を見る為に毎朝テレビをつけてるので)

次女は"時間気にしなくていいよ"っていう気遣いのつもりやったんですが、
長女は「時間がわからんやん!」って…

ヘタすりゃ姉妹喧嘩が勃発しそうな雰囲気。

ここは長女と次女の心を大切にしつつ……



って思ったんだけどあまりに長女がワガママさんに変化してきたので繭さんプチッ。

何が大事ってダンスより学校やし、
ダンス行くことで宿題ができなくて、宿題できなくてイライラして、
長女のことを気遣った次女にさえ八つ当たりするようじゃね


ゴルァァッ!!ダンスなんか辞めてしまえーーー!!!


↑朝からブチ切れ。


説教10分。
時間ないっちゅーのに説教10分(笑)


なんか悪循環になってる気がして、
これじゃ間違ってるような気がして。

長女が好きでやってるダンス。
将来はダンサーになるって夢まで持って一生懸命練習してるダンス。

でもまだ小学生。

描いた夢の為に学業を疎かにしていいわけがないんですよね。
ダンス以外を捨てるのはまだまだ全然早い!!

何が優先って学校やから。

それが無理ならダンスなんかやらなくていい。



熱く説教かませば、元来素直でいい子な長女(←親バカ発令中)はめっちゃ反省して涙ポロポロ。

次女はこの説教の巻き込み被害(笑)を受けまいと静かに気配を消してました。(下の子って空気読むのうまいんだよねーw)


なんか久々に親っぽいことした。(-ω-)フゥ・・・


数字も難しけりゃ心も難しいし、子の心を育てることって難しいなぁって思った1日の始まりでした。


ちょっときつく言い過ぎたかな?なんて思ったけど、
あたしの思いを受け止めて理解してくれた(であろう)長女。


宿題、そんな焦らんでも余裕で間に合ったし。

10分説教したけど全然余裕で間に合ったし。(笑)

「余裕やったやん。」って言うと、長女は「ほんまや。」ってと笑って笑顔で学校に行きました。


よかった、笑顔取り戻してくれて。
学校も、応援団も、ダンスも、どれも全力で頑張ろうね。


朝からちょっと大変やったけど、そんな朝の始まり方も悪くない。(毎朝は勘弁)
ちょっと休憩したら、お昼からももたろちゃんのトリミングです(*´ω`*)


皆さんも学校・お仕事行ってらっしゃーい(*´ω`*)ノシ


( 2011.09.09 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
一仕事終了。

無事に浜中さん6人お迎え完了ヾ(=^▽^=)ノ(混合1枚あったー♪)


長女のための龍太と、
次女のためのしげと(今回は優馬なし笑)、
なんか奇跡的に隣同士やった横雛と(*´艸`*)
愛方ちゃんの大倉さんを一緒にお迎えしました。

同じレジでお会計を別々にしたんやけど、あたしお姉さんに誰担やと思われたかな?

さりげなく浜中さんの紙を1枚目に持ってきたんやけど。(伝わるわけがない笑)



で、せっかく心斎橋まで出たし、お嬢たちにかわゆいTシャツでも買って行こうと。

レッスン着だよー(*´∀`*)

なんか可愛らしいグルーミーTシャツがお安くなってたので吟味してますとショップ店員さんが、

「鏡ありますよー(*´∀`*)」


って寄ってきてくれまして。


ありがたいんやけど自分用じゃないので、


繭「娘用なので(*´∀`*)」

店「……(*´∀`*)?」

繭「あたしのじゃなくて娘に選んでるんです(*´∀`*)」

店「…………」

繭「(*´∀`*)?」

店「ええっっΣ( ̄□ ̄;)お姉さん子供いるんですかっΣ( ̄□ ̄;)」


わー

びっくりしてもらえたー(*´∀`*)(笑)


店「お子さん何歳ですかー(*´∀`*)?」

繭「小4と5ですー(*´∀`*)」

店「………」

繭「(*´∀`*)?」

店「えぇっΣ( ̄□ ̄;)おっきぃΣ( ̄□ ̄;)」


わー

もっかいびっくりしてもらえたー(*´∀`*)(笑)


なんとも嬉しい、素敵なリアクション頂けました。

商売上手なお姉さんだと思いました(笑)


すごく種類が多くて迷ってしまったので、お嬢たちのイメージを伝えてお姉さんと一緒に選びました(*´艸`*)

長女には血つきのグルーミー、次女にはふんわりなグルーミーに決定。

長女のイメージって一体(笑)

でもどちらも可愛かったんですよー(*´∀`*)

早速明日着てくれーヾ(=^▽^=)ノ


( 2011.09.07 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
暑いけど空は秋っぽいかも。

THE☆引きこもりなあたしはジャニショに行くのにも9割増の勇気と気合が必要です(-ω-)

しかもいきなりのネックレスを装備し忘れて凹んでおります(-ω-)

いつも外さないのに昨日髪をカラーするのに外したんだ(-ω-)

やだー

首が寂しいー

あーあ、今立ち上がったらおもっきりつり革に頭ぶつけたー(-ω-)

ゴンッてゆったー(-ω-)

あーあ、ウォークマンの充電なくなったー(-ω-)

耳が寂しいー(-ω-)


なんか両隣がデカイおっちゃんなんですけど…

この威圧感_| ̄|○

席変わろうかな_| ̄|○


なんて言いつつ久々のジャニショ楽しみ(*´∀`*)

愛方ちゃんの大倉さんも捕獲しよー(*´∀`*)


( 2011.09.07 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
D誌より。

【子供のころに憧れてた贅沢は?】









!!?Σ(゚д゚)


( 2011.09.07 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
毒舌注意。(notヲタごと)

うちの娘たちはもうかれこれ4年とか5年とか今の学校に通ってますが、
何かの行事で先生が撮った写真って販売されたことがないんですよね。

入学式の集合写真だけじゃないかな?今まで手に入った写真なんて…。

まぁ普段から家では写真撮ってるし、
学校での写真も欲しいっちゃ欲しいけど「欲ーしーいーー!!」って思うほどではないんですよね。

先生によっては学年最後の文集や年賀状に写真を入れてくれる先生もいるし、
それだけでも満足というか。

1年に1回、運動会では自分で写真撮り放題やし、販売を希望したこともなかったんです。

が、今年度の次女の先生がちょっと今までの先生方とは違うというか。
遠足に行った時の写真を販売してきよったんです!(言い方)

参観日にずら~っと貼り出されてて、それを保護者が選んで、後日配布。

っていうよくあるパターンですが。

1枚10円って書いてて、なんとまぁ良心的な先生なんでしょ!

と感心しておりました。

普通にお店でプリントアウトすれば1枚30円~40円かかるし、
きっと自宅のプリンターで作業されるんだなと思って。
1枚10円なら買いやすいし、お嬢担のあたしはお嬢が写り込んでる写真を全買いしました。(ヲタ買い)

で、そんなことがあったって記憶からも消え去ってた今日。
写真の配布がありまして。

「ママー写真代60円やでー!」

って次女が教えてくれました。

おうおう、6枚も選んでたかー!

配布された写真を見ると……





なんじゃこりゃあ!!!





驚愕。

まさに驚愕。




これ写真用紙じゃないよね?

てゆか光沢紙でもないよね?

なにこれ、エプソンで言うところのファイン用紙じゃね?

ファイン用紙で写真プリントアウトしちゃったの?

しかもなにこれ、




低  画  質  !




ほら、印刷するときに「きれい」「はやい」を選択するじゃない?
時間とインクをケチって「はやい」で写真を印刷するとさ?ピーって何本もスジが入るじゃない?




そ  れ  な  ん  だ  け  ど  !




まだ写真用紙でそれなんだったら許すけど(いやそれでも許せんがな!)
ファイン用紙で「はやい」で印刷したってのかてめぇコノヤロ。

ざぁ~んねぇ~~~ん!!

ファイン用紙で「はやい」で印刷したらこうなるんだよ!
印刷結果見て「ぁー…やっぱ"きれい"で印刷すればよかった…」って後悔するんだよ!
ヲタなめんなよ!

1枚10円だ?

ふざけた商売しやがって。

てゆかこんな印刷結果なのによく配布できたな!
あたしだったら無理!申し訳なくて無理!


もうさ、プリントアウトしなくていいって思った。
選択したデータだけくれよ。
そしたらうちでプリントアウトするよ。

「写真用紙」「きれい」でプリントアウトするよ。


まぁさ、どこにも「写真用紙できれいにプリントアウトします」とは注意書きされてないけど。
ファイン用紙でのプリントアウトです、くらいは書いててもよかったんじゃないかと思うわけです。

"写真"って言われたらあの紙を思い浮かべるやん。
ほんま、誰が見てもこれを写真だなんて呼ばないよorz

あたしでも「はぁ?これで写真だ!?1枚10円ぼったくりじゃねーか!」って暴言吐いちゃったくらいだし、
ぶっちゃけ他の保護者の皆さんからもクレームありそうだなと思いました。

こんな中途半端なことするなら写真なんて販売しなくていいんだよね。
1枚10円でも販売するからにはちゃんとしたものに仕上げなきゃ、
せっかく「先生ったら忙しい時間を割いてこんなサービスしてくれるんだ…こんな先生他にはいなかった!めっちゃ嬉しい!親目線で考えてくれてるんだ;;」って感動したのに。

しかもね、6枚中1枚は頼んでない写真だったのorz

別のクラスの集合写真だったのorz

そんなことってある?

別のクラスの集合写真を注文する親がいると思う?

とってもとっても親切な先生だと思うけど、
こういう些細なとこから信頼関係って崩れていくのにな…って思った出来事でした。

まぁ、せっかく我が子を写して頂いたものだし、
当時の記憶を辿ったお嬢が「撮ってくれて嬉しかった♪」って言ってたし。
こんな結果にはなってしまったけど、忙しい時間を割いて作業してくれたのは単純にありがたいことだと思ったし。
こんな風に写真を撮ってくれる先生はいなかったから今回は「お写真ありがとうございました」ってお代金と共にお手紙書かせて頂いたけど。

別のクラスの集合写真だけは返品させて頂きました。

あたしお嬢担なんで他の子にしゃしゃることができませんの(笑)


ひとりぶちギレるあたしの隣で長女は写真を見ながら「これはちょっとなぁ…手ぇ抜いたなぁ。」とクールに呟いておりました。

このクールさ、長女を見習おう…。


( 2011.09.05 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
看守長(*´∀`*)

ヲタ誌以外は買わないって決めたのに看守長がかっこよすぎて買っちゃった(*´艸`*)

 


 

看守長×3カットもあれば十分購入理由にはなるはず…

 

ちっちゃいけどね(´ω`)

 


( 2011.09.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
あと約30分。

もーすぐ少クラin大阪や(*´∀`*)

関ジュ担が1年に2回だけ許された少クラin大阪や(*´∀`*)

めっちゃ雨風強くなってきたけど少クラin大阪や(*´∀`*)



楽しみや(*´∀`*)


( 2011.09.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
せっかくなのでおそろい♪

文ちゃんキューピーさんもでけた(*´∀`*)

 


 

当時の金髪を再現するフェルト選ぶのが難しい…

 

なんか親子みたい(*´艸`*)


( 2011.09.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
8UPPERSコンの地方だったかな(。・ω・。)

UFOキャッチャーで見かけるダッフィーくんの偽物ってセーフなんですかね?

 

ダッフィーくんには及ばないけどまぁまぁ可愛いから、

 

 

ひまつぶしのゲーーームっ!!}( - )

 

 

でゲットしてみたり。

 

 

で、せっかくなのでコスプレ。

 

 


 

生地がなかったからフェルトでごめんね(*´∀`*)

 

こうしてみるとただのぬいぐるみが脳内で文ちゃんに変換されるからあたしの妄想力って素敵(笑)

 


( 2011.09.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
anan

思い返せば2年前の9月22日。

姫路へ向かう新快速の中で「仁くんのanan」のことばかり頭にありました。

姫路へ何をしに行くか。

望月ごっこをしに行くというのに頭の中は仁くんのanan。

姫路に着いて最初にしたことは姫路城に向かうことではなく、仁くんのananを求め本屋さんへ。

その日は火曜日。

ananはフラゲできない雑誌ということを初めて思い知らされるわけですが(笑)


あれから2年。


まさか大倉さんのananを求めて本屋さんへ行くことになるとは。


表紙見た瞬間、なんという試練!!Σ( ̄□ ̄;)と愕然。

これをレジに持って行かねばならぬのか…何故このような試練をっ_| ̄|○

思春期ではないので堂々と買えますが、心臓はぷるぷるしました(笑)

店員さんがなぜか透けない袋に入れてくれたんやけど(笑)
ぇ、なに?大倉さんのananエロ本扱いなの?(笑)

一緒に見ようと思って長女を連れてきてたんですが、大倉さんのあまりの脱ぎっぷりに「よし。おまえは見るな。まだ早い。」の選択をした繭さん(笑)

これを見たメンバーの感想をぜひ聞いてみたいです(*´∀`*)


今日はそんな大倉さんのananから始まり、薄桜鬼-雪華録-(@斎藤さん)を見て、ついでに2周して、accessのライブDVDを見て、これも2周して、なんでHIROはいつも大ちぁんにキスするんだろうとか、なんでHIROのラップはエロいんだろうなんて真剣考えてたら夜が明けました。あたしなんだかとっても不健全(。・ω・。)

さ、お嬢たちに朝ごはん作ろ(。・ω・。)


( 2011.09.01 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
