*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*





( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
焼おにぎりはこのあと繭貴がおいしく頂きました。

昨日はたくさんの拍手ありがとうございました(*´∀`*)

コメントも頂いたのでお返事書きたいんですが、繭さんってば右手を火傷しちゃいましてね…

いえいえ心配には及びません。

冷凍の焼おにぎりをチンしてて、出来上がりを取り出そうとしたらお皿が殺人的な熱さに変化してただけなんです(*^-^*)

素手で普通に持ったんですけど、途中から「ちょ、熱いっ!!?ぇ、痛いっっ熱い痛い熱いっ!!?」ってなりまして。

焼おにぎりを落とすとお昼ご飯的に負けですから、ゆっくりテーブルに置いてから改めて「熱いぃぃぃぃぃぃっΩÅΩ;」だったので、焼け石と化した殺人皿を数秒持ち続けたことになります(。・ω・。)

すぐ冷やしたんですが、まぁこれが痛い。

氷が触れてる間はいいんですが、離すとヒリヒリズキズキ…


あたしの右手、乙!!!!!


そんなこんなで、携帯は辛うじて持てますがPCはキーボードが叩けない為お返事はもうちょっとお待ちください。すぐ治りますからね(*´∀`*)


( 2011.04.28 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
Happy Birthday Dear・・・

2000年04月27日午前02時28分

身長49.5cm
体重2950g

長女誕生。

それはそれは可愛らしい女の子でした。
(今も可愛いけどw)

ちなみに超安産でした。

安産といっても痛みがないわけじゃないですよ?
スルっと簡単に生まれたわけではないですよ?(笑)
陣痛始まってから生まれるまでがまぁ早かっただけでございますm(__)m

お腹の中にいるときから元気なお子でした。
お風呂に入ると、ちょ、お腹の形変わる変わるっ!Σ(´□`;)ってくらいお腹の中で動き回り、
腕だか足だかでグイイイイッ!とお腹を内側から押してきよるんですね。
そうかそうか、お風呂が好きかー(*´ー`*)なんて言いながら重いお腹を抱えてお風呂に入ってたのがまるで昨日のことのようです。

未婚で妊娠したものですから、周囲の反対はすごかったんです。
特に旦那側のお母様やお婆様にはもう、面と向かって「堕ろせ」と言われたくらいで。
旦那も旦那の親戚も全員反対したけど、唯一味方してくれたのはお父様でした。
ご自分が若い時に第一子を堕胎で亡くしてるから、繭ちゃんには生んで欲しいって、
普通お母様が言いそうなことをお父様が言ってくれました。

お父様のお力添えがあったから長女を出産することもできたし、旦那とも結婚できました。
そのおかげで次女を授かることもできました。
でも、大好きな大好きなお父様はすぐに病気で亡くなってしまいました。

長女や次女を本当に大事にしてくれて、
公園デビューだって旦那とじゃなくお父様と一緒にしたくらい。
仕事で疲れて帰ってきても、孫と遊ぶことだけは欠かさなくて。
あたしのことも、長女や次女のことも、すっごく大事にしてくれた。
お父様のお膝の上にはいつも長女と次女がいました。

思えば、産婦人科に受診する時も付き添ってくれたのはお父様でした。
エコー写真を見せると、本当に嬉しそうに笑ってくれて。
「この写真、早くお母さんや妹さんやおばあちゃんに見せてあげや」って言ってくれました。

だから、長女のお誕生日には必ず、お父様のことを思い出します。
お父様が繋いでくれた命だから。
お父様が一番愛してくれた子だから。

あたしは旦那と結婚したけど、
もしかしたらお父様と結婚したようなものだったのかもしれないですね(*´ー`*)

そんな長女も、今日で11歳です。
身長も驚くほど伸びました。
足なんて、何気なく昨日自分の足と合わせてみたらもう一緒の大きさでした。

弱っちくて、あほで、泣き虫で、料理もできなくて、お部屋の片づけも満足にできなくて、
何も母親らしいことができないあたしをいつも支えてくれます。

母子家庭で不便な思いをさせてるかもしれないけど、
毎日元気いっぱいで、明るくて優しくて、お友達から好かれていて、先生からも信頼されていて、
十分すぎるくらい、もったいないくらい、いい子に育ってくれています。

失敗ばかりの人生やし、
どうしようもなく適当に生きてるだけの人生ですが、
胸張って言えることがひとつだけ。

長女を生んだこと。

この子と巡り逢えたことが、何よりも自慢できることです。


生まれてきてくれてありがとう。


あたしを選んでくれてありがとう。


あなたの11歳という1年が、かけがえのない1年になりますように。
あなたの健やかな成長を、ずっとずっとそばで見守っています。


2011年04月27日


ママより。


( 2011.04.27 ) ( *お嬢のこと* ) ( COMMENT:0 )
奇跡のコラボCD

去年の後期から引き続き、長女は放送委員になりました。


今年もお嬢らの給食タイムを∞漬けにしよう作戦を続けることができて嬉しい限りですm(__)m


ということで、
∞くんの新曲も出たことですし、
しかも子供たちのアイドルクレヨンしんちゃんですし、
早速給食タイムに流して貰おうといそいそとCDを作成しておりました。(暇か)

で、

せっかくですしね、
せっかく親子でべて担やってるんでね…


轟-GO!!-も収録しちゃった(´m`*)テヘッv


完成したCDの動作確認を我が家のコンポでやってるんですが、

TWL

YPS

からの~

轟-GO!!-ですからね。

何このCD、ネ申じゃないの!?(*´д`*)ドキドキドキドキッ


まぁ、轟を流したところでテンション上がるのは長女と次女だけなので。(寂しい関ジュ担)

轟はボーナストラックだと思いなさい、と注意書きしておきました。


あ、でもね、長女のeighter友達の中には関ジュ知ってる子もいるみたいなんですよ。
「Veteran知ってるけどBADのがいい」って言われて長女は落ち込んだそうです(笑)
まぁもう少し大人になったらVeteranの魅力がわかるようになります。(誰)


完成したCDは長女の机にそっと置いておきましょう。(´m`*)ンフフフv


( 2011.04.27 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ブログ。

あたしがこのブログを始めたのが06年7月、
前のブログは05年11月から、
かれこれ6年近くブログというものを書いてきたわけですが…

まだまだ書き始めた頃は、書いちゃいけないことも深く考えることなく書いてしまっていたように思います。

それによって誰かを傷つけてしまったかもしれない。



あたしが今ブログを書く上で最も注意してることは、



"あたしの文章を読んで誰も傷つきませんように"



ブログは絶対に、言葉の暴力の場であってはならないんです。

何を書いてもいいんです。
自分の場所やから。

でも、それを公にしてる以上、
誰もが読める環境に設定してる以上、
最低限守るべきことは、絶対に誰も傷つけちゃいけないってことなんです。

少しでも傷つける可能性があるんだったら、
隔離された場所に書けばいい。
それこそ自分だけの日記帳に書き殴ればいい。

容易に見つけられる場所に、
ほぼ名指しで、
暴言なんて書くべきじゃない。

あなたのそのひどい"言葉"に、
共感できる人が何人いると思いますか?

あなたのそのひどい"言葉"に、
傷ついた人が何人いると思いますか?

運悪く見つけてしまった、
読んでしまった側が悪いんでしょうか。

イヤなら読まなければいいってことなんでしょうか。

それではあまりにも無責任すぎる。

問題のあった文章を削除すればいいという問題ではないんです。

もう読んでしまった。
あなたの本心を知ってしまった。
信じていたのに、
大好きだったのに。

文章を削除したところで、
あなたが傷つけてしまった数々の人の、心の負担まで削除できるわけではありません。


難しい場所なんだと思います。

ネットという世界は、ブログというツールは…

誰かを幸せにできる場所であって欲しい、

少なくともあたしのこの場所は、そうでありたい。


( 2011.04.26 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:1 )
どんな願望…

幸せな夢を見ました。


それはそれは幸せな夢で、目覚めたあとも引きずってしまうくらい。





コンサートで、文ちゃんが投げた…








電球をキャッチして喜ぶ夢(。・ω・。)





なんで電球_| ̄|○

キャッチし損ねたら危ないし_| ̄|○


で、電球に「サインして」とタメ口なあたし。


すみませんすみません夢の中とはいえ浜中様にそのような言葉遣いをしてしまい大変申し訳ありません(´□`;;;;)



文ちゃんは一旦ステージから捌け、サインペンを持ってにこやかに現れました。



サインしてくれるんかぃΣ( ̄□ ̄;)



個別にサイン対応など、なんて心の広いファンサを覚えられたのでしょう!!
さすがです浜中様。

文ちゃんはあたしの隣の席に座り、電球にサインをサラサラッ。

お願いしたわけでもないのにあたしの名前までサラサラッ。


突っ込みどころは多々あるが(笑)



それはそれは幸せな夢でしたm(__)m




しばらくの間は、電球を見たら照れてしまいそうです。(変態もここまできたか)


( 2011.04.25 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:2 )
ちょっぴり涙。

お友達からの徳島速報に萌え萌えなんですけど(*´д`*)

なんだよもぅ!
文ちゃんってばあたしの妄想力を掻き立てるんじゃないよっ!(笑)

あたしが参戦できない公演っていっぱいあって、
これからもいっぱいいーっぱいあって、
我慢しなきゃいけないことも増えて、
参戦できるお友達やマイミクさん達をいいなぁって羨む自分がいて。

でも、文ちゃんこんな風やったよーとか、
関ジュくんこんなことしてたよーとか、
今日も元気そうやったよーとか…

わざわざ貴重な時間を割いて報告してくれることが嬉しい。

自分が浜中担だってことを友達が当たり前に知っててくれることが、
こんなにも幸せなことなんやなぁって。

こういうときに実感します。



文ちゃんは今日も楽しく過ごせたんやね(*´ω`*)

よかった。


( 2011.04.24 ) ( *浜中文一* ) ( COMMENT:0 )
お返事のエントリ。

あたしが不機嫌になるとき、それは…


睡眠を邪魔されたとき。


どうもー
自分のタイミングではないときに起こされて不機嫌のまま一日過ごしてる繭貴ですけども。


徳島に上陸してるお友達からの情報で文ちゃんが黒髪になってたと聞き仰天しております。


あなたそんな髪色コロコロしてたら将来ハゲますよ(*´ω`*)(さらっと暴言)
ハゲても好きですよ(*´ω`*)(結局drdr)

このまま黒髪が続くようなら我が家のあみぐるみ文ちゃんも黒髪移植しなきゃなぁ。
また長くしてくれてもいいですよ(*´д`*)


さて、ちょっくら拍手レスとメェルのお返事をm(__)m



> お礼文を読んで下さった姫

感想ありがとうございます(*´∇`*)ノシ
あたしどうもあのパターンが好きなんですよね(笑)
過去に雛ちゃんでも書いたことある気がします(笑)
個人的にあの設定が気に入ってしまったので、
また気まぐれに更新されてたら是非是非読んでください(*´ω`*)

> メェル下さった七海姫

うわぁっ!お久しぶりすぎじゃないですかーΣ(´□`*)
お元気でしたか?
またココに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんですよー文ちゃんに降りてしまいました(*´艸`*)
七海姫もすばると大智って、うんうん、素敵なカケモだと思います。
関ジュの時代になってきましたね(笑)
浜中担になりましたが、∞のことは変わらず応援してますし、
また是非お気軽に遊びに来てください♪

> 親バカ日記にコメント下さった姫

ありがとうございます(*´∇`*)ノシ
親バカなのか、もう単にお嬢らのファンなのか、ワケわかんない日記を投下しちゃってすみません(笑)
100%文ちゃんや関ジュのことだけ書いてるブログじゃなくて申し訳ないな…っていつも思ってるんですが、
こんな風に親バカ日記書いてる繭にも萌えるって言って下さって本当に嬉しく思ってます(*´д`*)
姫にもいつか、良きタイミングで可愛いお子様がやってきてくれますよ♪
その時はあたし以上に親バカになってください(*´艸`*)

> 龍夏さん

いつもmixiでお世話になってますー(*´∇`*)
あの日文ちゃん外周何周しましたかね(笑)
同時に自分もクルクル周ってたんだから数えてればよかったですねー(笑)
メインステで浜中ソロコン状態、あたしも見てて「きゃーん(*´艸`*)」でした。
なんかもうあの方は自由すぎて、萌えどころ満載、突っ込みどころも満載(笑)
城ホも自由人っぷりを楽しみたいと思いますm(__)m

> なるみ姫

いつも細かくコメント下さって本当にありがとうございますm(__)m
チケットの件も本当にありがとうございますm(__)m
出勤時間(笑)などはまたメェルさせて頂きますね♪

相変わらず轟の文ちゃんの腰見てギャーー(*´д`*)の毎日です(笑)
流し見してても腰の時だけガン見という変態っぷりですm(__)m
そんな母親にもう慣れたお嬢らは「おぇっ…」とおにぃに吐き気をもよおす龍太みたいなリアクションしますよ(笑)

> あづみ姫

いつもコメントありがとうございますm(__)m
少年たちのリピ具合はどうですかー?(*´艸`*)
あづみ姫の萌えどころなんかも、また教えてください♪

>りい姫

お返事が大変遅くなってしまいましたが…
就活はどうですか?心と体は元気ですか?
本当に困難な時代ですよね。
遠くからですけど、りいさんがいつでも笑顔でいられるように願っています。
りいさんはあたしの文章を読んで励まされた…なんておっしゃって下さいましたけど、
こんな風に言って下さることであたしの方が励まされています。
ありがとうございますm(__)m



いつも拍手、コメント、メェル、本当にありがとうございます。
ヲタブログなんて言いつつプライベートなことばっかり書いてるブログで申し訳ないです…
そんなブログを変わらず読んで下さる姫たちに感謝してます。

不定期すぎるほどの不定期ですが、
またこんな風にお返事を差し上げられたらと思っています。

先程お返事の中でも書かせて頂きましたが、
コメントを頂くことで、あたしの方が何倍も、何十倍も励まされて、癒されて、勇気を貰っています。
何年もこうやってブログを続けて来られたのは皆様のおかげです。

相変わらずあほなことしか書いてないブログですが、
これからもよろしくお願いしますm(__)m


( 2011.04.24 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
轟の歌詞完璧な人ー?

少年たちDVDから轟の音声抜き出してPCに取り込んで鬼リピなう。

轟の歌詞、誰か文字起こししてるかなと思って検索したらココもヒットしました。



……ぇ、あたし歌詞載せてへんよΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)



だから検索ワード「轟 歌詞」で辿り着いてる方がいらっしゃったんですね…
英語が聞き取れない残念な耳の持ち主でごめんなさい…(←ヒヤリングでいい点数取ったことない)

NEXT STAGEのラップも聞き取れたらいいのに…
英語も苦手なら早口の日本語も苦手なのでどうにもこうにも聞き取れない…(耳鼻科行こうかね)

轟なんかはね、コンサート行く度に「今日は歌詞見てやろう!」ってモニター見る努力はするんですよ。
でもね…


文ちゃん vs モニター


ってモニター完敗に決まってるやんね(笑)


歌詞見たところで覚えて帰れるわけないし。(根っこから完敗)


( 2011.04.23 ) ( *Veteran* ) ( COMMENT:0 )
左肩の異常な凝りorz

↑なんか乗ってるのか…?(不安)


さぁさぁ。

あんなおもろくない記事はさっさと下げてしまいましょうねー(*´∇`*)


> 通りすがりさん
同じ思いでいますってお言葉、共感して下さったこと本当に嬉しかったです。
コメントありがとうございましたm(__)m


まぁね、あたし普段ネガティブですけど…
情報局メール届いたときにはもう胸ん中がぐっちゃぐちゃになりましたけど…
せっかくの金曜日、お嬢らのダンスのレッスン日なのにテンション上がらなくなって
落ち着かなくてどうしようもなくなったんですけど…

よく考えたらあたし、コンサート中は文ちゃんしか見えないんでした(笑)

マイミクさんともお話してたんですが、
浜中文一ソロコンサートへようこそ状態になるので、
何事も考えすぎは良くないですよね。(*´ー`*)

幸い城ホ公演ってことでホームですし、
「関西って熱いな」「関西ってやっぱいいな」って思って貰えるように。

同じ5800円払うならとことん楽しんじゃうぞ☆

お友達も言ってたけど、
むしろ楽しもうじゃないか!
内きゅん出るならマスターキーのバックにべてらんを。
くれいぶいっとのバックにべてらんを。
バックにつくべてらんも大好きなんです。
スタンスで全力ダンスの文ちゃんをまた見れますか?
ふぁいやびで頭グルングルンで関ジュくんみんな貧血起こしちゃえ☆(なんてことを笑)

彼らもきっと、楽しませたいって気持ちで臨んでくれると思うから。
精一杯応えてあげたい。
神戸では荷物多かったから控えめにしたけど、
うちわもクリアファイルももっともっと追加購入しちゃうぞヽ(´∇`)ノ

ずっとずっと大好きです。
胸が痛くなるくらいに大好きです。

あなた達の活躍を、成長を、こんなにも願ってます。

笑顔でいてね。

笑顔いっぱい見せてね。

ステージに立ってくれる限り、
あたしはうちわ持ってペンラ持って双眼鏡持って見に行くから。

だから絶対折れたらあかんよ。
ここまで来たんやから引き返したらあかんよ。
何があっても負けんといて欲しい。

そこにいてくれさえすれば、逢いに行くことができる。

ただそこにいてくれること。
それがどんなに幸せなことか、今のあたしには痛いほどわかる。


あたしの応援の仕方は、他の関ジュ担さんには劣ってしまうかもしれないけど…
あたしはあたしのペースで追いかけていきます。

頑張れ文ちゃん!
頑張れVeteran!
頑張れ関ジュ!





この話題はこれにて終了!

GWを楽しみにしてよー(´m`*)


( 2011.04.23 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
これがやり方…

今回の関ジュ@城ホ公演のことでかなり愚痴っております。

かなり黒い記事になっておりますので…

心してスクロールor続きを読むをクリックしてくださいね。













( 2011.04.22 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
参観日。

どうもー

すれ違ったイタリア系の外人さんにウインクされた繭貴ですけども(*´ω`*)ノ

え、なんだ!?

ビックリして二度見したら向こうもコッチ見てて更にウインク。
おいおい、2回もウインクされちゃったよーっと。
無駄にドキドキしちゃったよーっと。
さすがイタリア人(推定)。
ウインク超うまかった。金内くんよりうまかった。(笑)

イタリア人(推定)になぜかモテた繭さん(笑)は本日、憂鬱な参観日でしたー。

お嬢らの学校生活を覗き見できるのはいいんです。
萌え萌えです。(←想定内。笑)

でもお母様方が苦手で苦手で…

参観日って子供の授業を見る日なのに、
廊下でお母様方が群れてお喋りしてる姿を見るとドン引きです(´ω`;)
ねぇ、子供見てあげようよ…

あたしは学校では一匹狼ですので、
教室の端っこでこっそりお嬢らを観察してニヤニヤしてます。

今日もマスクが役に立ちました。(だからマスクの使い方w)

長女も次女も好きな子と同じクラスになったんですよー♪

長女に至っては好きな子とお付き合いしてるので。(※5年生です)
久々にその彼氏の様子を見てやろうと。

そしたらさ、日直一緒でやんのーーー(´m`*)ウヒャヒャヒャ

見ててニヤニヤ止まらんし、ほんとマスクしていってよかったと思った。

せっかくなので帰りの会の時に、日直で2人並んだ姿を遠くから盗撮しときました。(親のすることか笑)

いいないいなぁ、
好きな子と同じクラスとかさぁ…
しかも両想いとかさぁ…



甘ああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!(壊)



なんか話聞いてるとね、同じクラスでしんどいんですって。
なんだか色々意識しちゃってしんどいんですって。



甘あああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!(壊2)



まぁ、色々経験するといいですよ。
好きって想いをいーっぱい経験するといいですよ。
いーっぱいドキドキして綺麗になればいいと思います。


そうそう。
長女はね、昨年と同じ担任なんです。
5年間の小学校生活で3年間同じ担任なんです。

ぶっちゃけ飽きました。(真顔)

次女は今年赴任してきた新しい先生なのでじっくり参観してやろうと教室に乗り込みましたところ…

あれ?

誰かに似てる。




……




男子チアーズ(文龍薫)のオネェ顧問だあああああああああ!!!!!!!!!!!!!ヾ(゚∀゚*)ノシ


顔も声も似てるんですけど、どうしましょう。
ポンポン差し入れしてやろうかしら。(オイ)
むしろポンポン持って応援してやろうかしら。(コラ)


参観日ってほんと、他のお母様方には憂鬱になりますが…
こんな風にお嬢らがかわゆすなので良しとします。


もっかいチアーズ先生見たいなぁ。(あだ名決定)

家庭訪問が楽しみです。






*追伸*

チケットの件でコメント下さったなるみ姫。

ありがとうございます☆
1枚でも全然お譲りさせて頂きますので(*´∇`*)ノシ
また詳しくお話させて頂けたらと思いますので、
拍手コメントにメアドを残してください♪(拍手コメントは公開設定じゃないので大丈夫ですのでv)
折り返しメールします♪♪


( 2011.04.22 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
親バカ日記。

酢豚食べ過ぎて胃が気持ち悪い繭ですけどもー(*´∇`*)/

皆さんは同時に、並行して複数のお仕事なり用事なりって進めて行ける派ですか?

あたしはそうじゃない派です。

たとえば1か月に大きな予定が3つあったとして。
日付はバラバラやけど、それぞれきっちり準備を進めて行かないとダメな予定だとします。

もうね、その準備ができないのね(笑)

並行してっていうのがもう…頭ん中大混乱でどれから手をつけていいか全くわからんのです。

並行してきっちりこなすことができれば直前で焦らなくて済むんですけどねぇ…
なんで器用な脳ミソを持って生まれなかったんだろう…

最近のあたしの場合、

①お嬢らのダンスの発表会(済)

②先生のダンスの舞台(済)

③関ジュ@神戸(済)

④妹の結婚式

これらが大きな予定だったわけです。

①~③はもうてんやわんやで(笑)
脳ミソをあと2個ほど発注したいくらいで。(ドコに)

やっと④に取りかかることができるぜーーー!!って思ったらもう本番まで10日を切ったという。

やばいって!
落ち着いてる場合じゃないねんて!(焦)
くぅっ…平行に物事進めていける脳ミソさえあればっ…(>ω<;)


結婚式なんてあたし自身も出席した記憶がなく、お嬢らも初めての経験ですし。
とりあえず3人分の衣装を上から下まで用意しないとね、


……


うわぁぁぁぁぁん!
盛大に諭吉が飛んでったあああああああああ(´□`。)


いいんですいいんです。
妹の、一生に一度の結婚式だもの。めでたいからいいんです。

ただ、

ダンスの発表会やら関ジュツアーが重なってたというのが致命傷でした。(笑)

でもねー
今日お嬢らに準備したドレスを着せたんですよー
そしたらねー

もうね、思わず萌えて腰が砕けそうになったくらい、いや砕けて立てなくなったんですリアルに(笑)

2人ともきゃわゆううううううううううい(*´д`*)

こんなにドレスが似合うものかと。

次女は普段から可愛い格好が好きなので似合うだろうなーって予想はしてたんですけど、
まぁ案の定めちゃめちゃ似合ってたんですけど。(親バカすぎ)

長女は普段クールな格好してるし、ダンスの時も男の子みたいやしちょと不安だったんですね。

と こ ろ が ! 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(*´д`*)←想像をはるかに超えて似合ってた。


「ドレス脱いでいいー?」って聞かれて「もうちょっと着ててーー!」ってお願いして1人観賞会です。(どんだけ)

やっぱ女の子っていいなー可愛いなー(*´艸`*)
その分めちゃめちゃお金はかかりますが…(致命傷)
今回はおつりが来たなーってくらい、萌えさせて頂けたので良しとします。

結婚式当日、お嬢らのドレスに萌えて、妹のドレスに萌えて、
繭さんはもう萌えすぎて瀕死だと思いますよ(笑)

まだ小物とか揃えないといけないので、まだまだ諭吉さんは飛んでってしまいますが…

しかも今度は並行して関ジュ@大阪のことも考えないといけませんが。(悩)


どちらもけしてつらいことではないので、がんばれあたしの脳ミソ。



( 2011.04.20 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
TWL or YPS ?

ちゃんとフラゲしてきましたぁヽ(´▽`)/

 

どんっ☆

 


 

店員さんに「来月もシングル出ますがご予約は、」って言われて食い気味に「しましたぁぁ(*´∀`*)」と答えた繭ですけども(笑)

 

 

こないだちゃんと予約したもん♪イイコやもーん♪(*´∀`*)

 

 

通常盤は買わんでいいんちゃう?って声をチラホラ聞いたりもしたんですが…

 

 

通常盤のジャケが一番イイやんか!!!!!(`・ω・´)

 

 

しんちゃん(not信五)もシロもかわゆいのに買わんなんてもったいない(*´д`*)

 

イラストもかわゆいし。

てかなんで裕くんだけブリブリザエモンなんだろう(笑)

 

 

クレヨンしんちゃんは∞くん関係なしに毎週録画で見てる派だったので(ドラえもん、しんちゃん、Mステが金曜の流れ)、こんなコラボめちゃめちゃ嬉しい(*´艸`*)

 

 

いーっぱい売れますように。

 

 

 

で、PVとメイキングも見ましたが、∞はやっぱりすごい。

 

見てるだけで笑顔になれる(*´∀`*)

 

ほんま魅力とか可能性とか無限大!!!!

 

すごいグループやなって改めて思いました。

 

 

ちなみに、あたしの中では横昴倉3人のビジュが異常なくらいど真ん中です。

 

ときめいてしゃーない。どうしてくれるんだ。(笑)


( 2011.04.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
かわゆす(*´д`*)

我が家の文ちゃんダッフィーくんです。

 

ででんっ♪↓

 


 

神戸でずっと一緒にいました。 

帰ってきてからも添い寝してもらいました(*´艸`*)(笑)

 

 

お友達のお友達さんに作って頂いた文ちゃん衣装です。 

 

 

巻きスカートを取ると、

 

 


 

またこんな感じイケメンに(*´д`*)

今にも踊り始めそう♪

この衣装好きやからめちゃめちゃ嬉しい(*´д`*)

 

 

あたしにも作れるかなぁ?

 

もし作るなら肩にふわふわが乗ったあの衣装がいいな(*´∀`*)

 

てゆか、ふわふわになりたい。(笑)


( 2011.04.18 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
関ジュツアー@神戸 公演外でのお礼とちょっとした感想。

関西ジュツアー@神戸、関ジュくん、参戦された姫お疲れ様でしたm(__)m

久々のコンサート、久々のお友達との逢瀬、
楽しすぎて幸せすぎて、今はただ燃え尽きております。
コンサート後に「ぁ、寂しいな…切ないな…」って思ったの久々です。
ちょっと復活するのに時間を頂きます。(笑)

まず最初に、お逢いしましょうってお声かけてくれたちひろちゃん。
いつもこんなあたしと逢ってくれてありがとう(*´∇`*)
ちひろちゃん&沙津輝ちゃんはすっかりコンビですねー♪
可愛らしいお二人にニヤニヤしていましたがマスクでうまいこと隠せました。(マスクの使い方w)
あとご一緒だったお友達の方々、いきなり変なのが乱入してカレンダーの文ちゃんに萌えて申し訳ありませんでした(>ω<;)
これは何もかも、イケメンすぎる浜中文一が悪いんです。
また城ホでお逢いできることを楽しみにしてます♪


それからいつものお友達の方々。(←大雑把な括り)(笑)
あなた達の前だからこそ、文ちゃん文ちゃーん(*´∇`*)ってふざけることができます。
あたしが変なことしても笑って見てくれる、突っ込んでくれる、
幸せだなって思うことはそれだけじゃない。
あたしを普通に、自然に、迎え入れてくれてることこそがあたしの一番の幸せです。

文ちゃんが好き、関ジュが好きって思い続けてる理由の中には、
あなた達と出会わせてくれた存在だからって理由もかなりの割合が占めてます。

ありがとう。

いつも本当にありがとう。


それから文ちゃん。
可愛すぎる、かっこよすぎる、イケメンすぎる、男前すぎる、ダンスうますぎる、ふざけすぎる(?)、濱ちゃんが好きすぎる、やっぱ可愛すぎる、色白すぎる、手が小さすぎる、喉仏に特徴ありすぎる、見上げた時の顎のラインすら愛しすぎる、ほくろ多すぎる、衣装から覗いた鎖骨が美味しそうすぎる、てかやっぱ可愛すぎるのもいい加減にして欲しいと思います。

笑。

コンサートが始まって文ちゃんを見つけた瞬間、心臓ぶっ壊れるかと思った。
同時に、「お久しぶりです浜中さん!」って心の中で敬礼した。(謎)
文ちゃんを見れる幸せに酔いしれて、気付けば文ちゃんを追ってグルグル回ってました。(1部はアリーナだったので笑)

近くに誰が来ても遠くの文ちゃんを見てる、
遠くの文ちゃんがあほな行動してるの見てるだけでニヤニヤしてしまってうちわで口元隠すのに必死。

逆に、めっちゃ近くに文ちゃんがいる時はニヤニヤするどころか、
どうしていいのかわからなくてとりあえず見つめることしかできない。
心臓が痛い、飛び出ちゃう、吐く!(ぉぃ)

冷静に文ちゃんを見るのには適度な距離が必要なのだと思い知りました。(笑)


セトリがほぼあけおめだろうと、何度でも萌えれる自信がありました。

ただ、

ただ……


轟の時に指と腰を封印するだけはヤメテ。


何勝手に振りを変えてやがる。(笑)


指と腰のない轟は轟じゃない。(←これ繭的名言リストに掲載します)


でもね、好きです(*´ー`*)


文ちゃんが元気でよかった。
楽しそうにはっちゃけてくれててよかった。
次も元気な姿を見せて下さい。

ありがとう。



最後に、大智さんのこと。
あたしは大智担さんほど大智さんのことを知ってるわけじゃないし、
他担の無責任な発言だろうって思われても仕方ないんですが…

大智がいないのは他担から見てもつらい現実でした。

大智担さんのことを考えると居たたまれなくなりました。

BOYS曲を濱ちゃんだけで歌ってること、
大智のパートが他メンに振り分けられてること、
MCの立ち位置がいつもと違うこと、

やっぱり大智がいないとあかんねんよって思い知りました。
大智の抜けたこの穴はでかい!

穴を埋める為に他メンが頑張ってるようには思えたけど、やっぱちょっと痛々しい。
特に濱ちゃんが一番、つらいだろうな。

Jr.の中には「ジャニーズに向いてる側、そうじゃない側」の子がいると思うんですけど。
大智は絶対に向いてる側なんです。
存在感がある、惹きつける力がある、
関ジュ担の贔屓目なのかもしれないけどあたしはそう思ってるので。

城ホでは何事もなかったかのようにシレっと現われて欲しいです。

そして昨日のことをいつか、笑って話して欲しい。

大智担さんのことを早く安心させて上げてください。




さっ!

次のエントリでは萌えポイントなんぞ書き記しておきたいと思ってますよー(*´∇`*)


ではでは、また。


( 2011.04.17 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
ビデオ撮りたかったなぁ。

いやぁ、最前列で見たダンスの舞台は迫力迫力でしたっ!

身内贔屓という点を差し引いてもやっぱ長女の先生はウマイ!
教えてる時と演じてる時、顔つきがもう全然違うんだもん。
すごい人に教えて貰ってんだなーと改めて思いました。

長女なんてもう言葉が出ないくらい「すごいっ!」って思ったらしく、
自分の先生なのに終演後ご挨拶に向かったら俯いてなぜか人見知り発動(笑)
あんた普段めっちゃフレンドリーに先生と喋ってるやん(笑)

でも長女の黙り込んだ姿の中に、
先生からの熱いメッセージを受け取ったような雰囲気は溢れんばかりにありました。


舞台ではお嬢らがダンスで使ったことのある曲も使われてて、
その曲が流れた瞬間2人とも席に座ったまま踊り出すという(´m`*)

それを舞台上のダンサーさんに見られて微笑まれたり、
終演後先生に「あの曲の時踊ってたやろー(笑)見えてたで(*´∀`*)」って突っ込まれたりしてました(笑)


帰る時も無駄にステップ踏んでみたり踊ってみたり、
コラコラお外ですよ(´m`*)

ようやく口を開いた長女は、「あの時の振り、来週先生に教えてもらお♪」と向上心がUPしておりました。


いいねぇ。
まだ5年生と4年生なのに、もう好きなことが1つ見つかってて。

これが将来どう繋がっていくのかわかんないし、
お嬢らには他にももっとやりたいこと見つけて欲しいって思うけど。

今日見た舞台がレベルアップのきっかけになればいいなと思います(*´ω`*)



よしっ!

次は頭の中を関ジュツアーに切り替えまーす♪


( 2011.04.16 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
かなり急ぎました。

レッスンを早めに切り上げさせて頂き、西九条までダッシュ!!!

迷わず到着できたのが奇跡(*´∀`*)

並んで開場待ち、自由席でしたが最前ゲットしました(*´∀`*)/

これが松竹座やったらなぁ(笑)


開演まであと15分です(*´∀`*)ドキドキ


( 2011.04.15 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
前日に焦るタイプ。

なんであたしという人間は、うちわ=ネタなんだろう(´ω`;)

昨日からずっとネタばっかり考えてて、
文ちゃんネタって何があったかなとかお風呂入りながらも考えたり。
浜中さんってあんま露出ないからネタがねぇな…とか真剣に考えたり。(笑)

「文ちゃん大好きvv」

みたいな乙女うちわは恥ずかしくて持てませぬ(´ω`;)

お友達に渡したいメッセージも作らなきゃなので、
ネタに使えそうな写真をPCに取り込んでたら、
あまりにも浜中さんがイケメンで胸がドキドキしてきました。
写真見ただけでドキドキするとか病気ですか?浜中病ですか?いつ治りますか?不治の病ですか?(暴走)

なるほど、好きすぎて「文ちゃん大好きvv」うちわが持てないんですね。
逆に乙女だわ。(←そろそろウザイ笑)


と、冗談はこれくらいにして。



明日はお友達のおかげで両部入らせて頂けることになりましたm(__)m
あけおめ以来のナマ文ちゃんです。…よね?確か。(記憶力ゼロ)

ひ、久しぶりすぎてもう吐きそうなんですけどorz

少年たちDVDを見すぎてる今、
かなり!かーなーりーー!!文ちゃん熱とベテ熱が上がってるのでナマで見たら心臓止まるんじゃなかろうか。

久しぶりにお逢いするお友達もいるし、諸々楽しみにしていたいと思います。

恐らく会場付近でボケ~っとしてると思うので、
神戸にお越しの姫がいらっしゃいましたら気軽にお声かけてください(*´∇`*)
人見知りの為気の利いたトークはできませんし無表情な繭ですが、
心の中ではキャホーイ♪と舞い上がっております(笑)


さ、今日はお嬢らのダンスレッスンと、
その後長女の先生のダンス公演を見に行くので西九条まで…

西九条ってどこでしょうね。
環状線ってことだけはわかります。(超方向音痴)


( 2011.04.15 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
1メートルくらいあったって!!!

轟リピってたらベランダでガシャンって音がして、ビックリして振り向いたらでっかいカラス(notまさし)がベランダの手すり?壁?柵?に着陸してました( ̄□ ̄;)!!


5秒ほど目が合いました。

でけー(ノд<。)゜。

真っ黒ー(ノд<。)゜。

こわぁぁぁ(ノд<。)゜。

この距離でカラス(notまさし)見たの初めて(ノд<。)゜。


このまま部屋に入って来られたら困るのでそっと窓を閉めようと動いたら、カラス(notまさし)も飛び立って行きました。


轟に夢中になってたのに邪魔しやがって!!まさしめ!!!ジャパネットカラス!!!!ヽ(`□´)/(違)


もっかい轟再生しよ(*´∀`*)


( 2011.04.14 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
少年たちDVD感想文その2。(※ネタバレ含)

轟とBIG GAMEのリピ率がえらいことになってます(笑)

Battleからの轟の入りがとにかく好きすぎます。



Veteranキターーーー!!!!!!!!



ってなります(*´д`*)



まぁ、あれだけ期待した文ちゃんソロパートでの指クイクイが封印されていたという。
なんでこんな大事な時に封印しちゃってるの…
直前まであなた指クイクイ絶好調やったやーーーん><
「全部出して、」とか言いながら指クイクイって煽ってたやーーーん><
見た瞬間あたしがどんだけ「orz」ってなったか(笑)

でもその後の腰回すとこで、
「ぁ、やばい、この視点じゃ文ちゃんの腰映らんやん!!」って思ったのも束の間、
奇跡的なカメラワークのおかげで絶叫。死ぬほど萌えました(*´д`*)

このカメラあたしが操ってたかな?

って思うくらいあたし好みの斜め横からナイスアングルで浜中さんの腰が映ってました。
そうなのよ、真正面だと前後の回し具合がわからんから斜めが一番ありがたいのよ。(ド変態アングル)

このカメラマンさん需要わかってんなー!!(偶然です。笑)


轟って歌詞がとにかく早口で英語満載(簡単な単語並んでるだけなんやろうけど英語が超苦手のあたしからすればもはや呪文です)やから聞き取れた試しがないんですよね。

反響して何言ってるかわからん箇所もあったし。(特に薫太から始まる最初のとこ)

でも映像化って素晴らしいですねぇ。
綺麗に歌詞が聞こえてくるもんやからまるで初めて聴いた曲みたいな新鮮さがありました。
菊さんがあんな風に低音で歌ってたとか初めて知りました(笑)

コンサート時は文ちゃんしか見えない目をしてるので、
映像化された時に他メンの動きがわかるのが嬉しいです。
こんな風に動いてるんやな、こんな風に歌って煽ってるんやなーって。

それでうっかり龍規さんの歌い方に「うぉ(*´□`*)!!!」となりました。
(薫太から龍規さんにパートが移った時の歌い方と煽り方)

映像化っていいですねーほんと。
見逃しても何度でも再生できるのって素晴らしい。
自分の目に録画機能がついてればいいのにねぇ(笑)



次はBIG GAMEですが…

見慣れてるとはいえ、ネ申としか言いようがない!!

暗闇でイントロ流れてる時の文ちゃんと大智の細かいダンスが好き(*´д`*)
暗闇で見えにくいのにそこだけリピって長女に「文ちゃんうまいから見てっ!><」って勧めるあたし。
龍太以外興味がない長女なので嫌がるかなと思ったらそこはダンスをカジってる長女だけあって、

「ぁ、うまい!」

と興味津津。

そのあと文ちゃんと大智がペアダンスちっくに合わせてくるダンスでも、

「なんでこんな動きができるん(゚д゚;)」

と興味津津。

長女もコンサートや舞台連れてったら龍太しか見てないので他メンの動きは見えてないんですよね。(親子そろって担当しか見えない病)

それからはしばらく文ちゃんの動きを見てお勉強しておりました。
長女にもひとつだけできるダンスの技があったので、そこは楽しそうに真似して踊ってました。


あれだけ双眼鏡でガン見した、文ちゃんが歌いながら濱ちゃんの肩抱きに行って顔見合せてニコッ☆

どんだけっ…

どんだけ濱ちゃんが好きなんやっっ(*´д`*)

公式に残ってしまったな、文ちゃんの濱ちゃんへの愛が(笑)
それを言うなら大智さんの最後の挨拶も公式に残そうと思って残した確信犯的な濱ちゃんへの愛!(笑)

大智と淳太が果敢にもっと暴れてるR指定付きそうな絡みも普通に収録されてて、
初見の時に思わず「これえぇの!?あかんやろ!!」って叫びました。
が、とってもありがたいですありがとうございますm(__)m
少クラじゃ完全にアウトよね(笑)

これを目の当たりにしたお嬢らは「!!(゚д゚)(゚д゚)!!」←こんな顔になってましたけど(笑)
あと数年もすれば母がギャーーー!ってなる理由もわかることでしょう。
早く母のとこまで登ってくるがいいです。(笑)

ラストで指を差し合う濱文も見れたし。
(この時の文ちゃんの顔があまりにもニヤリとしてて好きなんだけど、引きの画やったから少しだけ残念)


余すことなくっ!!!!!!!

イイトコが余すことなく収録されておりましたね(´m`*)


次はライブDVDを出して欲しいです。
欲張りなので、これで満足はしたくないです。
2時間たっぷり関ジュの歌とダンスとコント(笑)のDVD出してくれたら…

まぁむしろ少年たち(関西ディスク)はコントなんですけどね。(違)


( 2011.04.13 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
少年たちDVDの感想文その1。(ネタバレはまだ無し)

また改めてちゃんとした感想文を書きたいと思ってますが。


とにかく感動したっ!!!!


見慣れた少年たちが別の舞台に見える、見慣れた松竹座が別の会場に見える、それくらい映像化されると印象がガラッと変わって更に豪華に見えました(*´д`*)

少年たちを見て思いました。
たふうぃずもDVDにして欲しかったなぁぁぁ(>_<)

かなり残念っ!!!!!


ショータイムも感動しました。

見慣れた関ジュくんも聞き慣れた関ジュくんの曲も、DVDになるとこんなに素晴らしいなんて…

べてが10割増しでかっこえぇ(*´д`*)

轟がこんなにかっこえぇ曲やったなんて(*´д`*)


なんだか不思議な感じでした。
DVD化がこんなにも嬉しいとか、関ジュの舞台やショータイムが映像化されて家で見れる幸せとか、なんでしょうね…デビュー組担のときには味わったことない感動がありました。

当たり前のことが当たり前じゃない彼らやからこそ余計に。

ジャニーズやったんですねって実感したというか(笑)


ほんとにたくさんの方に見て貰いたいDVDです。

関西単独で出して欲しいとも思ったけどね、これは多分チャンスなんです。

エビキス担さんが見てくれる可能性もあるもん(*´ー`*)

関西もいいねって思って下されば嬉しい(*´ー`*)


もしまだ購入を迷ってる方がいらっしゃれば、繭が心からオススメしますのでぜひ!!!!!



ぁー…関ジュが愛しい。

べてが好き。

文ちゃんが好きだー(*´∀`*)


( 2011.04.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
フラゲ日和part2☆


少年たちもキタァ\(^o^)/

うぃんくきらー見てたらキタァ\(^o^)/

でも再生したら止まんなくなるので、晩ごはんのお買い物行きます(笑)



( 2011.04.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
フラゲ日和☆


先に∞くんの方が到着しました(。・ω・。)

同梱ちゃうんかぃ(笑)

「発送済み」が早かったのは少年たちの方やったのに∞くんの勝ちぃ(*´∀`*)

てなわけで、予定では少年たちの関ジュの方のショータイムからだったんですが、∞くん見ます(*´∀`*)


( 2011.04.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
桜咲いて春が来ました、


桜見たいなーと思ってたとこに妹から電話があって「桜見に行こー♪」

さすが姉妹は思考回路が同じです(笑)

てなわけでちょっぴり電車乗ってお花見へ行きましたよ(*´∀`*)


なぜかそこでお嬢らのダンスの先生にバッタリ☆

先生も綺麗な方なんやけど、ご主人もイケメン(*´д`*)

その二人から生まれたお嬢ちゃんもカワユス(*´д`*)

この子も将来ダンサーになるのかしら(*´艸`*)


( 2011.04.10 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
久々にヲタっぽい日記。

良いお天気ですねぇ(*´∇`*)

お散歩しながら近所の桜を眺めようの会を発足したいんですけど、お嬢らがお昼寝したまま起きません(´・ω・`)

こんだけ暖かいと眠くなっちゃいますけどねぇ(笑)

某動画サイトに∞のDVDの一部がうpされてて、
あれ?もう発売してる?と思って発売日調べたら13日なんですね。
今日が10日やから…フラゲのフラゲのフラゲ?店頭に並んでるのかしら…。
あたしはあまぞんでクレカ支払いなので、恐らく当日知らぬ間に不在票が入ってるパターンだと思います。(←基本的にチャイムに気付かない人)

13日といえば少年たちも13日発売ってさっき知りました。(…)
発売日カブってるとか全然知らなかったんですけど(笑)
あまぞんさんからは同梱で届くのかなぁ?
どっちから見ようかなぁ。

って迷うことなく、少年たちの関西の方のショータイムをとりあえず慌てて再生します!

ん、ちょっと待ってね。
轟の時の浜中さんの指クイクイは封印前ですよね?夏って指クイクイ絶好調の時ですよね?

おし。(←萌え準備ができたようです)


そうこう萌えてる間に16日は神戸公演。
神戸はさすがに選抜じゃないと信じてます。
まったくあほの事務所もここまで来ると理解できんねー
どこ節約してんだか。
いつまで上目線で商売するんだろね。
ファンがあってこそのタレントでしょうが。
もっとファンの立場で考えてくれ。
全部とは言わないから、少しでも気持ちを汲んでくれ。

あたしができることは、

完売させる勢いでべてらんのグッズ買うこと。(笑)

べてらん人気あんじゃね?って事務所に勘違いさせること。(勘違いかよw)

無駄かもなぁって思うことでも、
結構あとになって地味に効いてくることってあると思うから。


( 2011.04.10 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
新学期(*´∀`*)

おはよーございますっ!!

我が家のお嬢たちも早いもので新5年生&新4年生です(*´∀`*)

まだ寝てたかったのに長女に「ママ髪やって(´∀`人)♪」と起こされて、朝からコーンロウするはめに_| ̄|○

あんた今からダンスですか?(笑)

しかもあたし確実にコーンロウうまくなってる!!(笑)

次女にもリクエストを聞くと「ハーフアップツインテールで(´∀`人)♪」

は、はーふあっぷついんてーる!!?

どこぞの萌えキャラですか?(笑)

まったくもぅ、春やからって色気づきやがって(>_<)!!!

こんなん初日だけやからなー(>_<)!!!


普段はお見送りしないんですが今日だけはお見送り。

家の前でバイバーイヽ(´▽`)/ってやってると、新1年生たちが新品のランドセル背負って歩いていきました。

ぅ、初々しい(*´д`*)

交通安全のワッペンが懐かしい(*´д`*)

ランドセルのがでかい(*´д`*)

かわゆぃ(*´д`*)

そのランドセルの中には夢と希望がいっぱい詰まってるんだろな(*´д`*)



全ての方へ、

ひとつでも多くの笑顔が咲く1年になりますように。


( 2011.04.08 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
それではおやすみなさい。

こんばんわんつ☆

発表会の時に撮ったホームビデオをサクサクっと編集してDVDを作っておりました。
こういう時ヲタの編集力が生かされますね(笑)

当日はあたし、母、上の妹、下の妹と旦那が見に行ったんですけど。
親バカ、祖母バカ、叔母バカ、叔父バカの集まりなので、とにかくお嬢らに萌えまくる(笑)
冷静になると恥ずかしいくらい萌えまくる。(けど冷静になっても萌えっぱなし)
愛されて育ってんだなぁとつくづく思いました。

そんな母、妹たちの依頼で発表会のDVDを作ってた次第です。

「1000円で買う?」って言ったら「買う!」って言いそうだなぁ。(どんだけ笑)


こんな感じでヲタ活から遠ざかってたんですけど、
∞くんが24時間テレビのメインパーソナリティ抜擢ということで。

めーでーたーいーーーーヾ(*´∇`*)ノシ

これを長女に伝えたらビックリした顔して「∞すごい!今年キテルなぁ!」って言ってました(笑)

こういう大きな番組やから出演が決まったのは震災のもっともっと前だと思うけど。
色んな人が言ってるみたいに今年メインをやらせて貰えるってことはほんと意味があることだと思う。
∞じゃなきゃ伝えられないこと、∞だからできること、∞らしく!

あぁどうしよう。
夏までにHDD整理しなきゃ><
関連番組もいっぱい出るだろうし、今からワクワクさん(´m`*)♪

ヲタ活から遠ざかりすぎて、
もう来週にはDVDが出たり関ジュの神戸公演があったりって信じられません…
大丈夫かな、ついていけるかな…


( 2011.04.08 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
お久しぶりです。

久々の更新ですm(__)m

いやいやぁ、燃え尽きたというかなんというか。
発表会終わってからの虚脱感が半端なくて…やっとこうしてブログに向き合えました。
発表会前の練習、衣装、髪型、等。
全力でサポートしてきたつもりなので、それから解放された時になんだかすごく寂しいというか。
あぁ、終わっちゃったんだなぁ~ってしばらく放心状態でした。

2人ともほんとに頑張ってました。
練習よりも全然良い出来!!
本番が一番良い出来だなんて、我が子ながら強い心臓してんなーと(*´∇`*)
大きな舞台に立って、自分の力の半分も出せなかった…なんてこと、あたしは昔よくあったんですけどね(笑)
お嬢らは本番で200%の力が出せる側の人間のようです(笑)

ダンスの発表以外に、ダンスバトルというものがあったんですけど。
チームvsチームのダンスバトルで決勝に残れるのは3チーム。
その3チーム中2チームが長女のチームと次女のチーム。

姉妹の夢の対決キター(゚∀゚)!!!

これにはもうテンションのパラメータ振り切りました(笑)

が、残念なことにもう1つの中高生チームに僅差で負けてしまいましたが…(;_;)
来年こそはっ!

あたしにとっても、お嬢らにとっても、ほんとに素敵な思い出になりました。

ここで満足するんじゃなく、
もっともっと努力してかっこいいダンスを追求していって貰いたいなと思います(*´∇`*)


( 2011.04.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:1 )
ガストなう。

なぜかここ数日、気付くと超能力シックスがリピされてます。

こんなことしよるのは長女(龍太担)しかいません。


さて、2時すぎに寝て5時に起きてお嬢らの髪を巻き巻きしてた繭さんです。ゲネプロがあるので9時集合で、寝不足と慣れない髪の毛巻き巻き作業に疲れ果てました_| ̄|○

自分の髪さえ結ったり盛ったり巻いたりできない不器用なあたしですが、お嬢らがダンス続けていくなら髪型はあたしの役割だと思うので(いちいち美容室でセットなんてお金がいくらあっても足りない(T_T))、見よう見まねと勉強勉強!!!!

元来のめり込めさえすればとことん突き詰めて力を発揮するヲタクの典型的なタイプですので、コーンロウ(ただし完全に素人不器用クオリティ)ができるようになりました。

つい数日前までお友達に「コーンロウってなに?」って聞いてたのに(笑)

お嬢は「頭の皮なくなる!!抜ける!!!Σ( ̄□ ̄;)」ってうるさいですが(笑)



昨日ふと長女を膝に抱っこしてみたんですが、命の重みに感動してしまって。

生まれたときは2950グラムでしたよ。

それがこんなにでかくなったのかと、膝に感じる重さに感動。

ぎゅうって抱き締めたら今度は大好きすぎて、愛しすぎて、号泣。

いやいや、発表会前夜に感極まってしまいました(笑)



やるべきことはやりました。
衣装も頑張って作ったし、髪型もなんとかダンサーっぽくやってあげれたし、ちょっとした表現力指導もやりました。

長女には、「大事なのは、どや顔と、どや背中やで!!!」

次女には「アイドルになりきれ。」

↑指導になってない(笑)


きっと200%力を出してくれると思います。

頑張ってな(*´∀`*)




開場までまだまだ時間を潰さねば_| ̄|○


( 2011.04.03 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
有意義に時間を潰す方法を知らないんです。

前日リハ送り届けました(`・ω・´)ゞ

相変わらず生徒数多いです。

長女のチーム、次女のチーム、それぞれがチームリーダーなのですでに色んな指示が飛び交ってました。

がんばれ2人とも。

リハーサルは9:45~15:00までなので、繭さんはお暇です。(保護者は見学はできない)

一旦家に帰って散らかり放題の部屋の片付けでもやります。


のち☆


( 2011.04.02 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
