*PC閲覧時にのみ見えるひとことコーナー*


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
UFOキャッチャー


 

このサボさんにかなりつぎ込んだ_| ̄|○

 

取れた瞬間「きゃーー!!サボさぁぁぁんヾ(*>∇<*)/」って叫んじゃって通りがかった少年にニヤッと笑われました(笑)

 

このサボさん体がポキポキ曲がって自由自在な体勢にできます(*´д`*)

 


 

↑お嬢の太鼓を優しく見守るサボさん。

スポンサーサイト

( 2011.03.30 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
春休み恒例。

お嬢らがプリキュアを見たいと言うので送り届けてきました(*´∀`*)

クレヨンしんちゃんなら一緒に見るけどプリキュアはちょっともうよくわかんないので辞退(笑)(プリキュア5まではいけたんやけどなぁ)

送り届けさえすればおとなしく2人だけで見れるなんて便利になった(*´∀`*)

映画終わるまでひとりぼっちで実は寂しいです(T_T)


( 2011.03.30 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
横雛が絶賛した、

これ(*´∀`*)っ○

 

 


 

確かにうまー(*´д`*)


( 2011.03.30 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
前向きに。

関ジュツアー徳島福岡名古屋の振替公演が決まったようですね(´・ω・`)

※詳しくはジャニネ参照

最初香川がオーラス予定なんでしたっけ?
あたしは最初から神戸しか申し込めなかったので他の公演予定を覚えてないんですが…

そこへ大阪公演が追加として組み込まれてオーラスが大阪になって、
なるほど凱旋的な意味で大阪を最後に持ってきたのかと。

や、事務所もそういう気持ちだったと思います。

んー

あたしは地方へは飛べないので神戸と大阪公演しかないわけで、
オーラスが名古屋になったからってチケットを探すわけでも何でもないし動揺はありませんが…

名古屋5/29ってJUMP+NYCコンもあるんですよね?

同日同会場に時間は違えどJUMP担とNYC担と関ジュ担が集結するわけですよね?



超カオス。



名古屋の経済効果一時的にUPしそう(笑)


今のとこ関ジュが10時、JUMP+NYCが12時と16時になってますけど…
これは時間の調整入るんですよね?

いやいやいや、もう難しすぎですね(´ω`;)

このままいくと優馬は1日に3ステ(´ω`;)

でも優馬担は1日に3回も優馬に逢えるチャンスが生まれたんですね。

10時からだと関ジュ担の遠征組が眠そうね…(そこ?笑)


幕開いてすぐの煽りは桐山さんの、


「いぇーーー!起きてるかーーー!?おはよーございまぁぁぁすっ!!」


で元気よくお願いしたいですね(笑)


中間さんは、


「起きてるー?ちゃんと目ぇ開けて、俺だけを見てっvv」


でお願いします。(さりげにコワレソウネタ注入)



↑べて担やのにバドで妄想。



急に振替公演が決まって、ちょっと都合つかなかったりチケット探しの旅が大変だったりするかもしれませんが…

関ジュ担さんが元気いっぱいの関ジュくんに逢えて幸せをいーっぱい分けて貰えますように。


( 2011.03.28 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
とりあえず仮眠。

自堕落な生活を送ってます、繭貴です。

なぜか大晦日にやってたガキ使を見始めてしまって、まだ見てなくてHDDに残ってたのもビックリやけど、そらもう腹筋が取れんじゃねぇかっつーくらい笑い転げてしまって、あれ6時間もあったのに普通に見終わっちゃって(CMは当然飛ばしてますけど)、お友達に「6時間って1日の1/4やん」って言われて「ほんまやっΣ(゚□゚;)」って焦ってしまって、こうなったら(?)ミラクルJでも見ようと思ってべてが走る(飛ぶ?)とことかめっちゃリピってしまって、途中でミラクルJの映像から待受作ったりgifアニメ作ったりしてたらもう朝になっちゃうよーっと。


いやぁ、改行ってやっぱ大事よね(笑)


自作gifアニメのファイル名は「文ちゃんが永遠にビリケンジャンプ.gif」って言うんですけど欲しいお友達には送りつけちゃいますので声かけてください。(笑)


今日からヒナナンデスが始まりますねー(´m`*)
横雛は木曜MCやけど今日は各曜日のMC全員集合なんですよね?

てことは、

横さんは雛さん宅にお泊りしてるのかしら。
水曜の夜だけお泊りするのかしら。

むしろもう一緒に暮らせばいいと思う。

いや、もう暮らしてるか。(横雛信者大暴走)

雛さんの髪型がどうかミラクルJを引きずってませんように(-人-;;;;;;;)


( 2011.03.28 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
開運少年!ミラクルJ @ネタバレ一応含みますがただの感想文です。

萌えすぎてしんどい番組でした(*´ω`*)

番組の趣旨としては関ジュが過酷な挑戦をしてミラクル起こそうぜ!ってな感じなんですが。(ザックリ)

見終わって思いました。
関ジュはこうしてどんどん体張って挑戦していけばいい!!
スマートな番組は関ジュには必要ない!!
彼らが真剣にやればやるほどおもろいし萌える!!(笑)

過酷なんやけど、芸人さんがやるよりも爽やかさがあるし、やり遂げた時妙な感動があるし。

ABC朝日放送さんがインパクトのあるタイトルロゴまで作ってくれたことやし、
これはいっそ、せっかくなんでレギュラー化して頂きたいです。

めちゃめちゃおもろかったんで続編期待してます的なメールでも出してみようかしら(´m`*)


で。


実は2月某日、Veteranがジャージを着てロケをしてるところにうちの下の妹が遭遇してたんです。
うちの妹はnotヲタですが、普段から文ちゃん文ちゃん騒いでる姉の影響でBBVあたりは顔と名前が一致するんです。
んで、妹がメェル&電話してきて(←両方で連絡してきたあたり遭遇でテンション上がったと思われるw)「繭ちゃん!文ちゃん見た!べてらん見た!!6人でロケしてた!!!」って。

こんな風に妹にまさにミラクルJなことがあり、プラス友達からバドのロケ現場目撃情報も入ってきて、番組OA情報解禁前に「関ジュで何か番組やりよるな」と知ってしまった繭さんはいつ情報解禁なるのかソワソワ。(笑)

思ってたよりOAが早くてびっくりしました(´m`*)

ただ悲しいかな、OAを見落とすことなく見てましたが、妹が遭遇したロケ場面は全カットだったみたいです。(残念すぎる)


このミラクルJ、MCが雛ちゃんだったんですけど…
雛ちゃんって番組によって立場をコロッと入れ替えてますよね。
めちゃ器用やなと思って見てました。

自分らのレギュラー番組やと超前向きなこと言いません?
何か挑戦するにしても「えー…(´Д`)」みたいなこと絶対言わないし、自らやるぞ!オー!みたいな。(何この説明)

でも今回のミラクルJは関ジュを立てようとしてるから、

「おまえらこんなんよぉやるなぁ。」
「こんなん俺よぉせんわ。」
「すごいなぁ」

って…

わかりますか?このヘタな説明で(笑)

リアクションが素直というか、
めっちゃ後輩を立ててくれてたなぁって、雛ちゃんめっちゃ先輩やんって見てて嬉しかったんです。

中には強烈なダメ出しっぽいくだりもありましたけど、
愛があるからこそ言えることだと思いましたし「BOYSに厳し!(笑)」なんて微笑ましく見てました。

雛ちゃんはのびしろある子にしかダメ出しなんてしないと思います(*´∀`*)

こんな風に、今は先輩の胸をどんどん借りながらもっともっと身近で勉強させて貰って、
いつか自分達でレギュラー番組を勝ち取っていけるように、
関ジュくんには今よりもっと大きくなって欲しいなと思います。


っていうのが番組全体への感想文。


次のエントリあたりでは関ジュくんたちの萌えポイントなんぞ書き記しておこうと思います。


( 2011.03.26 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
予約確認せよ。

日付変わりまして本日ですが、「開運少年!ミラクルJ」のOA日となっておりまする(*´∀`*)

見れる地域の姫は予約大丈夫ですかー??

動いてる浜中さんを見れるのはほんとにほんとに久しぶりすぎてどどどどどどうしましょうo(T△T=T△T)o

てゆか雛ちゃんMCってことは恐縮しまくるVeteran(特に伊藤さん)に期待(*´д`*)

泣かされる濱ちゃんに期待(*´д`*)(男前ラジオアゲイン)

要するに文ちゃんに期待(*´д`*)(要するにの使い方ミス)



って書いてたらミラクルJのCM流れたぁぁぁぁぁぁっ(*´∀`*)

なんか雛ちゃんの髪型クリンクリンって変でしたけど…

なんか文ちゃんがウンウンって頷いてましたけど…


でへへへっ(*´д`*)


( 2011.03.26 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
3月24日

本日、お嬢らの修了式でした。

いやいや早いものでお嬢らも4年生・3年生を修めましたな(´ー`*)

春からは5年生と4年生…2人ともガッツリ高学年。

それにしてもでかいな…(´д`;)
でかくなったな…(´д`;)
身長もでかいが年齢もでかくなってきたな…(´д`;)
誕生日迎えたら11歳と10歳って2人揃って十代かよガラスの十代かよ…(´д`;)(古)

そういえば学年最後の文集の中で、長女が10年後の自分はどうなってるかを書いてたんですが。
「10年後、子供の頃から夢だったダンサーになってる!」って書いてました。

ダンスが好きなのはもちろん知ってましたが、
こうしてしっかり「夢」として聞くのは初めてで胸の奥がなんだかキュンとしました。

「ダンサーになるの夢なん?」って聞いたら「うん、やからママも応援してくれる?」って。



応援するに決まってるだろおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(ママ号泣)



てか今でも応援してるわ全力でええええええええええ!!!!!!!!(ママ大号泣)



応援してるからこそ、頑張って欲しいって思うからこそ、
発表会のお高い出演料も払ってるしお高い衣装代だって払ってるし衣装だってしっかり作り込んでるんだぞっ(;ω;)


まだまだ未来のある子供たちですから。
夢が変わることだって全然あると思うし、もっともっとやりたいことを見つけて欲しいって思いますが。

文ちゃんに憧れて始めた、いわば不純な動機の(←あたし的にも笑)ダンスが、
彼女の夢の一部になったのならこれ以上嬉しいことはないです。

浜中担のあたしも、母親のあたしも、両方おいしいっ!(笑)


子供が頑張るって言うなら、親はそれを見守って応援するだけです。


頑張ろうね。





4年生と3年生、よく頑張りました。

春からは5年生と4年生、今まで通り自分たちらしくいきましょう。


( 2011.03.24 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
あえての、


ムックktkr(*´∀`*)


ちなみにこれ妹からのお誕生日プレゼントです。

あたしの誕生日は9月なんですけどもね(笑)

半年越しやん(*´m`*)


あたしへのプレゼントがガチャピンじゃなくムックなあたり妹のセンスが光ってます(笑)


( 2011.03.24 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
募金。

ガンバ大阪の選手がホームタウンの各駅前で募金活動をすると知り、
いてもたってもいられなくなったので自転車でササ~っと行ってみました。

4つくらいの駅に選手たちが散らばってるので、
地元駅にどの選手が来るのかわかんなかったけど…

聡太くんは別の駅だって本人がブログで書いてたし、
宇佐美くんはユースの方の召集で不参加やし、
はっしーは怪我でいないし、
一番肝心な遠藤くんは地元駅には参加しないだろうと(だって狭い駅やし)。

逢えたらいいなと思う選手たちには全く逢える要素はないんだけど、募金をするいい機会だと思い即行動。

駅前に着くと…

選手よりもスタッフさんやサポーターさん達のが多くて「どれが選手だ…」状態(´д`;)

しかも節電中で真っ暗なので目を凝らしても誰が誰なんだか…


目を凝らすこと数秒。


西野監督発見(σ´ω`)σ

実は西野監督が大好きな繭ですm(__)m

過去の経歴やジャニヲタという観点から年下好みかと思われがちですが、けして好んで年下を選んでるわけではありません。好きになった人がたまたま年下だったんです。(笑)
年上の男性に子供扱いされたいです。(←どんな告白)

そんなわけで募金だというのに心拍数がおかしなことになる繭さん。
ほんと、西野監督ってダンディというかイケメンというか、イケメンというか…なんだかんだで結局イケメンというか。
西野監督の持ってらっしゃる募金箱に募金させて頂くと、自ら手を差し出して下さって「ありがとうございます」って握手して下さいました(;ω;)
次女も一緒に募金したんですが、小さい子供が募金しやすいように少し屈んで下さって、次女にも「ありがとう」って握手を(;ω;)

こちらこそありがとうございます、ですよ。

次女は人生初の募金でした。
募金がどういうものなのか帰り道で話すことができたし、
次女は「もっといっぱい募金すればよかった」って自分のお財布を見ながら悲しそうに言ってたけど、たとえ少ない額でも想いは届くんだよって、一度にたくさんじゃなくても長く続ければいいんだよって話すことができたから有意義なものでした。

今回の震災では教わることが本当に多いなと感じました。

本当に微力だけど、ずっとずっと長く支えてあげられるように頑張らなきゃと思いました。


( 2011.03.23 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
暖かいけどちょと寒い。

地下鉄に乗ってるときに路線図を意味なく眺めることがあるんですが、[文の里]という駅名に涼しい顔しながら内心で超テンション上がります(笑)

文やし里やしアヒャヒャヒャヒャーっとヾ(≧∇≦*)ゞ(壊)

今日も地下鉄で内心ニヤニヤ。(あくまでも外見は無表情でクールな繭貴さんを装ってますのでご心配なく笑)


さてさて今日は、ジャニーズショップ様より浜中さん×6人を嫁にお迎えしました。

くちびるで救ってる浜中さんもお一人ほどいらっしゃったように思います。(お店では無表情でクールな繭貴さんを装っているためまだじっくり見てません)

いいですね、こうして枚数少なくても公式フォトを出して頂けるなんてありがたいですね(*´∀`*)


で、難波をテケテケ歩いて若干迷いつつ(←それでも迷ってるなどと外見からはわかりません)(なぜなら無表情でクールな繭…(略))一度行ってみたかった手芸店のユザワヤへ。

うーん。

あたしはABCクラフトのが好きやなぁ。

なんて言いつつ内心でひっそり昂りながら毛糸を11個ほど買いました(*´∀`*)

今日はジャニヲタ、手芸ヲタの自分を両方十分に満たしてお買い物終了!!!



あたしの難波の使い方もったいないな(笑)


( 2011.03.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
久々に、

難波へお買い物(*´∀`*)

あまりにも引きこもりすぎ+地元から離れなさすぎてて、このまま老いていくのが怖くて_| ̄|○

人が溢れてる場所は苦手やけど、たまにはいいだろう。

電車に乗り込んだら晴れ着のお姉さん方や遠足風の幼児が同電。

ちっちゃい子かわゆすな(*´∀`*)←母性


( 2011.03.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
一狩り行こうぜ!!

言い続けることの大切さ。

願うことの大切さ。

諦めないことの大切さ。

夢は強く持てば持つほど、

想えば想うほど、

必ず叶うんだって教えて貰えた気がします。


モンハンCMおめでとう(*´∀`*)


スペシャにて捕獲完了。



三十路手前とは思えぬ横昴の可愛さよ(*´д`*)

ハーイハーイハーイハーイ♪

てかすばるのプレイ時間に吹きました(笑)

彼らのプレイ時間中、何時間をべてと一緒に費やしたんだろう(*´д`*)


( 2011.03.22 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
ただいマンボウ。

今日は全員集合でした。

オカン、あたしとお嬢ら2人、上の妹と旦那、下の妹と旦那。

計8人がお正月ぶりくらいに集まりました。

うちとこはオカンも離婚してるし、
オカン自身、姉弟ら(つまりあたしの叔父と叔母)とは絶縁してるので親戚が異様に少ないんです。
集まるとなればこの8人しかないので、全員が集まれてなんだか幸せでした。

下の妹が籍を入れてから夫婦揃った姿を見るのが初めてでしたが何ら変わりなく(笑)
このままずっと変わりなく幸せでいてくれたらなと思った長女でした。

で、

前のエントリに上げたようにプレゼントを渡しました。
喜んでくれるかな~と不安でしたが…

ぁ、わざわざコメントくれたなおちゃん、なるみさん、ありがとうございます(´ー`*)
褒めて伸ばして欲しい派なのでコメントめちゃめちゃ嬉しかったです(´ー`*)

喜んでくれました!!!!
「すげー!こっち俺やん(*´ω`*)可愛さがそっくり!!」って、妹の旦那の方も喜んでくれてました(笑)

残念ですが可愛さは似せたつもりありません(笑)

上の妹も自分へのプレゼントじゃないのに写メ撮ったりしてくれて。
あぁ、作ってよかった(*´д`*)


誰かが喜ぶ姿を見れるのって幸せなことですね。


こういう趣味が生かせる方法があればいいんですけどね。


お誕生日会の席ではありましたが、
もし何かあった時にどこに避難するだとか、非常用袋を作ってる作ってないとか、
災害について色々話し合えたりもしました。
中でも母は持病があるので、常用してる薬や注射なんかはいつでも持ち出せるようにまとめてあるんだとか。

そういうことも話し合えたから有意義でした。


( 2011.03.21 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
こだわりの白。

このようなときですけども…

 

下の妹の誕生日が近いのと、そろそろ結婚式も近付いてきたこともあり、プレゼントを作りました。

 


 

すみません。なんかチラホラ写り込んでますね(笑)

 

 

これが繭の、あみぐるみ生活の集大成です。 

 

なんて大袈裟ですが(。・ω・。)

 

卒業制作みたいなもんです。

 

卒業しませんが(。・ω・。)(どないやねん)

 

 

ウェディングベア、ウェルカムベアなんかの存在を知ってから、妹の結婚式にはあたしが用意するんだと勝手に決めてました。

 

…あたしの趣味でうさぎにしちゃいましたが(笑)

 

今日渡してきます。

 

喜んでくれるかなぁ(*´ー`*)


( 2011.03.20 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:1 )
寒いですね><

はいどうも(*´ー`*)/

昨日、今日とお買い物に出てみたんですけど、
地元でも買い占めさん達がいらっしゃいます。

風邪とアレルギーとでティッシュ消費率が普段からハンパない我が家なんですけど、
いつものように買いに行ってみれば売り場にないっ!

なんで…
地元からティッシュが消えた(´д`;)

普段からひどいくらい消費するもんでティッシュは絶対底値でしか買いたくないんですけど、今日は仕方なくいつもより50円ほどお高いティッシュを買ってしまいました。

底値にこだわってきたあたしとしてはなんだか負けた気分でしたが、ないと親子3人とも困るので背に腹は代えられません。


で、

あまり声を大にして言えることではないんですがあたしお料理が嫌いなのでレトルト、インスタント、パスタとか簡単に作れますよ的な食材は重宝してるんですけど…

これも地元から消えた(´д`;)

あのレトルトのカレーおいしいのになぁ。

お米やお水も消えてました。

もちろん懐中電灯も電池も。

んー…これってどうなんだろう?
本当に必要な人に行き渡らないくらい買い占めるのっていかがなものかなと…。

中にはいくつ買うんですか?くらいティッシュとか買い込んでる人もいてね、もうちょっと落ち着きましょう?って言いたいです。

食品も日用品も必要最小限で大丈夫じゃないですか?

大量に買い込んでる人を見て不安になって自分も買わなきゃって人もいるみたいですよね。
今だけですって。
大丈夫なんですから。
新型インフルの時もマスクが店頭からなくなったけどしばらくしたら普通に買えるようになったし。
備えておくことって大事なことなんですけど、
本当に必要な時に、必要としてる人が手に入る状況を作るっていう意識を持つことも大事だと思います。

とりあえず我が家ではティッシュは2枚組を1枚ずつにして使います。(鼻の状態にもよるけど…)


( 2011.03.16 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
咳が(T_T)

やっぱり急性気管支炎でした。
咳が苦しくて苦しくて(T_T)


帰ってきてテレビを見てます。
犬がボロボロに汚れた体で飼い主を探してる姿に涙が止まらず、家族を亡くした方の言葉に涙が止まりません。

うちの長女くらいの年齢の子がインタビュー受けてて「家が流されて帰るところがなくなりました。今までどれだけ幸せだったか、裕福だったか、無くして初めて知りました。」って言ってました。

こんなこと子供が言うなんて…つらすぎます。こんなこと絶対に言わせちゃダメだ。早くなんとかしてあげなきゃ。なんとかしてあげたい(T_T)


( 2011.03.14 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
節電。

衣装合わせ行ってきました。

まぁなんというか、完璧に仕上げて行ったの我が家だけだったんですけど(´m`*)
先生にダメ出しされることなく、他の保護者の方からはよくできてると褒めて頂きました。

だってめっちゃ頑張ったもん(´・ω・`)

家庭科の作品、先生に提出しに行ったような感覚でした(笑)

あとは本人たちにもっともっと努力してもらって、いっぱいいっぱい練習してもらって、
本番で素敵なステージを見せてもらえたら恐らく泣きます。
萌えて、感動して、泣きます。(宣言)

ただ、髪型をどうしたらいいのか毎回迷うんです。
髪に関する技術なんてないし、
あたし自分の髪すら結ったり盛ったりアレンジしたりってできないんですorz
(だからいつも下ろしっぱなし;)
美容師のお友達にちょいと相談チュウ。
でも提案してくれた髪型の名前(?)すらどういうものかわからないという残念っぷりorz
お嬢らがこれから先もダンス続けていくなら衣装だけじゃなくこういうとこも勉強しないとダメだなと思った繭でした。





追伸。

マスコミのヘリコプターって意味あるのかな?
もちろん報道することは必要だと思うけど。
助けを待つ人をただ空から映して「救助を待ってるようです」って、
じゃあそのヘリで今すぐ助けに行ってあげてよ…
1人ずつでもいいから安全なとこに連れてってあげてよ。
ひとつでも多くの救援物資持って行ってあげてよって、見てて思うんです。


( 2011.03.13 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
また気管支炎っぽいです。

今日はね、お嬢たちのダンスの衣装をチクチクしてました。

明日衣装合わせがあるので高速でチクチク。

それぞれチームが違うので衣装もバラバラやし、
それぞれの先生の求める衣装をチクチクっと。

ササッと適当にやればいいのかもしれないけど、
こういう時にだけ几帳面で神経質なA型が顔を出してくるんですよね。

縫い目がガタガタだったら気持ち悪いとか、
丈を1ミリも狂わずそろえたいとか…

変なとここだわろうとするから途中でイラッとして「もういやっ!作りたくないっ!」ってなるんです(苦笑)

でも作らないわけにいかないから、またチクチクチクチク。

咳が止まらない中チクチクチクチク。
咳が苦しい…声も枯れてきたです(T_T)

そんな1日でした。

テレビからは非日常な惨状が伝えられてくるのに、
それを遠くから見てることしかできず、
平和にお裁縫なんかして、日常を送るしかない自分が悲しいです。

何かあたしにもできること、考えたいと思います。

1日でも早く被災された方に笑顔が戻りますように。





> 小瀧くん担のかなさんへ

初めまして。
コメントありがとうございました。
大丈夫ですか?至る所で余震は続いてるようですね…。
神戸公演延期は残念でしたが事務所の迅速な対応にまだまだあの事務所も捨てたもんじゃないと思いました。
参戦予定の関ジュ担や関ジュくんが笑顔で神戸公演を迎えられる日を楽しみにしていたいと思います。
今後の余震等、どうかお気を付け下さいね(>ω<;)


( 2011.03.13 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
言葉が見つかりませんが…

大丈夫ですか?

長女が中耳炎になって病院連れて行って、
あたしも風邪悪化してるから小一時間ほど一緒にお昼寝してて、
起きたらつけっぱなしだったテレビからアナウンサーの切羽詰まった声が聞こえてました。

深い眠りすぎて揺れたのに全然気づかず、
普通に帰ってきた次女に安心して。

夕方から23時くらいまで外にいたから情報が何も飛びこんでこなくて、
その間に唯一、神戸公演の延期メェルが来て、
これはちょっと大変なことになってんじゃ…とようやく気付き、
家に帰ってきてテレビを見たら自分の想像以上の惨状で…

火事の映像見て阪神淡路大震災を思い出しました。

大丈夫ですか?
ここを見て下さってる皆さん、皆さんのご家族もお友達も大切な人も愛するペットも全員大丈夫でしょうか。

今テレビから流れてる地震発生からのドキュメントを見てて涙が止まりません。

どう言葉にしていいかわかんないけど、

どうか無事でいてください。


( 2011.03.12 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
結局寝てないという…

実 感 が な い 。


明日ナマ浜中さんを拝めるなんて実感ないです。
何も準備してません。
お友達とも久しぶりにお逢いするし、
彼女たちを笑わせる為に何かネタうちわでも作ろうと思ったけど材料出してくるのめんどくs…ゲフンゲフンッ

今回の西日本ツアー。
大阪公演以外の会場で、繭が関ジュくんを見れるのは神戸だけ。
ここは気合入れてチケットゲットしたかったのに追加に回される残念な繭さん(´・ω・`)
でも強運なお友達のおかげで2部にお邪魔させて頂きますm(__)m
そんな彼女たちにウケるネタうちわ作りたかったけど材料出してくるのがめんd…(略)

↑とりあえずうちわ作る理由から間違ってる。

まぁ風邪も治りきってないですしね。
神戸はおとなしくいつものうちわ持って双眼鏡ロックオンで「轟ーーー!!」って文ちゃんと一緒に叫びつつ指クイクイを観察してロマンティックはもちろんうちわ放置の全力ロマンティックで頑張りたいと思います。(意味不明)



あ、7時だ。(´・ω・`)



( 2011.03.11 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
文ちゃんの、

(*´∀`*)っB

 

 

Bのイニシャルストラップやキーホルダーって出会うの難しくないですか?

 

あたしだけ?

 

雑貨屋さんなんかに行くといつも注意して見てるんですけどね、なかなか出会えないので(T_T)

 

だったら作ればいいじゃないか。

 

 

てなわけで、

 

 


 

↑手乗り文ちゃんにBを持たせてみた(笑)

 

 

適当に編んだ割には形になった(*´∀`*)

 

金具付けてストラップにしよかな(*´∀`*)

 

このまま手乗り文ちゃんに持たせ続けるのも可愛いかな(笑)

 

 

(; - ){お、重いっ…

 

 


( 2011.03.11 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
素晴らしい食べ物です。

トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

↑こういうテーマを見つけたので回答。


繭貴の好きなもの=カレーうどん

連続何日食べられるか?=ハッキリ言って永遠に食べられる自信あります(´・ω・`)


まぁほぼ毎日食べてますけど(ぇ)
絶対飽きない。
好きすぎて切ないので嫌いになりたいけど不可能。

もはや恋(笑)

愛しすぎてます、カレーうどん。


うちのお母さんも超偏食家で、
好きなもん見つけたらソレしか食べないというワガママさんなんです。
しかも毎日毎日食べても平気なんです。

そういうDNAを受け継いだんですね、厄介なことに(笑)

お昼にカレーうどん、夜にカレーうどんでも全然大丈夫です。

妹もカレーうどんが好きなんですけど、
一緒に遊びに出掛けて「お昼何食べるー?」「カレーうどん」
夜になって「夜何食べるー?」「カレーうどん」っていう会話をよくします。

途中で互いに我に返って「「昼も食べたな」」ってなって(←無意識にカレーうどんをチョイスしてる事に気づく)、無理やり考えて別のものを食べるという。

あたしたちの血液、カレーでできてると思う。(真顔)

でもね、カレーライスはそんな大好物!ってわけではないんですよ。
カレーうどんがいいんですよ。


というカレーうどん談義。(ここ何ブログ?笑)


そういや最近うちの長女ね、
親子丼を主食にしつつおかずにおにぎりを選ぼうとするんです。


落 ち 着 け ! ど っ ち も 米 だ ぞ ! !Σ(´□`;)


どこぞの関西イケメン8人集団の中にもそんな食べ方する子がいるぞ!


女の子なのに炭水化物×炭水化物ってorz

↑そういうあたしもカレーうどん×カレーうどん

たいがい激しいダンスのレッスン後はそんな食べ方をしたがるので、
体が勝手に炭水化物を欲してるんでしょうね。(普段はそんなに食べない子)




で、ここ何ブログ??(笑)


( 2011.03.10 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
ももたろ受診日記。

風邪悪化なう。

神戸までに治る治る治る治る治る治る治る治るっ…(暗示)


昨日ね、ももたろが長女のカバンにINして寝てたって書いたんですが…
あの後ももたろを病院に連れて行きました。

カバンにINして寝るようになっちゃったからじゃないですよ。(それどんな病気笑)

お腹の調子が良くないみたいで、
便も緩くてお腹がずっとキュルキュルゆってて、
朝食も食べてくれずお水も飲んでくれずだったので病院へ。

病院へ行くといろ~んな犬や猫がいました。
興奮してワンワンニャーニャー鳴いてる子たちの中で、
ももたろちゃんは繭のお膝の上で家のようなくつろぎ感を見せてました(笑)

慣れない場所でも余裕のももたろカワユス(*´д`*)(親バカ)

朝から何も食べられなかったから検便もできず、
でもね、お医者さんいわく「今、お腹かなり痛いみたい」って。
触診するとやっぱ痛そうに体よじって嫌がるんです。
結局、痛み止めか何かの注射と整腸剤を貰って帰ってきました。

普段おとなしくてお姫様なももたろちゃんですが、
注射の時は「痛いんじゃゴラァ!このオッサン何すんじゃボケェ!」みたいな動きになってました(笑)

でもももたろは絶対他人を噛まないんですよ(*^-^*)ニッコリ

うちの次女はももたろにちょっかい掛けすぎてよく噛まれてますけどね(*^-^*)ニッコリ

帰ってくると食欲も復活しててご飯をおねだりしてきました。
お薬混ぜてあげてもペロリと食べました。

お水も飲んでくれてるし、いつものように甘えてくるし、
少しはましになったのかな??

動物って「しんどいよ」とか「痛いよ」とか言えないからつらいですね。
ももたろの言葉がわかればいいのに。
元気になってくれたから良かったけど、何かもし大きな病気だったらと思うと泣きそうになります。

4月で5歳になるももたろ。
まだまだまだまだ一緒にいれる年齢だけど、これからは病気とか増えてくのかなぁ。


はぁ…


それにしても、病院の中でももたろが一番べっぴんさんやった(*´д`*)(結局親バカ)


( 2011.03.10 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
UNUSUAL

MTVで安室ちゃんと山Pのコラボ曲のPVをフルで見ました。

何あれめっちゃかっこえー(*´д`*)

2人でダンス合わせてるとことかめっちゃかっこえー(*´д`*)

あれは山Pしかお相手できないと思うなぁ。
安室ちゃん相変わらず綺麗だし可愛いしかっこいーし、
山Pも安室ちゃんに負けないくらい綺麗だしかっこいーし、
朝からみなぎりました、ありがとうございましたm(__)m

ああいうダンスを見てると、
ナイよ!?絶対あり得ないんだけど、
文ちゃんだったらこう踊るんだろうなぁとかこういう表情するんだろうなぁなんて
山Pを文ちゃんに勝手に置き換えてしまいます(笑)

あぁ、申し訳ないっ!
P様には大変失礼な妄想をっ!!m(__)m

脳内で勝手に変換される自分はやっぱり浜中担なんだなぁと思いました(笑)




追伸。

今ふと背後を見たら、
ももちゃんが長女のカバンの中にINして寝てました。

何してんの、思わず二度見したわ(笑)


( 2011.03.09 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
寝るか食べるかどうしよう。

次女のダンス発表会の衣装の材料が先に揃ったのでチクチク針仕事してました(*´ω`*)

はぁ、疲れた(*´ω`*)

基本形ができたからあとは実際着せて動きを見てアレンジしてゆくだけ(*´ω`*)

眠い。

お腹すいた。

薬飲まなきゃ。


( 2011.03.08 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
皆様もお気をつけください。

風邪っぴきなう。(-ε-*)

風邪の鼻水なのかアレルギーの鼻水なのかもうどっちか判別できません。
扁桃腺ヤラれました。(いつものこと)
愛方ちゃんには「また自然治癒させようとしてるんじゃ」なんて言われたので(諸々見抜かれすぎ)
ここは我慢せずに病院へ行きました。
神戸公演までに治さなきゃティッシュの箱持参になるよね(これもよくあること)

昨日の長女のクラブの試合。

1週間に1回クラブの日があればいい方っていうゆる~いクラブ活動状況で、
元々「課外クラブ」のように朝練や夕練があるような力の入ってるクラブではないので(笑)

長女が楽しめたらそれでいいなぁと思って見に行ったんですけど、ダブルスで1勝しました(*´∇`*)

ぁ、卓球です(*´∇`*)

卓球入った理由が「温泉行った時遊べるように」ですからね(笑)

ダブルス上手だったなぁ。
上手やったね~って言うとこれを一番練習したらしいです。納得!

卓球といえば、うちの父親だった人(笑)がなかなか強い選手でした。
そのせいで幼少期の繭は強引に卓球習わされてました(笑)
もういいオジサン世代やけど今も卓球続けてはるんかなぁ。
今も繋がりがあれば長女投入するんやけど(笑)


で、試合とか頑張りすぎて昨夜から熱出してる長女ですorz
親子3人とも風邪っぴきですorz
はよ治そ。


( 2011.03.07 ) ( *繭の独り言* ) ( COMMENT:0 )
長女のクラブの試合なう。

6時起きでお弁当を作り、長女のクラブの試合観戦に来ました(*´∀`*)

運動会のときもそうやし、試合のときもそうやし、必ずゼッケン8番を選んでつけてる長女が素晴らしい(*´∀`*)


さぁ、勝てるかな?


( 2011.03.06 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
歩きすぎたぁ(-ω-;)

いやぁ、疲れた(-ω-;)

お嬢らのダンスの発表会の衣装探しの旅に出かけてました。

カーキのカーゴパンツをね、探すのにね、色んな色を見すぎて最終的には「カーキって…なんや…」状態に陥りました(笑)

色って見すぎたらダメね(笑)

もう何がなんだかわけわからんくなるもんね(笑)

先生に写メ送って確認してもらうんやけど、写メってあてにならんでしょ?光の加減とかで色みが変わってくるから。

店員さんにも「これお姉さん的に何色ですか?」って聞いてみたり、一応店員さんが「カーキです」って言ってくれたやつにしたけど、あまりにもあたしがウンウン悩んでるから店員さんが「お色が違ったら交換させて頂きますよ(^-^)」って。


優しいぃぃぃ(T_T)


あぁ、色って難しい。



そんな平和な休日を過ごした大阪お留守番組の関ジュ担です(笑)

文ちゃんもべてもいてるみたいでよかった(。・ω・。)

下手したらべては居残り組(笑)


チケット余りまくってるとか捌けなさすぎとか、まぁまぁ最初はそんなもんですよ。
松竹座満員御礼にできるのは当たり前。地方って難しいなぁって知ってからがほんとの戦いですよ(`・ω・´)

まずは自分たちが心から楽しんでくださいね☆

浜中さんはそこにいてくれるだけでいいです。(デタ甘やかし笑)


みんな頑張ってね(*´∀`*)


( 2011.03.05 ) ( *携帯より* ) ( COMMENT:0 )
忘れてた頃にキタッ

「少年たち~格子無き牢獄~」のDVD化決定!

ということで、

おめでとうございます、ありがとうございますm(__)m←?

もうお蔵入りになったんじゃねぇの?と、
3日くらい前に思ってたところでした(笑)

夕方にmixi繋いでマイミクさんたちが騒いでたので知ったんですけどね、
そんな情報一体どこから仕入れたの!?
って思って携帯見たら、お昼頃にすでに新星堂さんからメェル来てた(笑)
こういう大事な情報をまさか見逃すとはね、残念だよ自分orz

よかったー
関ジュver.もちゃんと入っててよかったー(*´д`*)
関ジュver.のが先やったのにdisc2に収録なんてちょっとゲフンゲフンッ…だけどいいのいいの!
キスマイさんのデビュー前のお祝いリリース的な気もするけど、
どんな経緯であれ関ジュの公式DVDが増えるなんて幸せすぎです(*´д`*)
別々で半額にしてくれたらお財布には優しいけど(←本音すぎ笑)
東京ver.もどんなのか見てみたかったし、
こうやって関ジュくんのお仕事が形に残ってゆくのは嬉しいことですね。

繭家財政難2011なう、ですけど(謎)
楽しみがまた増えてよかったよかった(´m`*)


( 2011.03.04 ) ( *関西ジャニーズJr.* ) ( COMMENT:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。